BLOG 引っ越しのお知らせ。

January 03 [Tue], 2012, 22:22
5年間、お世話になったヤプログさんから
このたび、心機一転!アメブロさんへお引っ越ししました。

タイトルもそのままで

NACO。のトコトコ日記♪ です。

また覗きにいらして下さいね。

ヤプログさん、ありがとうございました!

今日の娘。

December 29 [Thu], 2011, 17:10
朝から工作遊びをしています。

『おかあちゃん、できたよ!』 とカリーヌ。


折り紙で作った 巻きずし。


マカロン。
私が以前に書いた絵(バルタン星人)を書いてました。


自分で考えて作っています。
なかなかのもんだと母は思いますが、どうですか?

作ることが好きな遺伝子。素敵でしょ。

今日のふたり。

December 29 [Thu], 2011, 17:07
クリスマスに買ったレゴブロック。
なかなか楽しいです。



大人も楽しめますね。

憧れ。

December 29 [Thu], 2011, 16:53
井川遥 が好きです。



整形疑惑もありますが、そんなのどうでもいい。
こんな顔になりた〜い。
産後からさらに美しくなられたと思います。

私は産後のシミ・ソバカスがすごくて、悩みのひとつです。
いま欠かさずしていることといえば、
朝夜のリフトアップでしょうか。加齢とともに
たるみも増していきます。ホウレイ線が目立つのが嫌なので
これだけは日課ですね。

ラッキーナンバー。

December 29 [Thu], 2011, 0:28
最初はふざけてると思ってました。毎回、同じ返事。
本人は真剣。あえて理由は聞きません。

おやつの時間。

『クッキー何個食べる?』 と聞くと

『5個。』

『たこ焼き 何個食べる?』

『5個。』

『ご飯どんだけ食べる?』

『5個。』

『本買ってくるけど・・・』

『こんだけな!』 と手が5本。

カリーヌ、2歳の時。
かわいかったな〜。(← いつも過去形)


2012年は、5歳になります。
なんかいいことあるんじゃないですか?

故障の連続。

December 29 [Thu], 2011, 0:07
車の修理待ち。
穏やかに待ち時間を過ごしているように見えますが
キットカット争奪戦を繰り広げていた姉弟です。

勝利したのは、弟。
歯に詰まってホジホジしています。(やめてチョコレート・・)



電化製品の故障が連続した2011年後半。
私の心も その都度、故障していました。めんどくさくて。

ビデオカメラ(有料)一眼レフ(有料)
壁掛けCD(新品交換)車の加湿器(新品交換)

そして、年末最後の故障。
工賃入れて10万円もした後部座席のモニター。

感動の新品交換!(← 当たり前だよ、まったく)
私の心は誰が交換してくれるんでしょうか。(← キモっ)

年末仕事。

December 28 [Wed], 2011, 14:09
カリーヌは私の両親と親戚のお家まわり。
私はケイちゃんと病院まわり。

ケイちゃん昼寝開始。(← この瞬間が一番嬉しい)
5時間ぐらい寝てくれないかな・・・とか思います。
同時にやるべきことをダッシュでしています。

まずは、ipodの交換。



nanoは のりサン専用でしたが私が使うことに。
なので、復元してからの 曲入れ替え作業。
白い筒はお風呂専用スピーカー。
電池不要でとっても便利。980円です。

あ、年賀状さっき出しました。
元旦につきません。ごめんなさい。

今年もあと数日。
2011年は後半からZE:A中毒症にかかり大変でした。
たぶん、このまま何かがない限り(← 何があるの?!)
子育てに支障をきたさない程度で(← ほんまかいな)
ミヌ、ミヌ、ミヌく〜ん!!!と、応援していると思います。

昨日なんて、義母から
『ZE:Aテレビ出てたで〜(ケーブルかな?)』と電話。
義母まで巻き込んでいます(笑)
もしかして、録画可能ですか!?と聞くの忘れてました。

個人的伝言。

山ぴ、ひとこ!犬伏さん(母)に会いました(笑)
後ろから見たら10代(← 悶絶だよ、震えた)

チイさん、1月の会は夜ご飯ありです。わ〜い。

なんかよくわからない日記になりましたが
やるべきことに戻りたいと思います。

あがる。

December 27 [Tue], 2011, 18:10
なんちゅうタイトルやねん。
と突っ込まれそうですが、その通りなんです。

いま私のスマホ画面には、彼がいます。
そう、ZE:A の ミヌくん。
見るたび、小杉のように ヒ〜ハ〜!ウケケケです。
かわいい、かわいい、かわいい、かわいい。



2月に大阪へ来ます。
楽しい予定があると、毎日ヒーハーです。
また最前列がくるつもりで、美顔と体型維持に努めます。

その前に主婦業でした。失礼。

体調不良。

December 26 [Mon], 2011, 15:54
扁桃腺が腫れ、体の節々が痛いです。
カリーヌは預かり保育です。(← 幼稚園バンザイ)
外はこんなに寒いんだぞ!と、身を持って実感させたら
ケイちゃんも外に出せ!と暴れません。(←何をした?!)

大掃除してたら、爪が折れまくってガッカリです。
ところどころ長い爪という・・
へんてこりんですが、あえて切り揃えません。



明日から幼稚園が休みですが
病院へはしごです。忙しくて何より。

サンタ。

December 25 [Sun], 2011, 10:35
クリスマス。
『おかあちゃん!サンタ来た、サンタ来た!』
と朝から大騒ぎ。今年も大成功です。

リカちゃん人形とクローゼット。



誕生日に買ったリカちゃんハウス。
フリマで買ったミスタードーナツ屋さん。
今後は付属品で十分でしょう。



ケイちゃんは、左のゼットンと右のウルトラマン。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naco.(なこ)
読者になる
誕生日★7月21日。
血液型★O型。
住まい★大阪。
家族★のりサン&娘&息子。
性格★思いたったら吉日。
マイブーム★K-POP

2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがとう♪
アイコン画像naco.(なこ)
» 今日の娘。 (2011年12月31日)
アイコン画像hiromi
» 今日の娘。 (2011年12月31日)
アイコン画像naco.(なこ)
» 今日のふたり。 (2011年12月31日)
アイコン画像naco.(なこ)
» 今日のふたり。 (2011年12月31日)
アイコン画像ひとこ
» 今日のふたり。 (2011年12月31日)
アイコン画像やまちゃん
» 今日のふたり。 (2011年12月30日)
アイコン画像naco.(なこ)
» ラッキーナンバー。 (2011年12月29日)
アイコン画像hiromi
» ラッキーナンバー。 (2011年12月29日)
アイコン画像NACO(ナコ)
» 体調不良。 (2011年12月27日)
アイコン画像hiromi
» 体調不良。 (2011年12月27日)
★☆楽天市場☆★
P R

★Twitter★

@spaceship75
twitter

現在、フォロワーさんのみ
閲覧可能となっています。
フォローしていただければ
こちらからもフォローします♪

ZE:A ミヌを応援しています♪

ZE:A ミヌ1♪

ミヌ2

ZE:A ミヌ3♪

『No ZE:A、No Life♪』

http://yaplog.jp/nacoark/index1_0.rdf