Would it be possible to check the data again? 

February 17 [Sun], 2008, 15:16
世界共通で、一般に、女性のほうが男性より丁寧な依頼表現を用いる。





ん〜。。確かに!!!




'''丁寧な依頼表現'''。



'''Could you 〜 ?''' 〜していただけますか。



コレ、定番中の定番。




さらに、丁寧に言いたい時は、

Would it be possible to 〜 ? 〜することは可能でしょうか。
(ウディッビー)





Would it be possible to check a report again?     報告書をもう一度調べていただくことは可能でしょうか。



Would it be possible to exchange it for a blue one?  青いのと交換していただくことは可能でしょうか。




めざせ!できる女!!!

寒かろうがナンダロウが… 

February 13 [Wed], 2008, 3:38
ちょっと休憩〜!


今日は心療内科の日でした〜。


2号を診て頂いてから定期的に行っています。

今日は学校があるので一人ダケド…。




さ!帰ろっと!

ご訪問の皆様へ 

February 04 [Mon], 2008, 2:08
 今日 支援者と片岡さんご夫妻と「飲」んでまして 今自宅に帰り、自分のブログを開くと・・「あっと驚くなんとやらぁぁぁ〜」(為五郎)状態です。



 ありがとうございます。



 もうホントに『一体誰なんだ』状態です。



 誰かが、何処かで〜〜 (木枯らし門次郎)AND(上条恒彦)



 このブログを紹介してくれたのは間違いないと思っています。
 
 その方々にお礼を申し上げます。



 この『乱雑』な資料庫をご紹介していただきありがとうございます。



 管理人自体『細かい整理』とか「便所の電気を消す」とか苦手なもので・・・・



 このようなブログですが 長い眼でお付き合いしていただければありがたく存じます。



 皆さんにご報告とお詫びとお願いをいたします。



 まずはお詫びから、「全国放送決定」と噂が流れていますが、申し訳ありません「全国放送」ではありません。



 「関東エリア」内のようです。局も番組名も知らないのですが、KSBの親局であることは間違いありません



 次にご報告です



  はっきり確認したわけではないのですが、高知県内でもいろんな動きが出始めました。
  詳細は10/31日ご報告できるかと思います。



 お願いです
 
 皆さんのこのブログに対するいろんな感想とか、意見とか要望とか疑問とか批判とか助言とかいただければと考えています。



  コメント欄でも私のメアドでもかまいませんので、よろしくです。



  あと6日で判決です。



  どのような結果であろうと、事実は事実と訴えます。



  この事件をうやむやにする気は片岡本人もありません。



  よろしくお願いいたします。



  ご訪問いただきありがとうございました。



  



  





 
 

◇近況報告…◇ 

January 21 [Mon], 2008, 8:39
''' 皆さま、お久しぶりです。更新してないのに、遊びに来てくれてありがとうございます。。 '''



''' そして、なかなか訪問出来ずにゴメンなさい><; '''




最近の私ですが...体調がすぐれませんでした。。。



お腹も大きくなって、動きづらい、疲れやすい、貧血気味。おまけに風邪も引いちゃいました。。



でもでも、お腹のベビ子ちゃんは順調で'''大きすぎ'''!!ってくらい育ってますよ♪'''9ヶ月'''に入りました^^








これからも、更新や訪問…ゆっくりペースになると思いますが、待っていてくださいね。。



どうか忘れないで〜><



これからどんどん寒い季節…皆さまも風邪には気をつけて下さい...

レールあんどハイク(次回) 

January 14 [Mon], 2008, 6:59
1125

今日?昨日?は 

January 04 [Fri], 2008, 17:00
今日(日付上では昨日)は、中間テストの勉強したり、少しポケモンしたりしてました。


ポケモンは6→4の対戦用に手持ち決めてました。


その手持ちというのは、
メタグロス
カビゴン
サンダー
ラティオス
ギャラドス
ウインディ


全体的に素早さ遅めww
かといってギャラドスに電磁波持たせたら、挑発要員がいなくなるし…


いいポケモンが決まらないorz


一応威嚇ポケ二体(特にウインディ)は、不意打ちポケ+メタグロス対策になるので入れるつもりです。


では〜('-^*)/

後悔計画 

December 25 [Tue], 2007, 3:02
'''ヨットに限らず船で旅する時には後で後悔しないように航海計画を立てなさい'''



なんて さるすじのお方がおっしゃりました



おいらそんなことしたことないもんね



どうやってやるかも知らないもんね




計画なんて人任せ



いつも適当に仕度して



適当に走って



人の後からついていく




これじゃけんいつもみんなが「来んがー」と心配しよる





いつもこんなんじゃいけん



ちったー自分でもやってみなきゃ



ちゅうことでやろうかと思ったけどやっぱりやりかたしらんけんできん



'''だいか教えて'''
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nachha1003
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像よしや
» ご訪問の皆様へ (2008年02月05日)
アイコン画像たむら
» ◇近況報告…◇ (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» ◇近況報告…◇ (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» レールあんどハイク(次回) (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる