お知らせぇ〜。 

June 14 [Thu], 2007, 21:12
しばらくの間、ここの更新をお休みいたします☆

いやぁ、最近忙しくって一日がアッというまにすぎていって
ちゃんとブログかく時間がつくれなくて。。

とはいいつつ、ひそかにはじめた裏なちゅろぐは
ウィルコムからちょこちょこ投稿しているので

しばらくはそちらをよろしくお願いします♪

裏なちゅろぐ。こと、別冊なちゅろぐはコチラ↓

http://blog.oricon.co.jp/nachu122/

たくさぁん♪ 

May 29 [Tue], 2007, 16:12
なちゅのパパとママが北海道旅行の
おみやげいっぱい持ってきてくれました☆
旅行っていうか、パパが仕事で一泊で行くのに
ママがついていっただけなんだけどね〜。。
今話題のロイズのポテトチップスチョコレートと
アポロの夕張メロン味と、いくらと
いか飯と六花亭のチョコレートと
白い恋人と、魔周湖のマリモと
あと王子におみやげでフクロウのカスタネットと
マリモ人形。(まりもっこりじゃないよっ)
いやーこんなに沢山ありがとう!

昨日は近所にすんでる親友と
久しぶりにたくさんお話した!
メールでだけどぉ〜…。
近くに住んでると、なんかいつでも会える
なーんて思っちゃって、実際はなかなか
会えなかったりするもの。。
しかも彼女は主婦なんだけど子供はまだで
モデルやテレビの仕事をしてるから
日々忙しそうなのです。。
来月、久しぶりに会ってゴハン食べて
カラオケ行くんだー♪ カラオケ超久々!
とにかく楽しみ〜☆

◆◇◆別冊なちゅろぐ◆◇◆

昨日でちょうど 

May 18 [Fri], 2007, 22:11
王子様、昨日ハーフバースデーでした☆
昨日は午前中にはじめて児童館へ行ったこともあり
帰ってきてから爆睡〜。。
そのあいだにケーキ作ろうかな〜と思っていたら
王子と一緒に寝ちゃいました。。
起きてミルクあげてお風呂にいれて
夕食の支度などをしていたら、ケーキなんて
作る時間なくなっちゃったので
簡単に作れるショコラケーキを焼きましたぁ。
で、粉砂糖でプーさんの顔を型どったら
ケーキの大きさとプレートの大きさが合わなくて
プーさんの耳が切れちゃった…。

そうそう!今日、王子がはじめて「ママー」と
言いましたっ!
しかもかなりハッキリと!!
意識して言ったかどうかはナゾだけど
王子の口からママ〜って聞けたことに
かなり感動しちゃいました♪
次はパパって言えるかなぁー☆

◆◇◆別冊なちゅろぐ◆◇◆


なるほど…納得 

May 14 [Mon], 2007, 17:16
最近、体調がすぐれない日々が続いてました。。
おもに頭痛と怠さなんだけど
今日旦那様の勧めで病院行ってきました。
ドクターの話では疲労がかなりたまっているんでしょうとのこと。
変な病気じゃなくてとりあえずホッ。。
市販の薬を飲んでもきかない頭痛は
どうやら肩こりからきてるらしい。。
近々クイックマッサージにでも行ってこようかなぁ〜。
そんなこんなでぐったりな日々ですが、もらった薬を
朝飲んだら少し楽になってきました☆
完全復活も近い予感です♪

◆◇◆別冊なちゅろぐ◆◇◆

お祝いしたよ☆ 

May 06 [Sun], 2007, 10:35

昨日は我が家で王子の初節句のお祝いをしました☆
本当はお互いの両親を呼ぶ予定だったんだけど
パパじぃじ&ばぁばは、都合がつかず欠席。。
また別の日にお祝いしてくれるんだってー☆

で、昨日はママじぃじ&ばぁばが来てくれて
なちゅも頑張ってお料理作って張り切っちゃいました!

◆メニュー◆
・ちらし寿司
・シーザーサラダ
・お刺身
・フライドチキン
・ちまき
・かしわ餅
・手作りケーキ

ちまきとかしわ餅はママじぃじ&ばぁばのおみやげ☆
食べる前に兜にお供え〜☆そしてお写真いっぱい撮りまくりっ。
お天気もよくって鯉のぼりさんも気持ちよさそうに泳いでました♪

◆◇◆別冊なちゅろぐ◆◇◆

平穏な日 

April 30 [Mon], 2007, 16:10
もう世間はゴールデンウィークだねぇ。。
うちのパパはゴールデンウィークとか関係ないので今日もお仕事〜。
今日はママばぁばが遊びに来てます☆
最近誰かしら来てる我が家。。
王子はいっぱい遊んでもらってゴキゲン♪
お天気もよく暖かかくてきもちいいので布団を干してシーツも洗って
おうちの中をスッキリさせました☆
王子が遊び疲れて眠ったので母娘でおやつタイム中♪
シュークリームを食べてます☆うまー!
明日は王子を連れて初めて実家に帰省しますっ。
帰省といっても車で一時間の距離だけど。。
ママじぃじは楽しみで仕方ないらしい☆
ほぼ毎週会ってるのに。(笑)
自分の家に遊びにくるとなるとまた違う
楽しみがあるのかなぁ?【⌒◆⌒】

◆◇◆別冊なちゅろぐ◆◇◆

リフレッシュ♪ 

April 28 [Sat], 2007, 22:21
昨日からパパじぃじ&ばぁばが来てます☆
パパばぁばが王子を見ててくれるというので
久しぶりに旦那様と二人でお出かけしてきた!
久しぶりにバイクのうしろに乗ったっ。
妊娠がわかってから乗ってなかったんだ〜。
久しぶりに乗ったら、なんか振り落とされそうで
ちょっと怖かった。。
二人でご飯食べたりお買い物したりして楽しかった☆
でも、やっぱり王子が気になっちゃうのね。。
早めに帰ってきました!

最近なちゅがよくチェックしている「べビなび
ここでいつも王子と一緒にいけるお店を
物色していますっ! かなり重宝☆ お勧め!
あと最近はしかの流行が心配なので「ココ」も
よくチェックしてます。
自分の住んでいるところの発生件数がわかるよ!
幸い、なちゅがすんでるところはまだ発生が
報告されていないみたい。。
でもやっぱり怖いねぇ…。

なんとなく凹… 

April 24 [Tue], 2007, 20:12
今日は王子にいつもぬりぬりしているお薬がなくなったので
小児科へ行ってきたぁー。
なんか東京と埼玉で今はしかが流行ってるらしいので
本当は病院なんて連れて行きたくなかったんだけど
病院でもらってる保湿クリームがやっぱり王子には
一番あってるみたいで、ぬらないとすぐまたカサカサ&
赤くなってカキカキがはじまってしまうのです。。

今まで王子の乾燥肌を治すべく、いろーんなクリームを
試しました。。きっと十数種類…。ン万円も使ったよ。。
でも結局は小児科でタダでもらえる保湿クリームが
一番効いたのでした。。ちゃんちゃん!

そうそう!小児科で呼ばれるまで待合室で待ってる時
お母さんと小学生くらいの女の子が入ってきて
どうやらそのコは風邪みたいでゴホッゴホッと
すごい咳をしていて。。
でもマスクをしているでもなく、手を当てるでもなく
ふつーにゴホッゴホッ。。
とりあえず王子を連れてその親子から離れた所に避難…。
他にもその親子の周りにいた人達みんなが非難。。
そのうちそのコがソファーにのったりして暴れだした…。
そんな娘にお母さん…「○○ちゃ〜ん。靴ぬいで
あそびなさぁい。」
はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー???
そうじゃなくて!!お母さん!注意ですよっ!注意っ!
いろーんことを注意ですっ!!

病院から帰ってきて、友達からメールがきてたので
読んだら、その内容にケチョーーーーーーーン。。

なんかいろいろ考えさせられる一日だった。。ふぅ。。

ママでも夢を! 

April 21 [Sat], 2007, 22:46
今日の東京地方は晴れ〜
風邪は強かったけど、家族みんなでお出かけ
王子と初めての外食
…といっても近くのファーストフード店だけどっ。
ワンコたんももちろん一緒
ワンコたんも一緒にご飯を食べられるところは
限られていて、いつもテラス席のあるお店に行きます
王子は行きの移動でスヤスヤお寝んねしてくれて
ゆっくりランチを食べれた

ランチを食べ終わって、駅前をブラブラしていたら
カッコよさげなおにぃさんに何やらビラをもらって
見てみたら、ライブの告知でした
いいね〜青春だね〜
なちゅも歌うことは大好きぃ
同じくらい歌を聴くことも大好きぃ

実は、なちゅには大きな夢がありますっ。

ライブハウス経営

えへへ

叶えられたら本当に幸せなんだけどなぁ
子供を産んでママになっても、おっきな夢を
抱いてる人っているかなー?

★今日だけ!期間限定公開だよ★ 

April 15 [Sun], 2007, 8:46


ハジメマシテ ぼく王子
恥ずかしがりやなので、今日だけだけど
みなさんにご挨拶

いつもぼくやママにコメントありがとう
これからもぼくのママと仲良くしてね
 ★プロフィール★

名前+☆なちゅ☆

住んでる所+東京都

職業+新米ママ&専業主婦

家族+ダーリン、なちゅ、王子、ワンコ

好き+++家族、外食、料理、カラオケ

嫌い+++虫、雷

2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像url
» お知らせぇ〜。 (2012年07月18日)
アイコン画像よしと
» お知らせぇ〜。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» お知らせぇ〜。 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» お知らせぇ〜。 (2008年09月25日)
アイコン画像ダルお
» お知らせぇ〜。 (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» お知らせぇ〜。 (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» お知らせぇ〜。 (2008年09月02日)
アイコン画像ukiki
» お知らせぇ〜。 (2007年06月14日)
アイコン画像ゆうちゃ
» たくさぁん♪ (2007年06月01日)
アイコン画像ukiki
» たくさぁん♪ (2007年05月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nachu122
読者になる
Yapme!一覧
読者になる