ききききめた 

February 06 [Fri], 2009, 11:11
人の不幸を願うような恋はしない!!!!

自分が幸せになるためには、手段を選ばないっていうけど
でもなんかあんまり好きじゃない!

ちゃんと幸せに、普通に幸せになろう!


後悔をいつまでもひきずらない!!次!

ero 

February 05 [Thu], 2009, 11:41
最近、毎日苦しいながらも、やはり最高に楽しい!と感じている自分がいる。
苦しいけど、友達とか遊びとか3年も経てばそりゃ充実してくる。
あー楽しい。楽しい。と思ってしまうが!!!

ここで忘れてならないのは、慣れだとも言える事。新しい変化に私は弱い。
だって労力半端ないから。だったら機嫌の悪いわたくしでも受け入れてくれる人と居たほうがよっぽどいい。

でもでも、つまんない。つまらないぞ、なつこ!!!


というわけで、3年周期記念。

自分の環境、新境地。キャンペーン始動。

楽しむぞ。

ere 

January 26 [Mon], 2009, 23:02
最近、考えたことを書きたくて。
でも、誰かに読んでほしいわけでもなくて。

でも、ここは自分の気持ちを正直に(ある意味)書ける場所。


1家族のこと

未熟ながら、失うということを経なければ、ありがたみも大切さもわかったものではない。
死ぬとか失恋とか。。世の中にたくさん溢れていても、なかなか、自分の身に降り注ぐ機会がないもの。
それが降り注いだとき、初めて、その喪失感に襲われて、人は気づく。
大切だったこと。執着してること。

家族が大事だと思ったのは、正月のこと。

父ちゃん、母ちゃん、死ぬ日がいつかくるんだろうか。

と居間で、コタツで、一人で考えた。

その時は来る。

離れてるからなのか。父ちゃんのちょっと白髪混じりになった頭を見て
母ちゃんのばばあらしくなった寝息を聞いて

永遠に続くことなどないのだ。と思う。
老いる。私も老いる。

二人のための人生ではないけれど、二人がくれた人生ではあるわけで
いろんな姿を見せて上げられるようになりたい。
素敵な旦那さんや人生で一番美しい花嫁姿や自分の子供を。
センチメンタルなんかじゃなくて、家族は大事だ。

2、人のうわさをしない

人のうわさをした後や、悪口を言った後、後味悪くて、もう言うまいなんて思う。
自分が言うということは、誰かに同じくらい言われてるということ。
それに関して、無自覚すぎやしないだろうか。と思った。

誰と誰が付き合ってて、誰が空気を読めないとか言ってみる。
果たして、それでどうするんだろうか。
何かが変わる?何かがよくなる?

無意味だ。
本人に面と向かって言えないことを誰かとうわさするのはアホだ。

そう思って、年明け前から全部やめてみた。

やっぱりこちらのほうがいい。
悪口は悪口に引き寄せられる。類は友を呼ぶ。

悪口をいわない人を奇麗事だと軽蔑していたけれど、まったく違った。
向こうのがずっと大人だった。

明るく笑い飛ばせてる奴等のほうがうんと人生楽しそうだ。
22年もかかってしまったな。


3、妬みのこと

わたしはどうしてこうも、誰かと比べなければやっていられないのだろう。
外見のことも境遇のことも。何もかも。

ときどき、拭えない妬みを感じるときがある。

わかりやすいのは、
自分が好きなあの人は、私の友達のあの子が好き。
何でもかんでも嫉妬してしまう。

そういうの全部、そういう自分全部受け止めていかなければ。

妬まなかったらがんばらないまま終わってしまったことが多々ある。
そう考えれば、感謝すべきとも言える。

ここで気づく。

私は人に評価されて初めて自分の存在に満足するんだなって。
まぁ、みんなそうなんだけど。

でも、私は何というか出たがり・・・目立ちたがり・・・もうすでにナルシストだな。

でも大事なことは、自分が今何をしているかなのではないの?

ていうかそういう私も自分なわけで。モチベーションに変えてしまえば
ぜんぜんあり。

そっか。ナルシストなんだな。ウケル。


4、プライドについて


赤塚不二雄が言っていた。
「自分が最低だと思えばいいの」

難しい。
そういうつもりだが、私の場合どこかで自分は違うと
優越感を持っていると思う。

そして、プライドが高いから
すれすれの境界線は保とうとする。

ファックなつこ。

ノック横山みたいな。

でも、プライドが何か役に立っただろうか。

邪魔されてばかり。

素直に行動しようよ。
大切なもの、失ってしまう。


5、白黒について


物事、白黒しっかりしててくれないと、結構むかつく。
思い通りに人が動かないとこれもまたむかつく。

ファックなつこ。

グレイを持て。

グレイを持ったら持っただけ、可能性が広がったことお忘れか。



以上。いままで目をそらしてきた自分の欠点。
P R
最新コメント
アイコン画像えりぃ
» ere (2009年02月04日)
アイコン画像小葉
» 世の中て (2008年09月24日)
アイコン画像なつこ
» 世の中て (2008年09月23日)
アイコン画像小葉ヤピ
» 世の中て (2008年09月23日)
アイコン画像なつこ
» そんなこと知りたくなかった! (2008年09月16日)
アイコン画像えりぃ
» そんなこと知りたくなかった! (2008年09月16日)
アイコン画像なおこ
» そんなこと知りたくなかった! (2008年09月16日)
アイコン画像ケンコバ
» そんなこと知りたくなかった! (2008年09月15日)
アイコン画像ちほ
» 5分前まで (2008年08月30日)
アイコン画像なつこ
» (無題) (2008年08月15日)
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
メールフォーム

TITLE


MESSAGE