日常思うことをつらつらと

2004年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
TBP・Blythe
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nachu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
スタート地点 / 2004年11月28日(日)
スタートで失敗したから。この先ずっと失敗続き。
そう考えると何もかもが嫌になる。
ふとした時にそんなこと思ってしまうんだ。
ギリシャのことわざに
Well begun is half done.

スタートが良ければ、
半分は成功したようなものだ。


という言葉がある。スタートが悪ければどうなるの?
ずっとそれで悩んで、悩んで答えなんて見つからず。
一体いつのスタートで失敗したんだろう。

スタート地点は今このとき。地点なんてないんだから。
今から始めればいいんじゃないん?

今日はこの言葉に救われた。
 



↑ランキング投票お願いします。 ↑

   
Posted at 22:51/ この記事のURL
バイトの講習! / 2004年11月25日(木)
最近、朝起きるのがつらいです。
起きてもすぐに体が動かないんだ。
その前に睡眠時間4時間半ですから〜!
もっと寝なきゃ。って話なんやけど寝れないというか。
はい。寝れません。不眠症です。(´・ω・`)
今日は目覚ましなったのも(止めたのも)気づかず、彩乃とバイトの講習受けに行く約束してたのに本当ごめんなさい。電話で目覚めて慌てて起きてー、電話して講習の予約して。それから30分で家出ました。
あー。学校1日さぼっちゃったよ。(今日は2科目だけだったけど)木曜休むの初めてだ。休み癖つきそうで嫌だなぁ…。
何気、彩乃と2人で出かけるの初です。v(。・ω・。)ィェィ♪
電車乗って、講習受けてきたさ。「グッドウィル」ってCMしてるとこ!
なちゅはね、今日からでも働きたかったんだけど彩乃、バイト週5とかで。(ありえにゃい…)最初は一緒に行きたいからまだまだ先になりそうです。
春休み絶対、稼ぐ!!んでクローゼットの中身全部入れ替えたい!
それからご飯食べて、プリクラ撮って智美のプレゼント買った。
プリクラとかひさびさやし、こんなに落書きしたんもひさびさ!彩乃と落書きめちゃ楽しい!うーん。でもどんな落書きがいいのか分からんね。って2人で悩みつつ落書きタイム!
なんかプリクラの落書きで参考になるようなサイトある??

帰ってきてから部屋の片付け一気にした!かなりキレイになったんだけどなんていうかね生活感あまりない!みたいなただ広すぎて。くつろぎにくいっていうか…。もっとあったかい部屋目指したいんやけどなぁ。よし、模様替え頑張ろう!

今日は彼氏からメール来たよ。なんかねママと電話しててほとんどメールに集中できなかったというか。あー。反省、反省。本当は会いたくて会いたくてたまらんのにどっかで冷めてるような自分もいて。嫌やーーー><
そういえば去年の今の時期も同じ事で悩んでた…。
全然成長してないです。(´・ω・`)
 



↑ランキング投票お願いします。 ↑

   
Posted at 23:43/ この記事のURL
空!! / 2004年11月24日(水)
 

同じ時間の空なのに見る方角によって違うー!
だから空を見るんは飽きないです。ずっと眺めてたい。
今日は本当快晴&ポカポカした気候でした。木曜までらしいけどね。温暖前線が寒冷前線に変わるらしい。(実は天気予報見るの好き。本気で天気予報士目指そうと思った時期も 笑)



朝から体調不良で。軽いめまいと貧血に襲われて。1時間目また行かなかった。これで嫌いな生物1ヶ月近く行ってないんじゃ…(汗)あ。11月10日は行った。台風と学校の休みの日とかで実際休んだの2回なんだけどさ。今日は本当休んで良かった。あの授業だと気分悪くなっても途中退席認めてもらえないもん。
何だかんだでお昼食べてから少し体調ましになって午後から授業受けた。体調悪いって気分的にも↓↓やね。

今日はカッター使ってて、脚をずばっと5mmほど切り込み入ったのが痛くて痛くて>< お風呂入る時嫌だなぁ。。
 



↑ランキング投票お願いします。 ↑

   
Posted at 18:45 / 日常 / この記事のURL
会えない。会いたい… / 2004年11月23日(火)
今朝の3時前まで彼氏とメールしてたんだけどね。
何かなぁ。メールしてるとどんどん寂しくなって会いたい会いたい。って気持ちがどんどん×2膨らんでくんだ。もう爆発してもいい頃なのにね。ひたすら我慢。我慢だけは得意だから。
自分の気持ち言うの苦手。ダメ。出来ん。
過去の恋愛がそうさせてるんだけど。自分の気持ちとかはっきりズバズバ言えない性格。 あの時、告白したときはそんな自分にさよならしたくて。それで頑張って言ったんだけどやっぱね。ダメだ。あの時よく頑張れたなぁ。って自分をなでなで。(*´ω`*)
はっきり言って今の関係仲の良い異性以下のつきあいじゃないかって思う。週に1回会えればいいぐらいの割合で月3〜4回しか会えない。もうすぐつきあって1年5ヶ月経つちゅうのにずっとずっとそんな関係。
前にね、あんまり会わずにたまに会う方が新鮮でいい。みたいな事言われてん。それからかな。誘っちゃダメだ。ってさらにぐっと我慢始めたのって。
確かにね毎日会うのとかって嫌だけど。だからって週に1回とかそんなのありえんし。学校同じなのに学校じゃ一言も話さないし。会うこともない。だから本当に週に1回きりなんだ。遠距離でもあるまいしこんな関係本当嫌なんだけど。そんなこと到底言えるわけもなく。
時間だけが刻々と過ぎてく。


気分転換に観葉植物大量買い!
お部屋を緑でいっぱいにするんだ
今日はブライスのカスタム用にとつけまつげ大量買いしに行ったんだけど、レジにとっしーが居てさすがにこんなに大量のつけまつげ買ってるとこ見られたくないな。と…。明日もう1回行ってきます(´・ω・`)
ちょっとめんどいなぁ。
オークション見てても最近カスタムブライスどんどん値段つり上がってるし。 10〜20万とか
(/ ̄□ ̄)。しょえ〜〜っ!!なお値段!
器用な人がうらやましい。
なちゅはせっせと洋服撮影★★
 



↑ランキング投票お願いします。 ↑

   
Posted at 17:41 / 恋愛 / この記事のURL
明日は休み! / 2004年11月22日(月)
明日は休みー。v(。・ω・。)ィェィ♪
時間割的には明日よりも水曜休みの方が嬉しいんやけど
だって、火曜は2時間目オンリー。水曜1〜4までとか。
明日モバイトの面接行こうと思ったんだけど満員だって。(´・ω・`)
家庭教師のバイトも1週間延期とか。あー。早く働きたい。
というか絶対拘束されたバイト無理っぽい。土日のみとか
特にダメだな。なるべく平日に働きたい。そんなとこないんかね。


写真は去年のイルミネーション!今年も同じと違うよなぁ…
名駅のイルミネーションもう始まってるらしい。
神戸のイルミネーションとかめっちゃキレイで、しかもいろんな場所にあるみたいやね。 さすが都会!
名古屋も都会のはずなんだけどさ名駅の高島屋のとこぐらいしか知らんし。 あと栄とか?(クリスマス直前だけ?)
もし名古屋近辺に住んでる人いたら教えて下さい。
イルミネーションのキレイなところここにあるでー!って★
てか名駅と栄ぐらいしか行き方分かんないって話なんだけどね。
(*≧m≦*)ププッ

明日名古屋に行こうかな。どうしよ。特に欲しい服ないし。
その前に最近雑誌買ってませんから〜!雑誌見て買わないと買ったものの これどんなに着るん?みたいに思うことあるんだ。大阪だと自分好みのディスプレイとか ある店多くておぉ!この組み合わせいただき〜。みたいなこと多いんやけど名古屋は さっぱり好みじゃありません><
それに雑誌見て買うようになったのって無駄な服買わないためもあるんだ。もう本当クローゼットやばい!服、服、服!!みたいな。しかも全然着てない服の方が多い!冬服少ない。 カーディガンとか羽織系が多い!そんな欠点だらけのクローゼット内。
どうしよっかな。うーん。木曜に研修行ったあと買物するしね。
模様替えでもしようかな。今、本気人を部屋に呼べないぐらいごちゃごちゃしてます。模様替えの途中で挫折中という…。とりあえずキッチンは捜し求めてた家具発見で満足気味♪
近々写真アップします。
 



↑ランキング投票お願いします。 ↑

   
Posted at 18:02 / 日常 / この記事のURL
鍋!! / 2004年11月18日(木)
 


昨日はクラス仲間と鍋パーティ!!夜遅くまで飲んでて結局みんなで彩乃ん家に泊まることになったー。
相変わらず朝方まで寝れない なちゅはみんなの寝息を聞きながら早く寝たい、寝たいと心の中で叫んでたわけで。(笑)
鍋&たこ焼きがめっちゃ美味しかった。ずっとたこ焼き焼いてました。
うまくなったんだよ。自分でもたこ焼き鉄板買おうかにゃ。
なんかね、勢いで彼氏のこと色々話してしまったー。
(/(エ)\)キャー
今までそんなに話したことないし。悩んだってピークに達するまでほとんど人に相談しないからね。今まで1回か2回ぐらい。
悩みを話したっていつも「もっと甘えなよ。」とか「自分出しなよ」みたいな答えしか返ってこない。それにね強がりだから人に弱みを見せるのが苦手なんだ。
今日はお酒入った勢いかちょっと愚痴っちゃった><
もっと会いたいんだよ。会いたいのにね会えない。
そのあと話しの流れで彼氏とのことちょっと話してしまったよー。
人に経験談とか話すの初めてだな。(/(エ)\)キャー
そしたらさ、みんな目丸〜くして「え?したことあったんだ。」だとさ(笑)まぁね、1年5ヶ月だし。そんなに彼氏も我慢できないさ。みたいな…
友達からしたらすごく意外だったみたいで。ビックリされちゃったよ。 うん、自分でもビックリだ。(笑)

今日は言うまでもなくみんなお疲れモードでした(*´∀`*)
 



↑ランキング投票お願いします。 ↑

   
Posted at 00:51 / 日常 / この記事のURL
「いま、会いにゆきます」1 / 2004年11月17日(水)
昨日は映画観てきましたー。あれいいね。感動だ!
今年一番のヒットかもしれん。泣きたい方、感動したい方ぜひ★
チュッチュシーン多いんやけど爽やかなの!爽やかチュッチュ(笑)なんかほんのり甘くてでも爽やかみたいなそんな感じ!観た方なら分かるかな。
映画観るまで本読まないでおこうとか思ったんだけどまだ映画観てない方は本を先に読む方がいいかも。(あくまでもなちゅ的考えですが…)ストーリー早くて本読んでた方が話し繋がるし。本と映画じゃ少し内容違ったりです。世界の中心〜みたいにこれこそドラマ化してほしいなぁ。と思う今日この頃。



映画観たあと少しブラブラして、マックシェイク飲んでー。本屋さん行ったんね。そしたら先輩いてその瞬間ダーって勢いで本屋の奥まで進んでく彼氏。ハテナ?って感じやったんだけど「恥ずかしいー。」の連発。え?え?みたいな。何を今さら…。隠してるわけじゃないのにもしかして隠してた??その瞬間に一気にショボン(´・ω・`)って気持ちになってね。
学校だとほとんど話すことすらなかったり。会っても挨拶すらなかったり。思い浮かべればそんなこといっぱいいっぱいで。もう1年4ヶ月経つのに何を今さらって感じで。
2人だとすごくすごく優しいんだよ。でもね人前だと冷たかったり軽く流されたり。そういえばあったなぁって思い出すと涙出そうで。でもグッとこらえてん。泣くのは一番困らせることだって分かってるから。それに強がり虫だから泣けないんだ。心にぽっかり穴があいたようなそんな気分です。

続く
 



↑ランキング投票お願いします。 ↑

   
Posted at 18:51 / 恋愛 / この記事のURL
「いま、会いにゆきます」2 / 2004年11月17日(水)
<続き>
そのあとハンバーグ食べに行って、彼氏ん家にお邪魔。
そのまま帰ろうかどうしようか悩んで。でも上がっちゃえ的勢いで。
迷惑だったかな。あとからそんなこと考えるのもめちゃめちゃ悲しいんだけども。終わったことだ。(笑)でなきゃ、次いつ会えるか分かんないしさ。これはこれで良かったはず。
やっぱりね2人になると優しいんだ。何も言わなくてもそばにいるだけで嬉しいんだ。めっちゃ好きやのに。たまにこう不安になる。ダメだな。と思いつつやっぱねどうしても不安になっちゃうんだ。
抱きついて。体温感じて。隣りにいるってだけで嬉しいのに。
抱きついてるときだけ素直にスキスキ連発できる。
だから抱きついてる時間が一番居心地いいです。

そうそう、彼氏に初めてなちゅを見た時の印象聞かされてんけど

「真っ白で口紅 異常に赤い人やった!」

((((((ノ゜凵K)ノヌオォォォ …… そんなの化け物じゃん…
ちゅか、色白くてごめんよー。あと口紅赤いってそんなはずないさ。第一口紅なんぞ塗ってないし赤い口紅なんぞ持ってへんよ(笑)きっと初めて会った時〜3回目ぐらいまでなちゅが行く頃にはすでに酔っ払ってたから記憶が曖昧なんじゃ…。
とにかく変な印象与えてたみたい。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

今日はクラス仲間で鍋パーティ! これから行ってきまーす。
 



↑ランキング投票お願いします。 ↑

   
Posted at 18:40 / 恋愛 / この記事のURL
不安感 / 2004年11月15日(月)
自分から映画に誘ってみた。
「いま、会いにゆきます」観てきまーす。v(。・ω・。)ィェィ♪
明日、推薦入試で学校休みやからね。しかもヒサビサのデート★
映画とか「海猿」ぶりだったり。しかも「いま、会いにゆきます」ってかなり感動ストーリーらしいし。楽しみだなぁ♪

もう何でこう誘うたびに心配になってドキドキするんやろ。
この気持ちはね好きだから緊張とかそんなもんじゃないんだ。 どう言えばいいんやろ。不安感? うん、きっと不安から来るドキドキ感だな。 断られたらどうしよう。っていうのもあるんだけど最近は実家に帰ってたらどうしよう。 的な不安もあったりで。友達との約束だったらね別にいっかぁって思うんだけど実家に帰るともなると最近ちょっとムカっとしたり。帰りすぎやから。
確かにね家に帰る方が楽だよ。洗濯、炊飯全部お母さんしてくれるし、お小遣いだってもらえるww でもね、だからって帰りすぎだよ。月に1回は帰ってるんじゃないの?そうなると実際彼氏と会ってる回数月に3回ってことになっちゃうな(´・ω・`)
 



↑ランキング投票お願いします。 ↑

   
Posted at 18:42 / 恋愛 / この記事のURL
買物! / 2004年10月31日(日)
ハロウィン!なのにちっともそういう雰囲気ないです。
パッセ行ったんやけど少しだけ飾りつけあったぐらいかな。
パッセでハロウィンのキャンディ配ってたんやけど1人じゃさすがにもらいに行くの恥ずかしくて…。残念!
今日はかなり冬服買ったー。O(≧▽≦)O
冬物っていうかまた薄着を買ってしまったよ。今年異常気象じゃないの?まだ暖かいんやもん。ニットなんてまだまだ先の話の気が…。
めったに名古屋なんて出ないから買え!買え!的勢いで。でもクローゼットやばいんで無駄なものは買わず。悩んでチョイス!
ついにアディダスのパーカー買ったよおおーー。



ノンノとかその他いろんな雑誌に載ってたやつ!
グレーにホットピンクなラインがめちゃ可愛い〜。限定なんだって。お店に残ってるだけしか入荷しないらしい。(*´∀`*)大きなサイズなくてジャストサイズを購入したんやけど。これ春先までずっと着れそう。てかアディダスやから何年でも着れそう。(高かったからずっと着るつもり!)
でももう1枚グリーン系が欲しいんだよね。(彼氏とかぶってしまうので悩み中)うーん。ジャージは何枚あってもいいぐらい!高いけどおお…
今日は、カーディガン2つ。(カーディガン買いすぎやし。)それからヒョウ柄キャミとかワンピ、マフラーetc
うーん。最近どうコーディネートしていいか分かんない。
帰ってきていつも思うんやけど買い足りない!その時はいっぱい買った気分になるのにね。ミッキーのトレーナー買えば良かった。あーーー。
今日はかなり諭吉飛んだのに美容室の予約しちゃったから今週また諭吉飛ぶし。あー。金欠。バイト探さなきゃ。家庭教師断り続けてるのちょっと残念。
 



↑ランキング投票お願いします。 ↑

   
Posted at 23:34 / お洒落 / この記事のURL
P R
プロフィール
■なちゅ (21) ♀
■ブライス中毒
■love? 写真//音楽
お気に入りBlog
恋愛系Blog

お洒落Blog

名古屋っ子Blog
イルミネーション

 
 
Global Media Online INC.