アフガンイベント無事終了☆ 

2006年02月06日(月) 12時20分
何だかんだでやっぱ最後の手歌によっぽ感動!おいらも覚えたので調子に乗って前でやりました☆埼玉合唱団の歌もやたらすごくて涙…すげぇすげぇ、歌ってすげぇ。まじすげんさ。あんなに鳥肌がたったのは、みんなが同じ思いを秘めているからなのかな。代表なっちゃんの言葉が胸に焼き付いています。
“友達になるために”それが全ての始まり。遠い遠い友達に会いに、そのためにアフガンに行くんだ。
そう言って歌った“友達になるために”は最高だった(>_<。)“遠い友達”その友達に、私たちは何ができるだろう。一緒に何ができるだろう。

何でだ? 

2006年01月12日(木) 22時56分
何でほんとに大切な人でも、男と女だと友達でいれなかったりするんだろう。
男女の関係は何でこんなに脆いんだろう。
たまにわからなくなる。男とか女とかなければいいのに。嫉妬とかやきもちとかなければいいのに。みんな仲良くできたらいいのに。友達とか恋人とか、ただ言葉のくくりでしかないのに。言葉でなんかあらわせない関係だっていくらでもある。
いろんな人と深くなるチャンスを誰かの好きが邪魔をする。
とうとう恐れていたことが起きた。大切なのに友達にもなれなかった。みんな嘘ばっかり。やんなっちゃうよ。

明けまして 

2006年01月01日(日) 23時34分
おめでとぉございます☆全く明けた感じせず(-"-;)
そう、昨日大晦日、事故りました…いろんなことへこみまくりで、この一年なんだったのかと年越しどころじゃない。やっぱ終わりが悪いとダメらね…
けど、泣く私を見て笑う家族と、のんきな仲間たちに救われました。一時は年越しどうなるかと思ったけど、みんなで囲んだ焚き火のあったかさを忘れないと思う。
なんか最近すごく胃が痛いし(-"-;)ほんと悲惨な年末年始(笑)初めて警察にお世話になった2005年大晦日…こんな年明け忘れないだろう(;;)こんな私だけど今年もよろしく頼んだぜ!

やっと 

2005年12月27日(火) 20時13分
新潟に帰ってきました☆湯沢に入ったとたん、吹雪く雪…帰ってきた…そう感じた。なんだろう、この感覚。きっとこれが故郷の力だ。
人生っていろいろある。うまくいかないことだっていっぱいだ。だけど、毎日を一生懸命生きて、泣いて、歯をくいしばって、そうやって東京で頑張った私を、新潟は温かく迎えてくれる。この吹雪く大雪は、ほんとはとっても寒いはずなのに、心をこんなにも熱くする。
三年前、この雪を見ながら泣きながら帰ってきた。いろんなことが思い出される。そうやって毎年新潟を包む雪。新潟が大好きだ。大好きだぁ!

さおへ 

2005年12月13日(火) 21時56分
ドタバタ、今日もバイトで走って笑って走って笑って。気持ちは前へ、だけどなんか心がようわからん。
帰り道なんだか寂しくて、音楽の音最大にして空見て帰ってきた。自分の気持ちがわからんくなる。なんでこんなに胸が痛いのか。
帰ってきたらさおから手紙がきてた。手作りの誕生日プレゼント。嬉しいよ、めちゃくちゃ嬉しいよ。ピアスしてみたらまた泣いちゃった。何だか、人のやさしさってすごいなって思ったさ。心にスーっと入ってきて、さおの思いがこんなにも嬉しかった。気持ちしっかり受け取った!大切にする。ありがとう☆大丈夫だよ。

☆誕生日☆ 

2005年12月11日(日) 12時19分
昨日メンコが内緒でケーキ準備してくれてて(タイミングとちって!タイム!待って!とか言ってたし、ギリギリ23時59分!セーフ!(笑)けどホント嬉しかったよ。ロウソクの灯りが本当にキレイだった。カラオケまた乱入されて色々大変らったけどおごってもらっちゃってラッキーらったねメンコ♪てかオール毎回こんなね(笑)ま今回はヤクザじゃなくてよかった(笑)クラス4人のメンバーもパーティありがと☆家族の、大学の、そして地元のみんなありがと☆メンコ、本当にありがとう。みんなに支えられてここまできました。誕生日こそ感謝の日。一人一人を思い浮べて…本当に本当にありがとう。みんな大好きです。心から。

初雪 

2005年12月03日(土) 22時38分
今朝、下田(新潟)にもやっと初雪が舞い降りたそうです☆
今年は初雪が遅いから、また大雪の年になるのかな。。
雪が降り積もる寒い冬は、みんなで鍋でも囲んで、くだらないことで笑いあいたいね。
それが一番あったかかったりする。
早く帰りたい、早くみんなに会いたいな☆
きっと一面キラキラしててまぶしいだろうな☆
新潟はほんとに寒い。だけど、きっとみんなあったかく迎えてくれる。
そのあったかさがあたしは大好きなんだぁ。

☆彡 

2005年12月03日(土) 0時55分
寒いね。寒い寒い冬が来た。
新座の夜空にも今日は星がいくつか見える☆
オリオン座がうちの家の真上で輝いてる。 きれいだな☆
星を見るとなんだか少し慰められるみたいで。
新潟の満天の星空が恋しいよ。
何もかも全部わかってくれてるような、そんな星空。
小さいけれど一生懸命に輝くその光が、まるで自分のようで、そんな星たちに知らず知らずに願いを込めてる自分がいる。
どうか自分らしく歩けますように…
どんなときも笑っていられますように…
目を閉じて。この思いを胸に。
星に願いを…

誕生日 

2005年11月30日(水) 22時00分
たった今、姉ちゃんの子が生まれた。
小さな小さな一つの命。
大切な大切な一つの命。 今日はそれだけでどんなにすばらしい日だろう。うれしいよ。
生まれてきてくれて本当にありがとう。纏くん。
お誕生おめでとう☆

会津若松からの贈り物 

2005年11月15日(火) 19時00分
風邪もやっと治りました
そして心の中にあったわだかまりもようやくとれ、元気になりました
やっぱり、つらいことや悲しいこと、もちろん嬉しいこともだけど、自分の気持ちを言葉にして伝えることって大事だなって感じました。
わかってもらえないんじゃないか、我慢すればいいや、もういいや、
(まあ、我慢は大切だけど)そんな感情に押しつぶされてあたしはここ数日ちっちゃい人間になってしまってた。
感じたこと、思ったこと、疑問に思ったことは全部出してこう!ぶつかってこう!って前決めたのに、傷つくんじゃないか、わかってもらえないんじゃないかって怖くて,言葉にできなかった。
またまた自分の弱さを実感…
だけど言葉にしてみたら、受け止めてもらえた。話したら、楽になったし、わからなかったこともわかった。反省もした。
そしてつらかった気持ちが、こんな風にまた感謝の気持ちに変わった。(だっさい戦士の、ペ君、ごめんね、ほんとにありがと。)
言葉って、一つ一つみんな大事。
話すことって当たり前だけどすっげ大切だってまた思ったよ。
やっぱどんどん話してこう!みんな、話してこぉうぜ

心配してくれたみんな、ありがとう
そして迷惑かけてしまった方々、ごめんなせぃやぁ
(メンコみたいにウザいっしょ)

で、今日書きたかったのは、
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像さお
» 何でだ? (2006年01月28日)
アイコン画像恵ティー
» 明けまして (2006年01月04日)
アイコン画像さお
» さおへ (2005年12月15日)
アイコン画像めんこ
» ☆誕生日☆ (2005年12月12日)
アイコン画像さおりん
» 初雪 (2005年12月04日)
アイコン画像中学校のあだ名は「ディック」
» 会津若松からの贈り物 (2005年11月17日)
アイコン画像さおりん
» 会津若松からの贈り物 (2005年11月16日)
アイコン画像恵ティー
» とうとう… (2005年11月10日)
アイコン画像ぼんぼん
» 今日のできごと (2005年11月09日)
アイコン画像さおりん
» 大切なこと (2005年11月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nabe-watason
読者になる
Yapme!一覧
読者になる