【10/23 ファイターズ紅白戦】  

February 18 [Mon], 2008, 9:44
  
   紅F  0 0 0 1 0 2 0 0 3
   白F  1 4 1 0 0 1 0 0 7
       (8回にて終了)
      

ちびすけと友達の子が学校終わるのを校門で待ち構えて、そのまま札DへGo!!
なので、私達
復活の兆しが見えた勝さんも、金子選手会長の頭への死球のハプニングも
ヒヤヒヤマイケルも、おまけに久さんも見てませんけど…?
でも、吉川くんのピッチングが久々みれて良かった♪

やはり、紅白戦なので試合はまったーり進んで、応援もまったーり。
平日とはいえ、日シリ前なので結構入ってたなぁ。

さて、ファイターズの紅白戦といえば
そう、試合後のお楽しみのファンサービスなんだけど、今日はナシでした。
どうやら、明日は札Dでサッカーがあるらしく
その整備の為、はよお帰り〜ってな旨のアナウンス。
そんな中でもしぶとくいた私達。
居残り2塁練習をしていた陽選手と稲田選手を最後に目に焼き付け球場を後にしたのでした。

日シリチケットはどうにもこうにも取れそうにないので
多分、今日が今年最後の札D観戦でした(前にも書いたかも…?)

やっぱり、倒すべき相手がいてこそ応援にも気合がはいるってもんよねぇ…。
後もう少しで、倒すべき相手のドラゴンズがやってくるのね〜!!
今日の感じからいって、野手陣は気持ち良く日シリに入っていけそうな流れでした。
けど、マイケルが…。
ドラゴンズにイケル♪と思わせておいてギャフン(←古)と言わせる作戦かしら・・・?
日本シリーズ早く始まらないかなぁ〜!!

ちなみに本日画像はございません♪
まった〜りだったんだもん。

世界の絶景100選 

February 13 [Wed], 2008, 17:47
この番組ほんま好きなんよね。

けど、世界にはほんまいろんな素晴らしい風景があるもんやわ。

特に、人が踏み入れられないところにはほんま心洗われそうな風景があるやね。

おいらの一番は、ボリビア幻の湖やったけど、

他の風景もよかったなぁ。

それ以上に、ギャル曽根の食いっぷりが印象に残っちゃた気もするけど・・・

美容部門強化 

February 05 [Tue], 2008, 18:14
これは買い物日記になるのかな?

まぁいいや(笑)


最近、お肌の調子がマジで悪くて・・・。
砂漠のように乾燥している私のお肌チャン・・・(涙)

シャレにならない程なので、美容部門強化しようと一大決心!!!


昨日はホクホクのお給料日だったので。

愛用中の化粧品メーカーの美容液とちょうどなくなっていたナイトクリームをお買い上げしました。

しばらくは美肌づくり、がんばらないと!!



昨日、教えてもらったサプリメントも購入しようかと検討中の今日なのでした。


シワ、しみ、毛穴の開き。。。

そういうモノはいらないわ!!!

どんどんマズイ世の中に進行していませんか? 

January 19 [Sat], 2008, 19:36
    抽象的な感情ですが・・・・・



    みなさん

    やたらと殺人事件が多くないですか。

    殺人事件でさえ、三面記事の感覚なってきた感があるのですが?


    
    罪が軽すぎる。  とか  他人を思い遣る心が無くなってきた。 とか

    いろんな要因を雑談の如くに耳にしますが。


    
    今のこの大きな困った世相の流れはさらに大潮流の如く拡張されるかの

    ように思われるのですが・・・私は! 


    日本国はこんな環境を望んでいるのだろうか?

    みなさんはこんな環境を望んでいるのだろうか?

    本当に解らなくなってきました。まるでみなさんがこんな環境を望んでいるように

    思えてきました。望んでいなくとも最低 仕方が無いと思っているような?

    余りにも、醜い事件が多すぎる現在を感じて・・・

                                      see you.        

特養の晩ご飯 

January 13 [Sun], 2008, 19:12
赤魚の味噌糠漬け焼き
冷や奴
里芋の煮っころがし
味噌汁

赤魚は、とても美味しかったデス。
でも、ミキサーになると微妙かも^^;

11日 

December 29 [Sat], 2007, 15:23
憲法
・スピマ 4−2,3 5−1、2
民法
・必修
行政法
・行政事件訴訟法
一般知識
・個人情報保護法
・ガイドライン

ありがとぉ〜〜♪ 

December 18 [Tue], 2007, 21:32
長男が作ってくれた手羽元の酢醤油煮です。

 昨日はお休みの人が多くて皆さんのブログ訪問。

 『たかひろさん』のところで「コラーゲンたっぷり♪手羽元の酢醤油煮」を読み

 『これは食べたい!!』

 この頃、長男はバイトやなにやで帰りの遅い事が多くなっていましたが
 昨日は早く帰れるとかで、朝は仕事に出る私と一緒に車で家を出て彼を駅で降ろしました。

 その時、「先に帰って何かやっておくことある?何か作っておこうか?」と言ってくれました。

 「今日は秋刀魚を焼いて食べようと思っているから、お母さんが帰って作るから良いよ。
 ありがとう。ziziの面倒と洗濯物の取り込みだけお願いね。」

 と話していたのを思い出し、長男にメール。

 長男は『たかひろさん』を師匠と仰いでいます。色々な部分で影響を受けています。

 「師匠のブログに今日載っている鶏肉料理お願いします。」

 家にある材料と無いものを知らせました。

 それで出来上がったのが ↑です。






 因みにたかひろさんのはこちらです。




食べた後で「師匠の写真の写し方はこうだとか、煮汁はどうだとか」

 ふたたびたかひろさんのブログ見て、反省会をしていました。



 主人も美味しいと言っていました。

今までたかひろさんのレシピ見て長男が作ってくれたものは概ね評判良いです。

 男の人に習うと言うのが良いみたいです。
 夕食は外で済ませた次男もひとつだけ食べて美味しいと言ってご飯も食べていました。

たかひろさんありがとう〜〜。

むすこよ!!ありがと〜〜〜。

コルンさ〜ん?? 

December 11 [Tue], 2007, 9:30
私が洗い物をしてると娘が、「コルンさ〜ん!!コルンさ〜ん!!」と叫んでた。


何かな?と思って見に来たら、チビ太に向かって話してた(*;o△0`;*w)







 私>ねぇ、コルンさんて何??



 娘>ん?チビ太の新しい名前♪



 私>何勝手に名前変えてんだ〜!!(o>ω<o)



 娘>いいじゃん!可愛いじゃん!!



・・・・可愛いか??おっさんみたいじゃん。(๑´-д-)-3







 しばらく「コルンさ〜ん」って呼びながら遊んでた。。



が!! その後、「じいや〜!!」って呼び方を変えた。。。



コルンさんより、可愛くないじゃんよぉ〜!!ガ━(;゜д゜)━ン!!

夜中に起きて机に向かう。 

December 06 [Thu], 2007, 9:28
はた・・・と気がついた。
私、今イラストの仕事抱えてるんじゃん!

と、夜中の3時に机に向かいました。
家中の整理に気持ちがいってしまっていて
ついつい。

「不用品はマイナスエネルギーを発する」
って、すごい怖いですよね。

いつ、完璧?位に家が片付くんだろう。
あと半年くらいかな。

とにかく不用品の山は気が散ります。

さむかネコ 

December 03 [Mon], 2007, 17:37
ねてんのに。。「はよとらんと!」と朝から トン子に 
「めだまでめだまで!」という母 目玉とは親友からいただいた
ロジテックのカメラのことでごあす、うちの唯一のカメラでごあすううう
包帯して 大変なときに。。ま〜 よかですかね〜こういうときしか。。って!
あらあああ。脱走しとるよおお、どこいったこつね〜
早いおかえりをおまちしておりますううう 包帯がついとるのに。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naczam1946
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 【10/23 ファイターズ紅白戦】  (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 【10/23 ファイターズ紅白戦】  (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 【10/23 ファイターズ紅白戦】  (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 【10/23 ファイターズ紅白戦】  (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 【10/23 ファイターズ紅白戦】  (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 【10/23 ファイターズ紅白戦】  (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 【10/23 ファイターズ紅白戦】  (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 【10/23 ファイターズ紅白戦】  (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 【10/23 ファイターズ紅白戦】  (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 【10/23 ファイターズ紅白戦】  (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる