Gw

May 06 [Tue], 2014, 23:22
こんばんは!
先日は関東都市部で大きな地震がありましたが、皆さん大丈夫でしたか?

私は、ちょうど新潟に出かけていた日だったので、朝起きて母親からのメールを見てやっと地震のことを知りました(@_@;)
帰ってきてから、念のため再度避難所の確認や防災具の確認をしてみてます。
今までの「赤ちゃん期」ではのぞみ用の防災持ち出しグッズが、数か月ごとに変わるもんだから(オムツのサイズ、粉ミルク&哺乳瓶⇒離乳食&スプーン、服のサイズなどなど。本当1~2ヶ月で必要なものが変わるので)、
わりと頻繁に防災グッズのチェックや入れ替えはしていたのですが、今回の地震で改めて見直ししました。

地震はいつくるか分からないから本当に怖いですね(T_T)




さてさて、GWももう今日で終わり。
我が家は、GWは新潟へ行っていました。
いつもは旦那の実家に帰省するのですが、新潟県の中でも日本海沿いの新潟市なので、家からは本当日本横断、といった具合で、大型連休だと渋滞もあり朝出発しても到着は夜になってしまうのであります。
それだと大変だからと義両親が気遣ってくださって、今回は新潟県でも山側の方で会おう、と民宿を予約してくれて、実家までは帰らずに民宿で合流、という形で会うことになりました。

2泊とってくれていて、中1日は近くのサイクルスポーツセンターへお出かけ!

のぞみも久しぶりに合うおじいちゃんおばあちゃんに嬉しそうにしていましたし、義両親も楽しそうにのぞみと遊んでくれて、良い時間になりました。

色々とあるのですが、お互いにとって良い距離で、良い繋がりを築いていけたら幸せです。



さて、帰りの日に民宿のおかみさんから、「これ、山でいっぱい採れたからお裾分け!」と、
山菜(コゴメ)をたくさんいただきました!!
ゼンマイの子分みたいな見た目ですが、ゼンマイみたいにスジスジしていないから食べやすくておいすぃ〜♪

今日はさっそく、お酒のおともに、天麩羅に。



うちに天麩羅塩があったので、そのお塩で。
山菜独特の、苦みが大好き!

まだまだあるので、明日は胡麻和えにします♪


☆最近ののぞみ☆
こいのぼりを見つけるたびに
「あ〜〜!!!おしゃかなしゃんだ〜!!!みんなお尻プリプリしてるよ〜〜!!」と目をキラキラさせながら、
自分もお尻を振って
「見て見て~!のじょみもお尻ふりふり、一緒なの!」と言うのがブームです。

あとは、なんでもかんでも「こんにちは!」と挨拶するのが楽しいらしく
こいのぼりを見つけると「おしゃかなしゃん、こんにちは!」
ありを見つけると「ありしゃん、こんにちは!」
たんぽぽ見つけると「たんぽぽしゃん、こんにちは!!」
・・・・なかなかお散歩が進みません。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:歌音
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年12月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・歌うこと
    ・ピアノ
    ・料理
読者になる
こんなよわい ちっぽけな僕だから
気がついたら先が何も見えなくて

だから少し 全部空っぽにして
深呼吸してみて 空が青くなる気がする

まあいいかで終わらす日もある 適当と言われりゃそうだけど
たまには「気楽に」でもいいんじゃない? 時々寄り道もしよう

全力疾走も必要だけどそれが全部じゃない
背伸びしても疲れちゃ意味がない 「ありのまま」でいいんじゃない?

〜きまま by,SC〜
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はち
» Gw (2014年05月07日)
アイコン画像歌音
» きまぐれにもほどがある。 (2014年05月03日)
アイコン画像はち
» きまぐれにもほどがある。 (2014年05月02日)
アイコン画像歌音
» 山頂 (2014年05月02日)
アイコン画像はち
» 山頂 (2014年05月02日)
アイコン画像歌音
» 山頂 (2014年05月01日)
アイコン画像歌音
» 山頂 (2014年05月01日)
アイコン画像はち
» 山頂 (2014年04月30日)
アイコン画像ママ
» 山頂 (2014年04月30日)
アイコン画像歌音
» パシオス様様!! (2014年04月28日)
ヤプミー!一覧
読者になる