なんだか

April 26 [Sat], 2014, 11:13

いろいろありました。


「明日からもう来ないでもらいたい、
なかさんの顔をみるのも嫌」
と言われいきなり4月頭に無職になりました。

ありえない。。

先輩スタッフにも沢山お世話になって
そこは幸せ*なんだけど。



それから20日くらいになります。


ありがたいことにも雇用保険が適用されることになり失業保険を頂けることになりました。

ハローワークへ失業保険の手続き
それから次の職場探しに関西を動き回り
自分探し
沢山泣いて自問自答の繰り返しです。


今25歳。


これからどうしたいんだろ、

何が幸せなんだろ、

ケーキ屋さんで働く?

フランス菓子屋さんで働く?


だけど家族と離れなきゃいけない
無理しなきゃできません。


昔1度フランス菓子屋さんのお仕事である病気になってしまいました。


お医者さんには「今以上無理したら30歳には手が動かなくなる」と言われてしまいました。


今はもう症状はでません。


ご縁があってもう一度挑戦するお話もあります。


だけど朝6時から夜中まで毎日働きます


月休み4日でね。


次発症してしまったらもう作ることさえ困難になります。


体を無理してプライベートの好きなことも我慢して挑戦すること、


これが幸せ???

大好きなことをしながら自分らしく
挑戦もせず安定な自分の技術を生かしながら働く


これが幸せ???




自他共に認める好きなことは沢山で。


大好きなことも沢山で。




わかんない。。

今までの経験そのままに普通のケーキ屋さんへいくことも考えてるけど、、


それか地元のカフェでケーキもあまり触らず作るか、


最近の私はその繰り返しです。


じっとしていたら泣いちゃって


だから動いてしまうけど、


動いたら頭痛が酷くなる(/ _ ; )






大好きな人の家族をもって、子どもがいて。


お弁当やお料理を作る


おうちのことをして


パートで働けたら


それだけで幸せなんやもん。






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナカ
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・フランス語
    ・雑貨
    ・お裁縫
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Monogram Idylle
» 11月 (2014年08月31日)
アイコン画像Gucci Totes Outlet
» 11月 (2014年08月31日)
アイコン画像www.leftfree.com/?id=412
» 11月 (2014年08月22日)
アイコン画像Nike?Air?Max?90?Hombres
» 11月 (2014年08月21日)
アイコン画像Hombre
» 11月 (2014年08月21日)
アイコン画像Nike?Air?Max?Pareja
» 11月 (2014年08月21日)
アイコン画像Air?Jordan?Retro?7
» 11月 (2014年08月21日)
アイコン画像Nike?Air?Max?97?Hyperfuse
» 11月 (2014年08月21日)
アイコン画像Air?Jordan?1
» 11月 (2014年08月21日)
アイコン画像Mens Nike Free Run 3.0 V5
» 11月 (2014年08月18日)
ヤプミー!一覧
読者になる