3連休

April 20 [Wed], 2011, 15:25
有休で6連休だったにも関わらず、3勤でまた3連休です。


休んでばっか〜(笑)


今日は家事ざんまいです。うきゃー。
楽しい(笑)


明日は模様替えしますっo(^-^)o


3連休あけには新入社員と初対面。
緊張します。
先輩になるのね…涙

でも、まぁあんまり気にしないで頑張ります。
あたしが何か教えるような事はないだろうし。
気ままにいきます(笑)



今日は今月からつけ始める家計簿のフォーマット作り。
久しぶりにエクセルいじりました(笑)


携帯とかパソコンでやってたんだけど、パソコンは起動する時間がなんかもったいないし、携帯は登録してることさえ忘れる始末(笑)


毎日日記と手帳はつけてるんだから、手書きが合ってるのかなぁと思う。
でもいちいち項目かくのはめんどくて続かなさそうなんで、必要項目だけエクセルで表にして、印刷。切り取ってはっつけるようにしました(笑)


超アナログ…。


今年はお金管理できるようになるのが目標。リアルに今月ピンチで、きゅーきゅーだったので、目が覚めました(笑)


あるだけ使うって、間違ってたんだよね(笑)


25日からスタートです。
貯まったらいいな〜( ̄∀ ̄)


貯金しよーって思ったら、毎日お弁当も作る気起きるし、お茶とコーヒーも持っていける(笑)
ゴミも減るし、ゴミ袋が小さくていいんですよ!


今はゴミ捨てるにもお金かかるんでね。


うまく節約していい感じの生活ができたらいいな〜(≧∇≦)

だらけないコツ

April 19 [Tue], 2011, 7:37
は独り言を言うことだとわかりました(笑)


何をするかぶつぶつ言いながらやると家事もなぜかスムーズ。あたしだけ…?


そういえばうちの母親も家事してるとき誰に話しているわけでもなくいろいろしゃべってました。

子供たちに「誰に話しかけてんの?」と言われるほどに(笑)


そのせいか人が母親に話しかけてんのに「独り言かと思った」と聞いていないことがしばしば。


年々親には似てくるんだね…(笑)
なんかいや(笑)
アラサーの娘を持つ親には見えないほどはつらつとしてますが。


そこは見習いたいかも(笑)
あとあの根性。


さて、今日行ったら明日から3連休なので、何をするか…。


楽しみにしながら1日頑張ります!

April 18 [Mon], 2011, 8:16
朝なんとか無事に起きました(笑)

お弁当作ってコーヒーとお茶淹れて、お昼の準備万端です!


雪じゃなくて雨が降る時期になりました…まだ寒いけど。
10℃にもならないけど。

東京20℃くらいあったのに…うぅ…寒い…。


明日仕事が終わったらまた3連休なので頑張ります。
休み多いな〜(笑)
有休もあったので、1ヵ月の半分くらい休みでした(笑)


来月はいよいよアラサーに片足つっこみます。
できるだけ外は若々しく、内は大人になりたいです(笑)


さて、職場着くまでのあと30分間は寝ます!(笑)
おやすみなさい!

怖い!

April 18 [Mon], 2011, 1:44
明日久しぶりの中番で7時半に家をでなくては!!!
しばらく10時に出ればよかったので、かなり不安。

不安すぎて寝付けない。


こんなとき毎回起こしてくれる相方は、社員旅行で日本不在。


一人で起きないと…。いや、常にひとりで起きれなきゃいけないんですがね…。


ああ、怖い→寝付けない→遅くなる→怖さ倍増

負のスパイラル…(笑)

切実に求められる節約と貯金の巻

April 16 [Sat], 2011, 17:05
リアルにお金がありません笑
弟に送金したのが悪かったのですねw
すっかり計算から外れていました


あと、バレンタイン前に使ったカードの支払いねw
ああ、すごい計算間違いを今月はしてしまった。。。wwww


給料日がこんなに待ち遠しかったことないですw
あと9日。。。長いw


通勤に今までの4倍近くかかってるしなぁ。
気をつけなくちゃ。
貯金貯金!!!


というわけで、これからお給料日まで外食禁止でいきます。
真剣に節約生活します。
もうしばらくお洋服買いません。
化粧品もあるものでどうにかしよう。。。


冬も終わって、だんだんあったかくなってきたので、
これからは暖房をつけなくてもいいだろうし、
なんとかがんばって貯めていこうっと。


月々の貯金の目安は一人暮らしの場合だと、
手取りの1割以上らしいです。


今までなんとなく余った分(普段はそんなに使わないからあまる)
を貯金に回してたけど、これからは積極的に貯金していかなきゃいけないですね。
ていうか冬のボーナスと出張から帰ってきたときに手付かずで残ってた2か月分のお給料はどこに消えたんだろう。。。w


今後はお給料でたら仕分けして予算作りますわ。
まじで。
なんか無駄なことばっかりに使ってるような気がするし。


がんばろーっと。


早いとこ貯めて、東京引っ越すんだもん!笑
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nacchi
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-江國香織*吉本ばなな*山本文緒*ただいまヘッセに挑戦中!!
    ・映画-プラダを着た悪魔、ホリデイ、バベル、アルマゲドン、キューティーブロンド、デンジャラスビューティー、レミーのおいしいレストラン
    ・コレクション-ファッション雑誌、文庫本、マグカップ、コーヒー豆、いろんな情報!!
読者になる
国際教養大学を卒業した後、就職。 怒られては地面にめり込みながら、それでも働いてます。 夢は手に職をつけること。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Yapme!一覧
みんなからのコメント
アイコン画像yucako
» よしもとばなな (2011年03月07日)
アイコン画像なつき
» よし!!! (2011年02月26日)
アイコン画像happydays-gogo
» んー、摩訶不思議ってこのためにある言葉かも。 (2011年01月29日)
アイコン画像nacchi
» 実践!朝型生活! (2011年01月23日)
アイコン画像happydays-gogo
» 実践!朝型生活! (2011年01月22日)
アイコン画像nacchi
» メリークリスマス☆ (2011年01月16日)
アイコン画像なつき
» メリークリスマス☆ (2010年12月29日)
アイコン画像nacchi
» もやもやもや。。。 (2010年11月16日)
アイコン画像あのまま
» もやもやもや。。。 (2010年11月16日)