きぃやー!!な一週間 

February 16 [Sat], 2008, 9:46
こんにちはぁ。すいません,更新できなくて。(土日と火曜はちょっと・・・)

それにしても,今週は最悪です。授業公開デーです。いつ,いっとき親がくるか,心配で・・・。特に,部活のときとかにこられたら・・・・。ぎぃやー!!
というわけで,今週はのほほんとできない一週間となってしまった,のほほんでした。

即日融資・カードローンを比較してみました 

February 10 [Sun], 2008, 9:04
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン

香り松茸、味は…知らない? 

January 31 [Thu], 2008, 6:38
運転中にラジオを聴いていたら、おもしろい話をしていました。

「香り松茸、味シメジ」とよく言われますが、そこで言われているシメジは
 普通の人は食べることのないものだ、と…。

私が無知なだけで、皆さんはご存知なのかもしれませんが(><)
庶民の私は「シメジのどこがそんなに美味しいのかねぇ?」などと思ってました。。

お店で売っているシメジとは、ブナシメジまたはヒラタケと呼ばれるもので
うたわれているシメジ=ホンシメジとは全く違うものなんですと!!

ホンシメジは栽培が難しい超高級茸さまで、一般人の口には入らないものだと
ラジオでは紹介していました。へえ〜〜。。

ところで「香り」の代表松茸さまですが、土瓶蒸しにしたり、松茸ご飯にしたり…

食べる、というより香りを食すっていう感じですよね〜。

ところが欧米などではその香りは「靴下の臭いだ〜」っと敬遠されているとか。。

日本人の鼻の感覚は細やかなのでしょうか?それとも鈍感なのでしょうか??


同じ番組で、キノコを美味しく食べる方法を紹介していたので、参考までに。

・しいたけやシメジは、使う前に一度冷凍すると美味しさがアップ!
 …これは、キノコの細胞が壊れるためで、うまみ成分がたくさんでるそうです。

・舞茸は調理する前に20分位天日干しに!
 …これは、日に当てることでビタミンDの量がぐんと増え、美味しさがアップするそうです。

良かったら、是非、お試しください。


最後に…

せっかくなので、私のよく作る超簡単キノコ料理のご紹介。。

 <材 料>
 しいたけ、エノキ(これは絶対)、シメジ、エリンギなどなど、キノコたくさん。
 厚切りベーコン(あればパンチェッタ)
 白ワイン

 <作り方>
 キノコ類を一口大に切り、ベーコンと一緒にオリーブオイルで炒める。
 6〜7分火が通ったら、白ワインをドバーッとかけて、蓋をして蒸す。
 あとは、塩・コショウ(多めに)して出来上がり〜〜(^^)



ホントに簡単です。3分かからないかも?(あ、お弁当にもぴったり?)
エノキのおかげで、いい感じのトロミがつきます。
生野菜のサラダに添えたり、おつまみにもなるし、いつもリクエストされる一品です。

キノコの美味しいこの季節、是非作ってみて下さいね〜(^^)

更新 

January 16 [Wed], 2008, 14:03
どうも久しぶりの更新です。つってもあまり書く事はないんですが。www
ところで、僕は今アメリカにすんでるんで3年になるんですが、大変ですね、色々と。
友達もほとんどできないし、学校が全然つまらないです。なんでこんな所にいなくちゃいけないんだろうかと、思います。
3年も住んでるのに全然慣れない。早く日本に帰りたいとばかり思います。www
誰か僕と同じ悩み抱えてる人いませんか?

屋台 

January 05 [Sat], 2008, 10:24
ウチの地域では文化の日に、屋台が出るの。




子供のころはお小遣い握り締めてよく走ったものだゎ (*´ー`)ウフフフ




1年に2回、文化の日と5月3・4・5日のお祭の時だけ出るの。




年に2回じゃない? そりゃもう楽しみだゎさ (*´ー`)ウフフフ




小学生の頃はオモチャのクジにお小遣いを全部使ったものだゎ (*´ー`)フゥ〜




当たらないのにね・・・




なんか当たるんじゃないかって思っちゃって突っ込んじゃって・・・




今考えると、ムダなコトしてたゎね (*´ー`)フゥ〜




大人になってからは、もっぱら食べ物のほうに変わっちゃったゎね。




焼きそば・じゃがバター・かき氷・まるまる焼き・・・




一番好きなのはベビーカステラだゎね (*´ー`)ウフフフ




昔より、少々お高くなってる気がするのょね。




小麦粉の高騰化によってまた高くなっちゃったりするのかちら?





みなさんはお祭の屋台でお好きなのって何かちら? (*´ー`)







.

ちょっと遅めのプレゼント 

December 20 [Thu], 2007, 1:13
パパからちょっと遅めのバースデープレゼントをかってもらったチビ達です。

告別 

December 03 [Mon], 2007, 2:14
先日亡くなった阿部選手の告別式が行われた。

3000人を超すファンが最後の別れを惜しんだ。

天国からライダーの安全を見守ってください。


*画像は祭壇の遺影と、最後に乗っていたマシンです。

来週は敬老会 

November 29 [Thu], 2007, 14:36
 10月21日(日)雲原の敬老会が開催されます。
 数年前から、地域で敬老会をお祝いしようと、地域の各団体が余興のだしものを出すことにしました。
 よそからお金でセミプロのような方をよんで余興をされた時代もあったようですが、この方式に切り替えてから、すごくお年寄りの方に喜んでいただき好評です。



 地域で何事ももりあげようという機運は、今年は雲原砂防イベントの成功で更に高まっていると思います。敬老会も公民館から何も指示がないうちから準備が各団体で始まっています。



 やまぶきの会も、先日練習をはじめました。会員まで連絡が伝わっていなかったのか、役員だけの参加になりましたが、夜遅くまでハッスルハッスルでした。ネタは当日までに言えませんが、写真で想像しておいてください。



 次回は17日、午後8時からです。(各理事さんからまだ、連絡がいっていなければごめんなさい。)
 その次は前日20日(午後8時から)



 
 今日は5時から消防の反省会です。そのあと「そのまんまさん」とネタ合わせです。いろいろ大変です。
 
 
 

お料理教室〓 

November 22 [Thu], 2007, 9:13
お料理教室です♪




画像の悪いカメラで撮ったので画像が悪くてすいません。。。




明太子バタースパゲティー
グリルチキン茄子トマトソース
シフォンケーキ








豚肉のジンギスカン風炒め物
えび揚げパン
酸辛湯 サンラータン







えび揚げパンがとっても美味しかったです。
やっぱり、パンには目がありません・・・。

感覚のズレ 

November 17 [Sat], 2007, 6:11
わたしの場合「ファンサカ」で、
「ひとつ狂うと全てが狂う」わけではないんでした。



だいたいにおいて、
「Jが悪けりゃプレミアがよい」
「CLがダメならEUROがよい」
「フランスがいいときはスペインがダメ」
「セリエは放っとくといいんだがいじるとダメ」
こんな感じなんですが、
どーも'''すべてが狂いはじめてるという9月10月'''なんでした。



そんなわけで、
EUROはすでにNobTigerさんが「師匠」ということでよろしくお願いします。
日本で2位に浮上、おめでとうございます。



さて、
わたしゃUEFA CUPが現在メインであれこれ作ってるわけですが、
これが'''根底からおかしいということになる'''と結構キツい。





でも、'''おかしい気がしてしょうがない'''。




ぜんぶやり直すか。。。。




やり直しする前に、
メモでも書いておきたい。

During the group and knock-out stages
you can make 2 free transfer in each of the following periods:


そんなわけでperiodsが一週おきなんで、
節と節の間の空き具合によって、
何人替えられるか変わるわけでした。

Matchday1
25 Oct 13:01 1 Nov 13:00
1 Nov 13:01 8 Nov 13:00

(無償で最大4人)

Matchday2
8 Nov 13:01 15 Nov 13:00
15 Nov 13:01 22 Nov 13:00
22 Nov 13:01 29 Nov 13:00

(無償で最大6人)

Matchday3
29 Nov 13:01 5 Dec 13:00

(無償で最大2人)

Matchday4
5 Dec 13:01 12 Dec 13:00
12 Dec 13:01 19 Dec 13:00

(無償で最大4人)

Matchday5






そんなわけでMatchday2と3の間が空くわけで、
Matchday2までのベストメンバーを考えればいいんじゃないかと。
ただし、
Matchday3と4はセットで考えたいところ。



問題は、
Matchday3と4に試合がないチームから買いたい選手が多いのだった。
3でいうと、
エバートン、パナシナイコス、ビジャレアル、バーゼル、
レバークーゼン、レッドスター、アンデルレヒト、ボルドー。



4でいうと、
(ラリッサ)、(アバディーン)、フィオレンティーナ、レンヌ、
トゥールーズ、バイエルン、(ハポエルテルアビブ)、ガラタサライ。



括弧がついてないチームからは買いたい選手が1人か2人いるのだ。
でも、
Matchday2が終わった瞬間に大変なことになるのが目に見えている。

マイナス2を気にせずに固めちゃうか?


ここが問題。



Matchday5にお休みするチームから軸が選べれば放置できていいわけですが、
トッテナムはどうにも信用できないし、
ボルトンはいうまでもないし、
ヘルシンボリ・エルフスボリは狙いすぎな気もするし、
ロコモティフ・ブランに買いたい選手はいないし、
ゼニトとスパルタはグループが悪い。



そんなわけで、
Matchday1にお休みしてしまうチーム、
ディナモザクレブやスパルタクモスクワやニュルンベルクから軸を選びたいところ。



で、
中心に考えてるのはアンデルレヒトの守備陣と、
スペインやイングランドやロシアのFW。
迷ってるのはAZとトゥールーズ。



ステキなツッコミや情報をお待ちしています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nachbo1111
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» きぃやー!!な一週間 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» きぃやー!!な一週間 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» きぃやー!!な一週間 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» きぃやー!!な一週間 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» きぃやー!!な一週間 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» きぃやー!!な一週間 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» きぃやー!!な一週間 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» きぃやー!!な一週間 (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» きぃやー!!な一週間 (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» きぃやー!!な一週間 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる