やっと購入?! 

2008年02月16日(土) 0時01分
           まゆバス、元気ですっ♪♪





皆にモヤモヤを聞いてもらって、色々と温かいコメントを頂きありがとうございました!



本当に、本当に感謝です。



おかげさまですっかり元気になりました。 ❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)





グズりがなくなった訳ではありません。でもブログに書いてからはうんと気持ちが☆楽☆になり、



グズられても(軽く怒ってはいますが^^;ダメジャン(笑))余裕をもって対処できるようになりました。




夜もなかなか寝ない日は続いています。でもしばらく放置して好きなだけ遊ばせて、疲れたら寝させるよ



うにしました。




皆も同じ経験をしているのを改めて感じて、「自分ひとりの悩みじゃないんだぞ!」「甘ったれるな!」



と毎日【渇】を入れてる次第でございます(笑)



  




話しは変わって〜〜〜





あまりの暑さに買いました。









「保冷&保温マシン」(そんな名称ではない!)



はい、いまさらです(笑)



でも快適です(息子談)←いつ言ったんだよ〜(笑)




頭と背中の二箇所にジェル状の保冷剤が入るようになってます。



ベビーカーもチャイルドシートも両方と設置できるし、夏は保冷・冬は保温・・・こりゃ使える!



近くのスーパーに買い物に行くだけでは使わないのですが、1時間くらい車に乗る時は使ってます♪




運転席に座ってるとクーラーが効いてて涼しいのですが、後部座席でチャイルドシートに座ってる



子供は意外に汗をかいてるんですよね。熱中症になったら大変!!



来年はきっともっと暑いだろうから更に役に立ちそうですね^^v




あと、もう一ついまさら買ったもの・・・




           ☆ビニールプール☆





もう最盛期を過ぎてるから安売りしてたし^^☆ラッキー



うちはアパートなので庭がありませんのよ。駐車場はあるのですが日差しがモロ浴びだし下は砂利だし。



なので、今週末に実家でやろうかなって思ってます。



お盆はとっくに過ぎちゃったけど、海じゃないからクラゲもいないしね〜〜´Э`/



お天気も良さそうだし、ちょっと遅ばせのプールデビューしちゃいそうです。



その模様は来週にでも報告しますね!






おっと、こんな深夜に私がコツコツとパソコンに向かっている間にすっかり息子君に寝床を奪われており



ます。



油断も隙もあったもんじゃありませんねー。



では、寝るとします。おやすみなさ〜い  @(。・o・)@お@(。・◇・)@や@(。・。・)@す@(。・_・)@ノみ♪

トゲトゲきのこ、パフボール? 

2008年02月09日(土) 3時33分
先日、京都、宇治の天ヶ瀬森林公園内で見かけたキノコです。
この日、森林公園内を散策して、ほとんどキノコは見かけませんでしたが、
歩道の脇の斜面に、写真の様な変な形のキノコが生えていました。
これは、キツネノチャブクロ(狐の茶袋)と思われます。
傘は無く、成熟すると頭部に穴が開いて、胞子を飛ばすキノコで、
英語で'''「パフボール」'''と呼ばれています。

ホコリタケとも呼ばれます。熟した固体を指で摘むと胞子がホコリの様に舞い上がります。



これは、胞子が飛び出した後の個体で、押すと、まだ胞子が舞い上がりました。



森林公園内はこんな感じです。



10/21、天ヶ瀬森林公園内で撮影

蔵王 

2008年01月19日(土) 2時34分
またまた、突然にドライブに行くぞ!!
すぐ、車に乗って、出発
さあ〜何処に行くかな

またまた、蔵王(日帰りに丁度いい距離)

平日なのでスイスイ頂上まで、賽の河原辺りから色づき上るにつれ赤や黄色の鮮やかな景色が眼に入ってきます。

何回行っても、違うんだよね。でも、今回は何年ぶりと言うくらい素晴らしかった。
一日で違うからね。天気、温度、時間、一致しないとね

テニス 

2008年01月10日(木) 16時08分
テニスの練習、落ち込みです。全然上手く行きません。
前の方が上手かった気がします。

どうも、コーチに嫌われているのではないかと言う気がして、伸び伸びと打てません。
有料のインドアだと楽しく打てるのだけど、インドアの方は10月で休止。
ちょっと高いので払いきれなくなりました。

それに、ずいぶんとメンバーも代わって、それぞれに仲良しグループが出来て私が入るところはありません。
みんなコートの予約をしていますが、私を誘ってくれるグループはありません。と言うか、私がそれほどやりたいという顔をしていないせいもあるかもしれません。

実際、それほどやりたくないのです。
今は、広々とした空気の良い場所にゆったり旅行した方が望みです。
ま、このテニスクラブも月1000円で毎週遊んでもらっていると思えば安いものです。
あまり気にしないでやって行こうと思います。

練習の間は、みんなと笑いながら和気藹々やっていますから。

しかし、こういうとこの人はみんなエネルギッシュで前向き。
私みたいなウツ状態の人がいる方が珍しいかも。

わんこたちとは関係ないかも。 

2007年12月21日(金) 8時06分
今日からいよいよ日本シリーズ。

日ハムは先発ダル、中日は憲信。
TVはジャスミンたちと遊んでからつけました。
スイッチつけたとたん・・・ため息が・・・ハァ・・・3 VS 1
負けていました。
でも、巨人戦のように9回の裏からの反撃もありえるし。

期待はみごとに外れてしまいました。

まあ、明日があるかな(*^^)v
職場の希望者の中からくじで当たれば、30日のナゴヤドーム見に行きます。

息子もジャスミンも応援してます。
がんばれドラゴンズ!!

もちろん私もドラゴンズファンですが・・・なにより日本シリーズ後のバーゲンを待っている?!
ちょっと本音がでてしまいましたが、おかげで息子やジャスミンの服をお安く手に入れられるので。
やっぱり、ドラゴンズがんばって!!\(^o^)/

仮想少女 

2007年12月13日(木) 20時53分
仮想少女

恵比寿ガーデンプレイス“書楽八重奏”準備始まる・・・平成19年9月20日撮影! 

2007年12月10日(月) 19時36分
恵比寿ガーデンプレイス“書楽八重奏”準備始まる・・・平成19年9月20日撮影!
9月21日〜10月8日まで

ついに… 

2007年12月04日(火) 9時04分
大丈夫かなと思ってしまうけど

やっぱり、見たいよ。

少しずつ、頑張って…。

オ〜マイゴッド(^^; 

2007年11月29日(木) 23時51分
て 言うか 普通こんな海に入らないですよね〜



  うちのおばかな仲間達・・・



    え? おいら?もちろん入りませ〜ン



       一応大人ですから〜(笑)
       

茅葺屋根の前沢曲屋集落  福島県南会津町 

2007年11月22日(木) 2時01分
忙しい合間をぬって、こんな日帰り弾丸ツアーも敢行してます。


その中のヒトコマ、今日は奥会津に残る素朴な風景の紹介です。
雪深い奥会津、そこでの営みを絶やさず現代まで残してきた先人達の生活の工夫を垣間見ることができます。


国道352号線沿いは、心が和む風景に出会えるよいルートですね。
ここ、前沢集落もその内の一つ。これからの季節、晴れた日を狙って是非歩いてみてください。
非常に癒される風景に出会えますよ。


地元の方の方言もなかなか味わい深く、思い出話にうなずきながら旅の空を実感。


また寄りたい場所になりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nadaca1423
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» やっと購入?! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» やっと購入?! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» やっと購入?! (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» やっと購入?! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» やっと購入?! (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» やっと購入?! (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» やっと購入?! (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» やっと購入?! (2008年08月10日)
アイコン画像せぶん
» やっと購入?! (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» やっと購入?! (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる