うさぎたちの健康診断 

2006年11月02日(木) 0時12分
   先日、妹さん(ちゃちゃ)の方に異変が・・・・。


  なんだか、食べるためのわらを、小屋の角に敷き自分の胸毛を敷いて
  巣作り行動をするようになりました。


  旦那様と私は始めて見る行動にびっくり

  つめを切りに行くついでに獣医さんに聞いてみようと病院に行ってきました。

  聞くところ、発情期で巣作りするウサギさんは少なくないとの事。
  でも、エスカレートすると、乳房が大きく張ってきてそれを気にしなめすぎて
  皮膚病になる子もいると言っておりました。

  それを予防するには、避妊手術しかないらしい。
  しかも、デリケートなウサギさんはエリザベスカラーを(襟巻きトカゲみたいなや
  つ)つけないといけないらしい。平気な子は平気らしいけど。

  お金も面倒もかかるので心配していたら、病院に車で行った事がかなりの
  刺激になって巣作りしていたのを忘れたらしい・・・・(笑)

  まだまだ、油断はできませんがとりあえずほっとしてます。


  しかし、あんなにたくさん抜いたのにまだフサフサしててびっくりです。

  車の中では、キャリーバックから脱走し、私に伸びたつめを立てしがみついて
  たのはかなりかわいかった・・・・。(普段だっこできないから)  

最近買った本 

2006年10月26日(木) 16時47分
  
 『うさるさん』うさぎがサルのきぐるみきて、正義の味方になる物語。
 うさぎ好きにはたまらん
  
 年4回しか発売しないうさぎの本『うさぎと暮らす』
 まじ、うさの事しか書いていない素敵な本
 まっ、うさぎ馬鹿ってことです

寒くなりましたね 

2006年10月22日(日) 14時27分
   いやー、最近大変でした


  旦那さんの扶養に入っているのですが、のほほーんとあまり考えずに仕事を
  入れていて
  あやうく、103万円過ぎてしまうとこでした。


  初めての事でよくわかりませんが、旦那さんの会社によっては、103万超える
  と扶養を抜けないといけないところもあるみたいで、会社の主任Yさんに頭を
  ぺこぺこさげて頼み込みました


  おかげで来月は10日しか働けないのであります。


  時間ができるので、早い大掃除に取り掛かります。

  友達のウメちゃんにも会いたいし。
  

  友達の子供のジャズダンスの発表会にもいかなきゃなんないし・・・・。 
  

  とにかく、充実した毎日を過ごせるようがんばります。

マフマフができてきた 

2006年08月15日(火) 16時50分

            あごのしたのマフマフが成長に伴い出てきました。




            わたしが言うのもなんだけど・・・・・。
           


            かわいいっぺ?!



            おやばかな私。

ひさびさですみまてん 

2006年08月04日(金) 20時16分
  かなりご無沙汰してしまいました。

  娘もすくすく育ち、上の子と同じうさぎフードにしたら、良く食うのなんのって
  
  今日も近くのホームセンターで買ってきました。買いに行くのが頻繁になって
  面倒なので
  1kgの袋を2袋購入してきました。
  
  軽く熱射病になり、今、頭がガンガンいたいっす

  今度は娘たちがバルコニーで遊ぶとこ写真にとって載せます。多分。

  あー、近くでお祭りやってるみたい。音が聞こえます。
  でも、行きません。一人で行くなんて寂しすぎだし。

  では、またに 

おばパーヒット! 

2006年06月17日(土) 13時52分
  先日、行きつけの美容院にてパーマをかけてきました。
 
  次の日、会社で仲の良い子に『くるくるだねぇ』
  って言われ、その日は雨で前髪もくるくるのため
  『おばパーみたいでしょ?』って行ったら、大爆笑されました。
   
  その子の中でおばパーがヒットしたらしい。
  
  三日目にして落ちかけています。
  
  四月にもデジタルパーマをかけて一週間で落ちました。

  美容師さんいわく、難しい髪質なんだと。
  あまりにも落ちたら来週またかけにいくのだ。
  美容師さんにはわるいけどぉ。


暑くなりましたねぇ 

2006年06月17日(土) 13時45分
  最近、むしむししてきてうさぎたちもだらけています。
 それはトイレだそ!って言い聞かせてもなぜかソファーのように使われています。


色っぽいというかなんというか・・・・・・。

 うさぎをはじめて飼ったとき、丸くなって寝るものだと思っていました。

 ところが実際はいつもこんなん。
 
 最近は夜バルコニーで二匹ともごろごろしています。
 ちと、蚤や虫がつかないか心配です。
 
 次回の病院で相談しよーっと。

仕事前に・・・・ 

2006年05月27日(土) 23時30分
  仕事に行く前に撮りました。
  言うことはもちろん聞いてくれないので一苦労でし

 写真を見返してたら懐かしくなったので



うちの実家のみーちゃんです。兄の腕の中でうっとりのシーンです

今日もあめですなぁ 

2006年05月27日(土) 23時11分
今日は仕事帰りの横浜はたくさんの人がいて、即効で脱出しました。
 
この間、買ったマスカラはかなりいい!

ブラシがゴムだからしっかりぬれるし、私はまつげが長いからそんなに濃くつけたくない日も
濃くつけたい日にも両方いいです。

おためしあれ。しかも輸入品で980円で購入しました。正規はいくらか知りませんが。

そうそう 

2006年05月24日(水) 19時30分

  そうそう、はじめてちゃちゃはこの間つめきりに病院に行ったんですよ。
  
  診察室で体重を量ってもらったら、不良娘が2.22キロ、ちゃちゃが1.11キロ

  それをみた先生が・・・・・





   『ぞろ目ですねぇ』
   と一言。




    私は思わず引きつりました、旦那様は

    『ははははっはははははっはーーー』
    って。


    さむーい時間が過ぎました。

    ただそれだけ。
■プロフィール■
■なべ 27歳 ■
マイブーム ウサギの飼育&ボーリング
■最愛なるだんな様&うさぎ&わたしと仲良く暮らしています。■
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なべ
» マフマフができてきた (2006年10月22日)
アイコン画像梅茶漬け
» マフマフができてきた (2006年08月16日)
アイコン画像なべちゃん
» あいにくの雨ですな (2006年05月27日)
アイコン画像梅茶漬け
» あいにくの雨ですな (2006年05月26日)
アイコン画像梅茶漬け
» うちの娘たち (2006年04月14日)
アイコン画像なべ
» あけましておめでと (2006年03月06日)
アイコン画像梅茶漬け
» あけましておめでと (2006年03月04日)
アイコン画像なべちゃん⇒梅茶漬け
» こんばんみ (2005年11月06日)
アイコン画像梅茶漬け
» こんばんみ (2005年11月06日)
アイコン画像なべちゃん
» こんばんみ (2005年11月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nabenabe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる