(無題)

October 02 [Tue], 2012, 11:49
私は将来、警察官としてこの新潟県の治安を守って行きたいと思っています。
このように考える理由はつあります。
一つ目は、以前友達が被害にあったときに私は付き添いで警察についていったのですが、そのときの警察の方の迅速な対応や、的確な指示を出している姿を実際に目の当たりにして、感銘を受けたからです。
また同時に、私は大切な友人が傷ついている姿を見てとても辛くなり、さらに友人をこのように傷つけた犯人に対してとても怒りを感じました。一刻も早く捕まってほしいと思いました。
傷ついた方は一生このことを忘れられないでしょう。さらには、このようなことがきっかけで普通の生活が困難になってしまう人もいます。
私はこの経験がきっかけで、警察官という職業への憧れと、友人のように傷つく人をこれ以上見たくない、助けたいという気持ちが強くなり警察官を目指そうと思いました。
二つ目の理由は、新潟がみんなが住みやすい町であってほしいからです。
私は生まれも育ちも新潟で、その新潟がこれからもいい都市であり続けてほしいとおもっています。小さいころは、新潟のよさが分からず、東京などの都会だけがいい町であると思っていました。しかし、高校や大学にあがるにつれて地元について学び、新潟のよさ、素晴らしさがやっとわかるようになりました。だから、その新潟が安全で人々の住みやすい町であるために携わることができる警察官になりたいと思っています。
警察官はそう簡単になれるものでは

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あにまちっな
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nacchi0421/index1_0.rdf