雨に唄えば 

2010年04月21日(水) 9時06分
今日は昨日とうって変わって、とにかく天気がいい。
というか、暑すぎる。
ここ最近は2日置きに雨が降る。
雨の中でのバイトは未だに慣れなくて、帰って本を読もうと思ってもヘタレな僕は、眠気に負けすぐ寝てしまってる。

何だか今も眠いです。

それはそうと先週、十条にある篠原演芸場に行きました。
関西の近江飛龍劇団を鑑賞。

初めて大衆演劇を観たのですが、中は圧倒的におばあちゃん達で埋め尽くされ飲んだり食べたりお喋りをしてて、とても楽しそうで温泉の休憩所みたいでした。

内容は、芝居はもちろん唄ったり踊ったり。

中でも、座長と副座長の女形は凄いなと思いました。
おばあちゃん達も黄色そうな声を出しクギヅケ。
贔屓にしてる役者には差し入れや、おひねりをバンバンあげてました。

関係あるのか役者さん達は、けっこう体格がいい人がいたので、それで美味しいもの食べてるのかなと思いました。


また行ってみたいです!

29日の夜 

2010年03月30日(火) 1時31分
僕は、とにかく気持ちが弱い。
まんまと見抜かれてた。

これからの大きな課題。

とにかく甘かった。
惨敗。

酒もススマナイ。

3月29日 

2010年03月29日(月) 18時18分
久しぶりのブログを更新。
3月月末、『授業』終わりました。
とても疲れた。
大変な戯曲ということもあり、最後の別れもあり色々とあった3月。
キャストの皆にも迷惑をかけて、散々な結果に終わったが、また挑戦したいと思いました。

今年も何本かまだ芝居をやりますが、しばらくはバイトをしながら、これからのことでも考えてみようかなと思います。

あまりにも散らかった部屋…掃除しないとだな。近々ぷらっと、温泉に行こうかな。

とりあえず、これから久しぶりにS君と高円寺で呑んでこようと思います。

3月16日 

2010年03月16日(火) 20時39分
ダメダメな僕。
欲を言ったら、癒しがほしい。
店でムーミンの人形を見て、ホッとしてる自分がいた。


それと今日は、セットのタタキでした。
特に色を塗る作業が、とても楽しかった。
C先輩に聞いた所、ルノアール展が新国立でやってるらしい。
舞台が終わったら行ってみたいです。
歳をとる度に、趣向も変わっていくもんだな。


それと今日は、はるな女中の誕生日でした。
相撲の取り組みの後の、力士の手の動きは心って書いてるんだよって教えたら、初めて関心してくれたみたいでビックリしてくれました。

3月11日 

2010年03月11日(木) 23時34分
来週から妹の『カレシ』というものが頻繁に、我が家に泊まにくるらしい。
それを聞いて『嫌な顔』を見せた僕に対して何を思ってるのか、妹はすかさず驚くべき交渉をしてきた。


のんでしまった…。


嗚呼、俺というヤツは…。

3月9日 

2010年03月09日(火) 22時13分
やたら寒いと思ったら、雪が降ってきました。
今年は多いなぁ。

ただいま、頑張って帰宅中。

今日は、衣装探しに古着屋・骨董屋を見て回った。

う〜ん難しいですなぁ。
眼鏡は良さげの見つけたけど、他も見て回ろう。

その後、Oさんの家でお茶をススリたこ焼きをつまみながら『授業』DVD鑑賞。
観た…観てしまった。

カンガエチャウ。
イロイロカンガエチャウ。

あと二週間とちょいです。
それと今年10月には引越し、どこに住もうかな。

3月8日 

2010年03月08日(月) 13時35分
劇団の先輩であるNさんの知り合い、Kバスの運転手Tさん。
こないだ、そのTさんから『乾電池の渡辺さんですか?』と聞かれ突然のことなのでビックリした。
名前は聞いていたけど、顔は知らなかったので。
乾電池のファンの方でもあるTさんは僕が出てた、芝居も何本か観てくれてたみたいで『野球の謎』の再演を楽しみにいると言われた。
とても恥ずかしかったです。

今月の『授業』も観に来てくれるみたいで。


今日はバイト休み。
天気もイイ。
これから稽古、ケイコ。
来週は3チーム見せ合いの中間発表。
衣装も早く決めなければ…。。
さぁ大変だ、マリー!

3月7日 

2010年03月07日(日) 23時13分
◆S君が先日帰郷した際、同級生の女の子二人に『東京は危ない』、『このままじゃ野たれ死んじゃう』と言われたらしい。
二人共、すでに八歳の子供がいる同級生。
すげぇー笑えた。
やっぱり田舎はイイナ。
◆吉祥寺で新たな古本屋を発見。
また行ってみよう。

◆今月の月末劇場『授業』の稽古、稽古。
Oさんには、とても助けられている。
心強いです。
頭から煙が出まくりだけど、楽しいモノにしていきたい。

◆服がほしい。ダナーが欲しい。温泉旅行でも行きたい。
春に向けて早くバイクを直さなければ。
部屋の模様替えをしたい。中目黒とかイケヤに行って。
お金を貯めないとだな、うん。


そんなこんな夜、久しぶりに『うまいもん』でも鱈腹呑んで、この夜を撃とう。

パスカルズを聴きながら。

3月3日 

2010年03月03日(水) 22時36分
喉が痛い…。
風邪を引く予感。
稽古期間に絶対、体調崩しちゃう俺…。


それと愛車のゴキちゃんのクラッチが切れてしまった。ショック。
まぁ30年近く換えてなかったんだろうから、切れてもおかしくないか。予備を買っとくべきだったな。

バイト先から借りてる原チャリも壊れてるので、交通手段が電車になってしまった…。


クラッチは簡単に直せるんだけど、店に行く時間がない。
辺鄙な所にあるから電車になっちゃうしバイクだと、あっという間なんだけどな〜。


交通手段は節約したかったんだけど、うまいこといきませんな〜。


今日の晩ごはんは、スタミナをつけるのに豚キムチを作ろうと思います!
ゴマ油、忘れずに買って帰ろう〜吉祥寺をぶらりと。

2月26日 

2010年02月26日(金) 15時57分
今日のバイト先では、フィギュアスケートで大いに盛り上がってました。

今の現場は最近、頻繁に行ってるので運転手の人と話すようになって色んな人間模様を見ることが出来ます。

この人は警備員に冷たいとか、この人はこの人と仲悪いとか、不倫してるとか、熱狂的アイドルファン、ニヒル、変態と色々な人がいるので楽しい現場になってきました。


ただ何がキツイかと言うと朝6時40分出勤なのと、15時まで休憩がないことです。

なので、いつになっても朝が弱い僕はギリギリに行ってるので朝ご飯も食べれません。

なので、つまり15時までご飯が食べれないので、この現場の時はタバコとミルクティーだけで何とか頑張るのです。

勝負はラスト三時間。
空腹で、もうどうでもイイ気分になってます。
そしてラスト一時間は、渾身の力で車・歩行者を止め、安全を守るべく棒を振ります。

なので終了時には、いつも何だか熱っぽくなってます。

目覚まし通り起きて、ちゃんと朝ごはんを食べれる大人になりたいです。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:渡辺スグル
  • アイコン画像 誕生日:1981年1月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こむぎ
» 両手に花!? (2009年12月06日)
Yapme!一覧
読者になる