決断力 

2006年08月05日(土) 9時13分
決断しなければならんことがある。


ほんと時間ねえー。

今24。残り働けたとして36年。30までは6年。
5年も経てば新人という甘えはできん。

時間ないな。。。

北野坂・・・ 

2006年07月17日(月) 22時19分
久しぶりに食事にでかけた

神戸の北野

雰囲気は良い。。。
しかし…





ちと高い

勉強会 

2006年07月17日(月) 22時02分
今日、自宅にて友人と二人で勉強会を行った

日ごろ、患者さんを触ってはいるものの、自分のできる範囲のことでしか行えない。
勉強するには仲間と話励まし競い合い行えたら心強いと思う。

偉人でいえば、福沢諭吉なんかも共に学ぶ友がいたものである。。


定期的に怠けず取り組んでいこうぞ友よ

日本沈没 

2006年07月17日(月) 21時52分
久しぶりに映画を観にいきました


「日本沈没」


「ホテルビィーナス」よりクサナギツヨシが好きっす
いつもながら、この映画にて彼の俳優としての気迫を感じることができて、観れてよかったと思う

派手なアクションは記憶に残らないが、一つ一つの表情は忘れられそうにもない。


中田英寿引退 

2006年07月17日(月) 21時44分
中田英寿が引退した。

自分の考え方をしっかりもち、強さを感じる尊敬する選手でした。

覚悟が今の選手には足りないとコメントしていたが、、自分はどうだろう・・・。

もっと一生懸命頑張らなければと思います。

理学療法士になって・・・ 

2006年06月17日(土) 20時01分
理学療法士になって早3ヶ月たとうとする。
毎日、悩みはつきないなぁ・・・・。

happyになるために・・・ 

2006年01月02日(月) 22時57分
科学者の利根川進という方がいます。
彼が言うには、目標を持って頑張ることで脳内からhappyになる物質がでるっているの

村上龍も同じことをいう。結果うんぬんでなく、充実感があることが最も重要

私の今年の目標は、卒業試験の合格,就職内定,国家試験合格です。そして、良き治療者となること。

一つ一つ、瞬間瞬間の時間を大切にしながらクリアしていきたいと思います


あなたの目標は何かな??

田舎B 

2006年01月02日(月) 17時39分
元アナウンサーの鈴木健二っていう偉大な方がいるのだけど、
少し面白い話を聞いてかえったのでご報告

むかし、大三島に取材にきたときのお話。
この方は、取材スタッフも偉い人を通してでないと直接に話をできないような方だったのだけど、地元の漁師に食事処もないものだから、カップラーメンを勧められたそうな。そして、彼はいった「これは何ですか?」漁師はいった「湯をいれるだけでラーメンが食べれるんよ」彼は驚いた。「こんな便利なものがあるのですか。是非頂きます。」
そして、一言「おいしかった」と。スタッフは驚いて漁師に言った。「あんた達はすごい・・・」

田舎A 

2006年01月02日(月) 17時32分
あっ、ブログタイトルを頑張っていきましょい!
にしたのは、田舎が愛媛の大三島だから

ここは、鈴木杏主演のドラマのロケ現場だったのん
んで、タイトルにしやした


皆様、よい年を過ごしましょう

お正月,自然の偉大さについて・・・田舎@ 

2006年01月02日(月) 17時04分
正月に愛媛の田舎に帰った
近くに大山祇神社という歴史ある神社があって、初詣にいったのだけど、
改めて自然の偉大さを感じちゃいました

そこにある御木はとても偉大。
人ではつくれない。

物が溢れる世の中、自然のものと人工のものに大きく分けることができる。
自然のものってのは、草木や生物など。作ることができないものってのは、
大変魅力があり大切にしなければならないと思う。

そして、今、理学療法という手段を用いて人の治療に携わろうとしているのであるが、
これは難しい・・・・。自然のものであるからね。

がんばっていかなければ
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像raikyonn
» happyになるために・・・ (2006年01月09日)
アイコン画像nabebe
» happyになるために・・・ (2006年01月03日)
アイコン画像pelican
» happyになるために・・・ (2006年01月03日)
アイコン画像raikyonn
» じこしょうかい☆ (2005年12月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nabebebe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる