夏の真っ赤な花 

August 24 [Sat], 2013, 11:39

今年の夏の花は、鉢を大きくしたのでいっぱい花が咲いています。

復活 

May 05 [Sun], 2013, 8:52
もう何年ぶりの復活だよ。
きっともうブログを読んでいる人は、いないかもしれないけど…
我が家の簡単な記録です。
誰か読んで気に入りましたら、コメント下さい

パパは、何も変わらず…
趣味でゴルフ始めたぐらい…

下の娘は、小学校を卒業して私立の女子中に入学してバレー部に入りました。
毎日、部活で大変そう

上の娘は、中三で高校受験…一様私立の女子中なのでそのままでも良いんだけど…
本人は、受験の予定

私は、建築士になって現実と憧れの違いに凹む日もありますが、何より娘達の学費のため全力で仕事するだけです!
趣味は、ガーデニングに自転車かな

やった! 

November 27 [Sun], 2011, 22:51
スマホンを購入してから半年、これでブログが更新できる事がわかりました
じゃんじゃん更新したいな

忙しい夏休み 

August 23 [Mon], 2010, 11:09
今年の夏休みも後少しです。

上の娘は、部活と塾がほぼ毎日で大変そうです。
皆が遊んでいるなか、勉強はちょっとかわいそうだけど…
私は、応援するしかないので頑張れ!
さすが私の娘で塾でもしっかり楽しんでいるようなので安心しました。


下の娘は、部活だけだけど遊ぶのに必死で真っ黒になってます。
プールも沢山泳いだようです。


私の母の提案で長崎に原爆の日にタイマツ行列に参加する事になりました。
ホテルの予約も上手く行き良かったです。
母をホテルで休憩させて、市電に乗って長崎見物で、肉まんや栗饅頭を買って長崎満喫。
何より街が福山のポスターがいっぱいで楽しかったです。


日曜日は、毎週何かと用事で…キャンプに行けない。
と言う事でキャンプをお盆にしました。
だから私の両親も連れて行きました。
場所は、大分県由布市の城ヶ原オートキャンプ場です。
川遊びも出来て、露天風呂もあって楽しかったです。
夜もバーベキューにハンバーグと豪華に満喫です。
お父さんとお母さんは、楽しかったかな?

で今日は、夏祭りで花火を見に行きます。
そしたら夏休み終わりです。

私も久しぶりの子供と過ごした夏休みで、昼ご飯や送り迎えでバタバタでしたが、思い出いっぱいの夏休みになりました。

ムツゴロウさん 

July 26 [Mon], 2010, 23:38
上の子の学年レクリエーションにムツゴロウさんが来たよ(◎o◎)
お忍び公演で無料なんてすごいでしょう(^-^)
やっぱり私達は、ムツゴロウ世代だからすごい本物だ(@_@)
だけど子供達は…(^^;
相変わらずのムツゴロウさんで面白かったです。
テレビと違ったのは、すごく頭が良いらしい。
好きな事があったら勉強しなきゃ駄目とか。
英語がわかると世界が広がるとか話してくれたよ。
もちろん動物の話しもいっぱい聞けて楽しかったです。
しっかり記念撮影にも参加して来ました。

 

April 08 [Thu], 2010, 13:40
春休み最終日に城を見学して来ました。
すごい大きな木造建造物だよ。
真っ黒でやっぱりかっこいいな〜と惚れ直しました。
新しい本丸御殿は、物凄い大きな丸太がそのまま梁になっていて迫力があたっり、金ぴかの部屋もパワーを感じちゃいました。
子供達にも良き勉強になったと思うとかなり満足の1日でした。

退職 

April 06 [Tue], 2010, 10:39
会社を辞めました\(^O^)/
専業主婦を満喫中
さすがに2年間放置だった我が家は、掃除するとこが山のようにあって逃げ出したい気分だよ(ToT)
ぼちぼちやりながらのんびりと毎日を過ごしています。
明日は、春休み最終だからどこかお出かけしたいです(^^)

報告 

December 31 [Thu], 2009, 2:54
この10年間の努力が実り
2級建築士合格
頂きました\(^O^)/

旦那の両親、旦那、子供達の協力
友達の励まし
両親からの応援
すべてが10年間続いた事に感謝したいと思います。
今からの夢は、
住みやすく、夢が詰まった家を設計したい
沢山の建物にふれあいたい
と思っています。
仕事は、なかなか思ったように行きませんが…
もっとデザインを勉強してチャンスが回って来るように頑張ります。
何よりもう受験勉強しなくて良いと思うと嬉しいです(^^)

今年も残りわずかになりました。良いお年を(o^-^o)

家族 

December 31 [Thu], 2009, 2:53
結婚して子供が出来て、自分の両親がいて、旦那の両親がいて、兄弟がいて、じいちゃん、ばあちゃんがいる

でもこの世の中、何かで家族がバラバラになることも…

だけど縁があって出会ったのだから大事にして欲しい

離婚した夫婦は、お互い顔を見たくないだろうけど、誰よりも幸せにしたいと思った相手なのだから、元気にしているかなと思い出して欲しい。

子は親に感謝して、親は子を信用して欲しい。

子は、喜びを運ぶ者
それは大人になっても一緒、子が家に帰って来たら嬉しいもの。
お金や物じゃなくて親に逢いに行って欲しい。
親が病気してから帰って、何をする?
病気を看るのは、看護師に医師なのだから、親孝行が出来るのは、元気にしている時だけだと思う。

いつまでもしっかりした親じゃなく、たまには子に甘えて欲しいて思います。
人は、独りでは生きていけない。支えあって生きているのだ。
それが親に出来る最後の教えではないでしょうか?


この世の中に家族として出会えたこの奇跡に感謝したいと思います。



字の間違いや文章が可笑しいとこがありますがお許しください

京都 

March 01 [Sun], 2009, 0:32
うわぁっ京都に行って来て二週間だよ(^-^;
早いな〜
帰って来てかなり仕事マックスだよ。
まぁ京都楽しかったな〜と思い出しながら頑張っています。
友達の結婚式で京都まで一泊、家族をおいて友達と行って来ました。
もう京都最高だよ
建物は、どれもこれも教科書から飛び出したみたい。
披露宴も最高だったよ。
お洒落な建物に食事も最高!
さすがの友達に関心だよ。
何より友達の幸せな顔が見れたのが最高だよ\(^O^)/
で二次会に夜の京都
三次会は、かなりおもろく最高でした。
新幹線の中は、友達と喋りまくりだよ(^^)v
あ〜帰って来て現実に戻る感じです。
でも現実逃避な私
爪を綺麗にして気分をリフレッシュ(^^)

2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nabe
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-推理小説・恋愛小説
    ・ハンドメイド-手芸
    ・ダンス-フラダンス
読者になる
Yapme!一覧
読者になる