今日の夕飯〜

February 21 [Wed], 2007, 17:20

レタスの肉あんかけ〜

うちは、豚のしゃぶしゃぶ用薄切りロース 250cと
ひき肉100cを使いましたー

材料
牛肉(切り落としまたは、こま切れ 300g
にんにくみじんぎり 1かけ分(うちはビンのガーリックパウダーを使いました)
長ねぎ1本
A(鶏がらスープのもと 10グラム
酒大3、塩コショウ 適量
お湯 300cc)

@肉を1口サイズに切る。
A長ねぎ1本を斜めに切る。
Bフライパンに油とにんにくをいれ、弱火でかるく炒めて、
長ねぎもいれ、炒める。
C肉を入れて、色が変わるまで炒めて、Aを入れ、煮立たせる。
D煮立ったら、水溶き片栗粉でとろみをつけて、お好みで粗びきコショウをふる。

このみの大きさに切ったレタスにかけて出来上がりです。

うちは、レタスだけじゃなくて、さっと茹でた、もやしと、千切りキャベツも入れました〜
レシピは牛でしたけど、豚でも全然美味しかったよ(^−^*)


  • URL:http://yaplog.jp/nachi-life/archive/205
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nachi-life
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年6月26日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
ナチ:ママ
(子供大好きかなり娘に溺愛しちゃってる、自由気ままな主婦デス

采美(コトミ):
(うちの宝物やんちゃな女の子デシ)

けいちゃん:パパ
(優しくかっこいいナチの自慢の旦那様デシ)
2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる