*眠い1日・・・*

January 12 [Tue], 2010, 21:37
連休明けでただでさえぼけている今日なのに

この3連休新年会つづきのパパのおかげで更に寝不足が重なって最悪の1日になりました。

仕事も結局何をしていたのか良くわからない1日

とりあえず普段していることは一通り済ませたつもりだけど・・・
大丈夫だったかな!?

昨日は地区のさいと焼きに参加

たくさんのお菓子とみかんをいただいて皆さんの厄落としにも貢献できたかしら・・・

ちゃんとばあばの作ってくれたお団子を焼いて’無病息災’を祈りました

今日は昨日いただいたおやつを食べまくり、案の定、夕飯は少なめで

今日は早く寝て明日にそなえなくては・・・



*新学期・・・*

January 06 [Wed], 2010, 20:43
今日は仕事が終わってから
去年予約したなっちゃんの新型・インフルエンザの予防接種に行ってきました。

りょうたがかかったときに一緒にかかってもらいたかったな・・・

痛いのも可哀想だし、お金もうくし、ネ!

でもこれで少し安心かな☆


今日から新学期もはじまりお正月気分もなくなったみたい^^

朝はこんな早い時間から起こされてってキレていたりょうたも

学校が始まってしまえばお友達と遊べて嬉しかったみたいだし・・・

残り3ヶ月で進級・・・。頑張っていこうね

*アレンジフラワー**

January 03 [Sun], 2010, 19:21
年末にナツが初めてアレンジフラワー(お正月版)に挑戦しました

今年は月1くらいで挑戦していくつもりです^^

今年はいろいろなことに挑戦していきたいと思います!

私もたまにはお華を習いにいってみようかな・・・

今年もよろしくお願いします

よい1年になりますように・・・☆


*大掃除***

December 31 [Thu], 2009, 21:18
ようやく今日からお休みに入りました^^

やらなくてはならないことがた〜くさん!!

今年も大掃除と騒ぎ始めてから結局1階の窓拭き(中だけ)と台所の掃除しか終わってなくて

午前中は母に買い物を頼まれ、結局掃除を始めたのはいつもどおり!?午後から・・・

ぱぱはどんどん仕事を終わらしていくのに私は・・・

ほんと掃除の才能は全く無くて毎年毎年ぱぱにまかせっきりなのでした(反省)


とにもかくにもピカピカのお家で新年を迎えられて安心しました^^

今年も残りわずかとなりました

今年も私とナツはお先に布団の中へ・・・でしょうね

来年もどうぞよろしくお願いします

*学級閉鎖*

November 30 [Mon], 2009, 9:46
先週金曜日にお兄ちゃんのクラスがインフルエンザのため学級閉鎖になりました

13時半にお迎えのメールがあったようですが、
私の職場、仕事中にメールチェックなんてできない
学校から16時過ぎに直接連絡があってあわてて早退してお迎えに行きました。
最近のシステム便利ですが、日中は不便な面も多いのです。。。
かわいそうな思いをさせてしまいました。(ごめんね・・・)

予想はしていたもののやっぱり土曜にインフルエンザ(新型)に感染してしまい(涙)
結局ナツも私も水曜まで一緒にお休みです(しかもこんな月末の月曜日から)

昨日の夜はあまりの体の熱さにひえぴたを耳の後ろにも貼り
氷をわきの下へ入れ水枕をしておきました
その甲斐あってか今朝になってようやく熱も37度台に落ち着き安心^^
↑もちろん私は寝不足なんですけどね…


元気なお休みならともかく
病気のお休みは退屈な毎日です
ナツにうつらないようにしなくちゃ

それにしてもこれから3日間なにしようかな・・・

*夏休み突入*

July 25 [Sat], 2009, 14:21
いよいよ夏休みに突入しました!
私も一緒に今年は9連休^^

予定はびっしりで・・・(涙)
初日の昨日は保育園のカレーパーティー、学童の送迎
そして日曜日は地区の運動会
月曜からは家族旅行

なんとか家族旅行の予定はたててホテルは予約したものの
プランは未定
どうなることやら・・・


そして最後の30日は朝から2人の個別面談

とっても忙しいお休みになりそうです・・・

夏休み前最後の日に休んだりょうたくんはようやく元気になり
ゲーム三昧の2日目
宿題ににとりかかったものの気が乗らず私に叱られ
一方ナツはいつの間にか”夏休みの友”も2日目にして終わってしまったようで

ここまで兄妹のタイプが違うとは・・・母の私も疲れるわけです(苦笑)

2人は毎日学童にお世話になるので私はお弁当作りの毎日(←苦手です)

これから約1ヶ月間忙しくなりそう。。。

**1年ぶり・・・

July 06 [Mon], 2009, 6:28
念願の美容院へ行ってきました^^

かれこれ1年以上ぶり・・・

他の行事と重なったり、面倒くさくなってしまったり、なかなかその気にならなくて

勢いがあるときに予約をしないといかないものです

ずっと伸ばしっぱなしで痛み放題

初めて担当してくれた美容師さん(←同級生の弟くん)にお任せして
デシタルパーマに挑戦しました

面倒くさがりやの私。。。

果たしていつまでこのままいられるでしょうか・・・

*ほのぼのと・・・*

June 13 [Sat], 2009, 15:35
今日はお昼過ぎからなつもりょうたもお友達と遊びにでかけてしまいました

だんだん家にいるよりもお友達と楽しく遊びたくなってきた今日この頃

お買い物も「一緒にいく?」の質問に

「お留守番してる」の回数も増え・・・

一緒にいく買い物はイライラすることが多かったけど
やっぱりひとりって寂しい

そんなわけで今日は主人と一緒に垣根の枝落としがんばりました

天気のいいお休みはやっぱり気持ちがいい

窓も前回で掃除機をかけキレイなお家になりました

そしてもうすぐお迎えの時間

何をして遊んだのかな・・・楽しみです^^

*おにいちゃん・・・*

May 28 [Thu], 2009, 19:00
さっき学童から連絡がありました

再びなっちゃんが発熱したそうです(涙)

今日は一段と寒い1日だったので風邪にまけちゃったのかな・・・


家に帰ってきてりょうたにいろいろとお願いしました

学校のしたくをなっちゃんの分まで面倒見てもらい
リビングでなっちゃんの寝る場所を作ってもらい
そして 私が用事を済ませるまでなっちゃんのお世話を頼みました

こんなときは頑張ってくれるおにいちゃん

最近は2人でお留守番もできるようになりました

だんだんふたりで出来ることが増えていきます

頼りになる おにいちゃんです





*遊びすぎ・・・*

May 26 [Tue], 2009, 19:05
土曜日は保育園の家族の集いへお出掛けして、
久しぶりに会うお友達と夕方まで大騒ぎ

日曜日は雨の中 学童のBBQへ参加
この日もお友達の家へお邪魔したナツ

やっぱり土日をフルに遊び通した結果なのかな・・・

朝から微熱・・・夕方には39度近くにまで上がっちゃいました

寒い日暑い日の繰り返しと疲れがでっちゃったようです

2日間お休みして明日は元気に登校できるといいね
P R
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おはなし
アイコン画像ピグモン
» *アレンジフラワー** (2010年01月07日)
アイコン画像つばごんママちゃんへ
» *学級閉鎖* (2009年12月05日)
アイコン画像つばごんママ
» *学級閉鎖* (2009年12月04日)
アイコン画像ピグモン
» *夏休み突入* (2009年08月06日)
アイコン画像ピグモンママちゃんへ
» *おにいちゃん・・・* (2009年05月30日)
アイコン画像ピグモン
» *おにいちゃん・・・* (2009年05月30日)
アイコン画像ピグモンママちゃんへ
» *授業参観* (2009年04月25日)
アイコン画像ピグモン
» *授業参観* (2009年04月23日)
アイコン画像ピグモンママちゃんへ
» *卒園しました* (2009年04月07日)
アイコン画像ピグモン
» *卒園しました* (2009年04月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nachi0829
読者になる
Yapme!一覧
読者になる