心理学 

December 01 [Sat], 2007, 12:56
とうとう三冊目いった。最近寝る前は本ばっかり読みよる気がする。論理力をつけるトレーニング本は結構為になったかな。基本的に論理的に考える方?だからなるほど、とういうよりですよね〜って感じが多かったけど

で心理学が分かる本みたいな本に入った。半分ぐらい読んで、心理学はいくつかに分かれてて、今後自分が興味ある部分が何と呼ばれるものか分かった、ぐらい。
こちらはまだまだ知らん事ばっかりやからなるほど的な事が多かった

今後はその心理学の分野を徹底的に勉強していこうと思う。

近況 

December 01 [Sat], 2007, 12:47
最近バイトが夜になって、パソコン開ける時間が無かった。

まぁこれと言って変わった事は無いけど・・・・最近微妙にビリヤードに再びはまりつつある
まだ一回もマスワリ(ブレークランアウト)したこと無いレベルやけど。楽しいから良しひたすらセンターショット練習しよ。

夜のコンビニバイトは楽やなぁ。客少ないから、接客も余裕を持ってできるし、普段しないことまで出来る。やけん楽しくて、給料貰えるから一石二鳥。

さぁ何しよか。

読書ー 

November 28 [Wed], 2007, 22:52
昨日図書館で本借りた。

論理力を鍛えるトレーニング本
刑務所
誰でも分かる心理学

の三冊。刑務所っていうのはもう読み終わった。まぁ、昔からある暴露本で、読んだのニ回目。まぁ刑務官になる可能性が高い現在、昔と違った感覚で読めた。何か覚悟というか(笑)まぁー最悪の状況を知って入ったら少しは上手くやっていけるやろうと・・

今度は論理力を鍛える・・・ってやつ読もう。問題みたいなんがあってそれを考えていく形式の本。自分の中で、論理=屁理屈になりかけてるから気をつけよう。。

ダイエット 2 

November 28 [Wed], 2007, 22:49
今回も彼女と5キロのジョギング。結構ペース速くなってきたなぁ自分はまだまだ疲れるところまでいかないけど、彼女がいっぱいいっぱいっぽいんで暫くはのんびり

運動続けるようになってから、体が軽快になってきたわー。続けていこう。今度ジムで体力測定してみよ

しんどい 

November 28 [Wed], 2007, 22:44
今日も早朝から昼ぐらいまでバイトやった。
ちょっと今日のやり方にはキレそうやったなぁー。まぁ社員でもないから言えないけど・・・

そして昼から少し読書した。そんで彼女と少し会った。
付き合って早2年2ヶ月。もうくるところまできたって感じ。お互い不満もたまにあるけど、認め合ってこれたと思う。後は自分が働き出して、一年ぐらいしたら結婚するやろうな。
ここ一年ぐらい何の波乱もなく好調。たまに泣かしてしまうけど(笑)

で家に帰って日記更新。いきなり昨日抜けてしまったわぁー。
 

キレそう 

November 26 [Mon], 2007, 21:31
さっき長々と書いたのに消えたー。一日空けるいやだから簡潔に。

早朝バイト行って部屋片付けて飯食って終了。

寝ます

みじけー(笑)

今後学びたい事 

November 25 [Sun], 2007, 20:24
 今後ちょっと、人との関わり合いが多い仕事に就くために、心理学をかじってみようと思った。楽しそうだし。

 最初はどんなんから勉強していったらいいんやろうか・・・?結構本格的に始めたいから図書館でも行って見てみようかな。それで本を買う。

 特に勉強したいのは、人間はどういう状況(環境)に置かれたときにどういう行動をするか、とか、人間は相手がどういう行動をすると自分はどういう行動するかとか。
 主に人間の行動についてかなぁー。これって心理学?;;分からんけどとりあえず明日でも図書館寄ってみよう

最近寒い 

November 25 [Sun], 2007, 20:18
 今日は朝からコンビニにバイト。基本二人なんやけど、相方が風邪でやばそうだったから早く帰らせてあげて、一人で頑張った
 病院のコンビニだから日曜は客が少ないから余裕があって良かった。

 最近風邪が流行ってるんよなぁ。自分もつい2,3日前は風邪で寝こんでたし;;最近風邪引いたら喉が痛い。昔は熱だけだったのに・・今は熱+喉って感じや

 まぁそれでバイト終わって、家の庭木の剪定をちょびっと手伝って走りに行った。

 今んところ頑張って絵文字使ってるけどいつまでつづくやろか(笑)

ダイエット 1 

November 25 [Sun], 2007, 20:13
 ダイエット日記も付けていこう。ダイエットどいうより体を鍛えるのが目的。ちょっとたるんできてるからなぁ今体重78ぐらいあるけど、体重そのままで筋肉つけていきたいな

 今回は彼女と家の近くの道路を丁度5km走った。一緒だったから走るって行っても相当ゆっくりやったけど
 いろいろ話ながらやったけん楽に感じたなぁー。3日に一回ペースで走っていきたい。あと筋肉付けたいからジムにもいかないかんなぁ。頑張ろ!

大学祭 

November 24 [Sat], 2007, 19:33
今日は彼女と大学祭に行ってた
卒業してはや2年。久々な感じがしたわー。

出店とか結構あって、変な焼きそばとか変なフランクフルトを買った。図書館の裏で食ったんやけど、その時風で葉っぱが大量に降ってきて焼きそばがやばかった

懐かしいなぁーとか思いつつ歩いてたら、高校の時のバレー部の友達と会った。元気そうで、スーツ着てて浮いてたなぁ(笑)懐かしい雰囲気も楽しみつつ、この頃にも戻りたいって気持ちになった。けど戻ったら戻ったでまたメンドクサイんかなぁ〜;;

そんで近所のゲーセン少し寄って帰った。彼女はゲーム全くしないからゲーセンは疲れるらしい。自分がゲームしよんの見て、ふーんって感じで見てた。



で彼女の家まで送って、少し公園で話して帰った。なぜか今度山に絵を描きに行くことになったー。絵の具あるかなぁー
P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 心理学 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 心理学 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 心理学 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 心理学 (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 心理学 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 心理学 (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 心理学 (2008年04月17日)
アイコン画像ちょwwwwwwwwwwww
» 大学祭 (2007年11月25日)
アイコン画像ちょwwwwwwwwwwww
» 初投稿 (2007年11月25日)
月別アーカイブ