スポーツクラブ復活! 

April 03 [Thu], 2008, 16:14
11/1 より、スポーツクラブに復活しました。

健康保険組合の変更により、今までのスポーツクラブに通えなくなってしまったため

一般の会員です。

取りあえず、Step と 中級エアロに挑戦! 

Stepはボロボロでしたが、何とかクリア(途中退場しないで・・)

今日、ふくらはぎがパンパンで筋肉痛・・・

俺の体完全に衰えています・・まずは少し筋トレでもするかな。

東武動物公園 

April 03 [Thu], 2008, 16:14
東武動物公園 に行ってきました。



大人の俺は、入場券+回数券 フリーパスじゃありません。





50Mの高さから落ちる '''G-MAX'''



]





'''木製コースタ レジーナ'''




]





すげ〜〜面白い・・・・





       あ〜〜'''フリーパス''' にしておけば良かった。

安 めぐみ 

February 17 [Sun], 2008, 20:57
セクシーな 安 めぐみ

('A`)| ̄|_ 

February 14 [Thu], 2008, 3:50
昨日から原因不明の腹痛です。昨晩は1時すぎまでトイレにこもってました。流行の風邪?という意見もあり、ただの食あたり?とも思えるけど食あたりでこんなに続くかなあ・・・。

これはおいといて、明日は姑が楽しみにしていた日です。
午後は○○思いっきりテレビの見学の日です。姑の妹(叔母)と一緒に行くため、今日叔母が来ました。

少し前の事件があるまでは私は姑より叔母のほうが好きでした。
叔母は言うことはキツイけど、根は優しいんです。お人よしだし。
でも今は誰も信じられないので今も叔母と姑はテレビを見ながら何か話している様子ですが、「私のこと言ってるのかな」とかそんなことばかり考えてしまいます。
こんなにマイナス思考になったのは姑&旦那のせいです。

最近は何をするにも相手の様子ばかり伺ってしまう始末です。
人間不信ですよね。そのうち対人恐怖症になってしまうのではないかと・・・。

明日は姑と叔母は早く出かけるそうなので私も早起きしないといけません。

同居じゃなければそんなの気にしなくていいのに・・・。

この前土地を見に行きましたが、やっぱり一生物なので焦る気持ちを抑えて抽選の応募はやめました。
じっくり探そうと思います。
余裕を持ってあと200万は貯めたいし。がんばるぞ!

違反者講習につき 

February 04 [Mon], 2008, 16:30
天気いいぢゃないかよ(*´Д`)=з

二時間もガラス越しで快晴を横目にみることになるのか…あーあ

10月 中央収支 

January 21 [Mon], 2008, 17:07
投 資  28600円
回 収  41250円
収 支  12650円
回収率  144.2%

なんとかプラスで終わったけど最後にやられるのは・・・ 

お点前デビュー!? 

January 17 [Thu], 2008, 14:46
今日は某博物館の貸展示室で行われた、市内の表具師さんの作品の展示会のお客様に
お茶をおふるまいするお茶席のお手伝いに参りました。
過日ご紹介しましたね。

袷のお着物を着るのは丸々一年ぶりでして、
おまけに着物に会う名古屋帯が見当たらず
袋帯など選んでしまったもので、まず着付けがしっくりいきませんで
朝から気分下げ下げです。

会場に参りまして、まずは水屋のお手伝いだったのですが、
不特定多数のお客様用に大量のお抹茶をふるいにかけました。
あれは何グラム入りの袋だおったのでしょうか…ちなみにお詰めは辻利さん。
今日のようにお茶を普段されていないかたにお出しするには
辻利さんのお茶がマイルドで飲みやすくて良いですね。
(今日はお客様に辻利さんの方がお見えになりました。
 男性ですが、ものすごくお茶を点てるのがお上手だそうで、
 都をどりのお茶席の点て出し要因として大活躍の御人だとか。
 さすがでございます)

今回は市内の表具師さんがその作品もを持ち寄り展示されています。
つまり、会場関係者は表具屋さんだらけ。
老舗のおっちゃんだちが集まっている感じですので会話がなんか面白いです。
いろいろな差し入れも届くのですが、
味噌松風やら、焼餅やら、老舗の味が様々で
これも役得、堪能させて頂きました。

展示会の初日はお客様が多く、150人以上だったそうですが、
きょうはさほどではありませんでしたので、水屋も慌ただしくなく、
私も二度お手前させて頂きました。
初回はちょっと緊張してしまったのですが、
二回目は落ち着いてできましたので、こういうことも慣れだわねと思い
そういう意味でちょうどよい規模の経験をさせて頂いたと改めて思いました。
なんでも秋は行事が目白押しで、
今後もいくつかのお席が予定されているとか・・・
ひとつはお寺さんの月釜かとも思われ
お手前はもう結構ですが(笑)お水屋だけでもお手伝いさせて頂きたいものです。
先生が私の存在にお気を留められ、人手が足りないという条件にかなえば…ははは。

水屋での会話やほかの参加者の方の会話からいろいろ楽しい情報が入り
それもすごく楽しいものでした。
先の辻利さんのお話も含めた都をどりの茶席の水屋の様子なども
へええ・・・と(笑)
また、受付も少しお手伝いしたのですが、その際に女性の表具師さんとお話しする機会を得まして、
その方のお話も楽しく拝聴しました。
印象に残ったのは
「京都もホントの京の街って言うのは市内でも下京とか、実はごく一部で
 そこに代々住んでいる人はほんとに独特のプライド持ってはりますねえ。
 そういう人とお話しすると京都は閉鎖的ってよその人が言うのはよくわかりますよ。
 私なんて、北区ですから、もう田舎ですよ。40年前前なんて、本当に田舎で。
 だから画家さんが多く住んではったんですけどね、今はすっかり景色が変わって。
 でも、下京やらの人から見たら今でも田舎ですよ。
 ほんと、街に代々住んではる人の話聞いてると、同じ京都のもんでも
 ちょっと引いちゃう、えってときありますもんねえ」
京都本が今巷に出回って、「京都の人はほんとにぶぶづけどうですか〜とか言うのん?」
みたく思ってる方が多いでしょうが、
つまりそういう文化はいまやコアな京都にのみ残されているものであって、
普通の京都の人たちは想像以上に普通に暮らしているということですよ。
それはよくわかります。言葉ひとつとっても。

あ、これって茶の道のテーマじゃなかったな。ま、いいでしょう。

バイバァ 

January 11 [Fri], 2008, 4:23
夏はありがと(・ω・)ノ扇風機。来年もヨロシス(^-^)

雨ゴルフ 

December 22 [Sat], 2007, 0:27
          雨ゴルフ


よりによってこんな日に、と思う位のドシャ降り。
昨日までの秋晴れは何処へやら。
しかし、一人も時間に遅れず、と言うか、むしろ早い時間に集合とは。
更に、「止めようよ!。」と、誰も言わない。
幹事がスタートを1時間遅らせたのだそうだ。
天気予報では午後から晴れ!なのだが・・・




普段の心掛けが良いのかどうかは知らないが、
お天気の方は期待に応えて?、見た目にも「小止みになって来た。」
それでも、カッパを羽織ってのスタート
そして前半中盤からは傘もカッパも不要になった。



ハンディキャップ0氏のドライバー・ショット。
相変わらず上手い!としか言えない。
雨の中、無理をせずに、これで飛距離が240yくらいか?。



さて、わたくし的には、何としても、BMの4連覇?は避けなくてはならない。
雨でぐちゃぐちゃになったコースや、池になったバンカーに苦労したが、
何とか目的は達成した。
7位で賞金も戴いたし、NPも取ったし、今夜の反省会?は楽しいだろう。



以前の店名は“おおとり”
現在は“花むら”。
この夜の反省しない反省会は、大いに盛り上がった。しかも、チゲ鍋・もつ鍋・牡蠣フライ・天婦羅にゴーヤチャンプル、冷酒喰らって賞金からつりが来た。

ピリ辛いつもりが激辛のカムジャタン(笑) 

December 14 [Fri], 2007, 5:31
作ってみたけど、辛い。辛すぎる!
今日のピリッとしない仕事ぶりと足して2で割ったらちょうどいいかも…(-_-;)
辛味を薄めるにはやはり卵? お酢?

久し振りに真っ赤な鍋物を食べて、唇が火傷中です(笑)


セクスィリップですわ(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nacach1056
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» スポーツクラブ復活! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» スポーツクラブ復活! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» スポーツクラブ復活! (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» スポーツクラブ復活! (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» スポーツクラブ復活! (2008年10月01日)
アイコン画像よしと
» スポーツクラブ復活! (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» スポーツクラブ復活! (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» スポーツクラブ復活! (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» スポーツクラブ復活! (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» スポーツクラブ復活! (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる