大事なお知らせ。

June 21 [Sun], 2009, 3:02
金曜日のライブお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました

本日をもって、こちらのブログを卒業します
今回のライブについても、新しいアメブロの方に掲載しています

新しい公式Blogはコチラ
http://ameblo.jp/nabie/

お気に入りの登録がこちらのBlogの場合は、アメブロにご変更お願いいたします。

長い間こちらのBlogを閲覧してくださった皆様、本当にありがとうございました。
また新公式Blogにぜひ遊びにきて書き込みいただけると嬉しいです

いよいよトゥモロー!!

June 18 [Thu], 2009, 23:36
頼むっ!!!

嵐・台風女だけど、明日だけはほんと降らないでちょうだい・・・。

と・・・言っても、必ずと言っていいほど毎回あちゃこのライブは雨ですあしからず。






さぁて、明日いよいよ明日だよっ

最後のこがまさおホール(爆)

もりあがりにくい席でも、あちゃこのお客さんはきっとやってくれるはず





トリでがっつり魅せてみせます

お楽しみに





前売りご予約いただいた方は、受付で「安川麻子リストの○○です」とお伝えいただければご入場いただけます[m:66]

ご予約いただいてなくて突然いらしてくださった方も、受付で「リストにはないですが安川麻子を見に来ました〜」って暴露していただければご入場いただけます(爆)




ではでは、明日はげちゃう覚悟で見にいらして下さいね



Start時間が18:30になりました
(ホムペ書き換えられないこの悲しい状況、おゆるし下さい・・・)

6月19日(金)
@けやきホール(古賀政男記念館内) 代々木上原駅徒歩3分
http://www.koga.or.jp/access/index.html
Open 17:30 Start 18:30 出演 20:00前後(最後)
前売り券3000円 当日券3500円




そして、そして。

明日のライブをもって、何かが終了します。
そして、何かが動き始めます

そのお知らせは次の日記で

めんどリハってきたよ。

June 16 [Tue], 2009, 3:50


意味不明なタイトルだと思ったっしょ?

あたしの曲を知っている人は知っている





昨日は、今週末のライブに向け7時間バンドリハに参加しちゃって来ました

大変なのは7時間もプレイしっぱなしのバンドさんですよ、コレ。




でも、おかげでヤバイ

いつものことだけど、リハですでにヤバイ




あちゃこの狂っちゃいそうな楽曲達を、ちょちょいと調理しておいしい一品として提供してくれちゃう

これは当日皆様に楽しんでいただけること間違いなしっ。



そういえば、リハん時にこんなことを言われた。

1曲目をさらっと流してすぐに一言。

『君の曲は頭がはげそうだ

とのことです。(笑)



ホールだろうが無理やり立ち上がってノルしかなくね??的な衝動にかられるステージをお見せしますよ

バンドさんが頭はげそうなステージをおたのしみにぃ〜

でっかいどー。

June 13 [Sat], 2009, 21:01
北海道はでっかいどー。


ぷらっと一泊(の予定が二泊しちゃったけど(笑))、思い立って北海道へ行ってきたのさ。


雨もタイミングよく上がり、帰り際だけふるって感じで、気持ちよくタビできたよ。


シロクマのもぐもぐタイム超かわいかったぁ♪




ライブ前にリフレッシュできたし。

来週はいいステージをぶっかまします!




明日はバンドリハだから、今から深夜までスタジオ練習でぇす。

ばいちゃ。

よきにはからえ。

June 11 [Thu], 2009, 12:39
タイトル特に内容と関係ないっす。。。

思いつきってやつ

つられた人?(笑)





先日の大嵐の土日が過ぎ(笑)、嘘のように音沙汰がありません(爆)

とりあえず、祈り続けます





そんな中、今後の打ち合わせ兼ねて女フタリで立ち飲み屋ってとこに初めて足を踏み入れて来ました





ゲンキもらったーーーーーーーーーーーーー




(単純?)




だってよ?

この不景気の中、週初めにも関わらず会社帰りの企業戦士たちが満杯な店で大声で笑いあって語り合ってるわけよ。




ほいで、なんともアットホームな感じ。

席移動を度々させられるも、移動直後にすぐお隣さんと笑ってる。

なんて皆さん気さくなヨイ方なんだ。(酔いじゃないよ、良い(笑))



そんなこんなしてる間に色々な方々と出会いました

これも何かの縁

今後が楽しみですっ。






そして、一緒に行った子がメニューを見て一言。





「今のあちゃこにはコレでしょ!!」









ないすふれーず。

ただ・・・きゅうりで指すな、きゅうりで!!!!!!

血も涙も鼻血もでない・・・(続編)

June 08 [Mon], 2009, 3:14
心配してコメ&メッセくださった方々、ありがとぉ




この物語にはまだまだ続きがあったみたい。





今朝早朝に例の業者から電話があり。

パパさんとあたしは起こされた。

みっちり再度細かくインタビューされて。



1時間近く話して、結果、とりあえずパパさんが都内のその某業者さんに持ち込むことに。



場所の地図を出すために、あたしがパパさんが探した通りの方法でネットで検索し、サイトにたどり着く前に気づいたこと。

検索Hitの1位のサイトではなく、なぜかその上に表示されている○○○○ーサイトの欄のTOPのサイトだった。
(どうやら、昨夜汗だくであわてたパパさんは焦り過ぎてその欄をクリックしちゃったみたい。)

すでに、パパさん相手側の電話の対応でイライラ気味だったので、「ここより、1位のサイトの方がいいのでは・・・」と提案し。

とりあえず、都内ではないので、電話で状況説明とざっくりした値段を聞いた。

それと某業者に持ち込んだ際の見積もりと比較して業者を決めることに。




そして、パパさん早朝からお出かけ。




あたしは電話待ちしながら、スタジオ予約までの時間を使って、なんとか音源を救出できないか模索。

IpodのClassicとNanoを両方使っていたので、Classicにはいざというときの持ち出し用として、所持していた6000曲のうち5000曲を入れていたの。

んで。

ItunesでバックアップとしてIpod内に保存しない限り、新しいPCにデータを取り出す(移し替える)ことはできないじゃない?

んで、やってみたけど、やっぱり取り出せなくて。

ガビーン。

んでも、まだ粘る。

世の中にはほんと色んなソフトを提供してくれる人がいるもんで。

『PCやHDDが壊れても、Ipod内のデータが取り出せちゃう』

涙出そうになりながらしっかり活用させていただき。

なんとか5000曲は新たなHDDに取り出せたのーーー

あと1000曲は・・・

これだけあれば十分だし、自分の音源もほとんど残っているのでひとまず20%正気を取り戻す






そして、1時間で見積もりが出ると言われたパパさんはずっと近くでまっていたが、2時間だっても3時間たっても連絡がない。

そして、パパさん、夕方に帰ってきちゃった!!!!!

そう。

あたしのHDDちゃんを人質に置いて・・・。





「受付の対応といい、怪しげなオフィスといい、怪しげな兄ちゃんといい、もうこわくて任せられないから明日取りに行ってそのまま地方へ送る。」と。




うぉーーーーーーーーい!!!!!!





だったらなおさら置いてきちゃだめだったでしょー!!!!(笑)

通電してる間にデータがぁ・・・検査のために消えたりしたらぁ・・・。




そして、結局朝9時に出して見積もり電話が来たのが5時前!!!

1時間って誰が言った??

ま、それは置いといて、その電話の内容が。



「データはなんとか見えるのですが、吸い上げるのがバラバラなので大変です。これから社内で社員集まってどうするか会議が必要なので、5時過ぎにまた電話します。」



ん?

1件のデータ損失に何人社員使うんだろう?

もちろん方法わからないから人手がいるもんなのかもしれないけど?

でも?

HDD容量自体120GBなんだけど?

その半分ぐらい使用済みで?

もう1軒は「たぶん大丈夫ですね〜」的な軽い感じらしいけど?




とりあえず、電話を待ってみた。

見積もりが送られてきた。




ドーーーーーーーーーーーーン。




ここでは価格あえて伏せておきます。
(ばれちゃいそうだから)




そりゃ、ある程度ネットで検索して情報集めてこれぐらいはかかるなぁ。。。と最高額も視野に入れて、リッチなパソコン買えちゃうね、って思ってたけども?

そのパソコンが一体何台買えんの的なお値段。




はい。しゅうりょー。




ド素人相手の商売で、焦ってる人の弱みに付け込んでからに。

とんだ業者もいるもんですな




んだが、しかし。

あたいのHDDちゃん、人質の巻。

見積もりで軽く却下した返事に対して、値下げしてきたり、期間を短くしてきたり、いきなり慌てだした業者さん。

でも、もちろんとっても誠意が感じられないので、聞く耳持たず『今すぐ取りに行きます。』。



ドキドキ。

その間にデータまた消えたらどうぴよ。



のんびりやのやさしいパパさんに任せてられない!!

これはあたしがいっちょ乗り込んで2秒で片づけてくる!!



パパから「なんか・・・すごく怪しくてデータレスキューだけなのに、なぜかものすごい受付&応接で・・・そして、なぜかみんな白衣・・・変。怖い。」と聞いていた。



だけに、ちょっと警戒しながらも。

東京の大都会、休日で人が一人もいない大きなビルに乗り込み。

だだっぴろくて、えげつないセンスと色を放つ受付&応接に一人ポツン。



待たされた後に、噂の白衣の男性。

密室に連れて行かれドキドキするも。

オドオドした技術やっぽいもやし君の彼は、おとなしく返してくれた。

けど・・・

目に生気がないんですけど・・・あなた・・・。



とりあえず、2秒でにげるーーーーーーーーー。



大都会を一人歩きながら考える。

ビルに入っていたほかのテナントの名前に気になる名前が。

そしてある色に統一された某業者の部屋。

差し出されたペンが普通じゃない。(特徴を書けない・・・ばれそう)

あれだけで成り立ってるとは思えない設備(受付や応接)の会社。





たぶん・・・バックはきっと○○○体。




おっしまい。

ということで、結局見積もりが出たということはある程度データは見えてるのでしょう。。。

とりあえず、40%生気を取り戻し、気を新たに明日パパさんが地方の業者に送ってくれるとのこと。

時間はかかるけど、祈りながら待ちます




ほんとツイテないよね。



でもね。



普通の人のツイテないレベルだとまぁここまでかもしれない。(笑)



あたしは引きます。引きます。引きます。



実は、早朝に二人で電話のインタビューに対して答えてる脇で。

出かけたはずのマイブラザーがイライラしながら家を出たり入ったりしていたの。



「いつ乗った?」







『え?・・・27日にIKEAに・・・』



バッテリー。」







なんでーーーーーーーー、最後鍵閉まったのに、どうしてーーーーー。



どうやらうちの車はトランクが開いていてもキーロックはかかるらしく。

普通に車内灯が消えてたので気付かなかったみたい。

しかも、うちのガレージ、サイドが数aっていう難易度高い駐車スペースなわけ。

充電カーが来てくれたところで、うちの車のバッテリーには到底届きません。

詳しくは見てないが、ブラザーが車の屋根を上ってドアの隙間数aから何か作業をした、とのことです。





・・・・。





その後、出かける予定を数時間も遅らせてブラザーは軽く充電された車をディーラーに持っていってくれて。

そして、Ipod作業中のわたくしに電話で。




『まぁもともと寿命だったバッテリーで、最後に痛恨の一撃を加えたのでご臨終だそうです。5万。パパに言っとくよ。』



いや・・・。

パパさんはデータの損失の精神的・金銭的苦痛は相当だ。

これはあたしが最後に乗り、そしてあたしの責任だ。






「いや・・・おネエが払います・・・」






ちーん。


ちーん。


ちーん。




この土日、安川家の出費はかなり痛いです。

もう色んな意味でヨレヨレ〜。

血も涙も鼻血もでない・・・。

June 07 [Sun], 2009, 3:59
こんな大事な時期に



あたしは、会社を辞めてから、自宅のPCを一新したの。
デスクトップは音楽用に高速大容量、そしてノートは持ち運び用にと。

で、ノートをMacにする分、デスクトップを低コストで抑えるためにパパさんの研究室の生徒に作らせた自作PCを導入したわけですよ。

しかし。

これが速度は快適なんだけど、ちょっとよろしくない設定だったので、雑談でパーティション設定からいつかやり直してよ〜って話してたわけ、今日。

まだPCは本稼働してなかったから、本体は特にめんどいこともなく、Dataは全部外付けHDDに保存してあったの。




そしたらさ、いつもなら何度言ってもなかなか動いてくれないのに、今日に限って、出かけているものの3時間の間にパパさんが早急な対応してくれちゃったらしく。

さすがに、そんなことは想像もしてなかったので、あたしは何も準備はしてなかったの。

でも、問題ないから『へぇ〜〜〜!!びっくり!!ありがとぉ〜!!はやいじゃん!!』って喜んでたの。







でも、部屋に戻って、電源入れて。




2秒後に。




あたしは衝撃的なものを目の当たりにしたよ。




Hドライブ(外付けHDD)。




ついたまま。




まさか・・・と中を開けるも。




初期化状態で、何か初期設定を訴える画面が

















あたしの今までの人生の一生分のDataが。


全て。


消えた・・・。








いろんなデジカメData・人からもらった画像Data・宣材写真・ホムペファイル・音楽ファイル6000曲・自分の音楽のファイル・仕事で扱ってきたData(社資料以外)含む、人生で今まで使ってきたPCのバックアップ全て・・・。






さすがに立ち直れない。





ライブ前に練習用の音源も、楽譜Dataもなくなり。

新しいBlogを立ち上げる作業もできなくなり。




これは先日の原宿コインロッカー盗難事件よりもショックは大きい。




明日早朝からパパさんがレスキュー業者に出してみるとのことだけど。

きっと無理。




わざわざバックアップしてたのに、そのバックアップが初期化されるとは夢にも思っていなかったよ・・・。

言ってくれたら抜いていったのに・・・。




さすがにどうしていいかわかりません

復活!!そして・・・6月19日♪

June 01 [Mon], 2009, 23:57


復活ーーーーーーーーーーーー


やんややんや(違うな・・・てんやわんやか。)ありながらも、自分ペースでしっかり勉強して、日曜はテストおわしてきました


さてー、これからはこれからのいくつかのライブに向かって準備を詰めていくっす。






そこでぇー


マイミクさんにはお知らせさせていただきましたが、次のライブのお知らせ





6月19日(金)
@けやきホール(古賀政男記念館内) 代々木上原駅徒歩3分
<リンク:http://www.koga.or.jp/access/index.html >http://www.koga.or.jp/access/index.html
Open 17:30 Start 18:00 出演 20:00前後(最後)
前売り券3000円 当日券3500円





がっつり見せます

ちょっと遊び心も見せつつさ。




お友達お誘い合わせのうえ、是非遊びにいらしてくださいまし

ご予約はあちゃこに直かHPからでお願いします
ご予定が未定の方でも、お気軽にメッセいただければ対応させていただきます。

うほ、うほほ。

May 23 [Sat], 2009, 4:39
ぐっどもーにんぐえぶりわん。



いやぁ、びっくり。

mixiはじめメールやブログで、かばな曲達が続々と来てびっくり



しかも、おもしろいもんだね。

「歌ってほしい」ってみんなが思っている曲と、自分が想像する曲って面白いほどかぶらない!

これだからご意見を聞くのはすっごく勉強になるね



そして、意外に洋楽が少ない

これもオモロイ。

今までは「カヴァーは英語の曲で」って指定があったので歌ってきたけど、みんなが聴きたいのは邦楽だったりするんだね〜



しかも!!

倖田くーみんさんの曲が結構多く挙がってた〜

くーみんさんの曲は支持率高いんだね〜。

現在進行形の歌手の歌って全く自分のかばな曲リストになかったけど、こうゆうのも希望されるもんなんだ〜って学んだ



知らない曲がいっぱいあったから、これから皆さんからいただいたリストを聴き漁って試行錯誤してみます

みなさま、ありがと




さて、あたしは19日に向けて新曲をまた作ってみた

こないだよりすんなりできただけに怖いけど・・・
(こないだは何カ月も悩んであれだけ成長したから)

明日ボツにならないことを祈る。。。



もろもろお楽しみにんにん

おやすみ(爆)

ちゅん。

かば・かば・カヴァー?!

May 21 [Thu], 2009, 2:17
へいよう、みなさん。


6月19日のLiveにはできないけども。。。


只今、あちゃこはんはカバな曲…いや、カヴァー曲を増強中


ということで。






あちゃこはんに、

『ちょっとこれ歌えよ。』
『こんなんありじゃね?』
『全然雰囲気違うけど歌ってみせてみろよ。』

的な上から目線でも、同じ目線でも、遠くからの視線でもいいのでご意見たまわりたく





歌ってみて面白かったら、いつか歌っちゃうかも




洋楽だけじゃなく、邦楽の懐メロでも懐懐メロでもアニソンでもOK
アレンジでいかようにでもなるので、何でも来いっ。

今数曲懐メロやアニソンからとってみて、自分中でおもろいことになってるけど、心に閉まっておく(爆)



では、どしどしおまちしていまーす
…って誰も来なかったら…泣く
P R
I LOVE SNOWキャンペーン最大80%OFFコスメ・コム
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:安川 麻子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月29日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ピアノ・ドラム・ウタ
    ・自動車-海までドライブだぁ〜
読者になる
http://yaplog.jp/nabie/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像Tともっち
» かば・かば・カヴァー?! (2009年05月21日)
アイコン画像その最ですぅ〜
» 最強ママ。 (2009年02月14日)
アイコン画像はいはい、姉さんですよ。
» とうとう卒業しました!! (2009年02月09日)
アイコン画像Musi
» とうとう卒業しました!!PART2 (2009年02月09日)
アイコン画像Bergkamp
» ただいまっ! (2008年08月28日)
アイコン画像JIN
» ただいまっ! (2008年08月09日)
アイコン画像lim
» なんとかメリケンコへ出発。 (2008年07月27日)
アイコン画像Bergkamp
» すたぢおれんすぅ。 (2008年07月05日)
アイコン画像lim
» 晴天の下で光合成。 (2008年06月14日)