所詮。 

April 14 [Sat], 2007, 19:45


ほんの小さなことで縁が切れるなら
それは、それまでの縁なんだろう。
人間なんて所詮ちっぽけで哀れなんだ。

今日も働いてきました。
なんだかんだ今はバイトが一番です。
バイト中が一番生きがい感じます。

今日はたくさんのメェルしました。
やっぱりまぐろは暇人です。
所詮海でぐぅたら生きているのだろう。

なんだかなぁ〜。

人間って醜くって弱いなぁ。
結局は自分が大事で
自分が正しいんだって思ってる。

表では信頼していても
結局中身なんてこれっぽっちも
詰まってやいやしない。

そんなちっぽけな人間が
胸を張って望みを言うなんて
大げさにもすぎたことだろう。

だから私は思います。
切れてしまったらそのときだ。
悩んでも悩まなくても、
切れてしまったらなにも残らない。

どこかの国民的アイドルグループの歌。

うしなったものは
全部Aうめてあげる。

そうなんですね。
失ったものがあればまたそれに値する
別の誰かがあなを埋めてくれる出よう。
もし、誰かが自分の前から去ったら
きっとそれに値する誰かがその穴を
埋めてくれるでしょう。

だから悩んでなんていません。
悩むなんて時間の無駄です。
そういうこと、高校になって学びました。

私の通っている高校は
所詮表面ばかりの縁でつながっています。
話の通じる人なんて一握り。
ずっと仲良しなんて、ソンナ表面の言葉
私は決して信じないでしょう。

チャンスがほしい 

April 13 [Fri], 2007, 19:57


どこにでも居るんですね。
かわいくない後輩なんて。
マネージャー志望のあの女。
ぶっさいく〜!
ぶっさいく〜!
性格もぶっさいく〜!
常識がない〜!
尊敬しんがない〜!


幼稚園から出直したほうがいいよ?
あの性格!完全なるゲブスですね?
まあ、その友人も自分の意見言えなさそうな
だめだめちゃんですね。


まぁ2人そろって仮入部してましたが、
まぁ?たいがいですね?
はがいはがい。
消えちゃえ〜☆!


うちらのも後輩が出来ました。
入部届けだしてないらしいけど、
かなりフレンドリーなやつです。
まぁ知り合いだし?いいぢゃない?
まぐろの苗字しらんな。うん。
ぜったい勘違いしてるだろう。
かじき。ぷっ。


チャンスがほしいです。
先生に話してきました。
あっさりOKもらいました。
あとはメンツだけです。

所詮答えなんて二択しかない。
きっとNOといわれたらまた言い訳を考えるだろう。
なんせあの先輩集団。そして同輩達。
同輩の意見がNOでも先輩がOKなら私はさんかするつもりです。
なぜって??あいつらおよげないぢゃん?
あいつらだって来てなかったぢゃん?
そういうの考慮して、同輩の意見は耳に入れない。
所詮感情だけで動いてる脳なしですから。

もう一度チャンスがあったら、
まね志望つぶして、後輩入部させて。
ちゃんとした先輩演じて。

今までより練習に打ち込むでしょう。

もし水泳が邪魔ならきっと水球をするでしょう。


あぁ神様。今だけは信じます。
だからもう一度チャンスをください。
そしてあのマネ志望をやめさせてください。

なんだかなぁ... 

April 12 [Thu], 2007, 21:14


今日から授業が始まりました。
眠たすぎてついてゆけません。
大量のオリエンテーションがありました。
あんまり聞いていませんでした。

英語は毎月テストだそうです。
テストなんて必要ありません。
毎日小テストです。
小テストなんて実力のみです。

今日のお昼は楽しかったです。
04子01+新友人。

研修旅行の代表が決まった。
眉毛になった。不安だ。
ちゃんと日本語通じるのかな。
大丈夫であろうか、、、OZR。

担任は相変わらずです。

今日も職員室でたまりました。
暇人だと思われたでしょう。
いつものことです。
気になんてこれっぽちもしません。

明日からとてつもなく嫌です。
授業が始まります。
やっていけるのだろうか。
非常に不安ですね。

ぼっち 

April 11 [Wed], 2007, 22:19



今日のタイトルはたぶん友人と一緒。
まぁ彼女は書いてるかわかりませんけどね。

そんなことよりねぇ〜新クラスですよ。
もう02年生ですよ?
てゆうかテストしたよ。
空白だらけ。まぁ宿題もしていないから
仕方ナインですけれどね。
英語なんていらないとか思ったり。

新クラスですよ。慣れませんね。違和感。
そしてむなしい気持ちになります。
01組にもむなしい気持ちの♂が一名。
その人を見てなんだか懐かしくなりました。

廊下でたまる05人。
やっぱりあの空間は好きですね。
だってみんなどうレベル。
バカばっかり。。。でもあったかいです。

今のクラスは無理ですね。
もう耐えられません。
だれか助けて?てか変わろう!

放課後は。。。何故か先輩に呼び止められた。
友人とセブ行くはずやったのにさ。
仮入部だって。
01人の人いや!いらなぁ〜い★
スキぢゃなぁぁぁぃよ

謙虚な後輩だけで十分です。
なぁ?相方よ?

今日は友人と放課後セブ
アイスと飲み物購入して、
公園で?いや、ベンチで遊んでました。
いや、食べてました。
なんだか悲しい気持ちになりました
なんだか泣きたいきぶんです。

行進の練習をしました。
回れ右をしました。
できませんでした。


TT 

April 10 [Tue], 2007, 22:29


担任の呼び名はTTです。
まぁ無難な呼び方。そして強烈なタバコ臭。
一番前の席は非常につらいですね。


離任式しました。F先生感動です。
そしてやめないで欲しかった。
すごく悲しい気持ちになりました。


ご飯の時間。一番幸せな時間。
でも今は一番最悪な時間。
もう嫌ですね。あの雰囲気にあの空間。
おいしいご飯が喉につまるの。
飲み込めなくっておしこんじゃった。


進路の話をしました。
なんだかんだうちの学校はねぇ。。。
自由なようでかなり縛られている。
皮をはがせば強制的な学校ですね。
なんてこった。もういやだなぁ。
なんかえらんだ方向間違えたかもね。



また会う日まで 

March 28 [Wed], 2007, 22:06


また会う日まで★★★
今日は伊丹空港に行ってきました。
友達が留学するんです。
アメリカへ・・・

すごいなあ〜とか
勇気あるわ〜とか思いながら
しゃしゃりもどっかいっちまえ
みたいな連想勝手にしてました。

勇気いりますよね?留学★
私にはそんなことできません。
なぜって?
人の何十倍も勉強という言葉に
嫌気をさす私ですからねぇ。。。
人の何倍も勉強するなんて
もってのほか。

なぁんてね。
見送りをして。。。

今日もひたすらアルバイター★
金にがめついって?
この春休み稼ぐことしか考えてません。
すみませんね。
愛だの恋だの言えなくって。

今日はねぇ・・・
初めてスルーのオーダーとりました。
聴こえにくいです。
小さい子うるさいですね。
ギャーギャーまぁ仕方ない。
かわいらしくないのなんのって。
嘘。。。若干可愛らしかった。

帰ってきて・・・
今日はなんだか疲れています。
勉強でもしようかなぁと
一瞬でも思った私がバカですね。
やるきなんてこれっぽちも
ありませんよ。。。
仕方ないバカですから。

世界水泳で・・・友達が出ていました。
予選敗退ですけど。。。
すごいですね。
つい何年か前私は彼女の隣で
のろのろと泳いでいました。
でも一応メダルはもらったんですよ?
まぁ悪い色ですけどね。

なんだかびっくりデス。
ほんの数年しか経ってないのに、
彼女と私のこの格差。
はぁ。。。
だっさいだっさい。

なんだかなぁ・・・ 

March 27 [Tue], 2007, 22:31


タイトル適当ですみませんねぇ・・・。
中国人の日本語試験とその回答(実話?らしい)

問1 「あたかも」を使って短文を作りなさい。
答:冷蔵庫に牛乳があたかもしれない。

問2:「どんより」を使って短文を作りなさい。
答:「僕は、うどんよりそばが好きだ」

問3:「もし〜なら」を使って短文を作りなさい。
答:「もしもし、奈良県の人ですか?」

問4:「まさか〜ろう」を使って短文を作りなさい。
答:「まさかりかついだ金たろう」

問5:「うってかわって」を使って短文を作りなさい。
答:「彼は麻薬をうってかわってしまった」

ということで(ぇ?

まぁ今日もアルバイター★★★
最近アルバイターばっかりですね。
まぁコレ頑張ってる唯一のこと★
勉強なんてもってのほか。
あんなのいらない〜。
大量の宿題は、、、
先生からの軽いいじめですね。
まぁほっときましょう。
何とかなるさ。
いざとなったらしらばっくれます。

今日はお客さん少なくて。。。
なんだかなぁ・・・
結構暇でした
なんでみんなきてね?
ちゃんとオーダーとるからね?
頑張ってるからね。
明日は友人がアメリカに旅立ちます。
なんで見送り行ってきます。

お前もいっちまえって?
いいよ?
お金ちょーだい★

ドン・キホーテの略はドンホ 

March 26 [Mon], 2007, 22:23


カナダに向けて。
今日つりたてのマグロと旅しました。
嘘です。
友人というべきか、同輩というべきか。

同輩と市役所行ってきました。
彼女は二度と市役所には来ないらしいです。
結婚もしなければ離婚もしないそうで。
てか結婚しなかったら当然離婚できないぞ?
なんて思ったりして。
久々?にみた彼女は消して変わりなく、
暇してました。
まぁ同輩ってより、同等なんですね。
わたしたち。寂しすぎる。

ところでみなさん。
ドン・キホーテはなんて略しますか?
ドンホですよね?
ドンキ?いやいや。。。
ドンホですとも!
彼女に突っ込まれました。
ドンホとは言わんやろ?
言いますとも。
少なからず私の周りではドンホが主流。

今日は100均一を回りました。
謎ですねぇ。
友人の誕生日プレゼント探しは
次回という事で・・・笑

さてさて。誰がこのブログ読んでるんでしょうね?
誰もよんでなぁい★
HPは日記かいてませんよ?
なんしあいつに拝見されるからですね?


ではでは

一日過ぎた 

March 25 [Sun], 2007, 12:52


終わっちゃったよ春休み01日目。
何しててんなぁ・・・まぁ何も
ドッカノ海に居るまぐろのように
同じくニート生活の始まりです。

まぁ、やってきたよ?アルバイター
今日はさぁ、なんかさぁ、時間さぁ、
ずれてたり?遅くないですかぁ?
客!客!客!
時間考えてきやがれぇってなl?
まぁいっぱい買ってくれたし?
しゃぁないかなぁ??まぁ
しょうがないから許す。
しょうがないからやで?

今日はテストを捨てた。
教科書も捨てた。
もったいないから教科書は
落書きしてすてた。
キレイにメイクしてあげたんだ。
そして発見した。
いつぞやの珍回答たち。
一番しょぼいのは英語!
1825を英語にしろってのさぁ
普通に
ワン・エイト・ツー・ファイブ
って書いてあったよ??
cousin(かずん)を訳すると
息子になるよね・・・
当時の私は。。。
行進って書いたんだ。
どう考えたってローマ字読み!
まぁ行進って書いたおかげで
この単語覚えたんだよ?

理科の光合成の問題で
昼は光合成・夜は何をするかって
問題があったんだよ?
正式な答えは呼吸
でもね当時の私は考えた
ナイ知能を必死に振り絞ったんだ。
そしたらね出てきた答えが
寝る!だったんだ。
初めてだよ理科のテストで寝るって書いたの

そして究極・・・
社会のテストで
イエス・キリストは何人ですか?
ってかいてあったの・・・だから答えたよ
01人って!そしたらさぁ・・・
解答はユダヤ人だったんだ。
どういうことかって?
問題文読み間違えたんだよ
何人(なんにん)って読んだあたしに対して
問題文は何人(なにじん)って
聞きたかったんだって。
日本語って。カンジって難しいね。

−更新− 

March 24 [Sat], 2007, 21:28

今日から春休み★
ってことで。。。なんとなくリニュアール♪
あんま変わってないけど。。。
なんとかやっていこうと思います。

春休み一日目★
ちゃんと働いてきました★
今日は雨だったため結構少なかった客数★
謎に暇な時間を過ごしました。

雨って本当に嫌ですね。。。

今日から春休み本番★
毎日働くぞー!!ってことは当たり前★
たまには勉強してみようと思います★
散々アホ扱いされた01年より
ちょっぴり進化したあたしで
02年生を迎えるはずです!!

気が向けば。。。します。
うん、、、勉強。。。
気が向くよ・・・きっと・・・
そのうち・・・


P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
●ぉNEWコメント●
アイコン画像あぁ・・・
» チャンスがほしい (2007年04月16日)
アイコン画像書き忘れた。
» チャンスがほしい (2007年04月16日)
アイコン画像ぐうたらとか言うな。
» チャンスがほしい (2007年04月16日)
アイコン画像2323
» なんだかなぁ... (2007年04月12日)
アイコン画像かじきまぐろ
» ぼっち (2007年04月11日)
アイコン画像かじきまぐろ
» −終業式− (2007年03月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nachumi-house
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年6月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる