保育士の現状

July 18 [Wed], 2012, 14:08

もう限界きてるの(´xωx`)

保育士になって3か月・・・

もんすたーの保護者にも毎日笑顔で接しなあかん
なんもおもしろくなくても笑う。
気使いまくる

すみれ担任やのに1年目は毎日夕方、
幼児もみないとあかんくて
4、5歳の子はもう賢いから先生見て行動するから
なちのゆうことは全く聞かない。

遊ぶだけ遊んで片付けしやんし
喧嘩始まるし焦ってんのに
廊下でてあそんでるし

雨の日、ひとりで30人保育室でみないとあかんのが
苦痛で苦痛でしゃあない

子どもと遊ぶの楽しいはずやったのに
その間は吐き気するし頭痛くなってくるし

すみれはすみれで毎日なんか問題おこって
このひっかき傷はなに????みたいな
なんで泣かんかったん?ってかんじ
泣かないと気付かないやん
なんでそうなったかとか・・・

優しい保護者でもみんなが悪魔に見えてきて
頼れる先輩も自分のこと嫌ってるんちゃうかとか
思えてきて相談できなくて
なちの失敗を悪くもないのに
先輩の先生が謝ってくれて
なちに失敗していいからそれで学んだらいいから
ってゆってくれるねん><;

なんかそれも辛くて。

昨日園についたのに
主任にしんどそうな顔してどうしたん?
ってゆわれた瞬間大洪水(笑)

てゆか、家でてバイク乗った瞬間大洪水やったんやけど。。。笑

ほんでどうしたいん?ってきかれて
最終、辞めたい。帰りたい。ってゆっちゃった

今日は帰らしてあげるから
明日元気においでってゆわれたのに
今日も休んじゃった。

でも元気な引きこもりで ← 笑
大好きなピアノ、クラッシック弾きまくる♪
新しい曲にもチャレンジしてみるw


でも昨日1日でちっちゃいおにぎり2つしか
食べれなくて胃END

とりあえず、保育士は強力なメンタルがなくちゃ
やっていけないってこと。

かわいい〜すき〜だけじゃどうにもならないよ
保育士ほどお給料に見合ってない仕事はないと思う




もうどうしたいかは心の中では決まってる。


簡単にゆえば5月病。

June 03 [Fri], 2011, 22:09

やっとあいりちゃんがゆってた
『今年付き合うのはやめとき』が
わかったような気がします。。。


なちこ、もうどうしていいかわかりません><


100%なちこが悪いねんけど
もう彼氏がいることで
面倒なことが増えて意味不明です(´xωx`)


あー
ほんまなち最低や・・・


ふつうの人が聞いたら
ふつーに引くと思う( ゚ω゚;)



付き合うのって
付き合うまでが楽しいと思う。


あー
なにゆうてんねん(´xωx`)w





利用するだけ利用して
自分も利用されて
アルコールのせいにして
また寂しくなって
誰かからメールないと
相手してくれる人に
メールしてしまいそうになる。




誰でもいいんかな?









りょうくんわもう相手してくれやん

アニメが彼女なんちゃうかなって思う

変なプライドあるし

絶対下手にでないし

友達に自慢できるような彼氏じゃない。






あたしはいったい何を求めてるんだろう?






自分わ相手のことを1番にしてないのに
どの人にもなちのことを
1番にしてほしいねん

あー わがまま。。














月曜から幼稚園実習だよ(´-ω-`)
大丈夫なの?





最近の出来事

March 25 [Fri], 2011, 0:26
 
最近の出来事
 
 
バイト辞めました
辞め方半端ない!!!!!!!!
 
 
 
 
販売責任者のミスを擦り付けられ
 
 
メモもっと分かるように書け
ってキレられ
 
 
わかるよーに書いてたら
 
 
立ってる時間長いねん
もっと早く書かれへんの?
ってゆわれ
 
 
ぷっちーん
きて
無視したった(´ω`)
 
 
 
 
 
そのあとの
裏呼び出し(。・ω・。)笑
 
 
 
このバイトわカタテマなん?
とか
やる気なさすぎ
とか
一緒に働きたくない
とか…
 
最終、他のバイト探したら?
 
 
 
 
 
どっかーん
 
 
 
 
 
 
全ての荷物持って
今まで書いたメモ全て捨てて
帰ってきたった
 
 
 
辞めて正解
 
 
人によって態度違うし
なんであんな言い方されな
あかんねん
 
 
 
だいたい
カタテマってなんやねん
学生やねんから学業優先やろ
 
私のほうが一緒に働きたくないわ
 
 
 
あー
思い出しただけでイライラ
 
 
 
 
とりあえずニートするし(・ω・)
 
 
就活もあるし
学業に専念しまーす
 
 

(無題)

March 16 [Wed], 2011, 9:09
 
3月14日
 
りょうくんちデート
 
 
行ったら
ホワイトデーのプレゼント
くれたよ
 
 
 
オルゴール付きネックレス
 
めっちゃかわいい(´ω`)
 
 
 
4゜Cだよ
やばたろす
 
 
 
オルゴールな
「星に願いを」が流れるねん
 
 
ずっと大事にする
 
 
 
 

デート。

March 05 [Sat], 2011, 11:57
 
3月2日
映画デート
 
 
ずっと見たかった
ナルニア国物語みてきたよーっ
 
 
 
 
んでさ
 
なちこの相手わ
ほんとにりょうすけくんで
いいのかなぁ
 
って
不安なってきて
 
 
 
メールとか電話とか
たぶん冷たかったと
思うねんけど。
 
 
 
3月4日
りょうすけくんちで
遊ぶことに
 
 
 
やっぱりだいすきみたいです
 
 
 
 
 
 
 
昨日わ楽しかったぁ(*^^*)
 
 
今度わ11日遊ぶよー
楽しみ 
 
 
 

初ちゅ。

March 01 [Tue], 2011, 4:46
 
2月28日
雨の中りょうすけくんちに
自転車で傘さしてしゅっぱーつ!
 
 
1回しか家まで行ったことないのに
道覚えてた(。・ω・。)
 
迷ったけど〓笑
 
 
ついた
ってゆうたら
めっちゃびっくりしてた
 
 
 
 
んでさ
今日わなちこも
びっくりさせられた(οдО;)
 
じゃれあってて
じゃれあい疲れて
喋りながら布団で寝てたら
いきなりちゅーされた
 
 
ちょうどその時
目つぶってて
一瞬のことで
えーーーっ
って叫んだw(°O°)w
 
 
思考回路停止して
固まってた
 
 
だって
りょうすけくんそうゆうの
遅そうって思ってたんやもん
 
 
やっぱ男の子やった
 
 
もう焦る〜
 
 
 

春っぽく(*´ω`*)

February 27 [Sun], 2011, 12:08
 
ただいま
美容室にきてまぁす
 
 
染めてるの(。・ω・。)
 
 
この前持ち込みカラーで
ベージュにしたのが
キンキンになってたので
落ち着かせにきました
 
 
 
 
仲良しの美容師さんだから
色わおまかせ
 
 
なちこのことわかって
くれてるのだ
 
 
 
春っぽくするって〜
楽しみ
 
 

京都デート

February 26 [Sat], 2011, 15:23
 
2月23日
りょうすけくんとデート
 
 
 
 
11時に駅集合で
バス乗って
京阪乗って四条到着
 
 
 
最初八坂神社いって
「ずっと仲良しでいられますように」
って2人でお願いしてきた(*^^*)
 
 
そのあと円山公園(まるやまこうえん)笑
いってハトとカラスとアヒルと
カモとスズメとホーホケキョが
集まるとこで
1時間くらいおしゃべりしてた
 
 
ぽかぽかしててよかったよ
 
 
んで
マクドいってチーズバーガー食べて
ショッピング
 
 
 
スピンズでぼーっと服見てたら
いきなり後ろからこそばしてくるから
叫んだ
 
ほんまいらんことしぃやな(´ω`)
 
でも
することなちと似てるよね
 
 
 
 
いろいろ案内してもらって
 
古着っぽい店で
アリスの時計あって
めっちゃほしなった(>_<)
 
めっちゃかわいいねん
 
 
けど
買うのやめぴ(・3・)
 
 
あー
でもあのかわいさわ半端なかった
 
 
 
 
電車乗ってくずはモール
axesのブーツ欲しい色なかった
 
 
31いってアイス食べながら
りょうすけくんのデータ見てたら
結婚式の写メでてきて
 
「誰の結婚式?」
って聞いたら
 
「塾の先生」ってゆって
 
「いーなー結婚式したいなぁ
ってゆったら
 
「え?やらんで!」
とかゆわれて
真剣落ちとったら
 
「落ち込んだ?」
って聞かれて
 
「うんめっちゃ
ってゆーたら
頭ポンポンしてくれた
 
 
 
あれやばいな(*´ω`*)笑
 
きゅんポイント一気に上昇
 
 
んで
バス乗って家まで送ってくれて
バイバイ
 
 
 
楽しかったぁ
 
次わナルニアデート
楽しみ〜(*^^*)
 
 
 
 
 
ぷろふぃーる
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
保育士1年目
2歳児すみれぐみの
担任をしています


子供の気持ちのわかる、
保護者の方からも信頼の厚い
そんな先生になりたいです♪



ブログランキング☆BITZ
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
こめんと
アイコン画像恭子
» 永遠のこどもたち (2012年08月29日)
アイコン画像典子
» ナチ(BlogPet) (2012年08月22日)
アイコン画像3P好き
» 簡単にゆえば5月病。 (2011年12月19日)
アイコン画像朝日杯FS
» 簡単にゆえば5月病。 (2011年11月21日)
アイコン画像ピエール鈴木
» もう行かないっ!! (2010年09月01日)
アイコン画像早野久美子
» *Disney* (2010年03月27日)
アイコン画像なみニィ
» Disney (2010年03月04日)
アイコン画像uni
» おわかれ(Тωヽ) (2010年01月23日)
アイコン画像ナチ
» バイト☆ (2009年11月22日)
アイコン画像uni*
» バイト☆ (2009年11月20日)