お揃い着物 

July 04 [Wed], 2007, 22:24
アンティーク着物に興味ありありの
かなえチャンとお揃いっぽく着てみた。

五月のCKBライブにて。


私の手持ちの着物全部が似合ってしまった。
ってか、私より似合う、かなえチャン。

かなえチャン:
着物:青色が入った緑の地に黄色のよろけ(お召し)
帯:パキッとした黄色地にパキッとした赤の模様
(名古屋帯。結びはふわり仕上げ)




          右:自分
          着物:グレーっぽい地に赤いよろけ(お召し)
          帯:シルバーに黒&黄の目玉焼き見たいな柄(単衣)




お揃いっぽい雰囲気を狙ってみた。
お互い小物もリンクするようにしたり。

帯はてきとーーにくるりんぱって結んでます。

     

            小物は安っぽい物はやめた方がいい。
            帯留めや下駄は質がいい物がいい。
            そう見える物がいい。
            
            アンティーク着物はそんな着物だ。


            ・・なんて言いながら、帯締めの代わりに
            細いベルトなんてしてるんだけどね!

大人のアンティーク着物 

July 03 [Tue], 2007, 23:32
ひろこサン。
夏の銘仙。
水玉がランダムに飛んでて、エッジが効いた感じ。
赤い眼鏡がアクセントの大人の着こなし。

アンティーク着物は
大人だからこそ似合うのかもしれない。


イイネ、キモノ☆ 

April 20 [Fri], 2007, 22:11


         ひろこサン。
         自慢のCKG(クレイジーキモノガール)。
       
         アンティークキモノを
         大人にカッコ可愛く着こなす
         お手本のようだ。

         このように着たい。
         アンティークキモノは大人の為の
         キモノなのだ。

神楽坂にて、リサちゃん。 

April 15 [Sun], 2007, 22:34
快適キモノライフを送っているリサちゃん。
水色キモノがアンティークぶりを発揮してて、可愛かった!
帯はトランプがらで、楽しい雰囲気。
ボブがいい感じ!!
な、大阪キモノガールです。


水色キモノ:リサちゃん  黒赤キモノ:なち山



       リサちゃん。
       もう、仕事もキモノで行って下さい、ぐらいのキモノ好きです!
       帯、かわいいね!!



流血銘仙:アラーシー  水色キモノ:リサちゃん



        リサちゃんは着付けも上手。
        襟の感じも雰囲気にあってて、ゆったり着てる感じです。
        もう、仕事もキモノでいいんじゃないかと、
        と思うくらいです。

        アラシ山さんは、流血!?みたいな銘仙、という
        ちょっとハリのあるキモノ。
        銘仙には遊びごころいっぱいのガラが多い。
        おんなじ柄はめったに見ないので
        こんなの見つけたら、買わずにはいられないよね!
        しっかし、これを作った、一昔前の人、
        ぶっ飛んでたんだろーな。
        それを今着るアラーシー。
        私が愛してやまない人です。笑。

神楽坂散歩 

April 15 [Sun], 2007, 21:48
       大阪からリサちゃんが遊びに。
       神楽坂にお散歩に行った。

       神楽坂名物のペコちゃん焼き買ったり、焼き鳥丼食べたり。
       TVで話題のお店なんかは行列だったり。




     
        今日のなち山:
        黒と赤の四角が並んだお召し&昼夜帯(フワ結び)
        と、ローズバットのエナメルバック&いつもの骸骨下駄。

        あんまり黒を多様すると怖くなるから(笑)
        生成り足袋びしたり、
        生成りコットンレースの半襟にしたり。
        


         
         

アラーシーと流血銘仙 

April 15 [Sun], 2007, 21:13












            
          アラーシーと流血な銘仙(神楽坂にて)       
             

お花見、九段下。 

April 01 [Sun], 2007, 0:23
今年のお花見は九段下で。


アンティークもんの反物から仕立てた着物。なち山。


                tokyoと桜とアラーシーと。


こまりチャン。キャンディキャンディ銘仙。




画像はないが、いつものメンバーに感謝感謝。
いつもありがとう。。
みんなにもピンク色の幸せ、いっぱい咲きますように。。

アンティーク着物講座 

March 08 [Thu], 2007, 22:12
根津のPonia-ponのらふさんのアンティーク着物講座にて。

東京の街に、アンティーク着物。
アンティーク着物を、かっこ良く着たい。

着れたらいいな。
アンティーク着物はかっこいいーのだ。




        
              左:こまりチャン  右:なち山
              最近は花柄が着たい。
              これはやわらかもんで、バラが全体に。
              帯はサガラ刺繍というらしく、バラです。
              鼻緒もバラの花の葉っぱぽい柄のもの。
              この日の香水もバラで。
               
              普段着としても。お出かけ着としても
              重宝している。

              大きめの梅の柄がかわええ、こまりチャン。
              柄ON柄が得意で、どんなに柄ガラでも、
              なぜかおさまる強者。     
              この一つ前の日記ではパッつん前髪になり、
              エッジの効いた女になった。

真面目に日記をUPしていこう。。
友人の皆様、ぜひ、ご協力を。。。!!!笑
               
            
               

着物女の底力 in渋谷 

March 04 [Sun], 2007, 10:53
久々、日記アップです。
着物女の底力、に出てくる映画の上映があると云う事で、
渋谷まで見に行った。


カメラを持ち、ニヤニヤするなち山。
かわええ着物ガールハンティング!!




         中でも一位二位の可愛いコちゃん
         こまりチャンと。前髪パッツンでエッジの効いた
         いい女になった、こまりチャンです。
         (遠近距離法を駆使し、バランスを取る私。笑)




ちきさん(左)、アラーシー(中)、なち山。
ちきさんは筆でガーーーーっと書いたような激しい柄の柔らかもの。
アラーシーは黒赤の羽織がイイーーーーね!アザミの柄のようだ。
私は緑、といっても青が入った緑のお召し。に、ローズピンクの羽織を。


        2へツズク。。。

ギャラクシー☆ツアーのある日 

October 15 [Sun], 2006, 11:24


     
     ライブに行く途中、タクシーの中にて。
     ヤングマン的なキモノ(単衣)に別珍の黒い花名古屋帯。   
     (九月のライブにて)
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像小梅
» お揃い着物 (2015年07月22日)
アイコン画像Yurei
» CKB・アメリカンフェスティバル (2009年10月07日)
アイコン画像汁大臣
» お揃い着物 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» お揃い着物 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» お揃い着物 (2008年09月25日)
アイコン画像ぴろこ
» お揃い着物 (2007年07月05日)
アイコン画像こまり
» お揃い着物 (2007年07月05日)
アイコン画像かなぇ
» お揃い着物 (2007年07月05日)
アイコン画像足立区のめぐみ
» お揃い着物 (2007年07月05日)
アイコン画像りか
» CKB・アメリカンフェスティバル (2007年06月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nachiyama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる