☆5月21日☆ 

2006年05月29日(月) 0時43分
5月21日は。。。お父さんの誕生日なんです改めてお誕生日おめでとうッできればこの日にブログを更新できたらと前々から思っていたものの、ここ最近教職に大学のゼミに、バイトに大変でなかなかゆっくり過ごす時間を過ごすことができませんでしたまた、お父さんには誕生日プレゼントと父の日のプレゼントを一緒に送れたらなと思ってます楽しみにしててね最近の私はというと、バイトも大変ですがだいぶ慣れたかなでも相変わらずお客が多くて大変。。。だって新人のバイトの人が入っても2日目で辞めちゃうくらいですから新人の人はすぐ辞めちゃうらしいですだから周りはオープニングスタッフばかり住めば都って言いますがその通りですね物事には慣れが肝心バイトは慣れたもののなぜか時間にゆとりがないのですでも、いつも時間に追われてばかりで自分自身にきちんとリラックス空間を作ってあげれなかった私自身に問題ありなんですよね時間にゆとりがない時こそ早めにレポート済ませて、自炊してスローフード、その後は長風呂でリフレシュしてあげないといけないのに。。今のライフスタイルに多くの問題あり自分自身の自己管理に多くの責任ありと言う感じですね睡眠時間も乏しければ部屋の中もゴタゴタ部屋の乱れは心の乱れといいますが本当ですね明日からは心を入れ替えて部屋を掃除、自炊に、お風呂でゆっくり〜課題が終わっていなくても12時までには寝ましょ時間にゆとりをもてない人って、どこかしらその人のライフスタイルに問題があるからだと思いましたまずは自分のライフスタイルを見直して明日からまた新たな気持ちでやっていけたらなぁと思いましたではみなさんもよりよいライフスタイルを手に入れてくださいまた近況報告します
今日の画像は私の大好きなモデルSHIHOさん彼女のエッセイを読んでファンになっちゃいました

2006年☆ゴールデンウィーク 

2006年05月07日(日) 23時00分
みなさんお久しぶりゴールデンウィークはどうでしたか楽しい時間をお過ごしになりましたか私のほうは今までで一番ハードなゴールデンウィークだったかもゴールデンウィークの前半はバイトに連勤で入って働きましたそして後半は大分からお姉ちゃんが来て東京でたくさん買い物や美味しいものを食しました渋谷や原宿、新宿、横浜と色々と行きましたが人の波のすごさにびっくりしましたあと大江戸温泉に初来店したのですが温泉もたくさんあって気持ち良かったし、お店も色々とあって、もちろん御休み所も充実しててお勧めです大江戸温泉に行くまでにユリカモメに乗るんですが、このユリカモメからの風景もとてもキレイでした東京タワーもチラッと見えたしお台場の観覧車もライトアップされてうっとり。。。またユリカモメに乗って行きたいなぁ〜こんな感じで前半はバイトと教職の課題に追われ、その分後半はお姉ちゃんといっぱい楽しんできました欲しいものも購入できましたし、いっぱい美味しいものも食べつくして満足なゴールデンウィークでしたまた明日から大学にバイトにと大変になりますが頑張ろうと思いますお金もたくさん使っちゃったのでバイトで少しずつでもいいからためていきたいなまたこれから自分なりに色々と頑張ってそのうち自分自身に旅行とかでご褒美をしてあげよう〜
私の憧れ小林麻耶アナとってもキュートですよねッ

☆初バイト☆ 

2006年04月15日(土) 0時16分
やっぱり春って大変な季節ですよねぇ〜最近よく思いますと言うのも今日は朝から大学の授業で、私はゼミの関係で国際経営を学ばないといけないのですが。。。。難しいですねやっぱり今までが無知だった分、社会から見たらごく基本的なことなんだけど私にとっては一苦労しかも国際経営の講座は授業内容が厳しく、受講者も少ない上、今まで何かしらすべての授業を友達と受けていた私も受講する知人がいませんって事は頼れるのは自分だけここはがむしゃらに頑張って知識つけるしかないですねぇ〜で、すべての講義が終わった後さっそく初バイトへ予想していた以上に大変。。。。多くの種類のケーキ名を覚えなきゃだし、ケーキを取るのも難しくて包装もきれいにできないまさにケーキの世界と言えども販売の世界はそう甘くないですでも周りのスタッフさんや店長も気さくな感じだし、忙しい分やりがいはあります最初のうちは、てんてこまいだと思いますが少しずつ慣れていきたいなぁと思います実際ケーキ好きな私も一日中ケーキに囲まれて仕事してると食べる気が無くなりますねぇ〜でもケーキも直売店からのお菓子もたくさんあって、美味しそうなので夏休み帰省する際は買って帰りたいなと思いました今日は1時から5時までだったのですが疲労もピークで帰宅して長い時間仮眠しちゃいましたよバイトに限らず最初のうちは慣れなことが多くて色々と大変ですが、いつも笑顔を忘れずポジィティブな気持ちで頑張っていけたらなぁ〜と思いました今日一日その事を身にしみて思いましたそしてお金を稼ぐことの大変さを含め色々と気づかされたことが多だあります今日はこれくらいでではまたねッ

時間を大切に。。。☆ 

2006年04月12日(水) 0時54分
今日早速雨の中歩いてバイトの面接に行ってきました話だけと思っていましたが、ムード的に入らないとみたいな感じだったのもあるけどなかなかイイ感じだなぁ〜と思いバイトをケーキ屋さんに決定しましたそれにしてもどのスウィーツも美味しそうでした今週からバイトが始まるんですがマイペースに頑張りまーすッ今日は気の合う友達が家に来て色々と話しこんんで、いつの間にか真夜中。。。それも雨のどしゃ降りの中来てくれて先ほど途中まで送ってきましたその友達も私と同じく周りから見たらびっくりするほどよーく食べるのでもその友達はスタイルいいんんですよ〜うらやましい〜ですで、その友達に最近の私の異常な過食についても相談しましたし色々と話し出したら永遠で時間もあっという間なんですよ友達にお母さん手作りトコロテンを出してあげたところ、かなり美味しかったみたいで感動してました確かに家のは手作りなんで美味しいんんですよね友達があまりにも美味しそうに食べるから見ているこっちまで思わず嬉しくなちゃいましたでも楽しい時ってあっという間ですよね今の大学生活も入学して早二年。。。きっと毎日がなんだかんだで恵まれてるから時間が経つのが早いですよね〜色々な事に感謝しつつ頑張っていかなきゃいけませんね明日もまた新たな気持ちで望んでいきたですでは、オヤスミ〜
PS:ここ最近マイブームのハワイアンPHOTO私も癒されました毎日忙しい皆さんもコレを見て少しでも癒されれば光栄です私もいつかこんなキレイなハワイの夕日を見てみたいですね〜

☆トライする精神☆ 

2006年04月10日(月) 18時11分
いきなりですが。。。。私やばいです何がそんなにやばいかと言いますと、私の食欲ですもう自分でも嫌になるくらい、今日なんて学校も昼には終わり家に帰って小腹が空いたのでマカダミアチョコを食べ胃が活性化したのか。次にはLOOKチョコから揚げ&ご飯オレンジ仕上げは菓子パン2個。。。。私は何者って自問自答したい気分ですでも今日だけに限らず最近すごいんです1週間前大学で身体測定で1年前より3.5キロも太って私このまま行くとデブまっしぐらですよ多分生活がだらけてしまうからいけないんだと勝手に解釈し今日夕方からバイト探しを積極的にしちゃいました休みの日に見かけたイイ感じのケーキ&お菓子のお店また食べ物って感じですが、そのお店はなかなか低価格で美味しそうなスィーツばかりなんですよお陰で店内はお客さんで賑やか、案の定スタッフ募集の紙が貼ってましたやっぱり大変なのかなぁ〜っと思いましたが、やっぱりお金をもらって働くなら、それなりのやりがいがなきゃだめですよね思い立ったらすぐ行動でお店に電話して明日面接ですどーなるかはまだわかりませんがお話だけでもしてきます最近思うんですが色々バイトでも勉強でも新しい事に挑戦してみることって大事ですねもちろん新しいことを始めると時々ストレスを感じたりしますが、それ以上に人と人との付き合いや、達成感など目には見えない様々なものを得られる感じがしますそのためには今後もトライする精神はずっーと持ち続けて行きたいですねこれからも自分なりに無理をせず色々な事に挑戦して、学んで自分を深めていければなぁ〜と思う今日この頃ですでわまたね〜

☆ハワイ☆ 

2006年04月07日(金) 20時03分
愛犬サクラの画像を皆さんに紹介したかったのですが。。。バイトを超えていて画像を挿入できませんでしたで、今回はハワイのサンセットの画像をプレゼンツ私自身、常夏のイメージがあるハワイは夢の国って感じがします近いうちにバイトをしてお金が貯まったらいきたいなぁ〜それが最近の希望かなッ一足先に私の友達は春休みを利用してハワイに行ってきたみたいで、ハワイアンのかわゆい携帯ストラップを頂きました気に入ってしまい携帯に早速付けちゃいました私もハワイに行ってスカイブルーの海で泳ぎたいし、もちろんショッピングも、でっかーいアイスも食したい…言い出したらきりないけどハワイを含め海外には日本にない魅力がたくさんあるなぁ〜って感じます魅力いっぱいも海外に足を運んで素晴らしい風景を見て思い出をこれから作れたらなぁ〜と思いますそのためには、旅行費。。。大事ですね今期は時間に余裕がありそうだからバイトでもして地道に貯蓄でもしょうかなッ今日紹介したハワイのサンセット画像は気に入ってくれましたかやっぱり素敵な風景写真を見るだけで気持ちが豊かになる気がしますまた素敵な風景写真などあったら紹介しまーす

春☆桜満開 

2006年04月04日(火) 21時02分
長い間SAKURA満開ブログお休みしてましたこれから怠けず更新しますので暇があったら是非読んでね最近桜が開花して見ているだけで心が和みます春が来たって感じがしますね〜愛犬サクラちゃんも桜が咲くポカポカ季節を長い間待ち望んでいたと思います私は長期の春休みを大分の実家で過ごしました大分の実家では食べまくりの生活を続けて、なんと5キロも太ってコブタちゃんになってしまいましたやっぱり家族の作る手料理が一番ッってことが身をもって感じましたね私の春休みは家族と温泉に行ったり高校の頃の友達と韓国旅行したりもちろん実家でのんびり過ごして疲れも完璧とれたし一言で言うと。。満足ですでも春休みはあっという間ですね〜本当に時間が経つのは早いッッだって、いつのまにか大学三年生だし。。。改めて一日一日を大切に過ごしていかなきゃいけないんだなぁ〜と感じます明日からまた、一人暮らしが始まりますが春休みいっぱい遊んで怠けた分、また大学でいっぱい学んでいきたいし、時間を見つけてバイトをしょうかなと思いますあと料理をちゃんと作って少しでも料理の腕を上げたいです毎日を大切に過ごしていく中で色々と成長していきたいですそれでは、今日は新幹線の乗り換えの一日で疲れたので。。。オヤプー 

お久しぶりッ 

2006年01月29日(日) 14時18分
こんにちは本当に久しぶりの更新になっちゃいましたね最近色々と忙しくて久しぶりにインターネットを開いてブログのコメントを見ちゃたら書かずにはいられませんでしたコメントありがとうございますやっぱり時には息抜きは代大事ですよね昨日友達とコンビニ行って、まず私が手に取ったものそれは甘い甘いデザートでした疲れてたりストレスが溜まってるときなんて甘いもの系なんかがあったら最高でしよぉで、コンビニで買ったデザートはアジアンスゥイーツの豆乳杏仁前々から気になってて買っちゃいました多分好きか嫌いかに分かれると思うけど私的に大好きな味でしたこれからリピーターになりますねテストが終わるともうすぐ春休みですッ楽しい春休みを過ごすためにもここ1週間は踏ん張り時やっぱり一日一日を大事にしてここでの時間を無駄にしないようにしなきゃと思う今日この頃ですまずは、目標は高く持って。。。ヨイ結果を残すッ強く出たけどできるかなぁ〜とても心配だわでも頑張ることに意義があるといつも私自身思っているんでこの気持ちを忘れず頑張ります今日は私の好きな言葉をみなさんにRoma was not built in a day!〜ローマは一日にしてならず〜本当にその通りだから、一日一日を無駄にせず努力しなきゃと改めて感じますでは、またにゃ

おはようッ! 

2006年01月22日(日) 7時22分
なんと、レポートの英字新聞を英訳してたらいつの間にか朝。。。本当にびっくりしちゃいました英字新聞は字が小さいし、なんと言っても文が長ーいとても目が疲れちゃいましたよでも、読んでて止めようかと思ったり、解読できない部分に一人でマジ切れしたり、ついにはこんな大変な課題を出した先生に疑問を勝手に抱いたり。。。。でも。なんとか英訳をし終えた朝はとてもすがすがしかったデスッ私自身、集中力は無い上に何をしても続かない。。。言わば三日坊主でも、そんな私の中で変化がみられますその証拠に今回の英訳、あとはなんと言ってもこのSAKURA満開ブログでしょッこのブログも3回以上の更新をすでに果たしたしでもこれからもブログはずーっと続けていきたいと思うしね一言でブログは面白い自分の考えてることやライフスタイル、時にはムカついてることをブログにバーット書きこむとなんだかスッキリしますこれも多分、人と話すとスッキリするって言うことと同じ感じことなんだよねただ単に手段が違うだけであと、もともと、すごい人とおしゃべりが好きだからブログにまた長々と書いちゃうんだよねでも、日記感覚で書けて、なおかつコメントまで見れちゃうブログはとってもスバラシイものだと改めて思いましたきっと後々ブログをみかえして、懐かしく感じれたら、またそれはそれですごくイイ事だと思います忙しい中でもブログは私の息抜きに場として今、すごく役に立ってることは確かなことですッこれからもブログを更新していきますんでヨロシクねッそれでは、今日という日が皆さんにとって素晴らしいものになりますように。。。

★大好きなことの一つ★ 

2006年01月20日(金) 12時13分
フゥー今日はテストで前日まで勉強して疲れちゃいました結果は。。。。まぁッともかく頑張った過程が大事って事で良しとしましょ昨日友達と学校帰りに薬局で念願の耳栓を購入たかが耳栓と馬鹿にしてましたがだいぶお隣さんの騒音もおさまりますあと、その時見つけたんだけど、日清の『とんがらし麺 激辛カムジャタン』っていう興味をそそられるカップ麺を発見思わず友達と購入早速今日のお昼試食してみました案外私は好きな味でした辛いものがお好きな方には良いかもでも唐辛子を入れすぎたらもうギブアップだったかもね最近の私の中でのヒットはポッキーのモンブラン味で期間限定のデコレはとーっても美味しいよッ一気に1箱間食ッで、また近くのコンビニでリピートしちゃいましたでも、正月休みの余韻がまだ私の胃は残ってるらしく食べるのがとまらない。。。今日2ヶ月前まで着用できてたデニムが朝入らなくて朝から何気にブルーなんですそろそろある程度抑えないとなぁ〜と身にしみて感じましたといいつつも、カップ麺にしばし感動してましたが辛いものを食べると無性に韓国にいきたくなるのはわたしだけでしょうか私は何度かお隣の韓国に旅行してますが、ビビンバに焼肉、どれをとっても美味しかったなぁ〜ショッピングも楽しかったしまた機会があったら行きたいなッと言ってるうちに話は飛んで全体を見ると食べ物の話ばかりまっこれで私がどれほど食べることが好きかわかってもらえれば光栄かなッでも、体重も着実に増えてることだし気をつけますッではまたまた
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像キックパパ
» 2006年☆ゴールデンウィーク (2006年05月09日)
アイコン画像さくらママ
» 時間を大切に。。。☆ (2006年04月13日)
アイコン画像サクラママ
» ☆トライする精神☆ (2006年04月11日)
アイコン画像キックパパ
» ☆トライする精神☆ (2006年04月11日)
アイコン画像キックパパ
» 春☆桜満開 (2006年04月07日)
アイコン画像さくら姉ちゃん
» おはようッ! (2006年01月26日)
アイコン画像キックパパ
» おはようッ! (2006年01月22日)
アイコン画像キックパパ
» ★大好きなことの一つ★ (2006年01月20日)
アイコン画像さくら姉ちゃん
» 将来は一軒家ッ!! (2006年01月19日)
アイコン画像キックパパ
» 夢心地な私♪ (2006年01月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nachi-sakura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる