アンビリーバブルな出来事… 

February 15 [Fri], 2008, 23:01
今日は河合模試でしたあー
あたしは河合塾生なので自由が丘校で受けました



現代文きたー(゜∀゜)!
古文と現代文の先生のお陰で正解率が50パーくらいに上がった!
とくに現代文の記号は正答率かなありあがった!



でもね…
英語がね…


アタシ英語系志望なのに…
シュン(´・Д・)


アクセントどかどーでも
ええやん(´Д`)!



文章よめればそれでええやん!



ああ昨日のこと思い出すだけで
胸がいっぱいだあ…



瞳さんは車に乗るところをわざわざうちらのために
止まり(←ポイント笑)そして手を振ってくれた…



お疲れなのにすみません…
あとフォトセッション中はあんまり呼ばないことにしました!
撮影中だから瞳さん困っちゃうだろうし…
瞳さんが困ることはしたくない(´・ω・)



それにしても
かほちゃんお見事!
あの車…
明らかおかしかったですもんね笑



まあでも不審なうちらを不審な事ばっかいってる
おっちゃんのおかげで誰かくる!て分かったし笑


おっちゃんざまーみそ(=∀=)!


に、しても
まさかの瞳さんですよ?!
他にも色々出演者はいるのに瞳さんって…
天使が現れましたーーーー(∀)♪♪←ぇ



なんかあんまり覚えてないけど
みんなが「瞳さん!」て言ってかけよったとき
「え?瞳さん?」てちょっとそこで考えてて
なんか向こうみたら瞳さん???みたいな…





あの顔の小ささは瞳さん…??



瞳さん…??




ひっ



ひひひひひ瞳さんだあーーーー(Д)!!!!!!





ダーーーーーシュッ!!!



て感じですね♪笑
はあー泣いちゃったー…
なんかすっごい涙でてきた!



たくさん書いたあー!
終わり♪♪



瞳さんお疲れ中にすみませんでした(><)
そして怪談上映おめでとうございます!!

姫系度!! 

February 09 [Sat], 2008, 1:46
ミノリ別に秘めぢゃなぃからぇぇけどねぇー
ちなみにミノリの姫系?顔文字がこれらしぃよ〜
☆0ωo*●)

かわぃらしぃね

XIV八瀬離宮<グランドプリンス【薩摩牛】 

January 15 [Tue], 2008, 17:22
最近職場の人たちが「ブログ」に興味を示して
いて(お料理ブログとかね)万が一にもyuiのこの
ページに行き当たる可能性も無いとも言えない
んでプロフィールから写真(似顔絵)をはずしまし
た(^^ゞ職場の人が読んだら一発で「ダー」が誰
か、似顔絵見たら「yui」が誰かわかっちゃうか
らね(汗)やべー×2。

さて。名古屋から帰ってきた私達はちょっと「ご
休憩」タイムなぞをとりまして京都へディナー。
エキシブ八瀬離宮に向かいます。ちなみにダーは
EXVの会員ではないのだけど、それはそれは頻繁に
「会員になっていただけませんでしょうか」と営業
さん?がダーの職場に来たり手紙を寄越したりし
ているのでyuiは名前だけは知ってたの。
いまどきありえない「超」高級会員制ホテル。宿
泊できる「権利」を買うんだよね、たしか。
でも会員であるダーのお友達曰く、食事は一般人
でも利用できるってことだったので今回選んだわけ
だけど。。。まあ。駐車場からして違いますよ。
国産車なんてほとんど見当たらない。5ナンバーの
yuiの愛車なんて「チョロQ」ですわい(-_-)

で、ポロシャツ+チノパンのダー&フリフリ系キャ
ミ+スキニージーンズのyui入館。
予約はしてないんですけど、食事を・・・とフロン
トで相談。待つこと数分。「和食バイキングならあと
1時間半ほどでご案内できます。あとイタリアンと
フレンチのお店はすぐにご案内できるのですが・・
・」言葉を濁すコンシェルジュ。
「ドレスコードがございまして、男性はスーツ女性は
ドレス(正装)、ジーンズのお客様はお断りをしており
ます」(明らかにyuiチラ見)
なぬー(@_@)ジーンズはyuiの正装だいっ(怒)
1時間半も待って「バイキング」もなんかヤだね、と
ダーもyuiに耳打ち。じゃ、いーです。
というわけで写真が1個も無いのは食べてないせいも
あるけど、気分悪かったからというのもある、かな?

でもダーはちょっとご機嫌??「あんだけ僕んとこに
会員になってくれなってくれ言ってるんだから、今度
来たら「こないだ食事断られたなぁ。。。」って言って
嫌味を言ってやるわ〜(笑)だって。水戸黄門っぽく
「このお方をどなたと心得る!」みたいな感じかもね。
いや、ま、そこまでダーが有名人なわけではないけど
EXVのその営業さんにとっては冷や汗もんかもね。
でも私たちもプライベートとはいえ、ゆるすぎな格好
だったし仕方ないよね(+_+)今度はジーンズで(!)
コーヒーくらいは飲ませてほしいもんです。

エキシブへの恨みごと(?)を書いてたらえらく長い文章
になってしまった(>_<)
結局移動してグランドプリンスホテル京都へ。鉄板焼♪
じゃんじゃん写真撮ってたから、これがホテルの人の目
に触れたらバレそうなもんだけど・・・ホテルは守秘義
務あるよね!?読んではったら、よろしく(笑)

薩摩牛フェアということで、コースを一通り。
3種類の産地の違うお塩でいただく(ポン酢、醤油もあり)
お肉の美味しいこと!あと京野菜マイスターが選んできた
っていう野菜は、まったく調味料がいらないくらい甘くて
みずみずしくて絶品!野菜の美味しさを知るのは生よりも
焼き野菜だってどこかの本で読んだことあるけど、ほんと
にそう☆家だと焼き野菜にマヨとか、醤油とか、いろいろ
足しちゃうけど、選ばれし野菜はそういうのが一切邪魔に
感じちゃうくらい美味しいよ〜。
前菜のかぼちゃのフローズンもホント美味しい。
薩摩牛もかなり絶品だったのに、野菜についての褒め言葉
の方が多いな(笑)〆のガーリックライスとサーモンのコン
ソメ仕立ての洋風お茶漬けも、パンナコッタ風のデザート
も上品なんだけど量もたっぷりで大満足!!yuiのランキン
グ的に上位3位に入りました!※変動激しいけど(^^ゞ
いま思いつく限りでヒルトン大阪、ブライトン京都、帝国
ホテル大阪に混じって順不同って感じかも☆

この日食べたものを全4回にわたって書ききったわけだけ
ど・・・最近よく見ていただいてるクマゴローさんにまた
胸ヤケを起こさせてしまうかしらん(T▽T)ごめんあそばせ。
ダーとのデートが最近結構頻繁にできるので体重もコワイ
ところ・・・ってゆーかこわくて体重計に乗ってません。
ダーとのデートに備えて毎日の基本食はヴィーダーインゼ
リーのお世話になってます(-_-)マジで。
あと、体脂肪が気になるのでツムラの62番を1日3回。
食べても食べても太らないカラダになりたいもんです。
特にダーみたいな彼氏を愛してしまっては(^△^)ダーは
yuiの余りある食べっぷりに惚れているフシもあるので、
日々節制してダーとのラブいデートを続けていきます♪
お読みになったあとは胃薬をご服用くださいませ(爆)では♪

子の心、親知らず ⇔ 親の心、子知らず 

January 04 [Fri], 2008, 21:51
 皆さんは、学童保育に国から出ている今年の''' 特別活動費(特活費) '''の10万円、何に使いましたか?
 去年までうちの児童クラブは、夏にバスをチャーターして川遊びに行っていたのですが、一部の保護者が「事故が起きたら、どう責任を取るんだ」と''' バカないちゃもん '''を付けた為、指導員の腰が引けてしまい、保護者会として止む無く今年から取り止めました。
 当然、子ども達からはブーイング。
「えーーー、なんでーーーぇ、川に行きたーーーい!!」
「鮎つかみしたーーーーい!!」



ごめんな〜、おじちゃんは行きたいんだけどな・・・・




 ってわけで、今年の特活費の使い道が決まらないまま、ここまで来てしまったのですが、前々回の保護者会本部会で指導員から「今、野球が流行っているんです。1年生とかはバットで打てないので、''' テニスラケットをバットがわりにして '''、みんな打てるようにして楽しんでるんですけど、グローブがなくて・・・」



ピーーーーーン!!




僕:「会長、''' 特活費でグローブ買って、親子ラケットベースボール大会やりましょう! '''そしたら、お父さんも出てきてくれるし!!」(^_^)b



会長:「あ、いいですね〜。やりましょう」(^O^)



ってなわけで、急遽特活費でグローブを買い、先週末の土曜日、小学校のグランドで''' 親子ラケットベースボール大会 '''を開催しました。



 
 お昼過ぎ、お父さん、お母さん、合わせて10名くらい。子どもが12〜3名。代表指導員が有志で来てくださり、計24名で13:00プレーボール。
バットに自信のない子やお母さんはラケットで。バットで打ちたい子はバットで。普段上級生の目を気にしてバットで打ちたいのをガマンしていた子も、この日はバットにチャレンジしたり、野球のルールがよくわからない子も走る方向を教えながら思い思いにかっ飛ばし、2時間走りまわりました。




 さて、Kamo家ですが、子ガモ1号、2号とも野球は大好きなので、保育園児の2号も含めて一緒に申し込みました。
 2号はまだ5歳ですが、普段から1号らと遜色なく野球はしていたので連れて行きました。
しかし、この日はさすがに知らない上級生に囲まれて緊張していたのと、''' 余りの保育園児らしからぬスイング '''に相手ピッチャーの4年生が本気を出してしまい、あえなく''' 3三振 '''。3つ目の三振ではショックだったらしく、少しぶぅたれておりました。(苦笑)
しかし、その後ピッチャーもさせてもらって、楽しかったようです。



 ところで1号はというと
1号は前々日から、発熱であえなく出場停止。(苦笑)




1号:「あ〜あ、僕も行きたかったなーーー」



僕:「だったら、なんで前日までちゃんと薬飲んで寝てないんだよ!!」



1号:「・・・・・・(半ベソ)」




''' まったく、もう。せっかく特活費まで使って、おまえのために企画してやったのに '''。
(-.-)(ボソッ)




 さて、特活費ですが、あと7万円くらい残っています。
大規模クラブにとって10万円って、めちゃくちゃ中途半端な金額なんですよね。
どこかに行く旅費の全額分にもならないし、かと言って単純な飲食には使えないし。
2年前の16万円に戻してくれないかな。

手続きが色々と、、、。 

December 19 [Wed], 2007, 8:29
今回の出産も帝王切開でした!

ただ、今回次男と三男との大きな違いは国民健康保険なんです!

次男の時、かみさんは僕の保険の中で出産して一時金をいただきましたが

今回はかみさん自身の健康保険で産んだことなんです!

話を聞いて行くと大きな違いが出てきました!

出産一時金はもちろん、いただけるんですが産後一時金ってのもあるらしいんです!

手続きは色々大変ですが、かみさんも頑張って書類を作っています。

利用できる制度はしっかり使わないとね^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nablko1459
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» XIV八瀬離宮<グランドプリンス【薩摩牛】 (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる