過払い請求の流れ 

November 22 [Fri], 2013, 18:07
前に過払い請求の事について書いたと思いますが、では具体的にどういう風なプロセスを組んで請求をするのか?

これを事細かく書いてしまうと超長くなっちゃうので、めっっっちゃくちゃざっくりと書いて行こうと思います。

まずはどれぐらい消費者金融に支払ったのかを計算します。その為には取引開示請求を求めないといけませんが、大手ならばそれ専用の窓口があるので利用しない手はありません。

計算し終わってもし本当に過払いが発生していたのであれば、消費者金融にその分を返せーと言う訳ですよ。それで素直に返してくれれば万事OKなんですが、そうそう上手くはいかないもの。

そんな時はどうするのかってなったら、裁判へとなるワケです。これは個人でもやろうと思えば出来ない訳じゃないけど、消費者金融との交渉ともちょっと難しいので、専門家まで相談した方が良いですよ。

態度でも落ちる事がある 

October 05 [Sat], 2013, 19:49
消費者金融を利用するのであれば、
申し込みの後に待ち受ける審査に合格しなければ
いけません。

ただそんなに力むものではなく、安定した収入が
あれば大丈夫。しかし時と場合によってはそれでも
落ちてしまう事もあったりします。

それは何故か?

色々と原因はありますが、何と言っても
受付時の態度ではないでしょうか。

基本的には申し込み用紙に書かれた事を元に
審査をしていくわけですが、どんなに良い事が
書かれていたとしても受付時の態度が悪いと
落とされてしまう可能性があります。

「こちとら客だぞ!」と偉そうな態度ではなく、
お金を貸してもらうわけですから真摯な態度で
臨むべきだと私は思います。

それにはきちんと理由はありますが、しかし
向こうだって人の子です。印象が悪い人よりも
良い人の方が良いに決まってます。

久しぶり〜 

July 13 [Sat], 2013, 20:53
3ヶ月も更新さぼっちゃいました。
忘れてたわけじゃないですよ〜嫌だな〜アハハハ。
色々とありましてね。実は借金が返せなくなって
ちょっと夜逃げ

してたら今頃ブログ書いてないって。

嘘ですよ〜。
忙しかったのは確かですが、夜逃げしてませんから!

前置きはさておいて。前何書いたかな?と思ったら
過払い請求の事についてでしたね。
あと後色々と調べてみました。イザ!となればこれ
自分でも出来るみたいですよ。
そのかわりすっっごい大変ですけどね。

消費者金融に色々と交渉したり、面倒くさそうな計算したり。
下手をすれば裁判って事も。ここまで来たら流石に1人で
ってワケにはいかないので弁護士さん登場になりますが。

でも無理は絶対に駄目ですよ。とにかくまずは相談です!

もの凄く分かりやすく過払いについて書いてみる 

April 26 [Fri], 2013, 21:03
消費者金融過払い...
なんじゃそりゃ〜と思う人が多いかもしれません。
というか私も最初はそうでした。消費者金融について
色々と調べて来ると必ず目にするこの言葉。

難しく複雑な物だったらちょっとなあ〜と思いきや
実は利用する側にとっては、消費者金融過払いというのは
得になるかもしれない事だったのです。

つまり消費者金融の金利はかなり高く、
当然払う利息も大きな物になっていました。
その大きくなっていた利息の幾らかは、手続きを取る事により
幾分か戻ってくる可能性があります。

これがCMでもよく言われてる「過払い請求」です。
もし心当たりがあるのであれば、無料で相談を承っている
所もあるので一度足を運んでみては如何でしょうか?

ただし過払い請求を行うと、その消費者金融で借り入れが
出来なくなってしまう可能性があるのを頭に入れておきましょう。

パラパラ漫画 

April 22 [Mon], 2013, 20:55
よく教科書の隅の方にバカ丸出しの絵を書いて
パラパラマンガとして、授業中にこっそりと楽しんでました。
まあ、かなり昔の話って事で。時効時効

そのパラパラマンガ。私が書いたのは本当に
バカ丸出しのもので、クオリティーと言えば
素人に毛すら生えてない程。

そのパラパラマンガで今凄い話題になっている人が
お笑い芸人の鉄拳さん。彼の書く漫画は泣けると
話題になりました。

話題が話題を呼び、ミュージシャンのPVに起用された程。
その鉄拳さんのパラパラマンガですが、実は
意外な所で見る事が出来るのです。

それは消費者金融・アイフルのウェブサイト。
内容はというと、泣けるというよりも
ホッと出来るものになっています。

興味があれば今すぐアクセス!

銀行預金の金利が低い 

April 12 [Fri], 2013, 21:33
銀行預金の金利が低すぎて、通帳を見る度に泣きそうになってくる。
まあそこまでの大金は入ってませんが。

さて消費者金融の金利はどうかというと、かなり高い。
法律上では20%以上の金利は禁止されていて、
もしこれを越えた貸付けを行うと...............

タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!

となるので、もしそんな所を見つけたら通報しましょう。
でもこの20%はかなり良くなっいるんです。というのも
前は29.2%もあったんです。何じゃこりゃあ!て思うかもですが
でもこれはマジ。

消費者金融を利用するのであれば
金利が高いのを考慮に入れておかないと

後で大変な目に遭ってしまいますよ。
ご利用は計画的に。

嗚呼夜逃げ 

April 03 [Wed], 2013, 20:59
昔の映画「夜逃げ屋本舗」
ストーリーは確か借金で首が回らなくなっちゃった人の
夜逃げを手助けするプロの集団・夜逃げ屋本舗

借金の返済を踏み倒す....はあれですが
登場人物はヤ○ザまがいな所から借りて
凄いキツイ思いをしている人達。

そこで夜逃げをする事によって、
人生をまた1からやり直しましょう。

という物語。ちなみにTVドラマにもなりました。
今でも夜逃げってのはあるんでしょうかね。

夜逃げをしているのかどうかは分かりませんが
貸し倒れにより返済が不可能になる事はあるそうです。
その為に経営が圧迫している所もあるとか。

かつては、経営者達が長者番付の常連になっていた程
繁盛していた消費者金融も厳しい世の中となっているようです。

電信柱の広告 

March 28 [Thu], 2013, 19:06
これは地方によりけりだとは思うけど
私の所では、電信柱によく広告が貼付けられている。
だいたいは賃貸物件の案内なのだが、子供の頃はというと
貸金の広告が多かったと思う。「お金貸します!」という
文字があったので間違いは無いだろう。

これも消費者金融の広告が大々的に出来なかったからかも
しれないが、最近はあんまり見なくはなった。

こういうのって勝手に公共物に貼付けていい物かどうか?
に関しては地方自治体によっては、条例により申請しないといけない。
自分の子供の頃当時はどうだったかについては、知る術も無いが
もし勝手にとなると、まさか悪徳業者が.....と考えてしまうのは
私だけでしょうか?

悪徳業者もかなり数は減ったとはいえ、
完全に無くなったとは言い切れない。
油断は禁物である。

ティッシュ 

March 21 [Thu], 2013, 20:15
普段はあまりTVを見る事は無いけど、深夜のTV番組は時々見る。
結構面白いのが多く、気がついたら凄い時間になっていた。て事も
特段珍しくも無い。

そこで感じたのは、最近やたらと消費者金融のCMが多いという事。
お笑い芸人から女優まで色んな人が出演している。
しかし今では考えられなかった事だけど、昔は消費者金融のCMは
流れていなかったらしい。

あまり良いイメージが無かったが為に、CMを流さない方針だったそうな。
そこで消費者金融はTVが駄目ならとある広告手段に出る。

それはティッシュペーパー。ポケットティッシュに広告を入れて
道行く人に配るという方法。
今は無いみたいだけども、昔は新入社員を道端に立たせて
新人教育の一環としてやってたらしい。

もらったティッシュは数知れず。
随分お世話になったものだ。

消費者金融というと? 

March 14 [Thu], 2013, 1:52
どんなイメージがあります?

怖いお兄さん達がボロボロアパートに駆けつけて
大声で借金の脅し同然で借金返済を求める。

ドラマでよく見る光景ですが、実はこれ
法律で禁止されてるんですよね。返済が遅れると
実際に自宅に訪れる事はありますが、脅しはしませんよ。
きちんとした所だったらば。

今はコンビニのATMでサックリと返済出来るし
怖いお兄さん達じゃなくて、綺麗なお姉さんが受け付け。
タバコの煙がもうもうとした所じゃなく、
観葉植物が置かれている清潔感溢れる所。

受付もパソコンや携帯電話からでも、簡単に出来ます。

かと言って無計画に借入れを行うと痛い目にあいますよ。
その為にもきちんとした知識を身につけて、利用する様にしましょうね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゴンちん
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる