お買い物
2007.08.26 [Sun] 14:29



旧作レンタル70円のテレビCMを昨日の夕方に見かけたので
本日テニス後にゲオに行ってきましたが
ゲオもアホ会社なのでもっと早くキャンペーン情報を教えてくれたら良いのに
と軽く憤慨する今日この頃でございます
しかもDVDを探す3倍以上のレジ待ち行列はイライラするねぇ
ゲオ長良店の店員にはキビキビと動いて貰いたいモノです

借りてきたのは

・ミュンヘン
・Vフォー・ヴェンデッタ
・サイレントヒル
・ミッションインポッシブルV

でございます
とりあえずパソコンでミュンヘンってのを見ておいて
残りは平日か次の土日にホームシアターで見ようと思います



つづいて薬局
制汗スプレーが欲しかったけども
ホームセンターで398円のが薬局で498円!!
前に行ったお店は598円!!
なので制汗スプレーは買わずに目薬を2個かいました
いらないのに目薬ケースがついてたから
ついつい2個もかってしまった
あとは育毛剤でござる
サクセス ⇒ リアップ ⇒ カロヤン
って感じで、初カロヤンにチャレンジジョイです
あとはスギ薬局はポイントはキャッシュバックではなくて
景品とかえられるのでカタログを貰ってきました
まだ700ポイントしかないので
たいした景品はもらえないだろうけど
眺めて欲しい景品めざしてスギ薬局に通うとしますか



んで、いつもはテニス帰りにシャトレーゼによるわけですが
大人の事情で?テニス帰りにはよらずに
お風呂に入ってゲオいってスギいってシャトレーゼに行きました
やたら品揃えが悪く選択肢が少なかったけど
とりあえずオレンジバーが買えたのでヨシとしますか
しかしシャトレーゼ高富店の女の子は可愛いかったぁ〜
次からは2袋にしておいてこまめに通うか♪

おやぢの階段のぼる
2007.08.20 [Mon] 23:05



数年ぶりにビールをまるまる1缶のんでみた
まぢぃ〜!!

飲めなくはないけど 美味くもないから 結果 飲めないな
まだ日本酒の方がいけるかも いけないかも

と言う事で、おやぢの階段はのぼりそこねた様です

おつとめご苦労様です
2007.08.18 [Sat] 18:22



これだけ買っても438円だそうです
通常価格で買うと安売り価格で630円ぐらいで
通常価格で700円ぐらいなのかなー?
とりあえず、おつとめ万歳なのです

ヨーグルトは父上が畑で作ったブルーベリーとブラックベリーでも入れて食べますが
シュークリームはダブルシューと書いてあるものの
生クリームがすずめの涙でカスタードも変な味がするので
アンデイコのシュークリームはあまり好きではありませぬ
そんな感じの今日この頃

ルーツ
2007.08.18 [Sat] 18:11



ひさびさにドライブしてきまして
この写真だけで何処か分かった人はマニアと思われますが
母上のルーツを訪ねてみました



岐阜が誇る無駄なダム「徳山ダム」でございます
前に徳山に行ったのは3年ぐらい前の
まだ工事中で水も入ってない状態の時でしたが
今年あたりから水が入りだしたらしく
面影もくそもあったもんではありませぬ



しかし山道のドライブの悪いところは
おっせー車につかまるとなかなか抜けない事
出来たドライバーさんは道を譲ってくれたりしますが
(プレッシャーに耐えかねて??)
マイペースなドライバーはプレッシャーをものともせず
悠々自適に運転なさる
自宅から徳山まで60キロほどの道のりを1時間半で行きましたが
頑張ればもっと短縮できたかなーと



それとドライブは涼しい時期にするに限る
窓全開でドライブしたろーかしゃんと思ってたけど
あまりに暖かい風なので弱エアコンで運転してましたが
山道をエアコンかけながら走ると車のパワーがぁ〜
1500ccのサニー君では太刀打ち出来ませぬ
なので次に徳山に行くときは涼しい時を狙うと致しましょう



山道ドライブのいいトコは燃費がよくなると言う点
普段は11.5前後(最近は調子がよく12km)ですが
山道は15kmぐらいになるからガソリン高騰もくそくらえです
まーそのぶん距離を走ってるのであれですが、、、、
まーとにもかくにも久々のドライブは楽しめたっぽい
一人さびしくノンストップドライブってのが悲しいですが

帰りに親戚のじーちゃんトコにも顔を出しつつ
一緒に大垣日大の甲子園を見つつ
バローでお買い物して帰りました
写真は5件しかのらないらしいので
せっかく撮った徳山写真を削るのもなんなので
お買いもの写真は次の記事でと言うことで、、、、

次は、、、9月に金沢?長野?福井?滋賀?三重?あたりをドライブです!!

やはり頑固者らしい、、、
2007.08.14 [Tue] 17:53

あまり お話したくない内容と言うか
人間性を疑われそうな?お話ですが
まーだからと言って大した話でもありませんが

昨日の夜に決めて今日の午前中テニスしてきまして
あまりの暑さにカキ氷でも食いてーなーと言う話になりまして
汗だくのシャツのままジョイフルに行った訳ですが
テーブルが空きまくりのくせに入り口に順番待ちの列が
どうやらジョイフルは人件費を削ってるようです

とりあず順番待ちの紙に名前を書きつつ
名前を書き忘れた若夫婦がウチらの前にいたので
店員さんに名前を呼ばれたときに
こっちの人の方が先に来てましたよ
と偽善者ぶりつつ
禁煙席の片づけが終わってないので、、と喫煙席に座らされつつ
カキ氷を頼もうと思ったら20分待ちだと告げられ
軽くぶちぎれて僕は何も頼みませんでした♪

友達は待ってでも食べたい!!と言うことで頼んでましたが
20分も待たされたらカラダひえるっつーの
テニスして火照ったカラダを冷ますカキ氷なのに
タイミングが重要な食べ物やのに
カキ氷ごときに20分も待たせるなんてありえません
と言うことで悪く言ったら頑固で我が侭
良く言ったら?マイペース?な僕は
汗がひいて冷えたカラダをブルブルさせながら
友達がカキ氷を食べ終わるのを待っておりました(^^;

そんなこんなで店内から外に出ると
さすがに夏の太陽は暑く、冷たい物が食べたくなってきたので
ちゃっかりシャトレーゼでアイスを買い込んでまいりました



白桃と巨砲のジェラートが食べたかったのに
ここ最近は品切れらしく

・フルーツバー グレープ 6本 157円
・カカオ&ミルク 6本 231円
・パリッと巻きチョコバー 6本 262円

を買ってまいりました
とりあえずカカオ&ミルクうめー!!
チョコバーはチョコの量おおすぎ!!
グレープはうまいけどフツー!!
って事で次回は19日のテニス後に仕入れる予定なのです♪

我慢できないこと!!
2007.08.13 [Mon] 20:46

夏のアイスとSoftBankケータイの804N

我慢の限界っすよNECさん

そりゃークチコミサイトでサイテーの評価にもかかわらず
デザインで選んだ私の責任もありますよ
だからと言って余りにサイテーケータイすぎますよ
あと1年半も使わねばならんと思うと気が滅入るってんだ
パソコンも含めてNEC製品だけは絶対に使わないな
素直にSHにしておけば良かった、、、、
とにかく憤りが収まらない!!

そりゃアイスのやけ食いもするっつーの
昨日買ったシャトレーゼのアイス12本が今日にはなくなるっつーの
あさってにでもまた仕入れてこよーっと

とりあえず言いたい事は804Nだけはやめましょう!!なのです

最近の出来事とか
2007.08.02 [Thu] 21:05

本日、午後2時
会社の僕の席の真後ろ10センチのトコで雨漏り発生!!
4階建ての しょーもない建物の1階にもかかわらず ぽたぽたと、、、
空調の関係かなーと思いつつ
ぽたぽた焼は 僕にはちょっと甘すぎるかなーと

午後5時半
木曜日はアイス5個298円の日と言う事で買ってまいりました



いつもは10個買ってくる訳ですが
やたらと品揃えが悪かったので5個にしときました
最近必ず買うジャイアントコーンが1個もない!!
三心 品揃え悪すぎ!!
とりあえず久々にチェリオを買って食べましたとさ
上は5個98円の寒天
お父さんが好きなので毎回1〜2袋は買ってまいります

さらに減量生活中なのでスナック菓子も買いました



・スタミナ苑 ホルモン塩
・チーズのプロ チーズ&ハーブガーリック味
・ドンタコス ピザーラ

どれもこれも初めて買うヤツです
だいたいケチなので100gで100円以下のお菓子しか買わない僕ですが
ワーキングプアとは言え多少の余裕はあるので
ちょっと贅沢に僕相場より高いお菓子を買いました
夜に食うと太りそうなので朝にでも食べるかな

つでに 九州名物焼うどん ってカップ麺も買っておきましたが
567kcalって!!
スイカバーを3本食った方が心満たされる気がします

あとは来週の金曜の夜に面接を2個入れたぐらいかな
あとは土曜に台風の影響がなければ徳山ダムでも見に行きつつ
ついでにじーちゃんちに寄って顔を出しつつ
お盆休みはどこ行こうねぇ〜
予定を入れないと無駄にダラダラして終わっちゃいそうだ
とりあえず郡上踊りに参戦する?
ガソリンの高騰も気にせずドライブしちゃう?
まーそんな感じですわ

ガリ祭り
2007.07.29 [Sun] 13:30



えぇ〜
ガリガリ君リッチで お祭り当り が出た模様です
縁結びのガリ銭が貰えるらしけど
んなもんで縁があったら誰も苦労しねーっつーの(^^;
とりあえず好きな年を選べるらしいので
昭和53年・55年あたりを貰うと致しましょう

減量生活実施中
2007.07.26 [Thu] 19:27

えぇ〜減量生活してます

の前に最近2年の体重変遷を

2年前   一人暮らしを始める  85キロ
1年半前 激痩せ?やつれ?  72キロ
1年前   さらにやつれて     69キロ
3ヶ月前  実家に戻る      72キロ
1週間前  リバウンド開始?  76キロ

と言う事で、さすがにヤベーなと思って減量開始

朝は食べて昼は抜いて夜はおかわりをせず風呂上りのアイスは食べる
で、今日のとこは74.5まで落ちました
まぁ〜0.5とかなんてすぐに増えたり減ったりするけどねぇ

そんな感じで減量してても食べたいのがアイス!!



木曜日は三心ってスーパーで小物アイスが5個298円で売られるので
毎週10個ずつ買っております
本日の目玉はガリガリ君リッチ!!
庶民の味方のガリガリ君が100円アイスに手を出してガッカリしてた訳ですが
うめー!!
とにかく、うめー!!
でも60円でもイイんじゃないかな(^^;
そんな感じで、もう1個のこってるので親に食べられる前に食すとしよう


そんな具合で減量してても食べたいのがお菓子!!



からむーちょ と すっぱむーちょ を買ってみました
からむーちょなんて何年ぶりに食べるか分かりませんが
とは言え減量中の身なので、まだ封は開けずに我慢しようと思います
土日には食い尽くすと思いますが、、、

しめて966円のお買い物でしたん♪
夏が終わるまでには70キロぐらいになってる事を夢見つつ
お腹がすいたのでパピコでもチュブリララするかな

新・白雪姫
2007.07.25 [Wed] 22:03

むかし、むかし、ある所に、みんなから「白雪姫」と呼ばれる
色白の綺麗な女性が住んでいました
この白雪姫は思い込みが激しく軽い天然少女でした
そんな感じで物語には主役がいて悪役が出てくるのがお約束
ここにも、みんなからチヤホヤされている白雪姫の事を
あんまし良くは思っていない魔女が住んでいました
この魔女。なかなかの美人で慕ってる男性もいましたが
あまりに白雪姫が美しくて、いつも2番手に甘んじていました
魔女は思いました。。。。

「えぇ〜い!いまいましい!あの女のせいで私はいつも2番手だ!
               この毒リンゴで永遠に眠らせてしまおう(▼▼メ」

ある日、白雪姫のもとにクール宅急便が届きました
魔女から届いた毒リンゴです!!
そんな事とはいざ知らず、白雪姫は一緒に住んでいる7人の小人に食べさせてあげました
すると7人の小人達はパタリパタリと倒れていくではないですか!!
白雪姫は思いました。。。。

「このリンゴがあまりに美味しくて倒れてしまったんだわ♪♪
  いやいや。。。んなこたぁ〜ない!!これは毒リンゴだわっ!!一体だれが??」

危うく白雪姫もリンゴを食べてしまうところでしたが
ぎりちょんのところで毒リンゴだと気付いたのです!!
誰がこんな事をしたのだろう?とあれやこれやと考えていうちに
ふと窓の外に目をやると、森の中に人影が見えました

「もしや。。。あの人が犯人!?」

白雪姫は外に飛び出し、逃げ様とする人影をとっ捕まえ、怒鳴りました

「毒リンゴを送ったのはアナタね!!心配になって様子を見に来たんだわ
                            うん!!まぁ〜ちがいないっ(==)」

何が言いたげな“王子様”を無視して、どんどんまくし立てます

 ― この王子様。白雪姫の噂を聞きつけ、ちょくちょく森に来ては
      木陰から白雪姫の事を見ていたのです。そう。今日もまた。。。 ―

そこへ、様子をこっそり見に来た魔女は、予想外の光景を目にしたのです!!
倒れているハズの白雪姫がピンピンしているではないですか!!
しかも白雪姫が魔女が憧れている王子様を指差し

「犯人はおまえだ!!じっちゃんの名にちなんで!!」

と、訳の分からない事を言っています
どうなっているのか考えてはみたものの
あまりの展開に魔女は二人の前に姿を現す事にしました
それに気付いた白雪姫は、今度は魔女にまくしたてたのです

「7人の小人達が倒れてしまいました!!どうかアナタ様の力で助けて下さい」

あまりの白雪姫の迫力に、すっかりビビってしまった魔女は解毒剤を取りに帰りました
魔女の解毒剤は効果てきめん♪♪7人の小人はすっかり元気になりました
安心した白雪姫はキッチンで何やらおっぱじめ
戻ってくると集まったみんなに言いました

「一件落着して良かったわ。ところで先程アップルパイを作りましたの♪♪
          みなさん、ご一緒にいかが??アップルティーもありますわよ♪♪」

みんなは「冗談きついなぁ〜」などと呆れ顔で白雪姫の方を見ました。。。
両手に焼き立てのアップルパイと入れたてのアップルティーを持っている白雪姫に
みんな「こいつは本気だ!!」と、一目散に逃げていきましたとさ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なべたか
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年9月22日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-軟式・硬式テニス
    ・映画-ホームシアター
    ・お笑い-ラーメンズ
読者になる
2007年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おなべ
おやぢの階段のぼる (2007年08月21日)
アイコン画像むっくちゃん。
おやぢの階段のぼる (2007年08月21日)
アイコン画像なべ。
おつとめご苦労様です (2007年08月20日)
アイコン画像むく。
おつとめご苦労様です (2007年08月20日)
アイコン画像なべ
やはり頑固者らしい、、、 (2007年08月18日)
アイコン画像むく。
やはり頑固者らしい、、、 (2007年08月16日)
アイコン画像なべたかちゃん
我慢できないこと!! (2007年08月14日)
アイコン画像むっくちゃん。
我慢できないこと!! (2007年08月14日)
アイコン画像なべたか
最近の出来事とか (2007年08月04日)
アイコン画像むっく。
最近の出来事とか (2007年08月04日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ