どひゃひゃ〜! 

2006年07月20日(木) 11時59分
ビックリしたの!何がって?とあるBBS見たらひどいコンチにカットしてる画像があって驚いた。よく恥ずかしも無く・・・。素人さんがカットしたのなら『上手!』ってなるのかもしれないけど、カットしたのはトリマーらしい・・・。マジで  私は自分でもマダマダと思って日々、うちの子で練習してはいるけど、ここまでひどくないじょ。バランスやブローや何やら考えてカットしてるが、全くその画像には何も感じられず同じトリマーとして、ある意味ショックを受けた。。。でも、BBSに載せるからにはオーナーさんは良いと思っての事なんだろうけどもね。ハ〜でも、人の振り見て我が振り直せ!って言葉もあるから掃除済んだらうちの子で、カットとブローの研究してみるかな
でも、最近はお客さんのワンコにプードルが増えて楽しい出来れば一日の仕事の最後に時間に縛られずにジックリやりたいけど、時間には限りがあるので、遊ぶ時間を減らしてまじめにお仕事してます。もっと増えないかな〜?でも、ちょっとの時間で→こんなオフザケしてしまってます。オトごめんよ〜!だって、可愛いから『お笑い』にしていじりたくなっちゃうんだよ。今日は天気悪いから洗濯物も乾かないし、一人で出かけてもつまんないので、誰やろうかな〜?私と最初に目が合った子やろ!・・・ってジルバだったらジルバは先日シャンプーしたから今日はブラシだけにしようね。でも、洗い時は誰だ?ボブかクロコかな?どっちも御老人か。手早くやらねばならないかでは、本日のオーダー・・・・ボブとクロコ    アレ?今、目をそらしたね。嫌とは言わせません。加齢臭漂ってるんだから、大人しくお風呂に入りましょうね。あ、クロコを風呂入れるとなると、お付の孫『チロチ』も一緒に入るー!って泣くかな?ま、その時はその時よ。

すごいね〜! 

2006年07月13日(木) 21時18分
約一年ぶり?!ブログやりたいな〜と始めたものの、全然やってなかったら意味ないじゃんね。
かなママさんは素敵なキアラ嬢の画像をドンドンUPしてるけど、うちはこれと言って画像を撮ってない・・・。忙しかったっけただ毎晩9時に子供と一緒に寝てしまうのがいけないかと・・・。でも、寝かしつけるって悶々とベッドに横になってると、自然と寝てしまうんだよね、これが。10時からドラマが見たい!と思っても見た試しがない。でも、今夜は見れるかな?って言うか、この部屋寒い旦那がクーラーを20度に設定してたから南極?!って位に寒い。無言で切ったけどね。こんな東北沿岸部に住んでいてクーラーだなんて・・・・。腹冷えて明日下痢になったら旦那のせいだ
可愛い画像無いかな・・・・と、探したらこの子がいた!可愛いよね最近シーズーって言うとアレルギーで可哀想な子が多い中でこの子は高齢にもかかわらず、皮膚も耳もOKなんだよ。独特の匂いも無いし。こんな子は持ってる以上の可愛さを出してあげたくなっちゃうから鋏を持つのが楽しいんだ。リボンも、細かい微妙な位置加減をこだわってみたりして・・・。長生きしてちょうだいね。来月会えるのが待ち遠しいよ
でも、私も年取ったな〜・・・って感じるのが、うちの子次々と避妊、去勢して子供を作らない方向に。なぜかと言うと昔の様に割り切って産まれてきた子を手放せなくなってしまうんですよ。で、今までは沢山の子達がいてワイワイ賑やかに暮らすのが楽しかったけど、今は、その子その子で、手をかけたくなってきちゃったんだよね。だから今居る子以上増える事無く寿命を全うさせその後は一人か二人程度に・・・と考えてるんだ。今9歳以上が4人も居るからバタバタ逝かれるのが嫌で、今度ボブも前立腺の病気を考えて去勢しようと。・・・って事はうちにはオカマしかいない?!だね。ジルバは大型だから寿命短いのかな?いやいや、大丈夫だよね!ジルバ今年で5歳?チャックは7歳・・・・ね、高齢が多いでしょ?頑張って長生きしてもらお

最多登場?! 

2005年07月30日(土) 20時22分
茶太郎と子供を連れて海の近くの公園に遊びに行きました。家は暑くて暑くていられなかったので、海なら潮風が気持ちいいかも!と思い行ってきました。思った通りだいぶ涼しくて散歩するには最高の場所でした。が、終始テールが下がったままの茶太郎根性が足りない。しばらく涼んだ後車でクーラーかけず窓全開にして走ったものの、茶太郎は箱乗り状態。危ないのでコンビニでソフトクリームを買いみんなで食べました。もちろん茶太郎も食べたじぇ。

早朝から。。。 

2005年07月18日(月) 21時27分
朝7時前からお外で遊んでしまった・・・。家の前は田んぼなんだけど、朝日を浴びて緑が綺麗だった。私のストーカー茶太郎は珍しく子供らと走り回って遊んでた。せっかくトップの毛をペーパーで包んでたのに激しい遊び方でゴムが切れてしまい『落ち武者』ヘアーに。毛で前が見えなくなったチャタは自転車に激突!してしまいましたが怪我は無し
なんせ、家の前が広いのと、車が通らない時間帯だったので、みんな自由に走り回って遊べましたお水は食器や給水器で飲むのではなく、手ですくって飲む水が美味しいのに気づいたモズ。でも、近所の方朝から騒がしくてすいませんm(__)m。何がうるさいって?もちろん私の声がです。。。。

初! 

2005年07月08日(金) 20時52分
今日も息子は保育園休み・・・。仕事入ってたのに日にちをずらしてもら事に・・・・。来週こそは行ってくれよ!でも、突然マックが息子が寝てしまい、どこにも出かけられない状態で『答えてちょうだい』を見てたら何だか見たことある車が・・・・。マックんちじゃん家を探しがてらきてくれた様だったし、ちょうど息子が起きたので、実家の母に見てくれるか聞いたらOKの返事。急いでみんなの世話をしトリミング道具を車に乗せてマックのトリミング開始!が、バリカン忘れてしまい、また戻り・・・・。バタバタしたけど、新居での初トリミングのマック無事終了右目が緑内障で見えないから、お顔スッキリで。でも、いままでと勝手が違うからトリミングテーブルの位置が中々決まらず、何かいい方法はないか?と考えながらも手は動く。仕事場が変わったからか新鮮な気持ちで仕事が出来たマックが帰り息子を迎えに行くとちょうど今日二度目のお昼寝したばかりで寝てたので、道具があるので、チャックもシャンプーしました。なんだか楽しかったな〜♪昼ドラ見るためにテレビを持ってこなければ。昼ドラは私の大事な休憩時間だから、欠かすわけにはいかない。でも、今週は息子にかかって仕事休んでばかりだから来週は仕事したいものだ。みなさん、お仕事くださいm(__)m。って、これ誰の足だっけ?シーズーだよね・・・。しかし何故足の画像を撮ったのかしら?覚えてない・・・。明日は久々にちゃんと仕事が出来るから嬉しいな〜仕事してないと、一日が長くて長くて苦痛。明日はローソンのポテト食べたいな。

未だ・・・ 

2005年07月07日(木) 21時31分
生活が落ち着きません。引越し、子供の風邪・・・。今日息子の一歳の誕生日だと言うのに小児科にかかり、旦那まで風邪引いたらしい。環境の変化とか、諸々の疲れが出てるのかな〜?予定だと月曜から新店舗(・・・って言えるほど店舗じゃないけど。)で仕事しようと思ってたけど、明日様子見て新しいほうで仕事してみようかな〜?ハナちゃん今度来た時は新しいバスタブに入れるよ♪でも、看板って必要なのかな?旦那は分からないんだから看板出したほうがいい!って言うけど、私は派手にしたくなから、看板は・・・。知る人が知ってればいいかな?って思ってるけど、それじゃ駄目かな?でも、看板の前に店の中を作らなくちゃ!作ると言っても内装とかじゃなく、椅子置きたいから椅子持ってきて、引越しの荷物置き場になりつつあるからそれも片付けなくちゃいけないし、一番はお昼のドラマを見るためにテレビも持ってこなくちゃいけないし・・・。ん〜軽トラの出動かな?誰かお手伝いしてくれる人いませんか〜?ってみんな忙しいから無理だね。まずは明日息子に保育園行ってもらわねば!すごい写真だ。涙と鼻水とヨダレ・・・。

寒くて・・・。 

2005年05月10日(火) 21時08分

今日は天気こそよかったものの、風が冷たいからすごく寒かった・・・。夕方のみんなの散歩して鼻水が流れてきたもん。今は何だか喉が痛い気がする。アルコール消毒しなくちゃいけないね!連休中はすごい天気も気温も良かったのに、ここ数日寒すぎるよ!

またしても! 

2005年05月09日(月) 20時50分
茶太郎の画像がまた届いたぞかなママさんが見たがってた横からの画像。
でもね・・・。前日慌ただしくブロー&カットしたから毛がグリグリなんだよね。でも、見てください。

茶太郎 

2005年04月30日(土) 20時44分
今日の緑化祭りで、茶太郎はなんちゃってショードッグになりました。毎日の日光浴でかなり毛が焼けて赤くなってしまったけど、持ち前の毛量と、いい天気にも恵まれカッコいい茶太郎の出来上がりまだまだ毛の長さが足りないけど、こーやってセットアップしてみると、これからの毎日のお手入れも楽しくなるな〜まだまだのばして、素敵なフルコートに出来る日を目指して頑張るぞイマジナリーラインの乱れは気にしないで下さい。前前回上にとり過ぎてしまって、これから伸ばしますんで。しかし茶太郎はいい男だ。惚れ惚れしてしまったよ。

ドライヤー 

2005年04月26日(火) 21時25分
も〜どうなってしまうかと焦ったよ〜ドライヤーがうんともすんとも言わなくなって・・・。しかも、最初の一人を乾かし終えただけで、まだまだワンコ達がスタンバイしてる。どうーしよう!・・・でも、キャンセルする訳にもいかない。そこで活躍の場が与えられたのはハンドドライヤー!普段は大型犬なんかで、二人で乾かすときしか出番は無いんだけど、今回は主役に!使わないくせにハンドラのスタンドは二つもあるから、助かった〜マイナスイオンのハンドラはかなり良かった!乾きは早いし、仕上がりが艶が出てるし、毛もいい感じになって、普通のドライヤーよりも、仕上がりはいい感じ。しかも、乾く時間が早いかも?!
でも、今日無事電気屋さんから無事スタンドドライヤーが退院してきました。原因は毛等のゴミが詰まり、制御装置が働いたとか・・・・。いや〜良かった。買わなきゃいけないかと思って焦ったから、無事退院してきたから、ドライヤーがやけに今日は可愛く見えた。まだまだ行けると、電気屋さんに言われたから、これからも、しっかり頑張ってもらうよ。家の片付け誰か手伝って下さい!何と、ゴミの多いこと!アレルギーの息子は勉強机の回りを片付けただけで、鼻がグスグス言ってる・・・・。いったい、どんなに汚い机なんじゃ?
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆう
» どひゃひゃ〜! (2006年07月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nabemalu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる