Happy Birthday nabekko!!!

February 05 [Sat], 2011, 23:34
あけましておめでとうございます
あっというまに2011年になっちゃいました・・・・・
半年ぶりくらいかな


nabekkoが、1/6に1歳になりました

ほんとに1年あっという間に過ぎちゃった・・・・
私がまだ親になりきれてないのに・・・・・
子供の成長って早いっ!!!
みんなよく言うけどそれをようやく実感した。

成長していくことはすごくうれしいことなんだけど
もう少しゆっくり楽しめたらいいのになあ〜

お誕生日会は、ひいばあちゃんちでやりました。
たくさんの人に囲まれて幸せいっぱいのnabekkoです。

1歳なので一升餅もしょって
案の定重過ぎて怒ってたけど・・・・



巫女さん風のハカマを着てみた


ケーキはBUBBLE OVERのオリジナルBirthday cake
メイプルシフォンケーキにしてみました。
もちろんnabekkoにも少しあげました

とにかく可愛いケーキでちょっと割高だったけどここにして良かった
おいしいしね

これは、最初にキレイに撮れた写真。
このあと、怪獣nabekkoに手形を付けられました・・・・
まあ、babekkoのケーキだから仕方ないけど。




とにかく順調に成長していくnabekko
これからもとにかく元気に育っていってほしいな。




暑いのに・・・

September 17 [Fri], 2010, 9:22



こんにちは。
やっぱりお久しぶりになっちゃいました。

だいぶ涼しくなりましたね。
って言っても30度近いけど。
こんなんでも涼しいと感じるなんて・・・今年の夏はほんとに暑かったんだな。

こんな暑い中でもふたりは相変わらず・・・・・
ってか相変わらず風ちゃんはカイくんにべったり
とても迷惑そうなカイ・・・・・

最近の風ちゃんは、nabekkoに尻尾やら頭やらをひっぱられる日々。
少しずつnabekkoとなべワンコが一緒に遊ぶ時間を作っています。
でもまだ風も子供だから加減をしないで咬むこともあるので私の見ているときだけですが。

ワンコと赤ちゃんが一緒に遊ぶ光景は、まさに癒しです

幸せだなぁ〜



しっかりおすわり♪

July 21 [Wed], 2010, 9:05


こんにちは。
梅雨明けもしてすっかり夏ですね
暑すぎる・・・

nabekkoは6ヶ月になりました。
もうしっかりおすわりもできます
いつの間にやらこんなに成長していました。
早いなあ〜

このムーミンのようなお尻に癒されます。
ほんとに可愛くて可愛くて・・・・・

私は7月5日から職場復帰しました。
nabekkoは保育園です。横浜市は待機児童日本一ということもあり、
保育園は民間のところで通いつつ空きを待つしかないと思っていました。
しかし!復帰前の7月1日に役所から欠員連絡が!!!
なんとnabekkoは私の復帰タイミングと同時に入園できることになりました。
なんて運のいい子なんでしょ!!!
びっくりでした

慣らし保育も終了し、楽しそうに登園してます。
保育園でまだ一度も泣いたことのないnabekko。
ほんとうにおりこうさんです

このまま人見知りもしないで
にこにこ元気に大きくなっていってほしいもんです

初夏ですなあ〜

June 07 [Mon], 2010, 17:50








新緑がキレイな今日このごろ・・・・
庭を眺めるなべワンコ。

「いい天気だなあ〜」

「だな」

な〜んて会話でもしてんのかな?!
ソファの背もたれに飛びついて精一杯背伸びしてる風ちゃん。
へっぴり腰な海くん。

変なふたり・・・・

のどかだな〜♪

ぐるぐるぐるぐる・・・・

June 07 [Mon], 2010, 17:29








こんにちは。nabewanko11です。
以前に比べるとだいぶ早めの更新です。

最近、nabekkoは寝返りをします。
4か月になってすぐあたりに寝返り。左回転。
そしてその数日後、寝返り返り。どこまでも左回転。
そしてそして今では、左右どちらにもぐるぐる・・・・

子供の成長ってほんとに早いですね。
毎日毎日いろんなことができるようになってるような・・・・
顔も違うし(^^)

ほんと楽しいなあ〜♪

あらあらご無沙汰ですねえ・・・・

May 10 [Mon], 2010, 17:36
お久しぶりです。nabewanko11です。
↑この始まりばっかな気がする・・・・



すっかり春になっちゃいましたねえ
まず近況から・・・・

nabewanko11はnabekkoとともに元気です
nabekkoはもう4か月になりました。
身長60センチ、体重6.7キロ。大きい女の子です。
もう首もすわったかな〜。
はらばいをさせてもしっかり頭を持ち上げるから大丈夫だろうなあ。

写真見てもわかるように
nabekkoはハゲちゃんです
薄いんですよねえ・・・・・私の子供のころとそっくり・・・・

そしてこの方々↓

まずはカイくん。
相変わらず風ちゃんに付きまとわれて・・・・
唯一のやすらぎは、このソファの背もたれでまったりすること。





下で寝るとこうなるからね
この迷惑顔・・・・


}



風ちゃんは、体重も4キロになってだいぶ大きくなりました。




そんな相変わらずな関係のふたりですが
なんだかんだ仲良くやってます。
ってかカイが我慢してるだけかな・・・・・

では、また時間を見て更新しま〜す!!!

お返事遅くなってごめんなさい!!!

ママになりました

January 21 [Thu], 2010, 12:09
あけましておめでとうございます。
ようやく新年のご挨拶ができました。

私、とうとうママになりました




2010年01月06日 午前5時32分
体重 2968グラム
元気な女の子を出産しました〜

出産はとにかく未知の世界のことばかりで大変だったけど。
そんな事忘れちゃうくらいの感動が待ってました。

「元気に生まれてきてくれてありがとう」

ほんとにそれが初めの一言。
元気に泣いてくれたそれだけで幸せだな〜って思いました。

1月10日に退院して来ました。
今の様子はこ〜んな感じ
可愛いでしょ?!(←すでに親バカ・・・・)




1月18日に出生届けを出して。
晴れて家族3人になりました
戸籍に、続柄「子」となっていることに感動!!!

名前は、nabewanko11の娘なので、nabekkoかな♪
これからまた時間ができたら更新していきます


実は妊婦っぷ♪

December 26 [Sat], 2009, 18:26
実は、nabewanko11は妊婦っぷ中です。

12月の初めから産休中です。
(そのくせに更新サボリまくってたのはダメ人間だから)
今、臨月です。
予定日は2010/01/06。
もう、いつ生まれてもいいくらいです。

楽しみで仕方がない反面、
怖いっていう気持ちも出てきた今日この頃・・・・・
安産でありますように・・・・


↓これは臨月に入りたてのころのお腹。
今はもっと下がってきてる。




もう赤ちゃんのお洋服とかもお洗濯して準備はバッチリ
あとは、頑張って生むべし







ああ〜楽しみだなあ〜
どんな赤ちゃんが生まれてくるのかな
ワンコだったらどうしよ〜

もうっ12月?!

December 26 [Sat], 2009, 18:15
とってもお久しぶりの更新になってしまった・・・・・
いつのまにかっ12月?!クリスマスも終わってるし・・・・・
でも相変わらずなnabewanko家です。

ふうちゃん少し大きくなりました。
でもまだ2キロ弱・・・・もっと大きくならないかなあ〜

そして嫌がるカイくんにくっ付いてるふうちゃん。
やっぱり寝る時は仲良し
なんともほほえましい








可愛い肉きゅうがふたつ

お日様LOVE♪

November 12 [Thu], 2009, 13:43
ある日の午後。お日様LOVEな方々が・・・・・

やっぱり寝るときは仲良しだね
カイくんはやっぱりシュワッチで寝てる。
風ちゃんはあんまり関節が柔らかくないのかな〜あんまりシュワッチしません。







可愛いお尻がふたつ

2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像nabewanko11
» Happy Birthday nabekko!!! (2011年03月23日)
アイコン画像ネオママ
» Happy Birthday nabekko!!! (2011年03月14日)
アイコン画像nabewanko11
» しっかりおすわり♪ (2010年09月17日)
アイコン画像ネオママ
» しっかりおすわり♪ (2010年08月13日)
アイコン画像nabewanko11
» 初夏ですなあ〜 (2010年07月20日)
アイコン画像nabewanko11
» 初夏ですなあ〜 (2010年07月20日)
アイコン画像yogorouza
» 初夏ですなあ〜 (2010年07月20日)
アイコン画像ネオママ
» 初夏ですなあ〜 (2010年07月08日)
アイコン画像nabewanko11
» あらあらご無沙汰ですねえ・・・・ (2010年06月07日)
アイコン画像ネオママ
» あらあらご無沙汰ですねえ・・・・ (2010年05月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nabewanko11
読者になる
Yapme!一覧
読者になる