February 17 [Sun], 2008, 11:58
結局、母は何も謝らないまま、これまでどおり私に接してくる。

私も、普通に接するが、もう、距離を置くことにした。



というか、最近ずっと私から距離をおくようにしていたのが、

母としては気に入らなくて、今度の爆発のきっかけにもなったのだろう。

でも、これでハッキリ距離をおいてもいいな、という気がしてきた。



でも、私なら自分が悪いと思ったら、時間がたってからでも謝るが、な。

悪いと思っていないということか。



4月を目標に仕事探そう〜。

もう、あてはあるのだが、来年度の採用があるかどうか疑問。

東京メトロ10000系が31編成に増量 

February 13 [Wed], 2008, 16:06
去年から東京メトロ移行後初の新型車両として、さらに今年はグッドデザイン賞を受賞するなど話題が尽きない東京メトロ10000系ですが、当初の製造数20両から11編成増産し、31両体制になるようです。昨日発売の鉄道ファンで読みましたが現在有楽町線の7000系が副都心線対応工事を行っていますが、9編成については改造を行わずに全車廃車にするようです(これらの編成は全てチョッパ制御車です)、残り2編成は恐らく07系の置き換えでしょう(ただこの話は本では語られていませんでした)。ちなみに7000系改造車(全てVVVFインバーター化)は8両編成が15本、10両編成が10本の体制になり、8両編成が副都心線専用(東武、西武乗り入れは謎)、10両編成が有楽町線と副都心線の共用車になるそうです(10000系も同様)。個人的には7000系改造車が10両編成も出ると知ったので安心ですが、まさか廃車が出るとは思いませんでした(まあリニューアルできる車両と出来ない車両がありますから、でもそれなら6000系と8000系の初期車も廃車にしましょうよ〜)。でも10000系増産なら文句はないですね、副都心線開業やMSEとのすれ違いも楽しみです、ちかいうちにグッドデザイン賞のステッカーを貼った電車を撮影しに行きたいですね(ただ自動放送はもっと分かりやすくして欲しいです)。
・東京メトロ・・・小田急4000型みたく種別も英語で喋って欲しいです。(例)この電車は「特急 渋谷行き」です(This is the Limited Exp bound for Shibuya)
・東武・・・自動放送は男性ではなく女性音声(もちろん英語付き)の方が分かりやすいです、半蔵門線は全車女性音声ですよ。
・西武・・・西武6000系と同じ声でいいですが、英語放送は付けて欲しいです。

チェリ-ボ-イ 

January 31 [Thu], 2008, 1:33
題名の意味ヮかりますか?!



もちろん分かりますョね!!!{笑



チェリ-ボ-イとヮ簡単にィぅと・・



『童貞』サマのコトを言ゥんですョ{笑

スワンステークス&武蔵野ステークス 

January 18 [Fri], 2008, 14:37
スワンステークス 京都芝1400m



本命は〓マイネルスケルツィ



近走の成績は不振ですが、



正月金杯でホッコーソレソレーの応援に行ったときに



この馬の強い勝ち方に感心しました。



京都は走る馬だと思います。




対抗には〓スーパーホーネット



この馬は大阪城ステークス、カシオペアステークスで



2度もホッコーソレソレーに競り勝っているのです。



つまりライバルです。




この2頭からの3連単2頭軸マルチで勝負です。



〓⇔〓⇔〓〓〓



以上18点です。



  ________




続いて武蔵野ステークス GIII ダート1600m



こちらの本命は正月の金杯で



写真にあるようなカメラ目線のビッググラス



この馬からの1頭軸マルチで勝負です。



〓⇔〓〓〓



以上18点です。







ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)
      ↑
こちらのクリック願います

凄いぞ松坂! 

January 14 [Mon], 2008, 7:34
◇松坂は五回まで投げて二失点、勝ち投手の権利を得て岡島に救援を仰いだ、というようですから、個人的なピンチは脱したようですね。ホッとしました。熱烈なファンという訳ではありませんが、なんか応援してしまいます。

それにしても、プロスポーツ選手のサラリーには悪口?が多分に含まれているようで、負けたら何を言われても仕方が無い職業のようです。因果なものですね。一体どれくらいの悪口分が算定されているのでしょう…。

松坂の凄いところ、というより一流であるかないかの境目はここ一番の勝負強さにあります。とてもではありません、並みの神経の持ち主だったら、この試合の登板は腰が引けてしまうでしょうに、彼は闘志を滾らせていたのだとか。

凄いぞ松坂! レッドソックスが勝利して、松井稼頭央との対戦を観てみたい!



■(無題) 投稿者:今田三六 投稿日:2007年10月22日(月)10時18分5秒

松坂投手が剣が峰に立たされての試合。気になります…。後で見ますが、頑張れ松坂!応援しています。

注:こちらの方が先の書き込みです。

三百字の人間味 

January 04 [Fri], 2008, 18:19
 「随筆は青年のものではない」と、国文学者の吉田精一は言う。
 元国語の先生が一篇「三百字」の随筆集を刊行した。本文七行前後だから、一篇が本の一頁にも満たない。ところが、読みながらある快さに気づいた。文章が上手い。しかし、それだけではない。それは、短いことによる快さであり、次々と話題が展開するテンポの良さである。「三百字」は、他人が読んでも厭きない魅力的な長さのようだ。
 「ゆたかな人生経験や、長い間の修行、もしくは深い趣味にうらうちされた中年以降の人の書いたものに、底光りのする人間味や、ほんとうのコクが出て来る」と、吉田は言う。
私も人生経験だけは豊かな熟年になった。三百字で人間味の出せるエッセイを書きたいと思う。 

There is no royal road to learning 

December 18 [Tue], 2007, 1:08
タイトルの英語の意味が分かりますか?
これはことわざで「学問に王道なし」という意味です。一度は聞いたことある諺ですよね。

いままで、色々な大学の過去問を解いてきて気付いたのは、長文の中に稀にことわざが載っているということです。

It is no use crying over spilt milk 「覆水盆に返らず」

Look before you leap 「石橋をたたいて渡る」

Time flies like an arrow 「光陰矢のごとし」

Strike while the iron is hot 「鉄は熱いうちに打て」


下の2つは日本語の通りなのですが、上2つは、日本語とちょっと違うところが面白いですね。

まなみのFX取引・・・どうすれば? 

December 11 [Tue], 2007, 5:08
FX取引のお勉強を始めて、初めて売りの方が安いなんて・・・

何がどうしたの???あぁ〜〜〜んわかんないよ〜〜〜(泣)

そんなに大きな行事ごとは、なかったはずなのに(^_^メ) ???

こんな時、みなさんは!どう動くんですか?

まなみちゃんはまったく持って見当がつかないので・・・見学に専念としょう。。。


        *****為替レートしだいで企業は大きく変わる*****


  円安になると・・・輸出に有利                   円高になると・・・輸出に不利


☆・・ 輸出競争力が強まって、輸出産業は          ☆・・ 輸出競争力が弱まって、輸出産業は
    利益が増える。                           利益が減る。  
 
☆・・ 貿易黒字が増えて貿易摩擦が再燃する。       ☆・・ 貿易黒字が減少する。

☆・・ 輸入物価が上昇するためインフレになる。       ☆・・ 輸入物価が下がるためデフレ傾向になる。
 
☆・・ 海外旅行費用が高くなる。                 ☆・・ 海外旅行が安くなる。

焼肉食べ放題 

December 05 [Wed], 2007, 10:36
今日は、朝からなんかダメな日でした。
やろう!と思う事が全然うまくいかない。夕方にはすっかり鬱気味…。
そんな中目に飛び込んできた近くの焼肉やさんの『3日間、焼肉食べ放題』の文字。

『これは行くしかない!!今の気分は焼肉で晴らすしかない!』
と意気込み行ってきました。

本当は生ビールでも飲みたいところでしたが、食べられなくなるのでそれもがまん。
ひたすら食べまくりました。
大人(1,580円)2人に子供(980円)1.5人でしたが、十分元はとりました。
おいしいものを食べたらまたがんばろうという気持ちになった・・・・かな?

酸素療法の取り扱い 

December 01 [Sat], 2007, 9:07
認定審査の項目に「酸素療法」ってありますよね。

これって、医師が自在宅酸素療法を行うようにと指示が出たときに行われるのですが、
介護認定審査の時に反映されるかは別問題!!

管理を誰が行っているかが、その分かれ目。医師や看護師が管理・調整を行っている
場合は「特別な医療」の”酸素療法”の項目にチェックが入ります。

これが、機器の取り扱いや調整の方法を医師から説明を受けた本人・家族が行う場合は
酸素療法にチェックが入りません。業者が点検。調整を行う場合も同じです。


ある時、井戸端会議である医師が、「何で酸素療法を行っているのにチェックが入ら
ないんだ、必要性があると医師が判断しているのにおかしい」と・・・そうそう、SPO2
が低くて医師の判断に基づいて行われるから当然だと思う。

役所職員「医療職が行う場合が適正です、本人・家族、業者が行うのは、療法の補助
ですから認められません」と説明されるもその医師、「むぅ、納得いかん」と吠える。

確かにね、認定の調査項目と判断基準がしょうもないからこうなるんよ。それに対抗する
ために調査に同席して、特記事項を正確かつ多量に記入してもらって、認定審査会委員に
正確に判断してもらうための情報を提供するんよ、うちらは。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nackwi747
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
»  (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
»  (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»  (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
»  (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
»  (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
»  (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
»  (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
»  (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
»  (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
»  (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる