新ブログへ 

May 11 [Sun], 2008, 0:52
奈部紀之のメモ帳をご覧下さいまして、ありがとうございます。

誠に勝手ながら、このブログは、2008年5月10日を以て、
新ブログ『ながれぶね』へ移行することになりました。
そのため、今後こちらのブログは更新されませんので、ご注意下さい。

新URL : http://nagarebune.blog25.fc2.com/

今後とも、『ながれぶね』をどうぞよろしくお願いします。

これはまるで… 

September 20 [Thu], 2007, 20:44
アメリカの田舎町みたいですな…。
(大学の帰り道にて)

そしてまた… 

September 08 [Sat], 2007, 23:50

食べるのです。(東急東横線日吉駅付近にて)
美味である。

山の中 

September 08 [Sat], 2007, 23:29


これでも神奈川県の都心寄りなのでした。

甘かった…。 

September 03 [Mon], 2007, 22:41

「いつも電車を撮ってるから、飛行機なんて、ちょろいちょろい♪」

と思っていたけど、甘かった…。
(離着陸地点も微妙に違うし、周り何もないからピントも合わせづらい)

チョコチーズタルト 

August 23 [Thu], 2007, 20:46
ただのチーズタルトじゃありません。
ケーキの中にもチョコがあるんです。
ニヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ〜♪

本日の迷画 

August 21 [Tue], 2007, 22:15

蛍光灯の紐に留まって寝ているコガネムシ。

性善説 

October 13 [Fri], 2006, 22:27
性善説寄りってのは不便なもんや。

人は最初から良いもんやと信じてしまう。

必ずどんな理想も達成できると信じてしまう。

せやから、相手のええトコ見つけても、

ぎょうさんあるええトコの1つにしか思えん。

反対に、相手の悪いトコ見つけた時は、

ものごっつ凹んでしまう。

自分の理想通りに行かないことがあると、

何故うまく行かんのかと本気で思い詰めてしまう。



それやったら、人間は悪や思うとったほうがええやないか。

この世の中泥沼や思うとったほうがええやないか。

悪い中から悪いモンが出てきても、動じることはないし、

悪い中からええモンが出てきた方が、もっと喜べるやないか。



いっそ、性善説なんて無くなってしまえ。

世の中みんな性悪説なら、今わいがここまで辛なることもない。

いっそ、わいの心なんて、もっと冷徹な心になってしまえ。

変な情とか理想とかみ〜んな捨てて、何事にも動じない、

何が起きても何も感じないような、鉄のような心になってしまえ。




前にどっかで聞いた歌の歌詞も言うとった。

「痛みが走るそのたびに 鉄のように堅い心なら

 どんなにいいかと誰もが 考えてしまうものだけど」



その通りや。

いっそ、そうなってしまえばええやないか。







…そやけど、鉄のような心になってしまったら、

今みんながどうなろうと、わいは何も思えなくなる。

何が起きても、何にも思えなくなる。

笑う気も、怒る気も、泣く気も無くなってしまう。

人が悪モンにしか見えんようになってしまう。

人を四六時中疑い続けるようになってしまう。

人がクズや邪魔者にしか思えんようになってしまう。

自分さえ良ければええと思ってしまう。

誰かのために尽くしたい気持ちも無くなってしまう。

そうすれば、誰かに慕われることもなくなってしまう。

誰かに優しくしてもらうこともなくなってしまう。

誰かに感謝することもできんようになってしまう。

誰かと笑うこともできんようになってしまう。



さっきの歌詞の続き。

「この心と生きなければ 同じ痛みを誰かに

 感じさせまいと思える そんな君にはなれない」






しゃ〜ないな。

やっぱわいは、この心と生きていく。

詞のタネ Vol.1 

October 06 [Fri], 2006, 21:33
みんながいなくなったんじゃない

何もわからなくなって荒れていた

僕のことを後ろから黙って

見守っていただけ

『押入れ』を新設しました。 

August 30 [Wed], 2006, 19:32
親サイトの『ながれぶね』に関する宣伝です。

今日、管理人のレビューのようなものを載せた、
『押入れ』のコーナーを新設しました。
まだまだ内容は少ないですが、今後増やしていくつもりです。

ちなみに今回は、『カードキャプターさくら』のレビューを載せてみました。
僕の知人は驚いてしまうかも知れませんが、最近ブームなんです。僕の。

というわけで、今後も『ながれぶね』をよろしくお願いいたします。
P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まさる
» 新ブログへ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 新ブログへ (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 新ブログへ (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:奈部紀之
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1984年9月18日
  • アイコン画像 趣味:
    ・鉄道-主に「音鉄」
    ・音楽-槇原敬之が大好き
    ・写真-鉄道から日常風景へ派生
読者になる
超・気紛れ更新のブログですが、よろしくお願いします。
Yapme!一覧
読者になる