このまえの 

April 01 [Tue], 2008, 16:04
銀魂ちょっとうざかった

内容は嫌いじゃなかったけど
バカ王子ウゼェー
高杉の声がーーーーーー・。。

はぁ・・・。

グランド〜♪ 

February 17 [Sun], 2008, 19:45
昨日は何してたかなぁ〜笑
最近物忘れがひどくって



旦那を送って〜
けど最近寒いので玄関までですw



午前中にブログ更新♪



そのあと車貯金のために
郵便局へ



いつもブログに熱中しすぎて
いつの間にが夕方。。。掃除もなにもしてなく一日が終わってしまぅので
旦那から「郵便局行った〜?」
という催促のメルが来たので
重い腰??
でっかいケツ??
をあげて急いで行きましたwww



気づけば3時まであと15分前
郵便局の人すいません。。。
とても迷惑な客(私)です



私「新規で通帳作りたいんですけど」



局員「なんのための通帳ですか?^^」←最近は聞かないといけなぃらしい



私「車を買うのでそのための貯金ように。。。」



となんのための貯金か説明してしまぃました
恥ずかしい・・・



「普通預金を作りたいのですが」って言えばいぃのにね。。。馬鹿なあたし



なんやかんやして完了!!



帰りに夕飯の材料かって
近くにあるグラウンドを散歩!!
だれもいなくて広々〜鼻歌なんか歌っちゃってw



そんな一日でした♪

節約生活式 旅行に行ってきました〓 

February 13 [Wed], 2008, 2:41
つづき★

さて、しっかりガソリンを満タンにして、いざ宮島へ♪

広島・宮島には今回2度目で以前、ボスと2人で来たことがありました。

ボスはあの時はどうだった〜こうだった〜こんなことしたね〜と思い出話に華が咲きます。

それを聞いきながら運転中の私

「・・・宮島はやたらともみじ饅頭屋ばっかりで、
    しかも種類があるのにびっくりして、その店頭イメージしか覚えてないや〜」

(-"-;)ボス「・・・お前らしいなぁ・・・」



車を宮島口のフェリー乗り場前駐車場に預けて、フェリーで出発〜

運悪く(?)高校生の修学旅行と一緒に乗ったので、もう高校生がわんさか★

風景がみえる甲板の手すり沿いに鈴なり。 慌ててボスがちび達の手すり陣地を確保。

私は3人が眺めている姿を甲板にあるイスに座りながら見ていました。(当家は父母の役割が逆?)



いよいよ宮島に上陸〜(*^▽^*)ノ(*^▽^*)ノ

宮島って鹿放し飼いしていたのね(・o・)← 本当に2度目なのか・・・

しかも、奈良の鹿さんよりおとなしそう。

奈良の鹿なれしている私は即座にボス・ちびたちに紙類をバックにしっかり収納するように指示。

(・o・)ノ はいはい★ 急いでね〜 見えないようにバックもしっかりフタしてね〜


慌ててしまいこんでいる当家の前に、初々しいカップルが1組。

まだ大学生ぐらいで、付き合って日が浅そう。着かず離れずの微妙な距離の二人。

彼女「え〜マジ〜?」 彼氏「あははははっっ」 なんてすがすがしい2人なんだ。。←観察モード。

私とは別にその2人を見ている視線あり。

2人の背後に近づくその視線は・・・


鹿だ\(◎o◎)/!



目指すは、彼の肩にかけたかばんの後ろから出ている紙。(BGMにジョーズをどうぞ)



バクッッッ★ 


食らいつく鹿。 


「え゛え゛え゛ーーーっっ?」\(◎o◎)/!と訳がわからない彼。 彼女唖然。



慌てて、鹿と彼氏の紙封筒の取り合い。もうお互いが引っ張り合いっこ。

本当に付き合って日が浅かったんだろうなぁ〜

普通こういうパニックの時って素がでて

「こいつ〜 (怒)離せ コラッッッ!!」と鹿を威嚇すると思うのよ。

角なしの鹿だったから刺されることもなさそだし。小さめの鹿だったし。

でも彼は豹変できずに彼女と鹿を見比べながら「あはは? えー?」と、混乱中。

ひたすら動物にやさしい・寛大な男を務めた。



そして・・・・ついに決着の時が来たーーーっ(>_<)(>_<)★




びりりっっ (破ける音)




鹿、口もぐもぐもぐ・・・・。

彼、食いちぎられて先の無くなった封筒を無言で見つめる・・・。



彼女慌てて駆け寄った。2人の前に無残な封筒。

突然2人が我に返って、慌てて中を確認した。

どうも旅行かコンサートのチケットが入っていたようだ。

破れた箇所を確認したあと、2人無言で、鹿を見る。



鹿、口もぐもぐもぐ・・・。



鹿の口からさっきまで見えていた白い紙の色が無くなっていた。



もぐもぐもぐ。。。。

呆然とただ立ち尽くす2人。



どうもチケットのとても大事な部分が、鹿の胃袋に消化されたようだ。。。

気の毒で気の毒で・・・ 見ていられず。。

私はその場をようやっと立ち去りました。(ボスとちびは先に行っちゃった)



皆さん、熊と遭遇したら死んだふり。鹿と会ったら紙類は完璧収納してくださいね。

いや〜 テレビで見ているようだった。← 鹿が近づいた時に危険を教えてあげなかった私。ごめんね★

まだ、つづく・・・


写真) 一番左 宮島口のフェリー乗り場。裂きイカの実演販売をしていておいしそうだった。

    真ん中 帰りのフェリーとすれ違い、風景にうっとりのボスとちびたち。

    一番右 犯人(鹿)

TOP 

February 03 [Sun], 2008, 23:50
てきとーですいませんっ
管理囚のりさでつ☆
楽しんでください!!!

買いました〜♪ 

January 18 [Fri], 2008, 18:49
お久しぶりです。
ブログの更新は、すっかりサボり癖がついてしまいました。
PCは結構ひらいてるんだけどねぇ(笑)




誕生日の日記の時にも書いたと思うけど、
ダンナが誕生日の時から、腕時計が欲しいと言ってて、
私も自分のが欲しくて、今まで何回か見に行ってました。



そして先日の日曜に、
ついに、私の腕時計だけ(笑)買ってしまいました〜♪




市内の某百貨店に行き、そのお向かいのお店も見て、
店構えが高級な感じなので敬遠していた
近くの某宝飾店にも行きました。



その宝飾店には高級品がたくさんあるけど、
数万円のもあったので、いくつか出してもらって見てました。



一緒に行ってた娘が退屈していたら、
お店の人がジュースとぬり絵をくれたので、
ショーケースの上で、娘がぬり絵をしていたんだけど、
ふっとガラスの下の時計を見ると
100数十万円のがいくつもあって、ちょっとびっくり〜。
宮崎でもこんなのが売れるのね、、、
私なんて、何万かするだけでどうしようかと考えていたのに、、、



で、ダンナも気に入ったのがあったようで、
私も2つのうちどっちかにしようかと迷っていたけど決まらなくて、、、
ダンナは、「こちらで買うのでまた来ます。」なんて言って
結局この店は出たんだけど。



「私が見てたの、さっきの百貨店では1割引きだったよ。」って言ったら、
もう1度そこ(某百貨店)に見に行く事に。
同じものなら、少しでも安い方がいいもんね〜(笑)
ダンナが見てたものと同じ物はそこにはなくて、
私も迷ってたんだけど、結局そこで買ったんですよ〜。







写真では見にくくて、実物とちょっと色がちがうけど、
バンドは金色ではなくシルバー。
文字盤は薄いピンクで、数字のとこで光ってるのは、
ち〜っこいダイヤらしい。



ダンナの方が前から腕時計が欲しいって言ってたのに、
私だけが先に買ってしまって 。



前のお店で「どっちか買いますね。」って言って帰ったのに、
私は他で買ったので、ダンナのだけ見に行くのは
すぐには行きにくいなぁ〜。



ネットでも同じメーカーのがないかと探してみたんだけど、
見つからなくて、どこのなのかもはっきりしない。



翌日、他の店にもダンナは見に行ったけど、
いまいちだったらしく、
「ゆっくり探すわ。」との事。
でも探し出してから、もう3ヶ月くらいたってるんだけどねぇ、、、
いつの事になるやらね(笑)





=追記=(9月24日)
ダンナも2、3日前に、時間があったので仕事帰りに某百貨店に寄ったらしく、
腕時計を買って来てました。
結局、スポーツの時にも使えるからと
G−SHOCKの黒い腕時計。







私の買った物の半額以下だけど〜(笑)
ダンナは、他にもちゃんとした腕時計を持ってるからいいよねっ。

初出社 

December 18 [Tue], 2007, 3:39
今日、早速初出社!




緊張は不思議としなかった。そのためか時間がなかなか経たなかった(笑)




もっとやること決まって充実すればあっという間に過ぎるでしょうけどね。




ま、とりあえず来週から始まる研修に向け今は勉強です。

ケイチューン2連チャン 

December 12 [Wed], 2007, 5:17
 土、日とケイチューンに行ってきました。3連休+全日本前で激混みかと思って



ましたが、両日とも30名位でそんなでもなかったです。渋滞が嫌いな僕は(まぁ、



好きな人はいないと思いますが・・)朝4時に出発。全て下道で、着いたら車中で



睡眠作戦を敢行。やはりこっちの方が楽です。




   



 
 誘われて勢いでスポクラスにエントリしたため、MTXを走らせるのは関東予選を



含め、まだ4日目。今回はパーツをいろいろ買い込んだので、2日掛けて走りやすい



セットを見つけることにしました。で、2日間走りこんだ感想は、




 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ i||i _| ̄|○ i||i 




 相当凹んだ〜。毎タンクセットを変えて臨んだ甲斐あって、自分に合ったセットが見つ



かったのですが、タイムはあんまり変わりません。関東予選の時より格段に走らせやすく



なったのに・・・。ベストラップは20.5秒までいきました。が、計2日間400ラップ近く



消化して20秒台は、たった4ラップ(笑) 確立1%、ほとんど奇跡ですねw スポクラス



の人でも20秒台は当たり前みたいな感じなのでマズイです。




  



 エンジンはスペック1を使ったのですが、タイヤが大きいと100km/hを計測したのでよく



回ってると思います。ヘッド内の温度も105℃で無理はしてない・・と思う。車のセットも



自分に合ってるし・・・ってことで根本的に腕が駄目なことが判明しました(笑) 周りと



比べると特に外周が弱く、バックストレート手前のコーナーも出口のコーナーも、必要以上



にインに寄り過ぎて減速してしまいます。じゃ、減速しないで済む程度に大回りすればよい



じゃん!って言われそうですが、それをやろうとすると突然迷子の子猫みたく、どこ行ったら



いいか分からなくなります。ま、そもそもラインを狙うような腕も無いですし(笑)  




 というわけで、多くの問題を残したまま、スペック2を使えば速くなるはず・・・タイヤを



硬くすれば(周りと比べて柔らかかった)転がりも良くなって速くなるはず・・・と自分に



無理矢理言い聞かせサーキットを後にしました。

乳を飲む 

December 05 [Wed], 2007, 6:25
乳を飲む昭和九年の新涼の・・・朱露

  ・・・昭和9年8月生まれだから73年前

  の今頃は母の乳を飲んでいたのだ。

  9月21日の室戸台風を覚えている

  筈はないが、堤防が切れたの叫び!

(句文集「埋め立て地」より・・その249・・草柳伸一)

風邪一歩手前。 

December 01 [Sat], 2007, 17:01
<本日の学習>

 (消費)一般チェック1:応用4
 (相続)第12講まとめ

===================================

<明日の学習予定>

 (消費)一般チェック1:応用4、巻末3、第7講受講
 (相続)一般チェック2:問14,15

===================================
昨晩冷え込んだのに窓を開けたまま寝たせいか、今日は朝からあまり体調が
よろしくなかった。

26年も生きていると、これは無理をすると悪化して、症状が長引いてしまうという
予測がたちます。

なので、帰宅後犬の散歩をしてからササッと横になりました。

が、やはりまだ体がダルイ。

しっかり寝ておこう。

===================================
現在、とあることがきっかけで、

「ホームページを作ってみたいな〜」

などと漠然と考えております。HPを作って何かを一般に発表したいわけではなく、
HPを作ること自体が目的です。情報発信だけならブログで十分ですので。

実際に作るかどうかはわかりませんが、時間が出来てやる気も出てきたら
ちょこちょこ作っていこうかと目論んでおります。

ひとりごト 

November 27 [Tue], 2007, 22:31
◎10月19日◎晴れのち雨

今日ゎ普通だったbb

学級対抗りれーの選手に選ばれたのは嬉しぃケド、
練習ゎしたくなアい||||(* ̄ロ ̄)|||

「流しで100m3本以上全力では軽い!」

って陸上の顧問の先生は言うけどサ…(∀)

以外とキツぃってノシ




その朝練の後、生徒役委員候補の応援選挙活動ツ

いちばんウチのクラスの集まりがいーのよーて☆
  ((団結力はいちばん最低だけど。ww
一日長かったなア。



明日は部活ない!!!

先生出張ばんざあああい(*UωU艸)―\\\嬉*◆*

痛めた左足のひざ、
ゆっくり休ませょーっと(ω)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nachar1380
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» このまえの (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» このまえの (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» このまえの (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» このまえの (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» このまえの (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» このまえの (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» このまえの (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» このまえの (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» このまえの (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» このまえの (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる