ALBIT? 

February 15 [Fri], 2008, 10:45
先日、銀座の楽器店で「ALBIT」のギター用プリアンプ“A3GP”を試奏した時の事を書いたかと思うんだけど、その日、帰宅してからALBITに電話をした…。
なんで電話したのかというと、音質は好みなんだけど使い勝手が悪い部分があったので、購入後にその部分をMODしてもらえるかを確認する為ですなぁ…?
向こうは電話をした意図を伝えると社長が登場!
改めて、素晴らしかった部分を何点か伝え…いよいよ、本題へ…?どうなったんですかねぇ…?

イタリア・・・? 

February 07 [Thu], 2008, 5:01
今日のささ鳴きの聞き違い☆



友人の男性とファミリーレストランで食事をしていた時の会話。



最近彼の知り合いが事故を起こしたそうで、私が



「私も昔、事故に遭ってお金もらったよ〜」



示談金のことだったのですが



すると友人は



「それじゃぁお前イタリアじゃねえか☆」




イタリア!?何故そこでヨーロッパ!?



いえいえいそうではなくて彼が言ったのは



当たり屋




でした。でもあまりいい言葉ではありませんね。

近代サーフインの父 

January 20 [Sun], 2008, 20:55
ハワイに住んでた頃は 「あ 銅像」程度で全く気にしてなかった。
サーフインには無関心(今 思えば大失敗)、
南カリフォルニアには結構サーフイン好きが多く時には話題の中心になる。
一緒に仕事をしてる仲間の一人もサーフインに魅せられてこの地に定住。
仕事柄車で一緒に移動する事が多いがこんこんと語る「サーフインの魅力」
波、風、潮、海と一体化できる素晴らしさ、しかしまだ私にはその魅力が解らない。
波、風、潮、海と一体化できる素晴らしさ、小生にとっては 釣り??

ハワイを訪れた事のある人は多分全員お目にかかった事のある銅像、でも多分
殆どの人は小生と同じ「あ 銅像」程度で通りすぎてしまってるのでは。
WaikikiのPolice-Boxのすぐ隣、ダイヤモンドヘッドよりにどっしりと建ってます。

でもこの銅像はハワイの人にとってはヒーローなのです。
彼の名前はDuke Kahanamoku,ワイキキ生まれのワイキキ育ち、生粋の
ハワイアン、オリンピックの自由形で3個も金メダルを取り「近代サーフインの父」
時代背景を考えれば当時のハワイアンにとっては大スターです。そして彼が最初の頃
愛用してたサーフボードは今でも「Bishop Musium]に飾られてるそうです。
さて、サーフインでも始めようかな!! 

おまけの写真は夕暮れ時のアラモアナビーチの光景です。

久美ちゃんです 

January 12 [Sat], 2008, 23:12
             20、21日と舞鶴でイベント参加のため

             僕の大好きな久美ちゃんが小樽から来てくれました!!

             久美ちゃんはガラス作家さん!!

             バーナーを使って小さいガラスの作品を作ってるんだよ♪

             イベントが終わった次の日、皆でお出かけしました\(~o~)/

今年の彼はワイルド&キュ〜ト 

December 28 [Fri], 2007, 21:33
買っちゃった〜〜♪




・・・ってゆうか、買ってもらっちゃった〜( ̄∇ ̄)ゞ







こないだパパ(父)と・・・まぁ喧嘩とゆうかあの事件があって



先日、こんなメールが。



'''「ママと買い物行ってきてええよ。」'''



おっ!パパったら・・・気を遣ってるんやなぁ〜(●´ω`●) とか思いつつ。



でも、そんないつまでも、甘えたこと言ってたらあかんやんな〜(●´ω`●) とか思いつつ。



'''「ほんじゃさ。ちょっと目の保養でさ。ワンピースとかブーツとかさ。見るだけ・・・」'''






・・・ンなわけね〜〜〜(* ̄∇ ̄)ノ”そこは、娘の特権ってことで・・・(笑






去年のブーツは、絶対白のロング!!!って決めてゲット〜〜(* ̄∇ ̄)ノ”



今年のブーツは絶対ハーフかショートで、ワイルドでキュートなヤツって思ってた〜〜



ら!!!



もぅイメージ通りの彼が〜〜〜〜(〃∇〃)



上目遣いに私の方を見つめて、何か言いたげ〜〜〜



'''「絶対似合うよ〜〜履いてみ〜♡ほら〜僕ってかわいいよ〜しかも時々男らしいよ〜〜」'''



何だかもう、チョルスったら〜(///ω///)



・・・って、一部にしか通用しない妄想ですが〜( ̄∇ ̄)ゞぶぶぶ!



サイズは22.5・・・あ。あるある〜〜〜〜〜ヾ(>▽<)o



履いてみたら、う〜ん!ジャストフィットぉ(●´ω`●)



隙間にぴったりはまる感じ。これぞ「み〜ちゃの夢」だな〜(笑







・・・ってことで、ブーツに合わせて、千鳥格子のキュロットも購入。



めちゃくちゃかわいくて、めちゃくちゃ似合う〜〜♪くくっ♪



'''膝出ますが・・・( ̄∇ ̄)ゞ(汗)'''



でもまぁほら、秋やし!!!タイツもはくから大目に見て〜〜(笑

ジャパンの素性。 

December 14 [Fri], 2007, 9:29
 発見した『 ジャパン 』は、ど〜もボディ色が違う様でした。




 ◎oo-netで見つけましたが、ジャパンの純正色のようでした。




 『 エン◎ーの杜 』に記載されているジャパンと同一車の様で、残念ながらローレルのブラウンカラ



ーではありません。




 ぬか喜びでは有りましたが、ちょっとドキドキしましたネ(笑)〜。





 昨日はユーザー殿から、



 「 BCNR32(スカイラインGT−R)の走行距離16,000km、フルノーマル車、



     買わない? 買え〜〜、買うだろ〜〜! 」



という、ありがたいお勧めが有りました。 



 買って即、転売しましょうかネ(笑)〜。

10.23のお野菜。。 

December 08 [Sat], 2007, 6:11
HPが完成するまで、ここのページは家庭菜園コーナーかも。。

今朝の状態です。

日曜におじいちゃまが大根の芽を一本に絞りに来てくれました。

  あんがと♪

陽があまり当らないから育たないかも・・って言われたの、

ちょっとショック。

ブロッコリーは順調に育ってます。

頑張って大きくなってね・・大根ちゃん。

ピアノ 〜新しいスタート〜 

December 02 [Sun], 2007, 17:23
miuは一年前からピアノを習っている。



きっかけは、miuが鍵盤に興味を持ち始めたのと



家で過ごす時、一人遊びが苦手なmiuはすぐに 『ママ、遊ぼ!!』 とやって来るので



そんな時にピアノでも弾いたらええかなぁ。ってな理由で。



年齢的な事もあるんで、とりあえずグループレッスンで始めた。




6人のグループで1時間。




初めの頃は集中力が続かず 『まだ?(終わらん?)』 を連発していたmiuも次第に、楽しそうに



1時間過ごせるようになってきた。



今年の3月には発表会もあって、miuのクラスは1年目なんで打楽器やったけど、自ら立候補した



大太鼓を一生懸命叩いてた。






そして・・2年目に入って、少しづつ複雑な曲が出てきた。



今までのように、すぐに弾けるようにならない。



レッスン中も常に隣にいるので、少しの間違いを気にする miuに 「大丈夫!」と声をかけ、



「お家でまた弾こうね!」と言うと納得して、また頑張れた。




そんな miuがレッスン中に泣きそうな顔をして 『わからへん・・』と言い出した。



『(先生が)何言っとんかわからへん・・』って。



他のお友達のお母さんの声(レッスン中ずっと自分の子に小言を言っている -_-;)、



先生のお話中に勝手に弾いてしまう子・・



確かに先生の声は聞き取りにくい。



でもそんな中でも、他のお友達は先生の言ってる事を理解し、弾き始める。




固まるmiu。。





そしてとうとう 『やめたい。』 と言い出した。





無理に続けさせたくはない。



でも頑張って練習して弾けるようになった時の miuの笑顔、二人で大喜びするあの瞬間・・





"子供には頑張ったらなんでもできるんだ!!" と信じていてもらいたい。



いろいろ考えて個人レッスンに変更してみる事にした。



1対1の方が先生の言ってる事がわかりやすいだろう。もしわからなくても、



先生がわかってなさそうな miuに気づいてくれるはず。。




またいっしょに楽しく弾けるといいな。

うかうかしてたら^^; 

November 28 [Wed], 2007, 9:50
旅行社から 台湾ツアーの日程表もろもろが送られてきた





ズッシリとおもたいダンボール箱。。。
何が入っているのやら




開けてビックリ!!





向かって、右  パスポートケース
向かって、左  メモ帳




メモ帳は表紙にスーたちのシルエットのイラストが入っているだけで
中は 白紙ならまだしも  ”方眼紙 ”
方眼紙の意味って  ナニ??




パスポートケースはちょっと固めのビニール製



寒くなる季節に向けて  ますます使い心地がいいかも。。。 手とか角で傷だらけになりそう




中華じゃ〜〜〜〜 ((((゚д゚)))




期待したワタシがバカでした。。。







ついでに、スーたちの相関図ジェネレーションもやったので載せましょう♪









四人の関係って  びみょ〜〜〜〜^^;




孝天は阿旭ともヴァネちゃんとも”ビミョウ”な関係なのね〜
お友達は仔だけ?



仔はお兄ちゃんとなぜに攻撃しあうのよん?



あまり面白みのない展開 (・ω・)




しっつれいしました!!

気が付けば…´з`;… 

November 21 [Wed], 2007, 3:35
 気が付けば、、又もや、ブログ更新も滞ってました^^;

 気が付けば、、もう11月…早いなぁ〜

 気が付けば、今年も、、今日を含めて、、、60日、、、、

 気が付けば、、イヤァーーーーーーーーーー>з<!!!!!!!

 気が付きたくないーーーーーーー!!!!!!!








 '''今年も、今年も、、TзT…浮いた、ピンクな話は、、無く、、、´з`;'''



 '''しかし、、、趣味の部分では、、MAX充実していましたので良しとしませう♪♪'''
 二莵追うものは一莵も得ず…ち、言いますし、、、´д`;

 '''と、、自分に言い聞かせる今日この頃なのでした。。。'''



 
 '''最近は、仕事がマジ〜〜イッパイイッパイです。。'''



 '''うちの会社、9月決算なんだけど、、その処理に追われたり、、'''



 '''横浜のお店のゴタゴタで、、身体のサイクルも調子が↓↓↓↓↓'''



 '''求人掛けたり、やらなんやらで、、、'''
 
 '''電車に乗っていても、、家に帰っても、夢の中でも、、休日も、、、'''



 '''頭の中は、仕事の事がグルグル回る。。。。。。軽いノイローゼです。。'''



 '''気分転換に〜パァ〜〜〜〜〜〜ッと飲みに行きたいですぅ〜〜〜>д<!!'''
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nadaca482
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ALBIT? (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ALBIT? (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ALBIT? (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» ALBIT? (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» ALBIT? (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ALBIT? (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» ALBIT? (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» ALBIT? (2008年08月14日)
アイコン画像せぶん
» ALBIT? (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» ALBIT? (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる