きのこあんかけ豆腐&いろいろ 

May 25 [Thu], 2006, 8:57
ヘルシーメニュー第2弾です
本日のメニューは、
いろいろキノコのあんかけ豆腐
ひき肉のレタス包み
鶏ハムとトマト、セロリのサラダ

そして、翌日の朝ごはんに鶏ハムを作った時のスープを使って、
ポトフ

これがめっちゃいいお味が出てて、美味しいの
お野菜室もかなりお掃除出来るし、ポトフって本当美味しくて便利ですよね

おからバナナケーキ 

May 22 [Mon], 2006, 11:08
余ったおからで今度はデザートを作ってみました
ジャーン、おからバナナケーキ

作り方は、めっちゃ簡単
1. 卵に砂糖30g(入れるなら)とバター50gを入れよく混ぜる。
2. 1におから80gと潰したバナナ1本を入れよく混ぜ、最後にパンケーキミックスの粉を100g入れ、
オーブンで30分程焼いたら、出来上がり

私は砂糖を入れずに、生クリームをサイドに添えました
朝ごはんにもいいかもしれないですね
夫にも大好評でした

NINE WEST 

May 22 [Mon], 2006, 10:59
先日、街を夫とブラブラお買い物をしていると、あるお店に何やら人だかりが・・・。
思わず引き寄せられ、行ってみると。。。
な〜んと、NINE WESTのショップが移転の為大SALE中
で、getしたがこれ

で何と、HKD199=約¥3,000でした

来月のハワイ旅行に持っていこ〜


オペラ座の怪人 

May 18 [Thu], 2006, 9:19
とりましたオペラ座の怪人のチケット
映画で観てから、一度舞台を観て見たいと思っていた私は、香港で大きな看板を見つけた時慌てて電話番号を控えちゃいました。
そして、get
しかも、夫が手配してくれたのですが7月の私の誕生日に合わせてと予約を
なんて素敵ありがとう、夫

ダイエットメニュー 

May 17 [Wed], 2006, 8:25
最近、夫婦してちょっと太り気味な私たちの為に、昨夜はヘルシーメニューです
旦那様がタキシードが着れないなんて事になったら大変だし

と言う事で作りましたのがおから冬瓜の煮物、それにお野菜たっぷりヘルシースープ
写真はこちら

おからは、先日C!ty Superという(日本で言ったら、紀伊国屋みたいな所かな)で、ただでおからをGetしたので、それを使用
お鍋に山のように作ってしまいました
自分で言うのも何ですが、これがまた美味しかったんですよぉ

任天堂DSライト 

May 16 [Tue], 2006, 10:59
買っちゃいましたぁ〜、任天堂DSライト

というより、先日日本へ帰国した時、以前からDSがほしい、ほし〜い
と騒いでいた妹の為に、兄家族が並んで購入していてくれたのです
しかも、家族5人で朝から並び整理券をGetしてくれ、30分の1の確立で当たっちゃったみたい
ありがと〜兄家族よ

今まで、DSって何?PSPって何というわたくしだったのに、
まんまと任天堂さんの戦略にはまり、脳トレこと『脳を鍛える大人のDSトレーニング』と、
おまけに『えいご漬け』
効果は・・・・
30歳主婦、せっせと足し算したり、ジャンケンしたりしております(笑
目指せ10代

集中パック 

May 11 [Thu], 2006, 21:00
先日、日本へ帰国していた時に成田空港で買ったコスメたち
エスティーローダーのCyber White

これは1週間の集中トリートメントなんですって!挙式1週間前に使用します
そして、次がこれLANCOMEのBLANC EXPERT

新製品という事で飛びついてしまいました(笑。効果は後ほどご報告しますね
そして、最後がこれ

BIOTHERMのWHITE DETOX C これはパックなのですが、
DETOXという言葉に思わず購入
これまた効果が楽しみ


日焼け対策 

May 11 [Thu], 2006, 10:34
先日、ウエディングのヘアメイクのリハーサルの時、
何気ない会話の中、こんな言葉が・・・。

『知ってます?長谷川理恵さんとかって、あんなにサーフィンやマラソンしてても焼けてないのは、もちろん日焼け止めも塗ってるでしょうが、ビタミンCをかなり摂ってるからなんですって』

なっ、何ですってーー
それを聞いて以来、ゴルフで真っ黒に焼けてしまい、ウエディングドレスの為に少しでも白くなろうと努力をしていた私には朗報

早速、近所のスーパーでこんな物を発見

果物100%ジュース左の赤いのが、苺とラズベリー。右の飲みかけ(すみません)のがキウイです。お値段も安くて、苺が270円でキウイが220円くらい。
もう、ドロドロで100%感たっぷり不精の私にはぴったり。

そして今朝の朝食はこれ

こんな大きなマンゴーも100円ちょっとだよー。ビバ果物天国香港だね

アバクロ♪ 

May 11 [Thu], 2006, 10:03
早速、香港にてショッピング
挙式費用やらなにやらで、最近支出が多いのでお買い物は避けよう!
なんて、思っていたのに・・・・。
やっーぱり、無理でした

で、ついつい買ってしまったのがこの4点。

ちなみに、カーキーの帽子は夫にこれ以上、ゴルフで真っ黒になられても困るしね。
アバクロのカーゴパンツは、かなり穿きやすくて
今月末の日本帰国時に役立ちそうな予感

実は、今狙ってるワンピースもあったりしちゃいます、フフフ。

初パエリア! 

May 11 [Thu], 2006, 9:14
昨夜は、初めてパエリア、パエリヤに挑戦

レシピは、先日日本へ帰国した時に義姉に教えてもらったもの。作り方は、簡単
@ 厚手の鍋を中火で熱し、オリーブオイル大2をひき、鶏肉とインゲンを色がつくまで炒める。
A そこに、玉葱(粗みじん切り)を加えて色がついたら、オリーブオイル大4を足し、にんにくとお米を入れて、お米が透き通ってくるまで炒める。
B鶏肉、チキンブイヨン、ビール(1カップ)、水(1カップ)、食用色素(黄)を入れてまぜ、その上にあさりとインゲンをきれいに並べ、さらにプチトマトをちらして蓋をします。沸騰するまで強火、沸騰したら火を止め、弱火にして15分蒸らします。
C火を止め、10分蓋と鍋の間にペーパータオルを挟んで、水分を取りつつ蒸らして出来上がり

そして、できたのがこちら


あっ、家にイカとエビが残っていたので、私はそれもいれてみました
後のメニューは、きのこのクリームスープと、ピータン豆腐。
先日、初めて殻付きピータンむきました・・・。安いです、ピータン。
4つで、100円くらい。

話がそれましたが、どうですか?結構美味しそうでしょ
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ルル
» 日焼け対策 (2006年05月12日)
アイコン画像ルル
» 香港生活スタート♪ (2006年05月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nacchi_hkg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる