先祖供養のありかた

June 06 [Tue], 2017, 7:30
先祖供養には2つの効果を期待されています。
1、自分に対する霊の悪影響を無くす。
2、先祖に対して霊界での悪影響を無くす。

2については、自分が死んだときに子孫にやってもらうことを期待しての事が前提です。子孫がいない人はこの時点でアウトです。残念でした。

先祖は供養されないと、霊界で苦しみ、子孫に対して何らかの霊的な現象を起こします。これが上の1の「霊の悪影響」です。霊の悪影響とはとどのつまり先祖の悪影響です。
先祖って悪いやつですね。
霊による悪影響がないときは、先祖供養がうまくいっているということです。
霊による悪影響があるときは、先祖供養がうまくいっていないということになります。
先祖供養の指標は霊の悪影響があるかないかです。

先祖供養する人は先祖供養をうまくいってるかんじにしたいわけで、
つまり先祖供養の目的は
自分に対する霊の悪影響を無くす
ということです。
これが先祖供養の基本原則です。

霊による悪影響があるかないかを知る方法ですが
それをここでは「幸福かどうか」で考えたいと思います。
幸福であればそれだけ霊による悪影響はないと考えるわけです。

ここで、
http://rocketnews24.com/2016/09/21/802324/
こいつを参考にしてみましょう。
国連の「持続可能な開発ソリューション・ネットワーク(Sustainable Development Solutions Network、以下SDSN)」が発表した、2016年版の『世界幸福度レポートってやつらしいです。
各国の幸福度が分かります。見てみましょう。

この結果を信じれば日本の先祖供養は53番目に正しいということになります。
上位国はノルウェー4位、スウェーデン3位、デンマーク1位、フィンランド5位とキリスト教ルター派が多いようです。

どうやら、正しい先祖供養が割り出せてきたようですね。
調べてみると北欧で先祖供養に該当するような儀式は葬式とハロウィンくらいみたいですね。
ハロウィンこそが正しい先祖供養だといえそうです。

墓はいいとしても、仏壇やお経はやめましょう。正しくない先祖供養です。やればやるほど祟られますよ!
キリスト教の中にはハロウィン反対派もいるようですが、ハロウィン否定派国のロシアは56位。ダメダメですね。

正しい先祖供養とはハロウィンだということがわかりました。




世界幸福度ランキング2017発表、日本の順位は?The Huffington Post | 執筆者: ハフィントンポスト編集部
http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/21/world-happiness_n_15505470.html
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:生天目あかり
読者になる
生きるためにリツイートが必要。
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nabatameakari/index1_0.rdf