植物たち 

2005年06月20日(月) 22時37分
すっかり私はココから離れてましたが
前に書いた葉っぱちゃんはとても大きくなりました
チビッコだった芽はいちばん背が高いまま。
でも新しい芽が出ないなぁ

もうひとつ、大きな葉っぱが弱って黄色くなっちゃったので
ほぼ丸裸にしちゃった「コーヒーの木」
こちらは新しい芽が出て本体は情けないけど
頑張ってます


先週から仲間入りした苔玉三姉妹(オンナなのか
みんながんばってください
私も・・・がんばります



いつの間にか 

2005年05月13日(金) 23時02分
この間まで桜がきれいなんて思ってたら
ふと気が付くと、まだ寒い時に咲いてた梅の木に
青い梅の実がなってたり
で、毎日見てるはずなんだけど今日なんとなく見上げたら
いつもの公園の新緑に驚き
あっという間に5月も半ばですね

日記を書かない言い訳

階段の先の広場でなっちは遊んでます

THE おみやげ 

2005年04月22日(金) 22時43分
パパさんが旅行から帰ってきた
行く前に何度も言っておいたんだけど・・
「キーホルダーとマグネットはいらない。Tシャツも!」

やっぱりね・・・
「小銭使っちゃいたくて」言い訳つきのキーホルダー
・・・そんなにカギありませんから
「これしかなかった」のマグネット
・・・冷蔵庫も悲鳴あげてますから
「母娘3人お揃いだよ」のTシャツ
・・・名前書かないと洗濯しても誰のかわかりませんから
私が欲しかったのはアナタが自分用に買ってきたセーターですからぁ

でもぬいぐるみは手触りがよくて可愛いね。
おみやげって・・難しいよね

春♪春・・ 

2005年04月15日(金) 22時30分
花粉症もないアタシは春が大好きです
寒いのが大嫌いなので心待ちにしてます
一度半袖でいられる日があると、それからは長袖を着るのがイヤで
家の中ではほとんど半袖で過ごしちゃいます
雨続きの今週、昨日はとってもいい天気
昨日の夕方散歩する時も半袖にパーカーで出かけて1時間半・・
いつもの公園でおしゃべりしてたら寒っっ
で、今日もとってもポカポカ陽気だったのでまたまた半袖に
薄いカーディガンだけで行ったら・・さむ〜〜〜〜
学習能力のないワタクシ・・
帰ってきて震えながら缶チューハイ飲んでまた冷えてるワタクシ
無理に春を楽しんでるのであります

お友達のワンコ、メイちゃん。

薄皮ミルクパン 

2005年03月24日(木) 18時51分
ふたつも日記作っちゃってどうしよ
ひとつにしなきゃ・・・

向こうに「おだんごあげもち」書いたのでこっちは「薄皮ミルクパン」
これがついつい買ってしまうんだわ
中のミルククリームが私の好み

もうひとつはスーパーに入ってるパン屋さんに行くと買ってしまうもの。
ミルククリームが挟んであるフランスパンと、黒豆パン。

どうも凝り性で、好きと思うとそればっかり

テレビのちから・・? 

2005年03月21日(月) 21時56分
今日は買い物行きたくなかったのに・・
なっちのご飯も、お米もお味噌もないじゃん
仕方なくお買い物

ふとテレビでやってた「痩せるヨーグルト」を思い出した
先週番組を見た時に「明日はスキムミルクがバカ売れだね」なんて思って
そういうものをスグに買うのも恥ずかしいな・・と
いつもテレビで紹介した物って翌日大きな字で商品の前に書かれてるし・・
ほとぼりが冷めたら買うぞと密かに思いながら、すっかり忘れてたワタシ
「スキムミルク・・スキム・・・・はぁ
問屋欠品につきご了承くださいだって
すごいね・・・テレビってやつは
食べながら痩せられるモノはいつでも大人気
でも・・・・成功した人はいったいどれだけいるんでしょう
だったら世の中太った人はいないよねって話
仕方ない・・・もう少し待って買うか・・・・って買うのか

夕方、なっちの散歩はパパさんを連れ出して梅のきれいな公園へ
毎日行ってるけど、昨日一日行かなかっただけでもう散り始めてて残念
次はサクラの季節だね

なんてこった 

2005年03月18日(金) 19時24分
1週間やっと終わった〜〜
今日は夕食も手抜きででも焼こうかな。
それと肉じゃが作ろうと思ってたら人参がない・・
じゃあひじきでも煮ようと思ったけど人参がない・・
うう・・きんぴらにしようこれまた人参が・・

仕方なく突然何を思ったか「あるモノを揚げてしまえ」と思い
急遽天ぷらにしちゃった
じゃがいも・まいたけ・ハス・ピーマン・・・ゴーヤ
んが油はハネるし、気持ち悪くなるし最悪
結局手抜きどころかかなり時間がかかったうえ、ガス台の掃除まで

とっても疲れました

私もか・・・ 

2005年03月17日(木) 22時36分
見るワケないと思ってた韓国ドラマなのに
何気なく(みんなソコから始まるらしい)目にしてしまったら
いつの間にか毎週釘付けになってる自分
私が見てるのは「秘密」
知らない人のほうが多いんだけど・・
TVKで毎週水・木とやってます

それを聞きつけた韓流大好きな友達が私を仲間にしようとして
見逃した前半のビデオ貸してくれたりして、ますますハマる自分
でもって、みなさんお決まりの「いつの間にか気になる存在」の俳優サン
ネットで調べてみたり・・・やだやだ

さらに「ハマってないけど、いいドラマあったらビデオ貸して」などと
友達に頼んで、休みの日に見てる自分
あげくの果てに「韓国行きたいな」などと思ったりする今日この頃。
誰か止めて・・・

3月☆ 

2005年03月01日(火) 23時14分
テスト


あっこちゃんへ
こっちは日記+掲示板機能があっていいかもよ
前にお試しで借りてあったんだけど・・タダだし
絵文字も出るよ


なんとなく 

2005年01月04日(火) 13時14分
ちょっとやってみようかなと・・
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みゆ
» いつの間にか (2005年05月23日)
アイコン画像
» なんてこった (2005年03月18日)
アイコン画像
» なんてこった (2005年03月18日)
アイコン画像釜じい
» 3月☆ (2005年03月01日)
アイコン画像めい
» 3月☆ (2005年03月01日)
アイコン画像富士さん
» 3月☆ (2005年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nacochan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる