チェジュだよん☆☆ 

February 19 [Tue], 2008, 23:39
アンニョン☆
念願のソルゴンチャン氏の聖地チェジュロッテホテルからだよ〜〜〜
晴天のチェジュ あちこち見て歩いてるよ

サジン どんな感じかな?

昨日の釜山空港で
乗り継ぎ便待ってた時 旅行にお連れしたファニ(^O^)だよ〜〜
よく写ってるか心配♭♭

一緒のチングは
切り抜きファニサジンを取り出した私を見た瞬間から
ぐっと引いております☆☆



しかし感じる

ロッテホテルはやはりオールインの影しかない!!!
私が「マイガール」
「 マイガール」
「 マイガール」
と 韓国サラムにアピールして歩いてます!!!
もっと布教活動がんばるぞ〜〜〜!!
って
もうすぐ チェジュから離れますけど〜〜

しかもサジン ウリドンウクでないし〜〜

ドンウクも一緒に来てるから安心してね!!

だけどやっぱファニ〜〜〜


blog開けなくて確認出来ないのが残念ですが
送ってみるね(^O^)/

ウエディングケーキ 

February 15 [Fri], 2008, 0:52
20日土曜日にスキー仲間の結婚式行ってきました。
新郎・新婦共にスキーが大好き。ウェディングケーキは雪山をイメージしたものでした。
板も置いてあって凝ってました!

中休み 

February 05 [Tue], 2008, 20:48
お久しぶりです。やっと到達度という一つの難関を乗り越えました、きょーすけです。結果はバラ色、だといいなぁ・・・・(遠い目)
いや、実際に終わったのは金曜だったのですがそれからちょいと休憩をして今日、更新です。
しかし前見たときより増えて居るんで一応見てくれてた人、いらっしゃるんですね・・・ありがとうございます。

さてさて、本日来たる中間テストに向けての中休み更新というわけですが・・・。
書くこと特にないんですよね、うん。
・・・だってテストの結果なんかまだまだ分からないし、分かりたくもないしぃ(←オイ)
って事で、
             ☆緊急企画☆
最近見たアニメの感想を書いてみようッ! (※ネタバレもあるよ?)

★るろうに剣心(←当ってる?)
はい、古いですね。最近やってるアニメの感想を書くのかと思わせてこれです。約10年前の物から来ました。どうです?驚きですか?大丈夫、後から今年のも出てきますから。
で、るろ剣ですよ、言わずと知れた名作です。剣心格好良すぎますね、もう終始これです。今は7幕くらいまでしか見てないのですが、はまりこみました。はまりすぎて木刀の素振りを始めたくらいですから(笑)

★フルメタル・パニック!(無印)
はい、すいません。またもや今年の物ではありません。これも言わずと知れた名作ですよねぇ?
これは元がハルヒ関連(要は京アニつながり)です。
やっぱ戦闘物は良いです。熱くなれます。ってか相良宗介軍曹、格好よすぎです。おもわず学校で「〜であります」って使いましたね。・・・・軽く引かれましたが・・・(苦笑)

★ご愁傷さま二ノ宮くん
来ました。現代です。ナウイです。
原作小説を持ってるんで、どんなに変わってるのかなぁって思って見てみたら・・・。うん。ニコニコで見たんですが、タグにあった『上級者向けアニメ』の意味をすぐに理解できました。ホントに上級者向けです。原作ファンさえも置いてきぼりです(笑)
まぁこれはこれで面白いとは思いますが、とりあえず家族の前では見れないアニメ・・・・。
ってか峻護、格好良すぎでしょ?熊倒しましたよ?
あっ、ちなみにここで書いてるアニメはこれだけじゃなく全部ニコニコで見ました。

★キミキス
これまた現代。ナウすぎです。
ギャルゲとして買うかどうか迷った作品だったので見てみました。
うん、普通にギャルゲーのシナリオです。普通に恋愛アニメでしょう。
っと思って見てたんですけど・・・異変に気づきました。
ニコ動コメントとかタグで主人公が多いって書いてたんでそこらへんも気にしてみてたら・・・。
「えっ?・・・光一、は・・・・?」
となりました。いや、ビックリでした。ある意味、二ノ宮くんより難しい、かも・・・・?

こんな所でしょうか?あんまり最近のは見てないですね・・・。
でも、やっぱり、ろう剣とかフルメタは今見てもかなり面白いんです。フルメタは原作小説買ったくらいはまりましたから・・・。

さて勉強勉強っとその前に今期のアニメの第1話を見てくるとします。えっと・・・レンタル・マギガに・・・・ガンダムOOに・・・
・・・・いや、勉強しろよ・・・・(苦笑)

人生が変わった瞬間 

January 26 [Sat], 2008, 1:50
はい、もろにとあるTV番組の影響を受けまくった内容です。




「人生が変わった瞬間」




いつだろうね?
私なりに考えてみました。





う〜ん。。。、
気の持ちようで、いつでも人生って変わるような気がします。
って、こんな抽象的なことを言ってもなんなので、具体的に挙げてみます。




'''〓人との出会い'''



これって、一番大事なことじゃないですかね。
老若男女問わず、人と出会うことで自分の運命って変わっていくと思います。
良いほうに変えるも自分、悪いほうに変えるも自分次第。
明日会う人が、私の人生を変える人になりえる。
そう思うと、どんな毎日も新鮮ですよね。




じゃあ、私の人生を最大に変えた人物って、誰だろ??




・・・と、考えてみると、10歳年上で、いろいろ教えてくれた人ですかね。
その人と関ったことで、私は自分自身の弱いところをいっぱい知って、
毎日がジェットコースターみたいに目くるめく日々でした。




その人と会ってなかったら、看護の世界に入ってなかったしなあ。。。
まあ、感謝感謝ですよ。今考えると。




'''〓本との出会い'''



文学少女っぽくて、ステキでしょ(笑)。



山田詠美「僕は勉強ができない」は、強烈でした。いまだに読み返して、こういう人間に
なりたいものだ、と思います。



よしもとばなな「デッドエンドの思い出」は、読み返すたびに、最低な状況でもふんばる根性を教えてくれます。



金城一紀「GO」は、主人公のように生きたいと強く願います。




'''〓音楽との出会い'''



「音楽図鑑」っぽいでしょ。



やっぱミスチルとの出会いじゃないでしょうか。
リップ、くるりなど、たくさん好きな音楽はあるものの、「人生を変えた瞬間」と考えたときは、
ミスチルを思いますね。




私の中でオンリーワンです。彼らの音楽は。
なんか、私のフィーリングに合う。なんでかわかんないけど。
うまく説明できないけど。




ミスチルに出会って、いろいろ音楽を聴くようになりましたからね〜。
楽しみの幅が広がった。







さて、いまから法律相談所を見よっと。

サッカー審判TIPS(61) 3級更新試験問題(4) 

January 15 [Tue], 2008, 5:02
サッカー審判TIPS(61)

3級更新試験問題(4)


さて、昨日の問題の解答だ。
実は東京都サッカー協会からは解答集など出ていないのでここはKenKenが作った解答ということで勘弁
してください。穴埋め問題はルールブックを読めばわかることなので疑問の余地がないのですが、説明
問題についてはいろいろな解釈がありえるかもしれません。
コメントいただければ幸いです。

では解答いってみよー。

(1)主審に対する態度…主審の決定に対し(抗議)することで異議を示す競技者は(警告)されなければならない。主審を暴行したり、あるいは(攻撃的)な、(侮辱的)な、(下品)な発言や(身振り)をする競技者は(退場)されなければならない。

(2)プレーの再開を遅らせる…(主審)は、次のような策略でプレーの再開を遅らせる競技者を(警告)しなければならない。
●(主審)がやり直しを命じなければならないように、(わざと違った)位置からフリーキックを行なう
●(スローイン)あるいは(フリーキック)を行なうことを必要以上に(遅らせる)

(3)競技者の用具
競技者は、(自分自身)のみならず(他の競技者)にとって(危険)である用具等を用いることや(身につける)ことは許されない。
すべての装身具には(危険性)が潜んでいる。装身具を(テープ)で覆うことは許されない。


以下は文章で回答する問題。全部で11問あったが本日はその前半部分。

(1)試合中(インプレー中)にボールが破損した。どのように対応したらよいか。
  試合を停止し、ボールが破損した地点で、交換したボールをドロップして試合を再開する

(2)試合開始前に氏名を届け出た交代要員が、試合開始に遅刻して前半15分に会場に到着した。この交代要員は試合に出場することができるか。
  できる

(3)試合中のペナルティキックで、ボールが蹴られる前に攻撃側と守備側の両者がペナルティエリア内への侵入の違反をした。どのように対処すればよいか。
  キックを再び行なう

(4)主審は、ストッキングを降ろしてプレーしている競技者に気がついた。主審のとるべき処置は何か。
  その場で直すようプレーをとめずに指示をする
  ストッキングを下ろしているということは、すね当てが露出しているか、たとえ覆われていたとしてもそれ相応の保護に役立っていない。しかしその場で簡単に修正できることであるため、フィールドを離れずとも対応できる。それゆえその場で指示をすることが望ましいと私は考える。

信州土産 

January 05 [Sat], 2008, 14:53
『雷鳥の里』をいただきました。


生まれも育ちも信州なのに、この菓子のこと知らなかった・・・ワタシ・・

そういえば、

松本市に住んでいたときも

『上高地ビスケット』知らなかった・・・ワタシ・・


遠くばかりみてるのでしょうか・・・アタシ・・

ときどき、メマイするのはそのせいでしょうか・・・ ^^




*雷鳥の里・・・信州土産として有名で、長野県内のお土産店にあるらしい。
        かためのウエハースに素朴なミルク味。美味しくってオドロイタ♪

*上高地ビスケット・・・今はあるのかな?

自然薯の試し堀り 

December 22 [Sat], 2007, 19:42
自然薯の試し堀りをしました


パイプから外れた芋は下に伸びています



パイプ使用のものです、大きい物は730gでした


波板を使用した自然薯です、細長くて天然物に良く似てます


  

この出来なら上等



でしょう、



試食をして報告を



したいと思います。

18秒!たったの?1秒遅れるとみられないよ!! 

December 07 [Fri], 2007, 7:45
旭山動物園(ペンギン)

バトンやりたい! 

December 03 [Mon], 2007, 8:59
みなさんがやっているバトンを受付中です。こちらにお願いします。

エルムの封印 

November 30 [Fri], 2007, 10:02
<イメージはエ○ム街の悪夢のフレディー・クルーガー>

パーティメンバーの1人がレベル20となったため長く続いたケセ狩りを終了することにした(もらえる経験値が半分になってしまう為)。いよいよコル島のイベントを進めていくことになった。コル島の全体をただ周るよりはイベントをこなしながらの方がいいと思い「エルムの封印」をスタートさせることにした。
「エルムの封印」はシレネの古書店ミストレイの店主の依頼でコル島各地に散らばる指定されたモンスターを封印していくイベントである。指定されたモンスターの中にはかなりの強敵もいる。今までみたいに街で売ってる1番安い装備ではいくらなんでもマズいので少しは装備も見直すことにした。魔法攻撃オンリーなので武器は魔攻のなるべく高くそして安い杖を選んだ(物攻8/魔攻120/耐久17)。耐久の17がやや低いので気になるところだがパーティーの中に鍛冶屋がいるので修理はいつでもお願いできるから問題はないだろう。防具は防御力40。防御力は低いがハイドゥシャドウという自分が標的にされないというズルいスキルを持っているのでこれで十分だろう。ダメージを食らうのは全体攻撃のときぐらいだろうから。
「どこの敵から封印しますか」とメンバーから掲示板へ連絡があった。封印すべきモンスターはコル島各地に散らばっているため効率よくいかねばならない。ここからだと「ケセ」が1番至近距離にいる封印すべきモンスターである。「ケセにしましょう」と返事を送ったが、いままでずーとケセ狩りをしてきたからこの返事はすこしメンバーをがっかりさせてしまったようだ。「ケセの次はパルナ海岸洞窟の「裂人鳥ペリオン」を封印に向かいます。」ということも後から送っておいた。
さてケセ封印であるが、ネットで調べると他のモンスターと違い倒してしまうと封印したことにならないと書いてあった。ケセは4ターン目に必ず逃亡するのでそれを阻止するためにピースフルララバイで眠らせる必要がある。ただしケセは魔法反射をもっているためキャンセレーションをかけて反射解除を行った上でピースフルララバイで眠らせなくてはならない。これからはモンスターごとにいろいろな戦いをしなくてはいけなくなるからパーティーとは綿密な打ち合わせが必要となってくる・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nachly503
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» チェジュだよん☆☆ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» チェジュだよん☆☆ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» チェジュだよん☆☆ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» チェジュだよん☆☆ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» チェジュだよん☆☆ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» チェジュだよん☆☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» チェジュだよん☆☆ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» チェジュだよん☆☆ (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» チェジュだよん☆☆ (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» チェジュだよん☆☆ (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる