チキン南蛮

October 10 [Thu], 2013, 22:48
とっても、ひさしぶりの投稿^^
以前レシピを入力していたのですが、
写真がなかったので、断念していたもの・・。
でも、レシピの紙失くしちゃったので、
探すのも面倒だし、ここにあげちゃいますっ!
明日の夕ご飯に作ろうとおもいます!

宮崎出身の知人から教えてもらった、その方のお母さんの味♪!
知人といっても、リフォームの時にお世話になった工務店の方なんやけど、
とってもおいしいです^^
おためしあれ!

チキン南蛮
[ジャンル]
和食
[[ 材料と分量 ]]・・・4人分
  • 鶏もも肉
  • 2枚
  • 強力粉
  • 適量
  • 塩コショウ
  • 適量
  • 2個
  • 牛乳
  • 適量
  • お酢
  • 180cc
  • 薄口醤油
  • 90cc
  • 砂糖
  • 125g
  • マヨネーズ
  • 適量
  • ゆで卵
  • 2個
  • キュウリのピクルス
  • 2本
  • タマネギ
  • 1/4個
  • レモン・ケチャップ
  • 適量
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 ) タレを作ります。酢、砂糖、薄口醤油を鍋に入れ強火で沸騰させる。沸騰したら火を弱め、10分間酢を飛ばす。

2 ) ゆで卵、タマネギ、ピクルスをみじん切りにする。タマネギはザルにあげ、塩をまぶし、軽く洗って水気をきる。ピクルスも水気を絞っておく。

3 ) マヨネーズを入れよくまぜ、レモン汁とケチャップで味をしめる。

4 ) 鶏肉を一口大に切り、塩コショウをする。

5 ) 卵と牛乳を合わせ、卵液を準備する。

6 ) 鶏肉に強力粉を薄くつけ、卵液にくぐらせてあげる。160〜170℃の油で揚げる。

7 ) 揚げたてをすぐにタレにつける。

8 ) キャベツの千切りを盛った皿に盛りつけ、タレを少しかけ、タルタルソースはたっぷりかけて、できあがり。

新しい芽を暖める光のようになりたい

June 30 [Sat], 2012, 21:52
連投ーー!


このごろ初めてシュークリームが膨らんでくれた!記念写真!
クックパッドさまさまだよー
パリブレストおいしかった!

そんで
チャーシューも手作りして
中華まんの生地も作ってこんな夕飯になった!

あんまりキレイに出来なかったけど
絶品だった!


まったく、違う話になるけど
このごろ本読んで考えたり
思うことを人と話したりしてると

自分が「まだまだ」過ぎて、こんなこと言うのは恐縮しまくりなんだけど

大学一年の時に岳さんに言われた通りになっちゃっててすごい。

そのとき、岳さんに
一番合ってると思うよって
言われた職業が有って、

今は、ほんとに
それが実現したら
いいなぁって
すごい思う。


一年の時から、

もちろん高校生の頃なんかは、
考えもしなかった職業で

でも大学入ってから
素敵な方にいっぱいであって
素敵と思えない人にもいっぱい出会って!



岳さんに言われたときも
そりゃ、最高だよな!と思ったけど、
なんか、人に「合ってる」って言われたからって

夢を決めるのはやだったんだよなぁー。


そんな何ヶ月か前に出会った人にねぇ

私の今までの夢って
なんか、それと一緒に「誰か」がいるんだよなぁー

当たり前かもしれないけど
誰もいない自分だけの夢とか目標をもってみたいなぁーと思うね
出来るのかなぁ??

なんとも抽象的な議論だけど
やって見らなわからんね。



このごろ、話のまとまりがなさすぎるぜ。
自分の話が意味わからなすぎる。
どんどん話が下手になる

でも、姉にそう言ったら
昔は、自分の話に酔ってただけかもよ

って言われてしまった。



心当たりはあって、
だから退化じゃなくて、発展途上だと思いたいなぁー



にしても、この前、小学校の授業中
先生にいきなり「今日、子どもたちに人権作文を書くように宿題出すので、前に出て、人権について話してもらえませんか?」って言われて

研究で入ってる3人順番に
子どもたちに人権を語らなくちゃいけなくなった。


小学校ってむちゃぶりの嵐だ。
こんな中で
私のスピーチ力も向上するといいなぁー

毎回毎回、精一杯です。
楽にできるようになって
手を抜くようになるのは
なんか嫌だけどね(´・ω・`)

このブログみたいに
コロコロ話題変えてたらいけないことくらいは分かってて、
5年生に伝わるように一応考えたから!
このブログよりは分かりやすかったと思うよ!
横パピブログの迷走っぷりは、
じぶんでもわかってるつもりです(゚∀゚)

花のように咲いてやがて枯れてしまってもいつか

June 30 [Sat], 2012, 21:51
一ヶ月以上更新しなかったのは久しぶりだ!!

携帯の容量不足で、yaplogの投稿アプリをアンインストールしてた(´・ω・`)

前回の日記は、バイトの愚痴だったんだけど
その後、博士課程の先輩方から一緒に研究してみる?って誘われて
それが毎週バイトに行ってた金曜日になったので

とっさにバイトやめました!!

それから毎週朝5時くらいに起きて、波多江で研究させていただいてます。

やっぱり、教育学の中でも、
カリキュラムとか教育方法を学んでいる身としては、子どもたちにどんな言葉をかけるか、
もしかしたら必要以上に考えてしまう。1つの言葉でもカリキュラムなんだよなぁー

いつも思うけど、
適当に、流れで言ってしまってる言葉でも蓄積されると、
大きな影響を及ぼしてしまう。
影響が大きくても小さくても、流れで言葉を発するのは好きじゃないし、それが子どもたちが相手だとすごく気を遣う。


大学に入ってから、子どもたちと関わる機会が多くて、慣れているのはいいけど、慣れすぎないようにしなくちゃいけないし、楽になってきたらダメな気がする(´・ω・`)じゃあ一生ツライねこれ。

今気づいたけど、
私って、慣れるのが嫌いなのかもしれない。
洋裁もちょっとだけ復活してるんだけど、一着をすっごく丁寧に作るようになった。
前は、パッパッ!と作ってたけど、いま、簡単なワンピースに1ヶ月くらいかけてる(´・ω・`)
ただ時間が取れなくて扱えてないのもあるけど、
前は、いちいちやり直さなかったとこも1からやり直したりして、
慣れてきたら、なんとなく怖いと思うね。
慣れてきた時に、自分を見直せるのが、
まぁいいとこなのかなぁー。
でも、いいかげんに自信欲しいよーーー

そう。
慣れすぎちゃいけないと言えば、
車の運転だね。
慣れてきた時に事故が起こるよ。
私は今は、駅まで運転して停めてから学校行ってるんだけど、

毎回、すごいドキドキしてるよ。
免許取ったの3年以上前だし
まぁまぁ運転してるのに
自信ってなかなか芽生えないねぇ。

ただ、もう暑いし。
電車も面倒だから、来週からは大学まで車で通おうと思います。となぜかここで宣言します。

いま、定期を使ってないから交通費がバカにならない!



小学校が夏休みになる前に、
卒論の研究させてもらえる小学校見つけて、
関係築けたらいいなっ!かなりギリギリだけど(´・ω・`)

そんで、夏休み中に先生方と研究の方針決めて、
前期(小学校の)のうちに一度はデータとりたいなぁー

んで出来たら、2、3回データとって
インタビュー調査もしてー


ほんと、やばいな。


でも、先輩方と一緒に行動するようになって、
どんどん質問して相談できるようになってきたから

ほんと、頑張ろう。

いろんな事に今は、手を抜きたくなくて、
洋裁も趣味だけど(´・ω・`)
今出来る集大成をつくりたいって
気持ちがふつふつと!!!

卒論も
学部生の集大成って感じになるようにめっちゃがんばろう!
とりあえず、来週また教育事務所に突撃だっ!


毎回、このブログは覚え書だなぁ。

「たぬきだってがんばってるんだよォ」

May 23 [Wed], 2012, 0:20
※タイトルのキャッチーなコピーは
糸井重里さんの作品です※

一応書いとかないとね!

金曜日のバイトで、
ちょっと考えさせられるものがあって、ブログを書こうと思っていたんですが
なんやかんやと時間が流れてしまいました。

久しぶりのバイト、とっても疲れたんです。
失敗もしちゃったし。
まだまだだなぁーって思った。


考えさせられたことというのは、
教室の先生の言葉です。
ある子が、先生に勉強したくないとでも言ったんでしょう

先生は「高校に行かない人も居る、高校を辞める人も居る、大学を卒業しても、仕事がない人もいる。働くところがなかったら、一生お母さんやお父さんにお金もらって生活していかなくちゃいけない。」とかなんとか言ってました。


なんかそんな声が聞こえてきたんです。

はは。タイムリーだから反応しちゃいました。

子どもたちには、どう考えてもリアリティの無い話だし、意味のない話だなぁと。だって、こんな話し聞いて頑張ろうって思う小学生や中学生いますか??
ただ、嫌な話聞いたなぁって私は、思ったなぁ

子どもを黙らせるためだけの言葉だったんじゃないかなー

将来のイメージが定かじゃない子どもたちを騙すような言葉だと思うね。

子どもたちが勉強やらなんやらをしないときに
「これをしないと一貫のおわりよ!」みたいな言い方をするのが私は嫌いです。

そりゃ、私も、子どもたちがまったく鉛筆も持ってくれないとき途方にくれて、
「早くしなさい!」とか言いたくなるんだけど

私は、子どもたちがそれをしなくてもいいんじゃないかって心の奥では思ってる。

逆に私が気にしてるのは
他の先生の目だったんじゃないかって
その時思った。

自分が診てる子どもが、
極端な話、寝てたら
私は、怒られるし、能力がない!って見られちゃう。


だから、お願い起きて!お願い一問でも多く解いて!
ってなる。


そんな時の
子どもを黙らせたり
子どもを操ったりしようとする言葉って
発する方も、聞いてる方も
つらいだけ。気持ち悪くなるだけだよね。

大人が子どもたちに言ってる言葉で一番多いのが
「早くしなさい!」
なんだそうですよ。みなさん。

要するに
私たちは、子どもたちに、
クラクションを鳴らし続けているらしい。

学校の先生は他の先生の目だったり
保護者の方も他の保護者の方だったり

子どもたちの成長に責任を感じているんです。
その責任から、「ちゃんと育てられるだろうか」なんていう不安になって
子どもたちをドヤし続けさせているんだろうね。


それに疑いを持っていない人も居るわけだけど、クラクションってすっごく気分悪いじゃん。


準備が遅くたって鉛筆持たなくったっていいじゃんね。
毎回、私一人だったら早くしなさい!って言わなくて済むのにって思うんだよね。


いままで、両親や、いろんな人に
まぁ、怒られながらも、認めてもらってきたから

私も、このNNTな今も自分がしてきたことに
自信があるし後悔しないんだもんな。
「高校に行かない人も居る、高校を辞める人も居る、大学を卒業しても、仕事がない人もいる。働くところがなかったら、一生お母さんやお父さんにお金もらって生活していかなくちゃいけない。」

私を含めてどんな人も、どんな道を進む可能性もあるわけだけど、
そんな道半ばの私達に、
これから大人になる子どもたちや、これからもっと大人になる大人たちに、
どんな言葉をかけられるのかなぁって
そんなことを思いました。

まとまらないですがそんなとこです。

母の日御膳

May 14 [Mon], 2012, 9:38
昨日は、母の日ということで、

近くの平田ナーセリー(今は、平田BALCONEになったので注意)でお花を買いました。


母の日ギフト!かわええ!

平田ナーセリーは、地元の結構大きなお花屋さんなので
母の日は大混雑です。
駐車場も足りないし、大変ではあるんだけど

いろんなドラマが毎年見られて、
微笑ましくて
母の日っていいなぁーっておもうんです。

高校生の頃、話したことなかった同じ高校の男の子がお花買ってたの見て、ほんとニヤニヤしちゃいました。
あーそんなの今年も見れないかなぁーって思って毎年通うのです。


私と長女がレジでお会計をしていると、店員さんのお子さんの小学生の子がやってきました。

内緒で来たみたいで、「おかあさん!」というと、その店員さんも驚いてて、びっくりしたーなんできたの??って言ってました。

男の子は走ってきた!!って言っててほんと、かわいかった!

会いに来てくれるだけでほんと嬉しそう!
他の店員さんも、お昼行っていいよ!とかいって優しかったし!ほんと微笑ましくて幸せな気分になりました!

うちも、お花を買って帰ったらお母さんびっくりしてくれたし
喜んでくれました!

 
今年から、仕事を始めて
慣れなくて疲れることもおおいけど、
お父さんを助けて、がんばってほしいから、
私もできる限りのことがしたいなぁーって思います。

夕ごはんも長女と二人で一生懸命作ったー


あさりごはん
豆腐とカレイのあんかけ
鶏つくねのレンコンはさみ焼き
ルッコラと新玉ねぎのサラダ
お吸い物

和食って難しい(´・ω・`)
でもすごい美味しかったです!

やっぱり、やりたくないことは出来ない!

May 11 [Fri], 2012, 1:20
今日は、面接と筆記でした。

筆記は、初めてのテストだった。
クレペリンだったよ…
まったく関係ないのにね。
ほんと、、、、はぁ。

まぁ、
最後まで解けたからよかった。

回収の時ちらっと見えたけど、みんな終わってなかったもんっ!

でも、面接
やっぱり、私がいままでしてきたことと、
その会社の仕事がまったく繋がらないもんだから、

なんでうちなの?
他の企業に受かっても来る?


そんな質問ばっかりで

ずっと志望度を疑われてるって感じだったなぁ、、、

なんでそんな質問に上手く答えられないんだろう。なんで上手く心を持っていけないんだろう。

でもテスト受けてる間から
なんかドキドキしちゃって

ほんと、体全身で疲れました。


終わって、
就職活動をどんな形にして終わるかは分からないけど、
とりあえず内定貰おうとか思ってた自分は間違ってたと思った。


もし、もし、
決まらないまま終わることになってもいいから

やりたくない仕事につくのだけはやめようと思う。



両親も
研究室の先生も先輩も
大学院に行けばいいのに
なんて言ってくれるし

私は、やっぱり教育に携わりたいし

自分の可能性を信じたいし

将来も誇りをもって生きていきたい

今までは何年延ばしたって自分を磨く(笑)なんてできないと思ってたけど、

だからって、やりたくない仕事についたら、
きっと
私は成長できないだけじゃなくて、
ダメになる。
研究室の先輩は、すごい。
ほんと、すごいなって思う。
私の研究も時間があったらあるだけ
面白くなる気がする。
分かってるけど
今まで選べなかったのは
意地を張ってたってこと
自分でも分かってるんだよね。
ほんとは、いっぱい成長できるんだよね。わかるよーー



まだ、若い青二才、くちばしも黄色い、
これからの人生の方が長いんだから

今、妥協しちゃダメだと思った。
自分が大事にしてきたものを
大事にできる道を選ぼう。

諦めたり、妥協したりしたくないなぁ


明日は、岐阜に行きます。やりたいことがあるから行く。

ああ、明日があるのに、
なんか縁起でもないこと言ってる気がするねぇー
 
大学院に行きたい
って言いたいんじゃなくて、

すごく行きたい企業だからこそ
諦め切れないのが分かるんだよねぇ。
だからって話がしたかったの。


本気で背水の陣で挑むよ!

ほんとに背水の陣だもん。

明日の今頃、
ちゃんと後悔していませんように。

そして、明日の今頃は寝てたいな。

どんどん小さくなっていく。

May 09 [Wed], 2012, 4:11
我が家には二羽の鳥がいます。

高2の春に飼い始めた弥栄(セキセイインコ♂)
去年の秋、井尻のバス停で急に肩に舞い降りてきた迷子のモカ(文鳥♂)

この子たちとの出会いはすごく鮮明に覚えてるなぁー


そして今日、
新たに一羽保護しました。




まだ、体長約4pのスズメの赤ちゃん。

お父さんの会社の近くで巣から落ちてしまったらしい。

地面に落ちてしまうと、
親鳥はどうしようもなくて、
小鳥にエサを持ってこなくなってしまうみたいで。
いくら親でも小鳥を巣まで上げることは出来ないからなぁー

会社の近くでなんどもヒナが落ちてたことがあったみたいだけど、
今までは安全なとこに移して親を待っても
すぐに死んじゃったそうなので
どうしてもその話を聞いたらほっとけなくなって


今日からうちで保護することにしました


とっても野生の香りがする。うん
アンモニア臭(笑)

病原菌ありそうだから、弥栄とモカとは遊ばせられそうにない。


成鳥用のエサをふやかして、潰してあげたら、結構たくさん食べたよ。

最初は、スプーンを口に付けても頑固として口を開けないから
隙間から液体だけ入れてたら

くれくれっ!って鳴くようになって
まぁまぁ食べた!


まだ羽も生え揃ってないし
赤ちゃんなのに
おばあちゃんみたいにシワシワ。


でもすごくかわいい。
ほんと、臭いけど、
かわいいわ。

もう少し大きくなって
もう少し元気になったら水浴びさせよう。
まじ臭い。


と、臭い臭い言ったけど、
本当に可愛いです。


3羽とも元気で暮らしてくれたらうれしいなぁーー



そうそう、このところずーっと
一般常識を勉強してたんだけど、

ついに明日、明後日が
(筆記+面接)×2です

めっちゃ久々の選考だ!!

4月はたくさんあったけど

なかなか進めなくて
あっという間にすぎちゃったなぁー

そのころ、ちょっと落ちるのが当たり前みたいな気持ちになってて、
すごくよくなかったと思う。

大分空いたから、
あーつぎどうしよって
いっぱい考えて、
もう落ちたくないなぁーって
思えたよー
毎日朝まで勉強したし!大丈夫だよね!今までの学校教育を信じよう!!


もちろん結果は分からないけど、
今までとは同じにしたくないなぁと
思います!
頑張ります!!

今日の幸せを守るために

May 02 [Wed], 2012, 3:14
いやあ、今まで避けてきただけあって
一般常識めっちゃ苦戦中・・・頭に入んない・・・
みんなこんなのちゃんとできるようになったの><??
しかし、期限は迫っているのだ!避けてばっかりいられないのよね!!!

さて、最後の逃避行(笑)に能古島に行ってきました
微妙な写真しか取れなくてびっくり!
すっごく楽しかったんだけどねーーー

つつじ満開


海も透き通っててきれいだったー砂浜は貝殻だらけだから裸足だったらケガするね


ご飯を食べたお店からー

山も海もあっていいとこだなあー
山道を2時間弱?歩いていったから
いろんなところがみれたし、人があんまりいなかったから
私は快適だったー♪
落ち着いたら、まずは雲仙に行きたいなあー
石垣はおじちゃんにもおばちゃんにも会いに行きたいなあ・・・



ところで、
ここ数日おばあちゃんが泊りに来てくれたんだよね
小さいころからおばあちゃんっ子だったし、おばあちゃんもすごく私のこと愛してくれてて

今回もたくさん愛情をもらったよー
毎日手をつないで寝たーーー


わたしは、本当に死ぬのが怖いんだけど、
おばあちゃんは天国にたくさん会いたい人がいるから怖くないって言っててね

それを聞くたび、おかしいんだけど少し羨ましくなってた

おばあちゃんが自分のこととか、いろんな人の話を聞くたびに、
その人その人がくぐりぬけてきた困難とか幸せとかを知るたびに

ああ、私の人生まだまだ、そんな困難や幸せがどんどんやってくるんだって思って

ちょっとだけ嫌になってしまってた
自分のことを安定志向だとは思わないけど
疲れてくると、落ち着きたくなる

高校に入った時も大学に入った時も
私にとって、とってもいいところで、ちょっとだけ、心が落ち着いた気がしたけど

それも束の間で、また新しいところに出ていかなくちゃいけなくなるわけで


いくつになっても落ち着ける場所にたどり着けないのかななんて
おもって、おばあちゃんのこと羨ましい気持ちになった。


人って、人生の途中にいるあいだ中ずっと
それが終わってしまうことも含めて、不安なことばっかりなんだろうって思う。

私は自分が不安症だから、不安に思う気持ちのつらさを知っていると思う。
私は生きていくうえで何ができるかなって考えたときに

できたら、いろんな不安があったり、自信が持てなかったりする人に
大丈夫だよって言ってあげるようなことがしたいなって思う。


おばあちゃんや、友達や、家族はみんな
私と一緒に、私の可能性を信じてくれてるから
できれば、そんな風に、思ってくれる人にこれからもたくさん出会いたいと思う。

もちろんそういう風に思ってもらうことがどんなに難しいかは、想像しただけでわかるけど
そのためなら、努力は惜しまないでいようと思う!



もうほんと、一般常識が・・・なさすぎて・・・・「今までの私って・・・」って感じ

毎日ニュース7見てるのに、常識ってつかないもんなんだねえ・・・

今日はもう寝よう!あぁあSPIとかは面白かったのにな・・・

明日は図書館行って、帰ってきたら、ひっさびさにES書くのだ!!!
一般常識が寝てる間についたらいいなあ!

さよならこそが人生だ

April 28 [Sat], 2012, 22:03
第一志望に落ちてしまいました。
合格だったら今日までに連絡があることになってたけど、きませんでした。
試験を受けて2週間。毎日メールが来るたびにドキドキしてた。

私には合わなかったんだろうな。とは思う

でもね、私は今の段階で私に合ってるところに入りたいってわけじゃないかもしれないんだ。
これはきっと間違ってるんだろうな。
その会社とか、人が、求めてる人材に、ぴったり合うのが私だった
ではなくて
私は、新たな視点を一緒に見つけたいんだと思う
ぴったり理想の人物でした。もいいかもしれないけど、
こういう人がいたら面白いかも、新しいことができるかも、今までできなかったことが出来るかも
って思ってほしい
この子ならできるだろうな、とかやりがいを感じてくれるだろうななんていう私の可能性だけじゃなくて、
相手にも新しい可能性を感じてほしいな。一緒にビジョンを持ちたいというか

今回も、今まで落ちてしまったすべてのとこも、それができなかった。
私は、その会社で働きたかったし、もしそうなったら、どんなに誇りをもって仕事ができたかって思うけど
その会社に私が入ってプラスになるのかっていう自信が持てなかった。
今度から、もっともっと考えよう。もっともっと勉強しよう。


私は、意地っ張りで
通過だったら真っ先にお母さんやお姉ちゃんにいうんだけど
今回は、誰にも言ってないや。落ちたって言葉を口に出したくないってのもあるけど、

きっと甘えても、どんな言葉をもらえても
それにまた甘えて
ずっと立ち直れなかったと思うんだ。
次があるから、一生懸命頑張らなくちゃ。次回があるのはとっても幸せなことだもん。


いろいろ言いつつも、やっぱり私は就活するんだなー

今の私は、劣等感だらけなんだー
自分を納得させるってのは、すっごく難しいし苦手なんだけど

納得できるまで頑張らないと、今までの繰り返しになるのはいやだし
ずっと後悔するんだろうなって思う。
自分を見つめながら
もう少し
頑張ってみたいと思います。

鷹化して鳩と為る

April 26 [Thu], 2012, 9:55
一気に春めいて
桜も見頃がおわって
もう初夏みたいな気持ちになる

引きこもりをしている身には、
春が短すぎます。

山笑ふ春
龍天に登る春

春って素敵なのにさ。
私は何をどんよりしてるんだろう。


滴る夏を楽しみたいなぁ。
しかし、何事にもヤル気がでない。



いや、自分て、こんなに面白くない人間だったのかなんて思ったりね

そんなに私の話って説得力ないかよとか思ったりねー


そんなこと考えてたら1時間も集中して勉強できないのよね(´・ω・`)


あほらしいけど。
あーお願いだからマイナビメール来てええー


岐阜にはもう一度行くことになりました
お電話貰えた!
全部で3回だけど次が2次!

一般常識勉強しなくちゃねぇー
そんで、大阪にももう一度いきたいんだぁー
それが叶えば最終なんだけどねぇ。

変な気持ち。憂鬱。


今日は、お父さんの誕生日だー
62歳まで私は、働けるのだろうか。

どうでもいい、お父さんの話をするけど
お父さんは、子供の頃、神童みたいに扱われていたみたいで、
まぁ、田舎だから

で、日産に就職して
研究してて

その頃の写真を見ると
顔もきりりとしてるんだけど

今は、小さな小さな会社を継いで
ヤクザみたいな従業員を抱えて

病気でひとつひとつの動作も大変で、ゆっくりゆっくり歩いてます。

鷹化して鳩となる

なんかそんな感じ。


でも、鳩もいいよねぇと思う春の日です。

http://www.gremz.com/
プロフィール♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年8月6日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・洋裁-作った作品ゎアップしますっ
    ・音楽-好きな歌詞などよく載せます
読者になる
九州大学21世紀プログラムの3年生です

いろんなことに興味をもって日々すごしています。

このブログには、名前のとおり、
意味わからないこと書くと思います。

横山のように「あら真面目??」
パピヨットのように「ぱっぱらぱぁあん」と



時々、自分が思っていることじゃないことを書いてしまうことがあるのです。
勢いに任せて書いてしまうもので、、、

自分を見つめて、自分の思うように書ければなと思う日々です。

また、好きな景色。好きな音楽。うれしかったことなどを書いていけたらなとおもいます。

あと、ペットの弥栄ちゃん♂(セキセイインコ)そしてモカちゃん♂(文鳥)がよく登場しますので、よろしくおねがいします。

yaplog!PR