挑戦 

2015年03月29日(日) 18時36分



コマ外して、ペダルも外して、足蹴りで乗ってみる事にしました。


あゝ疲れた!と言いながらも、途中で美味しいハンバーグ定食をお昼に食べたりしながら、ずっと乗って無事帰宅。乗れるようになったらうれしいね??


ホットアップルパイも絶品でしたよ!

(無題) 

2015年02月14日(土) 9時50分
昔話に花が咲く。それが旧友とではなく、営業の方と。

エレクトーンをやってた話になり、楽器がどんどん進化して家にあるのじゃついていけなかったのよね、ってところから、7級に受かったら新しいエレクトーン買ってもらえるという約束で頑張ったことまで同じだった。しかも受かったら、どちらも親が相当いい楽器を買ってくれた。嬉しかったですね。

その先はマスターコースという演奏だけではなく、講師になるレッスンが入ってきて空気ががらっと変わりました。
"その辺から(ベースという足鍵盤が)2オクターブになったんですよ。足りなくて。"?
"教えられる先生も少なくて遠くまで通わないといけなくなって"
と彼女も止めてしまった。

私も高校時代から始めたバイオリンが面白くなって大学で交響楽団に入部して、100人近い人数での合奏がこれまた面白くて、バイオリンの個人レッスンも通い、エレクトーンやめてしまいました。

今はもう譜面も読めなくてね。(笑)
"初見(演奏)だって出来たのにね。"

リチャード・クレイダーマン、青い影、ルパン三世のテーマ。懐かしいなあ。

学校の違う仲良しのお友達に会うのが楽しみで、大きくなったらエレクトーンの先生になりたいね、って言いあって、発表会になるとアンサンブルをして、ドラムまでやらせてもらったりしました。楽しかったから続いたんだよね。

暫く開けていなかった引き出しから色んなものが出てきた一時でした。


もう少しです 

2015年01月13日(火) 9時21分
昨日、現場打ち合わせでした。娘も頑張ってハシゴを登りました。ジャングルジムとか縄で編んだみたいな登る遊具とか好きだから周りの大人の危惧をよそにすいすいと。なんと完成が当初より20日も早まり2月末には出来上がるらしく、楽しみです。自分の部屋ができたら一人で寝るかな?いや寝ないかな?


みずら? 

2015年01月08日(木) 15時34分



本人の希望により。


お団子っていうか…飛鳥時代?
妙に似合う(笑)。

お願いごとはなんですか 

2014年12月28日(日) 6時47分



アドベントカレンダーのクリスマスは金貨でした






サンタさんへのお願いも無事に届き(途中でお願いが変更になったので、サンタさんもびっくりでしたでしょう)ルンルンです。


綺麗なドレスでレストランに行きたい!といいつつ、鍋とうどんのお店をリクエストしてくる娘(苦笑)。


パパも飲み会だし、まあ、良いかと行きましたが、そこは年末金曜日!忘年会で一杯だったので、いつものパスタ屋で落ち着きました。







あっと言う間に フユ? 

2014年12月02日(火) 15時25分



突然のリクエスト。


☆キャベツとりんごのサラダが食べたい☆


保育園でどんな味付けにしてるか分からないので適当に。
幼稚園の頃、お弁当にりんごとレーズンの入ったサラダを良く入れてもらっていた。甘いと子供は喜ぶね。








気づくと、小さな木なのに今年もしっかり柚子がなっていた!!!

うみです 

2014年10月17日(金) 6時15分







お日様ポカポカいい天気。


海岸で食べたいもののリクエストは、
おにぎりとポテトでした。
とんびの影がかなり大きく舞う中、
頬張る母娘。
羽の一つ一つまでよく見える。(笑)


砂のお城を作って、
妄想たっぷりのお姫様ごっこ。
延々と続きそうだったので、
お船に乗りに行こうよ〜、
と誘ってやっと切り上げました。


江ノ電もモノレールも乗りました。


帰りに見た小さな白い灯台が西陽を浴びて綺麗でした。









なわとび 

2014年09月29日(月) 6時03分

時々、跳べて、満面の笑み。
何度も挑戦してみる。
初めて立ち上がった時もすっごい笑顔だったよね。

旧東海道をゆく 

2014年09月15日(月) 20時26分

一ヶ月遅れで買いました。
家まで小一時間、乗ったり歩いたり。


連休は 

2014年09月15日(月) 7時30分



おばあちゃんとこに行く前に、カード作り。


皆で神経衰弱で遊びました。





P R
最新コメント
アイコン画像むら
» 朝からまぜまぜ (2014年03月24日)
アイコン画像naco
» お盆休みの終わりに (2013年08月24日)
アイコン画像ポアロまま
» お盆休みの終わりに (2013年08月19日)
アイコン画像arethaむら
» ヨーヨー、綿菓子、カキ氷 (2013年08月18日)
アイコン画像naco
» クレーター (2013年01月02日)
アイコン画像みっちゃん
» クレーター (2013年01月02日)
アイコン画像naco
» お空まで (2012年09月22日)
アイコン画像ぷよちゃん♪
» お空まで (2012年09月21日)
アイコン画像
» シンデレラのつもり (2012年09月03日)
アイコン画像それゆけ 三郎田
» 恵方巻き (2012年02月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naco
  • アイコン画像 趣味:
    ・子育て-チビすけの言いまつがいが楽しみ
    ・写真-最近は、もっぱらママ写真
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/naco_i0122/index1_0.rdf
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる