中2女子:父親殺人未遂で逮捕

December 26 [Tue], 2006, 15:53
久々に見たニュースがこれですよ・・・


うつぶせになって寝ていた父親を、
台所の包丁で刺し、
全治1週間の怪我をおわせた

中学生。


何を思って親を
殺そうとするのか・・・


「殺そうと思ってやった」


恐いですね。。。


ナチはそんなこと言われる親には
なりたくないです



離婚した母親に会いたいけど
会えない。
寂しいのはわかるけど、
殺人は・・・


ダメだよ。


うちの親も、今別居中だから、
親が離れている寂しさはわかるけど、、、


それでも親を殺そうとは思わなかったよ。


中学生で殺人なんかしたら、
一生それを背負って生きていかなきゃいけないんだから・・・


殺さなくて
ホントによかったよ。


水と焼肉のタレ

December 12 [Tue], 2006, 18:10
水と焼肉のタレを持ってて、
24日間生き延びた・・・





すごい



たまたま水と、
糖分の入った焼肉のタレを持ってたから・・・


偶然が重なって生きられたみたいです。




よかったですね

遭難とか迷子になると、
サーっと血の気が引きますね

あいまいだけど大切ななにか

December 01 [Fri], 2006, 17:22
今の子供への教育で
「数字」を使った成績も大切だけど、
それ以外にも
「あいまいだけど大切ななにか」がかけているという
末永蒼生さん。

いじめや自殺問題が起きるたび、
学校現場の教師の責任が問われますが、
果たして今の教師たちが子どもの
内面を感じたり想像できたりすることができるのでしょうか?

恐らく、
子どもたちが最も
本心を見せることができないのが
教師なのかもしれません。

評価の基準を手にし、
進学の方針に影響を与える立場の人間に対して、
心を開くといっても限界があります。

それは、学校という、
子どもの価値を数字で評価していく場所が
必然的に生み出したことと言えます。
MSNより


1言1言にすごく同意できましたし、
感心しました。

受験受験、そんな風な世界だから
芸術系の授業が削られ、
そこで養われるはずだった
個性や想像力がかけていく・・・


数学が苦手だって、
絵を書くことができて、
そこに自信を持つことが出来る。
一人ひとりの特色を引き出し、
その子の存在感を
教室の中で輝かせてやることも
教師としての仕事であるはずなのに、
今の学校教育はそぅではないんですよね


1番大切なものがかけてますよね

入れ墨を強要

November 30 [Thu], 2006, 18:11
健康食品の社長が社員に辞めさせないために
入れ墨を強要して逮捕されたみたい。

「入れ墨をいれろ!入れないと息子を暴力団事務所に預ける」と脅したらしい。



バカじゃないの・・・?


呆れちゃいました。

変なニュースが多いね

生きるのに疲れたから・・・

November 29 [Wed], 2006, 12:10
中1の男子生徒、母親の命日に自殺。

遺書には「いじめではない、生きるのに疲れたから」
って書いてあったみたいです。

中学生で生きるのに疲れたって・・・


なんか最近命を瑣末にする子供がふえてますよね

ホントに。



疲れたから逃げる。

死ぬ

そんな簡単に人生を終わりにしないでほしい。


辛かったら、後ろ向いてもいいから
誰かに頼って
泣いてもいいから

死んじゃだめだよ


勉強なんてしなくても
学校なんか行かなくてもいいから

ちょっと休憩して、
またがんばろ。

そういう気分ですごそうよ

ペット店火災

November 29 [Wed], 2006, 12:01
茨城県で、2階建てのペット店が全焼して、
養殖した犬など、63匹中54匹が焼け死んでしまった。



わんちゃんかわいそぉ・・・

熱かったかな、
くるしかったかな、

ペット店、店長さんはちゃんと御祓いしてくれたのかな?

新しい飼い主さんの所にもいけず、ペット店で死んじゃうなんて
わんこも死んでも死にきれないよね。。。



・・・・被害総額とか書くなよなMSNニュースサン。。。
確かに売り物だったかも知れんけど、犬なんだから・・・


1300万くらいだったらしいんですけどね。



ちゃんと天国にいってください、わんこちゃん。

ナチが将来犬を飼いたいと思ってるので
その時に生まれ変わってナチのところに来てください
いっぱいいっぱい可愛がりますから

児童虐待

November 27 [Mon], 2006, 17:28
最近のニュースを聞いてると
とても

とても

悲しくなります。


生後4ヶ月の子供の下腹部を切除した母親に懲役5年。

カミソリで子供のお腹を切ったのですょ

その子の父親が教育費もなにも払わず、音信不通になったから
その怒りを子供に。


全治7ヶ月。

後遺症も残る恐れがあるらしいのです。


なぜ、罪の無い子供が被害にあってしまうのでしょう


弱く、親に頼らなきゃ生きていけない

本当だったら守ってあげなきゃいけないのに。。。



自分の血の繋がった子供なのにね・・・

スクールバスの運転手が飲酒運転

November 27 [Mon], 2006, 16:06
もぅ飽きれちゃうね。

小学生を乗せて運転すんのに飲酒運転ですか


もし、事故ったら45名の生徒に怪我させちゃうかもしれんのに。

飲酒運転したヤツは免許をとりあげちゃって、二度と取らせなきゃいいのに。

危ない運転のしかたとかしてるやつとかも。



家の近くでよく見るタクシーですんごい危ない運転の人もいるし。。。




人乗せて走るんだから責任もってちゃんと運転して欲しいよね。




飲酒運転なんか絶対ダメ!!!!!!!!!!

14歳の母(ドラマ)

November 26 [Sun], 2006, 14:38
14歳の母で、産む、産まないで、なにやらもめてるみたいです。

10代からは好感を得てるのですが、
親世代からは不安の声が。


あたりまえですよね。


中学生で出産しようとしてるんだもの。

初回の平均視聴率は19・7%と高く、特に13〜19歳の視聴率は27・4%と群を抜いていた。
MSNニュースより


ちなみに、うちは、あまり好感も持てませんが、
批判もしません。


ドラマで、その気になってしまう人も、少なくないでしょう。

「ドラマを見て、その気になってしまうような若い方たちが
少なからずいるのには少々不安な気持ちにさせられます」(40代の3児の母)

▽「同じ14歳の娘を持つ母です。
娘と毎週、見ています。
娘の友達には、お金がほしいから『援助交際』をすると言っている子もいるそうです。
援助交際して子どもができることだってあると思います。
このドラマは、安易に、性交渉をしてもいいといっているように思えてならないです」(30代の母)

▽「恋愛してると、主人公の気持ちにすごく共感できるんだ。
恋愛してると毎日彼氏のことばかり考えてる。
妊娠は愛しあった結果だよ。
産まれてくる子供は愛の証しなんだよ。
愛の証しを壊す事なんて簡単にできないよ」(10代の女性)

▽「批判する前に、どうしたら望まない妊娠をする若者が減るのか、
それを考えてほしい。学校や家庭で学ぶべきこと、
性教育をしないでおいて責任だけ取らせようと、
批判だけする大人の方にこそ責任があるのではないでしょうか?」(20代の女性)
MSNニュースより


望まない妊娠を減らすには・・・
愛し合うことを止めるのは、やっぱり出来ないと思う。

だから、ちゃんと、避妊を教えるべきだと思う。


生理については、学校から、修学旅行前とかに、
「ナプキン」を学校からもらった。

だから、生理になったら、ナプキンをつけるんだって、知った。

でも、避妊具はなにも知らなかった。


恥ずかしいかもしれないけど、
親か、学校か、大人が
教えてあげなきゃ。

知らなかったら、買うの恥ずかしいから
着けなくていいやってのは多くなっちゃうと思う。



だから、うちは、采美が大きくなったら、
ちゃんと教えようと思ってる。

エッチすんのは構わない、
けど、コンドーサンは着けろよ!ってね(笑)

虐待

November 26 [Sun], 2006, 10:26
勉強をやらないから、バットや、竹刀で叩いた。

居眠りをしたから、パイプイスを畳んだ上に正座をさせた。

脂肪がつくから、ご飯と味噌汁以外は与えなかった。

ご飯と味噌汁以外を食べたら、仏壇の前の柱に鎖でつないだ。




同じ親として、虐待は許せない


子供は親の「モノ」じゃないんだ!

1つの命なんだ。

親は、育てる義務があるんだょ


大切に。


人間だから、反抗もしてくるし

反抗期なんて言う面倒な時期もあるさ。

でも、

貴方が親なんだよ

子供は親を選べない


虐待なんてしなくても

その子と生活していけるでしょ?



とナチは思うのでした
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nachi-life
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年6月26日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
ナチ:ママ
(子供大好きかなり娘に溺愛しちゃってる、自由気ままな主婦デス

采美(コトミ):
(うちの宝物やんちゃな女の子デシ)

けいちゃん:パパ
(優しくかっこいいナチの自慢の旦那様デシ)
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる