さて・・・。 

June 04 [Mon], 2007, 17:13
今日、DOMOで仕事を決め、

応募してきました。


返事は、1〜2週間内にくるみたいです。



新聞配達をすることに決めました。


早起きとか、大変だけど、


その分、采美と一緒に居られる時間が確保できるから・・・。



あと、保育園も見てきました。


静岡県静岡市の若草保育園



アポなしで行ったのに園長さんの対応もすごくよかった〜



建物は6年前に改築したばかりで、ピッカピカ

保育士さんも優しそうで、園児ものびのび遊んでました。


途中入園という形で、いれようかなぁと考えてますが、

はじめは1時保育になりそうです。


仕事始める前に友達と遊んどかないとね!!!!

免許無事取れました 

June 02 [Sat], 2007, 12:27
なんかあっけなく免許がとれちゃいました。

さっそく実家に行って、おかんをつれまわしてきました。


制限速度守って安全運転してるのに、


「おっそいなぁ」

といわれましたよ。



うちが遅いんじゃなくて、

まわりが早いんだって!



無事故無違反で、早くゴールド免許になりたいんだ♪



モトカレみたいに一時不停止で点数引かれたり、
パパたんみたいに、シートベルトしてなくて止められるの嫌だもん〜



今日は夕飯コロッケがいいらしいので
その買い物にいってきます〜


ついでに西松屋で、トレーニングパンツというものを買ってきます

ひさしぶりですな 

May 30 [Wed], 2007, 19:55
もぅ サボりすぎだょね。


忙しかったんだよ


いろいろとね〜!!


でも、今日やっと自動車学校を卒業しました。


明日免許センターの試験に合格したら、
無事免許取得となります。


入校日が2月14日だから、2ヵ月半近くかかりました。


2・3月はすっごい混んでて、
その後は、託児所使わなきゃいけなくなかなか日程組めなくて


すっげぇ時間かかった・・・


明日頑張ります!!



でわでわwwww





最近指しゃぶりが大好きなコトミっす

いってきましたよ。 

March 01 [Thu], 2007, 17:30
今日も自校に行ってきました。

今日は実地を2時間やりましたよ。




あ〜もう、つかれたなぁ!!
って感じです。


後半の女のセンセーは、
厳しいセンセーだったよ。



いままでのセンセーはみんな優しかったから、
ちとビビった(^−^;



うん。


うちはサードに入れるタイミングが、
遅いらしい。(終わった後に言われたんだけどね。

あと、第2通行帯を通ろうとすることが多いらしい。
右左折とかん時にね。


あとは、まぁまぁ、だったみたい。

幅寄せとか。
停止の仕方とかは合格だったみたい。


次の実地は7日です。


またしばらく空くから、
感覚をわすれそ〜〜〜






んで、嫌なことが1つ。


また急に兄ジャが今日来ることになったみたいです。



はぁ?って感じ。


1週間前来たばっかじゃん。




27にもなって、実家に帰りすぎだろ?!



いくら彼女が出来なくて、
暇だからって、休みのたびに、こっちくるこたねぇだろっっっ???!!!



まったくウザイ人だわ。



あ〜憂鬱っす。

よし。 

February 27 [Tue], 2007, 20:32
仮免までの学科は今日無事取り終わりました〜


取り終わったっていっても、
ただ席に座って聞いてるだけだったんだけどね。


実地があと、14時間
Aテストも受からなきゃ・・・。


まだまだ、免許取るまでは長そうです。。。



さて、卒乳の方ですがー
今日も飲まずに1日を過ごしました。

そして今、寝てくれました〜

5日目?かな。

何日ではずれるのかなー・・・。


夜中に泣くから辛いよー

はぁ〜・・・・ 

February 27 [Tue], 2007, 7:49
今日で、仮免までの学科がラストです〜

んで、1日から、実地だけ。

2日置きとか、
3日おきとか。


取り終わるのは26日。

んで、スムーズに行けば、
27日に仮免試験。




ここ2日間夜中がメッチャ大変。



授乳やめてるんですよ。


まったくあげてないのさ。



そしたら、夜中2〜4時くらいから


泣くわ泣くわ。



抱っこしても泣くし・・・。



寝不足っす。




今日は5時半に叩き起こされました。。。




卒乳ってこんなに大変なのネ・・・

あーぁ・・・。 

February 23 [Fri], 2007, 20:45
今日も学校に行ってきました。

仮免取る前に、Aテストというもので、
90点以上取らなきゃいけないんすけど・・・


本日2回目のAテストで・・・


おしくも・・・・



88点でした。。。



あぁぁぁぁぁ・・・・


あと1問だったのに・・・



めっちゃひっかけ問題に引っ掛けられてます。



明日も行ってきますよ。

明日もテストがありますよ。










今度こそ!!

お花を植えました。 

February 22 [Thu], 2007, 15:26


リナアナ

春の花らしいです。

可愛かったので、玄関前の鉢に植えてみました。

春に向けてお花を増やしたいなと思ってます

う〜ん 

February 21 [Wed], 2007, 17:34
采美はうち犬好きをまったくそのまま受け継いでるみたいです。




めっちゃ犬好きなんですよ。


まぁ、猫も、鳥も好きなんだけどね。


犬を見つけると、走って言ってしまう。。。


走るって言っても小走り程度だけどね。

んで、触り始めたら、動かない。。。


いつか噛まれるだろうね。。。



今日のわんちゃんはとっても大人しい犬だったので、
噛むどころか、ほえる事もなく、采美も上機嫌でした〜


うちの近所にいるワンコです

今日の夕飯〜 

February 21 [Wed], 2007, 17:20

レタスの肉あんかけ〜

うちは、豚のしゃぶしゃぶ用薄切りロース 250cと
ひき肉100cを使いましたー

材料
牛肉(切り落としまたは、こま切れ 300g
にんにくみじんぎり 1かけ分(うちはビンのガーリックパウダーを使いました)
長ねぎ1本
A(鶏がらスープのもと 10グラム
酒大3、塩コショウ 適量
お湯 300cc)

@肉を1口サイズに切る。
A長ねぎ1本を斜めに切る。
Bフライパンに油とにんにくをいれ、弱火でかるく炒めて、
長ねぎもいれ、炒める。
C肉を入れて、色が変わるまで炒めて、Aを入れ、煮立たせる。
D煮立ったら、水溶き片栗粉でとろみをつけて、お好みで粗びきコショウをふる。

このみの大きさに切ったレタスにかけて出来上がりです。

うちは、レタスだけじゃなくて、さっと茹でた、もやしと、千切りキャベツも入れました〜
レシピは牛でしたけど、豚でも全然美味しかったよ(^−^*)


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nachi-life
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年6月26日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
ナチ:ママ
(子供大好きかなり娘に溺愛しちゃってる、自由気ままな主婦デス

采美(コトミ):
(うちの宝物やんちゃな女の子デシ)

けいちゃん:パパ
(優しくかっこいいナチの自慢の旦那様デシ)
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる