休日出勤 

February 16 [Sat], 2008, 16:39
私の会社は土日休みです。基本的には。



いつものように、昼前までゆっくり寝て、DVD観たり前日のダンスのレッスンの復習したり。年賀状どんなにしようう??と考えたり。
おうちで良い子に遊んでいたのです。






夕方。
携帯がなります。
支店長。





『○○に申込書がなくなったから、直ぐに持って行って欲しいんだけど、今何処??』




家です。



金曜日にもうそろそろ無くなるだろうなぁと思って、持って行く用意はしていたのですが、帰社が思いのほか遅くなって、(レッスンの時間ギリギリになっちゃう〜と)急いで向かったのがいけなかった。
私とした事が忘れちゃって。



自業自得なんですけど、申込書一枚もなくなる前に気づいてよ。
先月もじゃん。。。





そんなこんなでチョコっとお仕事。してきました。




ただでは帰りません。癒されてきました。



チワワかわいいわぁ♡





ダックス。このコは良く遊ぶコです♡





スフィンクス

超短毛の猫ちゃん。このコを覗き込むお客さんも、同じ顔つきになるんですよぉ〜(笑)





ブルドック

こんな顔して(笑)すごく繊細な犬種なんですよ。
最後の犬ってよくいわれるらしいです。
ブルドックを飼うと、次の子もブルドック欲しくなるんだそうです。





でもやっぱり

このコがいいなぁ♡

うなぎのウーロン茶ごはん 

February 10 [Sun], 2008, 14:41
 
 昨日は久々に気温も落ち着き、しのぎやすい一日でした。
 今日はまた暑さが戻っています(^^;

 日中、冷房に頼ってしまったせいか、
 夏風邪をひいてしまいました。
 クーラーで喉が乾燥してしまったことが原因のようですね。
 皆さんもお気をつけください。

 さて、今日はうなぎのウーロン茶ご飯です。
 茶飯をウーロン茶で炊いてみてください。
 ウーロン茶の香りとうなぎが上手くコラボレーションします♪ 











       



                〓材料は、うなぎ(レトルトでOK)、ウーロン茶葉、
                 たまご(錦糸玉子用)、もみ海苔
                  うなぎは、専門店で買う方が美味しいのですが、
                  パパッと作る時は、スーパーなどで売っている
                  レトルトでも充分美味しくできますよ(^^v
                  
                 
                




 
     

     〓錦糸玉子用に、薄焼きたまごを作ります。

             
            
             

      

                 
                       
  
      
                      



     

        〓ウーロン茶でご飯を炊きます。

                 ペットボトルのウーロン茶でも大丈夫です。
                





  
 
            〓うなぎは、冷めている時に細かく切って、
             日本酒を少しふりかけ、うなぎのタレをかけてレンジで温めます。









 ご飯が炊き上がってから、盛り付けまでは、
 動画でご覧くださぁ〜い♪今日は鼻声です(^^;












 
          〓お好みで、うなぎのタレを少しご飯にかけてください。
                       
 
           




            

小田急60000形MSE車 

January 20 [Sun], 2008, 16:05
昨日行った小田急ファミリー鉄道展で撮影してきました。車内見学コースのほうに行ったんで、真正面からの写真は無いんですが、営業運転の際まず顔を出さない6号車の切妻車を撮影できました。LSE車の車内から撮影したんですが、中にいた小田急の方も「この車両はたぶん滅多のことがない限り撮影できないんで今日はラッキーですよ」言ってました。撮影コースに行っていたら撮る事ができなかったんでホントにラッキーだと思いました。もう一枚は昨日の早朝外から撮影しました。LSE車が入る前だったんで容易に撮影できました。でも今日はこの写真は撮れなかったと思いますよ!これまたラッキーかな?

10/20小田急ファミリー鉄道展にて 

晴れ? 

January 12 [Sat], 2008, 3:32
晴れていたかも?

亀田はどうなった?
ってか、もう結果は出てるんだろうな…。

もう帰ってしまおう!!!!

15日 

December 29 [Sat], 2007, 15:21
民法
・必修 29〜33
行政法
・行政事件訴訟法 まとめ
・行政手続法 まとめ
・行政不服審査法 まとめ
憲法
・スピマ 1−1,2

今までのこと(2007年〓) 

December 15 [Sat], 2007, 16:43
こうして夜行バスには何度乗っただろうか。
(3〜4回だが(^^ゞ)

いつもバスの中では夫と
『早く我が家に子供がやってくるといいね!』
『ふたりの生活はいつまでだろう』
『子供を迎えたらこうして夫婦ふたりで外出することも
なくなるんだよね』
と話していた。


でも、今までのバスとは、もう違う。
帰りはバスではなく新幹線で、子供も一緒にいるから。
それを考えたら胸がいっぱいでとても幸せな気分になる。

産院へ行く時間は10時頃と伝えておいた。
産院周辺の駅へ着いたのが8時。
あ〜時間がまだまだあるぞ。
駅のトイレで洗面を済ませ、駅前のベンチに座り化粧をし
夫と駅をバックに記念写真を撮ったりして時間をつぶした。

駅構内のパン屋さんで朝食を済ませ
家族に電話をし、友達にメールをし、時間が迫ってきた。


10時半、産院へ到着。
診察室へ通され院長婦人と話をしてから病室へ案内された。

小さい赤ちゃん用のベッドが置いてあり
赤ちゃんがスヤスヤ眠っている。
とても可愛い赤ちゃんがいる!!
涙がドーと出てしまい赤ちゃんの可愛い顔がかすんでしまった。

この子が私達の子供になってくれる子なんだ!

私も夫も嬉しくて交代に抱っこして記念撮影をした。

ベッドには名前札がついていて
母親と子供の名前、出産日、体重、身長などが書いてあった。
実母さんの名前を初めてみた。
子供の名前は私達夫婦が名付けた名前。

それを見てまた涙が出た。

実母さんが私達夫婦にこんな可愛い子供を託してくれたのが
本当に嬉しかった。感謝の言葉は言っても言っても足りない位だ。


乳児院の研修で育児は一通り教わった。
乳児院で赤ちゃんを抱っこした際
“他人の赤ちゃん”という感じがあり本当に緊張して
肩が凝ったのを覚えている。


でもこの子を抱っこした時は
自然に抱っこが出来た。
なんでだろうか?
“我が子”だと思うとこんなにも違うのだろうか。


今まで考えていた沢山の不安がパーっと飛んでいった。
これからは、
今日からは、
この子を私達夫婦が守っていく。




役所へのいろいろな手続き、特別養子縁組の裁判…など
忙しい生活が始まりましたが毎日楽しく過ごしています。

パラダイスシリーズ 

December 08 [Sat], 2007, 13:37
パラダイスシリーズでお香(1155円)ルームスプレー(1260円)キャンドル(315円)です(●'∇'●)甘〜い☆いい香りがするんですょ〜♪♪
スプレーのテスターがあるので、臭いを嗅いでみてくださいッッ!!!!!いちころです(・∀・)
プレゼントにぴったり☆

3Dナイトメアービフォアークリスマス!みるかちありんす 

December 03 [Mon], 2007, 17:35
いきますた!しかも一人で!記事にもかいたんですが、映画は本当に
同じ趣味の人としかいかれんとです。いや。。それよりも 人つきあいが
わるすぎなのか、苦手なのもあるのか、いこうといっても きてくれない
きがするこのごろ(笑)そんなあほなトン子にもがんばってつきあってくれていた
心友は国をこえていかれてしまいいい、泣き泣き孤独日々 みなさんの
コメントでめっさいやされとりますう!

さておき、ネットで値段を調べると1000円。。たか!ここにしてみればたか!
やはり3Dだからか。。?プラス100円でめがねを買え!との指令がでている。。

身内が知人にもらった映画券(めっさ昔なので今もつかるのだろうか。。)を
にぎりしめ、「けんください」の台詞を練習しながら いく小心者とんこ

「このけんつかえんよ!」といわれたら「2000ぐらいのこってるってオペレーターが
いったとですよ」といようとおもっていたら

あっさり 使えた!!アンドめがねも
「おおおお これ?」笑ってしまったあ

めっさ親切ねおねーさんをあとに映画館へいざ ぶっと足でどすどすいき
中にはいると「だりもおらんんっちゃ!ここでもあろーーーん?」と
思っていながら、「これはこれで記念やんね」と思い
トイレへひとまず いき やれやれと帰ろうとしたら 「パパ ぼくはあのせきをとるよ」と
子供たちが ぎょうさんんんん!「いそがんと!」とんこもどすどす 走り
入ると、 そこまで人いなかった。。とりあえず 席をとり
めがねを もちスタンバイすること 20分 なが!
やっと「めがね つけてね」というサインが!
おおおおおおおおおおお すごかあああああ ほんに とびだしてるうううう

感動!!!!!今にも手でとれそうな 花火などなど!

そして はじまりました!!! 一言でいうと「高くても みるかちあるざんす」

ただああああ!! ディズニーだからといって あまくみないほうが よかです
というのも、あのバートンなので。。 この映画は毎年ハロウィーンになると
やってきますが。3Dはきますよおおん、 けっこう ゴスですわよんん
子供ちゃん ないちゃうかもですうう、 ゴス大好きとんこは
もうなきそうですた。 あんまり いろいろ 内容については
かかんどきます!ねたべれは おもしろくなかですけんね!

以前、めっさ楽しみにしていた ドラマ内容を友人がべらべら とばらしてしまい
喧嘩なりますた だいじですよね!これからみるってのに

みなさま ぜひ きましたら いかれてみてくださいい

日本でも、不調続く、、、、 

November 29 [Thu], 2007, 2:36
肺炎かな????

咳が止まらないし、、

子供をロシアの舞台(昭和女子大に連れて行った、、)

学食は閉まっているし、、、

体調が悪すぎる!!!

課金してみた 

November 20 [Tue], 2007, 7:23
プレミアムに入ってみました。

ニコニコ動画のプレミアムです。

最初は無料で見られるのに、課金するなんで…。課金したら負けかなと思っていたのですが、最近はタイムアウト&クッキーと何か重くって…。(特に埼玉の家はレオパレスだから…)

月525円(ボクはWEBマネーの方だから90日で1680円)っていうのは、外食1回削れば簡単に出る金額ですし、それにどのくらい違うのかっていうのも実験してみたかったということから課金してみたました。

感想は、今実家の方にいるので埼玉の方の家で確認してみなければ正確なことは分かりませんが、タイムアウトやクッキーに悩まされることがなく、快適です。

まぁ500円くらいだし、待っている間のイライラがなくなると考えれば安いものだと思ってます。

これで、埼玉の方の家で固まるようなことがあれば、異様に速度が遅いでお馴染みのレオネットの責任になるわけですが…。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nachar127
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 休日出勤 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 休日出勤 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 休日出勤 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 休日出勤 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 休日出勤 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 休日出勤 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 休日出勤 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 休日出勤 (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 休日出勤 (2008年08月03日)
アイコン画像まーくん
» 休日出勤 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる