夢小説について 

February 17 [Sun], 2008, 23:25
 夢小説マップ

ここの夢小説は全部で5種類あります


・エア・ギア 『ICE・DOLL』
       『白黒アゲハ』

・D.Gray−man 『TwinGirls』
            『Gray’sLove』

・REBORN!! 『マッドピンク』


となっています

移転前のブログで特に人気があったのは

『マッドピンク』『TwinGirls』ですね

書いている量が多いのは『ICE・DOLL』ですね

まだまだ増えるかも知れませんが

少しずつでも読んでみて下さい

それで気に入ってくれれば嬉しいです

みんなでディナー 

February 14 [Thu], 2008, 11:53
昨夜は友達を招いてディナー。

今日のメニューは 友達のリクエストにより。

ミンチカツレツ

パエリヤ

スパサラダ(日本風)

鮭とほうれん草のクリームパスタ

ホームメードブレッド

デザートは、手作りロールケーキ


一番人気があったのは、スパサラダ。。これは以外だった。。懐かしい〜といいながら、みんな奪うように

とっていた。。そうだったんだ。。。

みんなで食べるご飯はとてもおいしいですわ。

しおさいの湯 

February 02 [Sat], 2008, 19:59
久々に日曜の完全オフ。では、体のケアで温泉にでも、という事で、川棚町の「しおさいの湯」へ、行ってきました。ここは、温泉浴(サウナ・露天あり)と、プールでの歩行浴、広い休憩所もあって、料金500円(小人300円)と、お財布に優しい温浴施設。ゆっくりと、浸かって来ました。画像は、入り口附近にある、足湯(無料)に、親子で浸かっているところ。

プログレス? 

January 20 [Sun], 2008, 8:21
相変わらず塾選びに悩んでいます。

うだうだいっててもしかたないので、

とりあえず ネットサーフィ〜ン!!

受験情報をだらだら見ていると・・・


「プログレス」

?なんか聞き覚えがあるぞ。

と思って解説を見たら

正式名称は「プログレスインイングリッシュ」。イエズス会出版の英語テキスト。元は、一部のミッション校で使われていましたが、今は全国の多くの進学校で使われています。全6冊で、従来の教科書の配列にこだわらない編集形式をとっています。特に中高一貫校での使用が多いですが、その使用形態は様様で、「5年間で6冊終わらせる学校」・「一般クラスは6年間で5冊、進学クラスは6冊使用」など。

おおお〜これはまさに私が中・高で使用していた教科書ではありませんか!

こんなに有名な教科書だったの?確かに公立の教科書とはくらべものにならないほどの量がありました。

英語の教科書でしたが、読み物のような感覚で一生懸命テープにあわせてシャドーイングしたものでし

た。

なつかし〜。実は子供にさせようと思ってちゃんととってあります。もちろん改定されているようです

が・・・。

あ〜やっぱりがんばって、この教科書で勉強してほしいなあ・・・としみじみ感じてしまいました。

どうしようかな〜? 

January 11 [Fri], 2008, 5:14
秋の「十和田湖」の風景です〜。←これは、ウェヴで見つけた画像です。



実は、再来週10月23日(火曜日)に、デイケアで「十和田湖・遊覧船ツアー」に行くんですよ〜〜!



私の街から、十和田湖までは、車で約1時間半。



昔は、しょっちゅうドライブに行ってました。



十和田湖までは、「樹海ライン」と言う、カーブの多い「走り屋」御用達の道路があるんですが、



これを越えると、展望台があり、さらにカーブの多い道を下って行くと、



高村光太郎作の「乙女の像」があります。



ここらへんを「休み屋」と言って、みやげ物店や食堂がたくさん立ち並んでいます。



私のお勧めのお土産は、「十和田地ビール」。



ブルーハワイのような、澄んだ青い色をしていて、乙女の像がラベルになっています。



味は、おいしくはない・・・と思いましたが、キレイなので、飾っておくと良いかもしれませんね。



遊覧船の乗り場も、ここにあります。



白鳥のボートもありますよ。



秋田と青森の境界にあるので、秋田と青森の名物が味わえます。



・・・でも、観光地って、値段が高いですから、なんか損した気分に・・・。



さらに、湖を半周すると(青森側)、「奥入瀬(おいらせ)渓流」があり、渓流沿いに車道があるので、



車でも見ることが出来るし、もちろん、散策できるコースもあります。



これは、まるで絵に描いたような美しさがありますね。



癒しにはもってこいのスポットだと思います。



ホテルも、ここらへんに集中してますね。



最近は、キレイなホテルがたくさん出来ているようですが、私は体力が無くなってからは行ってないんです。



10年近くも行ってないので、今度のツアーには、ぜひ参加したいんですが、



先日の病院での、異常な疲れ方をするようであれば、ムリかもしれないです。



とにかく、歩かなくちゃいけないし、バスで移動するのも、後部席で横になって行かないと、ツライと思います。



幸いにも、昼食は「持参」か「ホカホカ弁当」・・・と言うことなので、食べなくても良いのです(喜)。



だから、飲み物だけ持って行けば、私的に充分です。



でもなぁ〜〜〜・・・・。



体力が尽きて、具合が悪くなり、みんなに迷惑をかけるのが、目に見える・・・(汗)。



もちろん、先生と看護師さんも同行するけれど、せっかく行って、具合が悪くなるのはイヤだなぁ〜〜。



・・・って、何度も行ったことがあるけど、地元の私からすれば、そんな「いい所」じゃないですよ。



パンフレットなんかでは、いい所、キレイな所ばかり紹介されてるけど、



ゴールデンウイークや、湖水祭り(7月中旬)なんか(花火大会がある)は、渋滞で全く動けないし、



秋は枯葉で、足元がヌルヌルになります。



確実に靴が汚れますよ!←相当不快。



遠方から来る人は、新しいホテルに泊まって、温泉や地料理も楽しめるけど、私達にすれば日帰りですからね。



渋滞で疲れ、やたら高い物価で損をする・・・と言う感じです。



でも、デイケアなら、参加料は500円。←遊覧船、たしか2500円、超お得?



それでも、参加するのを渋ってしまう私なのです・・・(汗)。



まだ、締切りまで時間があるので、よ〜く考えて決めたいと思います。

[香港0152]深セン国際:深セン高速の株式買い増し 

December 22 [Sat], 2007, 1:49
  深セン国際(シンセンインターナショナル:香港、0152)は、26億6100万元(約411億9200万円)で深セン高速道路(シンセンエキスプレス:香港、0548)の株式を約18.9%取得すると発表した。取引き完了後、同社の持ち株比率は50%となる。

  また深セン国際は、深セン投資控股より龍大公司の株式を89.93%買収すると発表。龍大は深セン龍大高速道路を運営する。

2度楽しめたけど・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 7:14
通勤途中の道で足が止まりました。
キンモクセイの香りがただよってきたからです。
でもおかしいなあ?
確か2週間前にも咲いていたはず。
前回の花の跡にまた新しい花が咲いています。
何かの異変のサインではないですよね。

Bonnie Pink - A Perfect Sky 

December 11 [Tue], 2007, 3:37
もう、今年の紅白が近づいて来ましたが、ボニーピンクのPerfect Skyが好きです。10年位活動してきて、昨年ようやく紅白に初出場できたみたいです。その時歌ったのがコレです。



するとボニーピンクを初めて見てから、もう10年も経つんだな〜



話は変わりますが、僕が初めてブログを始めたのが昨年の10月頭なので、もう1年もブログと向かいあったことになります。最近は、ネタが無くなってきたかな〜。充電が必要かも知れません。




ボニーピンクの曲は、なかなか飽きないんですコレが…

やっと終わった〜! 

December 05 [Wed], 2007, 6:11
   10月の毎週のイベントが、終了しました。

  あ〜やっと、終わった。

  これから、しばらくは、ちゃんと休みだ。

  まだ、イベントはあるけれど、

  後、少しだ。


   今日は、よい天気です。

  昨日は、よく降りました。

雷舞プレイベント 

December 01 [Sat], 2007, 16:22
こんな所から覗いておりました(笑)
ココは吹抜けの2階、撮影を諦めたおかげで立居地やら山場等良く確認出来た。

この後の何とかホールでの今村組観に行ったら見付っちゃった(汗)
内緒ないしょ!前日は行かないって言っていたんだから、写す気も無かったんだけど、なんとなくネぇ。
では、高崎雷舞フェスタ いきま〜す。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nacalu390
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 夢小説について (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 夢小説について (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 夢小説について (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 夢小説について (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 夢小説について (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 夢小説について (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 夢小説について (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 夢小説について (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» 夢小説について (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» 夢小説について (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる