二十歳〜ハタチ〜 

2005年04月12日(火) 2時11分
4月11日は高校時代、仲の良かった友達の誕生日しかも今年は記念すべき20歳の誕生日なちもあと2ヶ月くらいで20歳だし、すごくいろいろ考えさせられた。高校時代は18歳になるのがいやだった。18歳ってちょっとだけ大人の仲間入りをするからなんか年をとったとゆーか子供じゃないって感じがしていやだった。20歳もそれとほとんど変わらないんだけど18歳と違ってほんとに大人として扱われるからすんごくいやまずティーンエイジャーぢゃないってことが気にくわない選挙権もあるし、年金も払わなきゃいけない…犯罪をすれば実名だし、全責任を自分で追わなきゃいけない自分はまだまだ子供(心が)だし、親を頼って生きているから大人になるって感じがわからない。もちろん20歳の誕生日をすぎたからと言って、今までとなんら変わるわけじゃないけどなんとなく10代でいたいって思う。でもね、20歳もまだまだ若いし、これからできることってすんごい多いと思う10代だとお金もないし、禁止されてることとかも多いからこれからの方が濃い生活ができると思う20歳になることを心から喜ぶのは無理だけど形だけでも大人だし、それを機になにか始めたりできたらいいな

マンガ喫茶 

2005年04月11日(月) 3時46分
なちのバイト先のマンガ喫茶が改装のために閉店2002年12月のオープンから約2年半、まともに店を閉めるのが初めてだからなんだか楽しみだった閉店の瞬間が見たいと思い、いつもは働かない時間まで働いたょ閉店が近づくと店長が蛍の光を流し始め、お客さんが帰っていき、店内は従業員と業者の人たちだけになりましたしたらどんどん作業が始まって、ソファーを運び出したり、ブースを壊したり、うちらは食器の整理をしたりた。長時間労働と改装手伝いですんごい疲れたけどかなりレアなことを体験できたから嬉しかった店名は変わるけどまた16日から少しきれいになったあの店で頑張って働きます

最近…。 

2005年04月10日(日) 2時26分
最近学校が始まりました1年の時『心理学』を落としてしまったので48単位でした不満な数値じゃないけど仲の良い友達は50単位以上だから悔しいよぉでもフランス語は頑張ったし、全部Sで嬉しかった
今はまだ将来何になりたいとか何をやりたいとか明確に決まってなくてうまく履修を組めてるのか少し不安だけどそれでも前向きに頑張りたいバイト先のトリオは明確な目標があったり、才能とゆーか特技があったりで自分のやりたいことやっててすごく羨ましくなる…。なちには才能もなくて、特技もなくておまけにちゃんとした趣味がないそんな自分がすんごくイヤになる。でも何か始めたい本気で頑張りたいって気持ちはあるから諦めずに進んでいきたいフランスとゆー国が好きでフランス文化専攻クラスに入った。カフェやフランスの街並み、建物が大好き今は化粧品とかエステとか美容関係に興味がある美容関係の仕事に就けたらなぁなんて思うでもいろんな分野があるだろうし、自分はあまりにも無知すぎるからこれから大学では文化のことを多く学びたいと思う夏休みの語学研修にも行くって決めたし、なちはなちのペースでこれからのこと決めていきたいな
ゆっくりでもいい時には休んでもいいから自分の道を前に前に進んでいきたい後ろを振り向くことがあっても進み続けたい

お初。 

2005年04月10日(日) 2時07分
バイト先の人たちがヤプログで日記を書いてるのを見てなちもやって見たいなぁと思って初めてみましたこれからなんとなぁく過ごしてる日々のことや好きなこと
どんどん書いていこうと思います
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nachico64
読者になる
Yapme!一覧
読者になる