テニス大会 

May 21 [Sun], 2006, 18:18
昨日、会社でテニス大会がありました
新人歓迎会ってことで新人と先輩がペアを組んで対戦。
先輩の中にはうまい人もいたんだけど
新人はほとんど初心者だったから、大体みんな同じ感じだったかな

そんななか、私だけ経験者。
ってことで、準優勝しちゃいました
まさかこんなに勝ち進めるとは


はい。
でも、このテニス大会には1つ、ルールがあったんです。
それは

『準優勝ペアが次回の幹事をすること』

見事、その権利を得ることができました

実は準決勝を決める試合のときから
ペアの先輩と、どうする?どうする?って言ってたんだけど
わざと負けるのはやっぱりできなくって。。。
でも決勝になるとやっぱり相手もうまいし、幹事っていうプレッシャーがかかってきて
結局一番できの悪い試合をしてしまいました

まさか本当にやることになるとは
せっかくだからこの機会に、いろんな先輩に名前を覚えてもらおうと思います。


パリジェンヌ・・・ 

March 03 [Fri], 2006, 19:43
行ってきましたパリ
卒論提出してすぐ、12時間の飛行機での生活を経て念願のパリに到着
着いたときのパリの気温は0℃・・
知ってはいたけど寒かったぁ。

夕方に着いたんだけど、着いた日は飛行機疲れと
パイロットさんの着陸の下手さに乗り物酔いしてしまったためにヘロヘロで
ホテルに着いたらすぐ寝ました。
そのおかげであさの6時くらいに目が覚めて、準備してごはん食べて
いざパリの街中へ

この旅行で、パリの地下鉄は完全にマスター。
そしてわかったことは、パリって狭い。
まぁ、うちらの目的が買い物だったからなんだけど
きっとパリの若者が買い物するような場所は
全部制覇してきたような気がする
そのくらい1日で地下鉄乗り継いで、たくさん歩いて
いろんなところに行ってきた

言葉が分らないから、なかなかカフェに入る勇気も出ず
結局歩きながらゴハン食べたから
本当に一日歩き回ってたよ。

2日目はルーブル美術館に行って、シャンゼリゼ通りを歩いて凱旋門
の予定が、ルーブル美術館が定休日・・・・
しかも外は雨、というよりヒョウが降っていた!
だからどうしようかってすっごく悩んで
とりあえず観光しようってなったんだけど、途中でお店に入ったら
いつの間にか結局また買い物がしたくなって
一生懸命買い物スポット探してました

でも、オペラ座・ノートルダム寺院・セーヌ川・凱旋門は見てきたよ
こんなに買い物しに歩き回ったのに
結局ほとんど買い物はしてなくって、パリをめっちゃ散策しただけだったんだけど
それでも楽しかったです

やっぱり他の国に行くと楽しい。いろんなことが発見できる。
でも、その分日本って良い国だな〜っても思ったかなぁ


旅行から帰って来たら、もうすぐ学生も終わりで卒業なんだなって
すっごく実感してきた。
なんか、さみしいなぁ。
ってことで、いっぱい遊びたい
毎日毎日忙しくなったとしても予定いっぱい入れて遊ぶぞぉ〜

わーい☆ 

February 09 [Thu], 2006, 14:47

卒業旅行の申し込みしました
パリに行ってきます
最初ロンドンって言ってたんだけど、
結局いろんな人の意見も聞いてパリにしました
初めてのヨーロッパだから、かなりうれしい
卒論提出2日後に出発だから慌しくなるけど
卒論のやる気が出てきたかも
がんばるぞー

テニス旅行も楽しみ

目標 

January 24 [Tue], 2006, 13:17
昨日、卒論に向けてみんなで目標を立てることにした!
机の前に今週の目標を書いて貼って、カレンダーに卒論発表、提出の日を書き込んで
一日一日を消すことにしたんだ。
そしたら、もう日にちがないことを実感。
かなりみんなして焦った。。。
でもやる気が出てなかなかいいよ。

みんな、がんばりましょう。

学生生活 

January 19 [Thu], 2006, 12:52
昨日、バイトの友達が生協の白石さんに会いたいってことで遊びに来た
そして私も初めて?白石さんをちら見してきました
あんな人いたっけ?っていうのと、あー、そういえばいたかもっていうので
まぁ、それくらいだったんだけど
卒業前に1度会えてよかったかな

その後は友達がうちにきてごはん作ってくれました
ちなみに友達はもう卒論提出して、後は何回か学校行くだけ。
私はやっと久々にダイヤモンドができて、先生に報告できそうなくらい。
こんな切羽つまってるのにこんなことしてていいのかな
って思いながら楽しんじゃいました。
自分ちで誰かが料理してくれるっていうのも新鮮でよかったし
楽しい食事ができました

しかし・・・そのとき同じ研究室のすーから来たメール。
「卒論提出してからも、新しい4年生の教育のために、学校来なきゃいけないらしいよ」
・・・・・・・・・・・
うちの研究室は、マスターにあがる4年がいないんです。
だから来年いるのは、今のM1の2人。
でも3月って就活で忙しいから、結局は誰もいない状態。
だからうちらがやらなきゃいけないんだって。

ちなみに卒論提出は3月1日。
その次の週は学校。
春休みがありません
4月からはすぐ会社に行かなくっちゃいけないのに。
最後の休みなのに・・・・・・。
学生生活、満喫できるかな・・・

新年会 

January 14 [Sat], 2006, 22:59
昨日、新年会行ってきました!!
久しぶりの顔がいっぱいでした。
そして研究室に配属された人たちの実態を実感。
おもしろいくらいにみんなやつれてたよ
やっぱり研究生って違うんだね。
あんなに元気だったみんながおやじに見えました
早く、卒論の呪縛から解放されたい・・・ただそれだけです
でも久しぶりで楽しかったなぁ〜
研究も論文も大変だけど、息抜きも大事だよ

新年のあいさつ 

January 11 [Wed], 2006, 12:23
だいぶ遅くなったけど、今年初日記なのでいちおう・・・
明けちゃいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします

最近日記をさぼっていたので、今年はこれからちゃんと書こうと思います。
いつ見ても更新されてるねって言われることを目指して

去年の大晦日は大学入ってからずっとやってたカレー屋最後のバイトでした。
1回辞めたけど、まぁいろんな理由により復活していました。
でも年明けは卒論も忙しくなるってことで、年内で辞めることに。
けっこー長くやってただけあって、思い入れのあるバイト先で
思えば私が研究職の仕事に付くことを止めたのも、このバイトのせいでもあったりなかったり。。。
バイトの友達とも仲良くなって、ほぼ一人を残してみんな辞めたのに
いまだにクリスマス会とかひな祭り会とか、なんか理由をつけて会ってるのが
結構うれしかったりします。
そんことも含めて、ほんとにこのバイト先でよかったな、って改めて思いました

バイト終わったあと、大掃除したりなんだかんだでごはん食べたら遅くなっちゃって
気が付いたら年越しそばを作っている最中に、年を越しました。

新年早々、財布を忘れたり風邪引いたり・・・
お参りも結局まだ行ってなくって、怖くておみくじ引けません
でも、今年は年女。きっといい事があるって信じてます
24って言えば社会人の転換期らしいけど、24で社会人になる私は
転換もなにも必死で働くのみです。

でもその前に卒業しなきゃ
卒論がんばりましょー
最近、ダイヤモンドができなくって困ってます・・・

もう年末 

December 29 [Thu], 2005, 10:57
久しぶりに更新しました
12月の誕生日会行けなくってごめんなさい。
遅くなったけど、12月誕生日のみんな、誕生日おめでとう

今年ももう終わりに近づいてきて、今は家の大掃除をがんばってます。
せっかく一人暮らし始めたし、大掃除してるし
もっと自分のこの空間を有効利用しようと思って
がんばって部屋の改造中
オシャレな部屋にしたいな〜
教科書とかってもういらないかな・・・

そうそう、この前とってもきれいな景色を見たので載せてみます
暗くなってからの夜景ってよく見るけど、
夕暮れの景色もなかなかきれいだなって
海も街も空も見えて、不思議な感覚でした


充実した1日 

November 24 [Thu], 2005, 1:17
今日(昨日?)は朝の9時から上野に行ってきました
目的地は上野公園の中にある、東京国立博物館。
短プロの授業で留学生たちと一緒に日本の歴史について学んでいるのです。
そこで今日は課外授業ってことで上野まで。
久々に朝早起きして、がんばって久々の上野に上陸してみると・・・・
久々に見ました。っていうかまだそんなの着てる人いたんですね



見えますか?中心の着ぐるみ着た二人を・・・。
この子たちは女の子だったけど、最初に見たのは男でした。。。
しかも近くにはこれまた久しぶりのギャル男たち。
そして続々と現れるギャル、ギャル男集団。
今日の上野公園で何が行われたんだか、気になってしょうがありません
留学生たち&先生はびっくりしていました。
なんか日本の恥を見せたみたいで感じで恥ずかしかった。
まさか上野にいるとは思わなかったよ
そこで先生が見せてくれたのは『アホ・バカの分布図』って本。
こんな本があるんだよ〜って教えてくれたけど、どう考えてもこの人たちを見たからですよね?


そして衝撃的な時間も過ぎて、博物館を見終わってから新宿に戻り
ルミネの中にある、Roll Maduっていうロールケーキ専門店で念願のケーキを買って帰りました



評判どおり、すっごくおいしかったよ
この他にもいっぱい種類があって、全部食べてみたいって思った!!
こつこつ買って制覇しようかな
オススメなので、ぜひ食べてみてください

そして24日は研究室の先輩の誕生日
すーとケーキを作って帰ってきたらこんな時間になりました。。。
明日ゼミなのにね。パワポつくってないや

という感じで、今日はとても充実した1日でした

写真撮影 

October 27 [Thu], 2005, 17:27
昨日、研究室で卒業アルバムの写真撮ってきました
でも研究室の写真というのに先生に声かけてなくって
これで研究室って言って撮っていいの?ってことになり
急遽サークルに変更。
そう、うちの研究室のメンバーでの写真はサークルのところにあります
サークル名は「鈴木ダーツサークル」 (すー命名)
そんなサークルないってよ

でもこんなことしたのは、実は真似なんです。
他の研究室が撮影当日にその事実に気がつき
焦ってとった策が、名前を変えてサークルで撮っちゃえって・・・
そこの先生(というか奥さん)うるさいからね
そしてその写真は「FC」って名前でうちの学科の総勢45名が映っています
私はいないけど。
アルバム買った人はちょっと見てみてくださいな
ちなみにFCの命名者は野村です
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像森本
» ディズニーランドに行きたいな! (2007年10月26日)
アイコン画像なつき
» テニス大会 (2006年05月27日)
アイコン画像さぬ
» テニス大会 (2006年05月24日)
アイコン画像なつき
» テニス大会 (2006年05月23日)
アイコン画像okawa
» テニス大会 (2006年05月22日)
アイコン画像ちかこ
» テニス大会 (2006年05月21日)
アイコン画像あきのはん
» テニス大会 (2006年05月21日)
アイコン画像なつき
» パリジェンヌ・・・ (2006年03月06日)
アイコン画像ちかこ
» パリジェンヌ・・・ (2006年03月06日)
アイコン画像bonちゃん
» わーい☆ (2006年02月23日)
MyblogList
http://yaplog.jp/naccha/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naccha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる