出産しましたB〜当日2〜 

August 17 [Thu], 2006, 11:36
 AM7:45  陣痛が3〜5分と短くなる。
         間をみてトイレにいく。
         入院食が出る。がまったく食べれず・・・。
         もう座ってられず立って呼吸法で痛みを紛らわす。
         どうやら明け方陣痛が来た人が殺到してきたみたい。
         4人一気に来たがLDSの部屋が足りない!って助産師さんも大慌て。
         私はきっと進みが速いはずと、LDSへ移動が決定。

 AM9:00  移動
         TVを見て痛みを紛らわす。
         チョコを1つ食べてみる。

 AM9:40  旦那到着。

 AM10:00 結構痛いな?と思ったので持ってきたテニスボールをおしりに当てて座ってみる。
         ギャーーーーー
         それが失敗なのか成功なのか?
         一気に痛みが来る。
         助産師さんを呼びNSTをつける。
         3分間隔。

 AM10:30? いきなり1分間隔に。
          痛くてうまく呼吸が出来ず過呼吸になり手足がしびれる
          いきみたくてしょうがなくなりも一度助産師さんを呼ぶ
          すると全開大に
          助産師さん達が大慌てで分娩の用意をしてる          
          もう〜たすけて〜〜〜〜〜〜〜〜〜
          人工破水させていきむ!いきむ!いきむ

 AM11:06  誕生

はぁーーーーーーーーーーーーー
終わったーーーーーーーーーーー
今回は会陰を切ることもなく順調に終わりました〜
赤ちゃん、よく頑張ったね
これから宜しくね
                        

出産しましたA〜当日〜 

August 17 [Thu], 2006, 11:10
★8月7日★
 イタタタタタタタタ・・・・

 AM4:35  生理痛のひどい痛みで起きる。
         腰がとっても痛い。これは明らかにおかしい!
         トイレにいくと大量のおしるしが
         ついに来た!!
         張りは5分〜15分とバラバラ

 AM4:50  張りがなんだか8分間隔?!
         経産婦だから15分おきになったら連絡をと言われたけど
         まだまだ全然耐えれる張りだったので
         冷静になって洗濯を開始。
         そしてお風呂に入る。

 AM5:30  張りが少し強くなる。

 AM6:00  やっぱり8分おき位に張っていて
         メザニューを見てても張ると少しづつしかめっ面に・・・

 AM6:10  へ連絡する。
         張りはイマイチはっきりしない8分間隔だけど
         経産婦ということで、荷物をもって病院へ向かう。
         長女は旦那の実家へ連れて行く。
         その間もイタイけどまだまだ余裕。
         旦那は今週仕事が忙しくないので今日は休める日!
         立会い予定なので朝から興奮してた。
         病院へ向かう途中コンビニでおにぎりと飲むゼリーを購入。

 AM6:50  病院到着
         子宮口は3cm開。
         40分くらいNSTをする。
         5〜8分間隔で張っている。
         どんどん痛みが強くなる
         入院決定

出産しました@ 

August 17 [Thu], 2006, 10:36
2006年8月7日 AM11:06

体重3,110g 
身長50cm

の元気な男の子を無事出産しました
退院して、ドタバタだった生活だったけど
長女ちゃんが今日から保育園に行きだしたのでやっと一息ついたところです。

〜出産の経過〜

★8月4日★
 お昼ごろおりものがドロっとでてトイレにいくと少量の血が。
 おしるしだ
 と興奮したけど、後日これは昨日の検診での刺激の出血だと判明
 おしるしと思い込んでいた私はもう興奮状態
 よしよし、と思いながら神社の階段を上りにいく。床を拭く。
 一人目の時はおしるしが来た日に陣痛がきたからドッキドキ
 なので今日からお腹が張る時間をメモってチェック
 夜は20分おきに張る

★8月5日★
 今日も目立った変化はなし。
 毎日散歩にいっていたけど、陣痛が来ちゃったら・・と思うと行動できず。
 母が来てくれ、近所に買い物にいく。
 また神社におまいり。床を拭く。
 夜はやっぱり張りやすい。20分おきに張ってる。
 けど、寝ちゃうと止まってしまい気づくと朝に
 
★8月6日★
 今日もめだった変化はなし
 今日は近所の公園に長女と行くが暑くて退散
 お義母さんを呼び出し近所のベローチェで3人でアイスたべる
 夕方また散歩がてら長女と神社へお参りに。
 この階段が本当にキツイんだな!妊婦じゃなおさら
 夜また20分おきに張る。
 陣痛こないなぁ〜おかしいなぁ〜?と思って寝る。


 つづく・・・

38W5D おしるし 

August 04 [Fri], 2006, 16:10
ついに来ました、この時が
今日の11時くらいに見つけてしまったの。

おしるしが来た。

おりものに血の粘膜が混ざったよーな感じで少量。
なんだか急にドキドキ、ソワソワ、落ち着かなくなってきた
なんせ、一人目の時は朝起きたらおしるしが来てて、その日の夜には陣痛が来て入院だったからネ

でも、今回は今既に6時間が経過しそうだけどな〜んにも変化ナシ
唯一いつもと違うのは胎動が結構激しいこと。
今日はきっと何もないかな?!

ず〜っと散歩を続けてたけど今日はムキになって家の掃除モリモリやっちゃった
なんだか外出がちょっと怖いから明日も掃除しよーっと

頑張ったから汗だく
こういうときこそたべたーーーーーい!
でも、最後のラストスパートだから、産まれるまでのお楽しみ
ん〜我慢我慢

38W0D 

July 30 [Sun], 2006, 22:22
ついに38Wに入りました〜

一昨日から鉄剤が処方されて飲んでます
結構副作用が出るって聞いてビクビクしながら飲んでるけど昨日までは全然平気

ところが、今朝起きたら腹痛がすごかったぞ
これはこの副作用のせい?!
それとも窓開けて寝てたから冷えた
お腹がくだる時の痛さのような、これまた生理痛のようななんだか混ざっちゃった感じ。
今日一日通してお腹が痛かったナァ
ちょびっと期待して、これが副作用でもなんでもなくって前駆陣痛であって欲し〜

お腹が痛い中、今日は赤ちゃんホンポへお買い物。
狙いは長女ちゃんのオムツなんだけどね。
でも、ミルトンと肌着も買ってみました。
その後ユニクロでも長女ちゃんと赤ちゃんの洋服を購入
久々にお買い物楽しかった〜〜

しっかしお腹が痛い・・・

朝からお腹が下がったカナ?って感じで胎動もあんまり感じなかったけど
今はめちゃめちゃ動いて痛い・・・
基本的に甘いものや果物食べると必ずと言って良いほど元気良く動くわが子。
今スイカ食べたからきっと動いてるんだろーな。
この時期は少しでも動かれると「イタタタ・・・」と言ってしまうくらい痛いのよー

さて。少しでもお産に近づくように明日は近所の神社の階段上ってみよ〜っと

37W4D 

July 27 [Thu], 2006, 16:45
今日も妊婦検診でした。
臨月だと検診までの間が早い早い・・・

ママ
 ・体重→54.0kg (1W前より0kg)
 ・血圧→109/50
 ・浮腫→(+)尿蛋白、尿糖→(−)
 ・腹囲→94cm
 ・子宮底長→30cm

ベビチャン
 ・推定体重→2,812g(37W1D)

赤ちゃんの体重が前回より1gしか増えてなぁ〜い

どうやら前回の測り方が大きめだったらしい
確かに、前回の検診の時いきなり+500gになってて焦ってセンセーに聞いたんだった(笑)
今回がピッタリでしょう。との事!
確かに予定日もピッタシ

今週から内診しました。
いくらやっても苦手な内診
結果、子宮口は開いてなく変化はナシだそう!
赤ちゃんもまだ降りてきてないみたいだしなー
気長に散歩ガンバロっと

37W2D ラズベリーリーフティー 

July 25 [Tue], 2006, 15:10
今日は朝はだったけど、午後からに。
気づいたら家のそばでセミが鳴いてるじゃぁないですか
梅雨の終わり頃にセミが鳴くと梅雨が明けるってこないだお天気お兄さんが言ってたっけ
関東の梅雨もそろそろ終わりがみえたかなー

ということで久々のになったから一駅先の駅ビルまで散歩へ行ってきましたぁ
マタニ・ティーを狙っていったけどそっちは今日は売り切れ
昨日から買おうとしてたお茶を買ってきました

その名も・・・。

ラズベリーリーフ ハーブティー



もう後期の方は飲んでる方、沢山いるのかしら?
どうやら安産体質になるそー。期待しようっと
お味は・・・うん、飲める飲める
ハーブティって難しい味が多いけどこれは大丈夫そう

帰り道、お腹がカチコチに張ったなぁー
続いて今でもまだ張ってる・・・
久しぶりに歩いて無理しすぎたかな

37W1D 

July 24 [Mon], 2006, 22:08
ママ 
 ・体重→53.8kg(+10.8kg)(前日比0kg)
 ・血圧→95/49
 ・むくみ→(+)
 ・夜生理痛のようなダルサあり

今日も1日
出かける気分はまーったくなくって家でゴロゴロしちゃったワイ
おかげでムクミも最高潮
やっぱり動く日と動かない日の差は歴然
この足どうにかしたいから明日こそウォーキングしながらフットマッサージでも行こうっと
あ!あとマタニ・ティーも切れちゃったから買いに行かなきゃ
ムクミにイイ!って知ってからずっと飲んでるのよね。
安産茶っていうのもあるみたいだからそっちもそろそろチェックしてみようっと。

しかもも一つ悲しい出来事が
妊娠線がついに出来てしまった様子。
結構クリーム塗りたくってたのにナァ。妊娠していた証拠!として受け止めないとイカンね。

37W0D 

July 23 [Sun], 2006, 22:12
ママ
 ・体重→53.8kg(+10.8kg)(前日比−0.6kg)
 ・血圧→94/46
 ・むくみ→(+)
 ・夜生理痛のようなダルサあり
 
今日から37週。
ついに来ました、正期産
予定日まであと3週間ちょうど!緊張しちゃうなぁ〜〜〜〜
2人目の出産なのでいつ陣痛が来るかドキドキ!
いつくるのかなぁ、何で始まるのかなぁ、パパが家に居るときがいいなぁ、、
なんて考えてたらきりがない!
1人目は39W0Dで産まれたから今回も少し早まるといいな
と思って毎日頑張って散歩しまくってます。
と言ってもここ最近はだらけ。
今日は家でマタニティビクスのDVD見てフンフン息切れしながらやりました。
その後はパパと子供と「大戸屋」へ
ヘルシーなもの食べてきました

ん??? 

July 21 [Fri], 2006, 23:10
なんか・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・。

お腹が生理痛のようにダルイぞ

ママ
 ・体重→54.4kg(前日比+0.4kg)
 足がむくんで、足の指が開きましぇん
P R
♪プロフィール♪
■代替テキスト■
お名前■nabechico
家族構成■旦那サマ(28サイ)・nabechico(27サイ)・長女チャン(2サイ6ヵ月)
趣味■ショッピング
ついに臨月に入りました。ドキドキ・・・!
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はるか
» 38W5D おしるし (2006年08月06日)
アイコン画像なべちこ*お返事
» 38W0D (2006年08月01日)
アイコン画像はるか
» 38W0D (2006年07月31日)
アイコン画像なべちこ
» 37W0D (2006年07月27日)
アイコン画像はるか
» 37W0D (2006年07月27日)
アイコン画像なべちこ
» 37W0D (2006年07月24日)
アイコン画像かなぽん
» 37W0D (2006年07月24日)
アイコン画像なべちこ*お返事です
» 37W0D (2006年07月24日)
アイコン画像うっちーより
» 37W0D (2006年07月23日)
アイコン画像さと
» 15W1d (2006年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nabechico
読者になる
Yapme!一覧
読者になる