純米吟醸 上善如水

March 01 [Tue], 2011, 22:02
 

伝承山廃純米 末廣

February 08 [Tue], 2011, 22:50
明治末期に山廃造りを創始した嘉儀金一郎氏が、大正初期に試験醸造したのが末廣酒造嘉永蔵。当時から伝承される末廣の嘉儀式山廃造り。酸味と甘味が入り混じるバランスよい山廃純米酒です。

久保田「特別本醸造」千寿

February 08 [Tue], 2011, 22:39
新潟県
朝日酒造株式会社

上立ち香は、ほのかに上品な吟醸香。本醸造としては驚きの好印象。
含むとやや線の細い印象ながら綺麗なまとまりを見せつつ、丸みさえ感じるオイリーな口当たり。
オイリーといってもべたつくわけではなく、後半も舌の奥に余韻を残しつつじんわりと引いていきます。

ハニーマスタードチキン

October 19 [Tue], 2010, 11:50
今日のランチは。
ハニーマスタードチキン☆

お弁当作りがとっても楽しいです。

親子丼

October 16 [Sat], 2010, 13:51
丼モノが苦手な理由は、
白いゴハンが好きだから。
好きすぎて、お汁がかかることが許せないのです。

でも。
苦手なもの克服月間なので親子丼を作ってみることにしました。

うん!!
なかなか美味しい☆

お買いもの

September 18 [Sat], 2010, 23:15
愛するラパンちゃんと共にお買いものに繰り出しました。
知り合いのバンドがライブをしている所に偶然遭遇したり、
お洋服4着、スリッパ、クッションカバーと、
次々とお気に入りを購入できたりと、
幸せな休日になりました。

海でランチ

September 17 [Fri], 2010, 13:10
午前中、お休みだったので
はちみつのベーグルと
ウインナーパン、
コーヒーと本を持って海へ行ってきました。





3時間くらいのーーんびり。
秋の楽しみがやってきました☆

海でまったり

September 13 [Mon], 2010, 21:58
ようやくお見舞い通院から開放されたので、
久しぶりに会社帰りに自分の時間を作ることができました。

こんな日は、豆乳コーヒーを片手に海!!

本当は本を読もうと思っていたのだけど、
風がものすごくて、悠長な事は言ってられない状況。
1時間ほど堤防の上、暴風の中、まったりしててきました。笑

気持ちよかったです☆

シュガーバタートップ

September 11 [Sat], 2010, 21:56
高校の時のお友達のおうちに遊びに行ってきました。

前日にシナモンロールとシュガーバタートップのパンを焼いたので、それをお土産に持っていきました。
(ウインナーパンは失敗しちゃったので自粛↓↓)

13人でガヤガヤと食べるランチはとっても美味しかったー。
往復5時間の旅だったけど、車の乗り心地もよくて本っっ当に楽しかったです。

次にみんなと会うのは12月。
その時にはステキな報告ができるように…
頑張るぞっ☆

好き

September 10 [Fri], 2010, 13:14

商品がありません。

"一緒に過ごしていきたい"と思う自分と
"進んではいけない"と思う自分。

本当の意味で共に歩む人(運命の人とでもいうのかな…)には、そんな感情すら抱かない気がする。
漠然とした安心感というか、ここにいて自然であり、ありのままを受け容れ合える関係というか…。
"進んではいけない"
そう思ってしまうこと自体、2人の関係の撓みをあらわしている。

まさに、今のアタシの心情で、
この恋の結末を迎えるまでドキドキしてしまいました。
そして予想通りの結果で物語は終わる。

『帰ってくる人がいい』
私のような性格の場合、この言葉がとっても響きました。

今の自分にとっては、ちょっと疲れてしまう内容でした。

評価(★★★★★で満点)
★★★☆☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naco
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像naco
» 思い出たち (2010年07月26日)
アイコン画像naco
» 思い出たち (2010年07月23日)
Yapme!一覧
読者になる