豆腐

February 05 [Sun], 2012, 18:39
寒い夜が続きます。
こんな寒い日は鍋が一番です。
体が芯から暖まります。

種類も豊富で、水炊き、キムチ鍋、ちゃんこ鍋、豆乳鍋。
数をあげればキリがありません。
最近ではトマト鍋なんかもあり、〆は卵をとじてオムライスだとの事。
芦田愛菜ちゃんが言ってました。おいしいに決まってます。

鍋の中でも一番重要なのは何かわかりますか?

もちろん、豆腐です!!!

マロニーと答えた方は惜しいです。
マロニーは2位です。ま、こんな順位はどうでもいいです笑

豆腐はやっぱり外せませんよね!
大体、豆腐自体が食べ物のランクとしても上位にいますからね。
冷奴でも良し、麻婆豆腐でも良し、味噌汁でも尚良し。
何をどうしてもおいしいですから。

豆腐の兄弟のおからさんもかなり便利な代物です。
最近では、おからハンバーグとしてダイエット食品としても重宝されてるはずです。

どちらも大豆が多く含まれてるから、便秘解消法として注目されてる事は皆さん承知でしょうから。
今更言う必要はないですね。

恐るべき、大豆パワー。

それでは、私は夕食を食べてきます。
今日の夕食はパスタです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナベサン
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/nabesan5500/index1_0.rdf